チッと

これ、あれば、お金が貯まると 云う

何処からか 飛んできたのに、
お金は、貯まらん、出てゆく ばかり。。。
そんな もんか。。。


 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓


前記事 よりわかる?  奇異 ボタン 花びら チッと。。。






美味しい ?+

ーーーーー

庄原は 海抜 ≒ 500メートル
そんな 里に 咲く


自分、最初に見たのは ←ポチ よろしく、自分、旅で一番感動した。。。。 

 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

今回は、そこは のんびり 時の流れを


 二度目に 観たカタクリ、近くに咲くのはしらなかった、  燈台もと暮らしの、カタクリのここ 。。。

感じ ました

カタクリの里


そこは、一軒の農家さん、やさしく育まわれてる自生の地!
ありがとう !

ーーーーー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

花びらのないのも 珍しい
つぼみの中で 異変が起きたんでしょうね
人参 特別 美味しかった?
カタクリの花 大事にしてくださる方が居るから
見ることができるんですね、感謝です♪

No title

貯金は予測不能な出費のためにあるんです
お金は使えばなくなりますよ
使わねばずっとある
当たり前ですが
今、当たり前のこと学んでね

No title

しろさん、こんにちは。

昨日のボタン・・・ 食いしん坊の仕業ではなかったのですね。
(ヒヨドリさん、疑ってごめんなさい。)
なかにはこんな個性的な花もあるのですね~
スズランは俯いて咲くので、中がどうなっているのか知りませんでした。
初めて見せていただき、感謝です♪

No title

こんにちは!

ヘビの抜け殻、今年の?去年の?でしょうか。
ヘビはイヤですね。キャッ~と悲鳴をあげますよ。(怖がり)」

カタクリの里、のんびりしていいですね~
いっぱい咲いていましたか?

カタクリ

普通のお家に咲いてるのですね。素晴らしい!
良い場所ですね。のんびりと歩いてみたいです。

こんにちは。

v-531 の、抜け殻だぁ v-363
額に入れましょ v-220v-17

しろさん こんばんは~

奇異のボタンこれからどうなるのだろう~

ヘビの脱げがらあると金持ちになれるんですか~
知らなかったわ。

長いもの(ヘビ・鰻・あなご)苦手

No title

蛇の抜け殻、お財布に入れておくといいのね。
蛇年の人、お金に困らないそうよ。

私の生まれたところは、海抜400メートル、ショウジョバカマはあったけど、カタクリは知りませんでした。
カタクリの花は、もちろん知っています。
その場所にいて、野生の花は美しいのね。
移動しないで、大事にしてるっていいね。

No title

ヘビの抜け殻
お財布に入れておくと
お金がたまるっていいますよね

カタクリの花
綺麗ですね~
あちこちで拝見してみさせていただいて
いいなぁ~って思ってましたw

みかん さん

> 花びらのないのも 珍しい
つぼみの中で 異変が起きたんでしょうね

こんなん 初めて見ました、不気味に感じました 汗

> 人参 特別 美味しかった?

ん~ 見た目ので

> カタクリの花 大事にしてくださる方が居るから
見ることができるんですね、感謝です♪

よく手入れされてる 斜面に
中山間地の、いい一コマ、続けるの・・・

あおぞら39  さん

> 貯金は予測不能な出費のためにあるんです
お金は使えばなくなりますよ
使わねばずっとある
当たり前ですが
今、当たり前のこと学んでね

そうですね、
使うから。。。
必要以上に 使わんようにしたいもんですね、
自分、なかなかできない 汗

ヘビの皮は、お金と 関係ない感じ

petero k さん

> しろさん、こんにちは。
昨日のボタン・・・ 食いしん坊の仕業ではなかったのですね。
(ヒヨドリさん、疑ってごめんなさい。)

なんで、こう なったんか?

> なかにはこんな個性的な花もあるのですね~

普通でないし、なんか不気味を感じます

> スズランは俯いて咲くので、中がどうなっているのか知りませんでした。
初めて見せていただき、感謝です♪

下から見るのも いいでしょう
切り取り高いところに 置いて、写しました !

風露草 さん

> こんにちは!
ヘビの抜け殻、今年の?去年の?でしょうか。
ヘビはイヤですね。キャッ~と悲鳴をあげますよ。(怖がり)」

去年のが、どこからか 飛んできたと思います
ヘビ、自分も 大の苦手 ザワっの 音でも。。。

> カタクリの里、のんびりしていいですね~
いっぱい咲いていましたか?

そう、!
山里、郷愁を感じる 花ですね

そよかぜ さん

> 普通のお家に咲いてるのですね。素晴らしい!
良い場所ですね。のんびりと歩いてみたいです。

広島は、中山間地の風景の 一コマ
郷愁を 感じさせていただきました、

ボス。 さん

> v-531 の、抜け殻だぁ v-363
額に入れましょ v-220v-17

えっ 自分は、
抜け殻とはいえ、触れんぞ !

紅葉 さん

> 奇異のボタンこれからどうなるのだろう~

???
写真を、撮ります

> ヘビの脱げがらあると金持ちになれるんですか~
知らなかったわ。

財布にヘビの脱げが、らを入れてると、金が貯まると聞いてます、
まぁ~ 実際は、本人自信の なりわい 次第。。。

> 長いもの(ヘビ・鰻・あなご)苦手

自分も、
ヘビは。。。

ちるみ さん

> 蛇の抜け殻、お財布に入れておくといいのね。
蛇年の人、お金に困らないそうよ。

そうかぁ~
自分は 寅で、そうあんまりかぁ

> 私の生まれたところは、海抜400メートル、ショウジョバカマはあったけど、カタクリは知りませんでした。
カタクリの花は、もちろん知っています。

ショウジョバカマ、自分は、名前さえ 知りませんでした、
山里に咲く花、郷愁を 憶えますね、

> その場所にいて、野生の花は美しいのね。
移動しないで、大事にしてるっていいね。

そう、自生地の、個別種 そのままに~ そっと。。。

由乃 さん

> ヘビの抜け殻
お財布に入れておくと
お金がたまるっていいますよね

そう、
家に来てたのに、貯まってません でしたで、
貯まるのは、本人次第? 笑

> カタクリの花
綺麗ですね~
あちこちで拝見してみさせていただいて
いいなぁ~って思ってましたw

それは、山里、自分は、郷愁を感じました。 

No title

あ~蛇の抜け殻ですね。
うちは山の中だからよく見かけます。
それどころかおとといはシイタケ採りしてたら
マムシがいました、皮だけじゃなくて中身入り(笑)
マムシは銭模様なんだけど 
見かけたらお金が貯まるならいいのにな(^-^;)

カタクリ かわいい花ですよね♪

園長 sann

> あ~蛇の抜け殻ですね。
うちは山の中だからよく見かけます。
それどころかおとといはシイタケ採りしてたら
マムシがいました、皮だけじゃなくて中身入り(笑)

中身入り、ご勘弁 そんんなぁ~

> マムシは銭模様なんだけど 
見かけたらお金が貯まるならいいのにな(^-^;)

そう 銭模様、
この抜け殻は、ハブ? カラス 青ダイショウ?

> カタクリ かわいい花ですよね♪

そう、郷愁の vV
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ