そ~っと そ~っと


 
紅 白 ハナミズキ ガク大きく


紅 花 咲き始め


mausu オンを、 よろしく ↑ ↓





ナルコユリ

切株 の

ハナズオウ 咲き

散歩道 坂の多いほうに 変えたら 疲れた+

ーーーーー

備北丘陵公園
桜と、水仙の丘から そぞろ歩く、レンギョウは、落ち始め

チーリップ の 花園に

この季節に 行くと いいと 思った備北丘陵公園

撮り鉄 し
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓


チーリップ に



いい 季節に

行った ?

お子ちゃま

そ~っと そ~っと

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今朝はとても寒く残りのストーブの出番でした。
季節はまた逆戻り。。。

備北丘陵公園に植えてある色んな花が、
動物たちの絵になっていますね。
可愛い!

こんにちは

白のハナズオウ 先こされました~^^;
近所に咲いているんだけど なかなか会うことがなく☆
お出かけ先の花畑 クジラだったんですね
先の画像の湾曲 何だろうって見てたら^^;
小さいお子さんの あるき始め きれいな花園で
いい思い出ね♪

こんにちは

今の時期、どこへ行ってもハナミズキ咲いてますね。
ワシントンの桜のお返しに、アメリカから送られた花
との事、日本の風土に合ったのですね。

備北丘陵公園って、なんだかおとぎの国みたい、、

サブッ!

今日はとっても寒いよ。 チューリップ綺麗だね。
花ミズキの赤いのはあまり見かけないです。こちらの方は殆ど白ばかりです。 
いつもマメに料理するんですね。えらいわ~。

No title

しろさん、こんにちは。

ハナミズキって、花びらのように見えるはガクで、
その中にある小さな丸いツブツブが、花なのですか!
わぁ~ はじめて知りました。
ガクは一つで、花はいっぱいなんですね~  

しろさん こんにちは~

ほんといい時期に行かれましたね~

ハナミズキいま花盛りですね~
学校の校庭の隅で紅白で咲いてます。

こんばんは。

花で作った絵(模様)って、イイですよね~ v-218v-17

風露草 さん

> 今朝はとても寒く残りのストーブの出番でした。
季節はまた逆戻り。。。

自分は、電気毛布で。。。

> 備北丘陵公園に植えてある色んな花が、
動物たちの絵になっていますね。
可愛い!

よく管理されてますね。

国営だし、天下り、おるん?って 自分、思う。

みかん さん

> 白のハナズオウ 先こされました~^^;
近所に咲いているんだけど なかなか会うことがなく☆

普通は見上げるハナズオウ
家庭は、切株のところ

> お出かけ先の花畑 クジラだったんですね
先の画像の湾曲 何だろうって見てたら^^;

クジラ、自分、ブログに記事をUPしていて
気づきました 汗

> 小さいお子さんの あるき始め きれいな花園で
いい思い出ね♪

それは、和み・・・vV

「風信子」 さん

> 今の時期、どこへ行ってもハナミズキ咲いてますね。
ワシントンの桜のお返しに、アメリカから送られた花
との事、日本の風土に合ったのですね。

ありがたい帰化植物の、一つですね。

> 備北丘陵公園って、なんだかおとぎの国みたい、、

そう、瀬戸内の中山間地の、ディズニーランド?

Re: サブッ!

そよかぜ さん

> 今日はとっても寒いよ。 チューリップ綺麗だね。
花ミズキの赤いのはあまり見かけないです。こちらの方は殆ど白ばかりです。

瀬戸内、ハナミズキを植えられてる家は、紅白 多し
寒い、今日が、分水嶺?
 
> いつもマメに料理するんですね。えらいわ~。

多品種 食う が、ガン予防と信じ、外れかも?

petero k さん

> しろさん、こんにちは。
ハナミズキって、花びらのように見えるはガクで、
その中にある小さな丸いツブツブが、花なのですか!
わぁ~ はじめて知りました。

そう、
ガクのモス系色、自分は好きです!

> ガクは一つで、花はいっぱいなんですね~

節分草http://zilyufuku.blog33.fc2.com/blog-entry-1096.htmlも、同じ  

紅葉 さん

> ほんといい時期に行かれましたね~

そう、水仙、桜 チューリップ など・・・・
おんなじ場所で 散策。

> ハナミズキいま花盛りですね~
学校の校庭の隅で紅白で咲いてます。

紅白に、祝う 児童 育つ!

Re: こんばんは。

ボス。さん

> 花で作った絵(模様)って、イイですよね~ v-218v-17

人と、自然の コラボ に 笑うしか

No title

我が家もハナミズキが咲きました
赤色のハナミズキです
白が欲しかったなぁ~w
チューリップは散り始めてます

由乃 さん

> 我が家もハナミズキが咲きました
赤色のハナミズキです
白が欲しかったなぁ~w

モスかかった ガク赤が、好きです、
白との対比、よりキレイと感じます。

> チューリップは散り始めてます

瀬戸内 中山間地は、チューリップ満開
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ