生キャラメル

外科診察を受け家に帰るとタイミングよく、佐〇急便からクール便を配達してよいかとの電話があった。代金引換で受け取ったしなものは、〇畑牧場の生キャラメルで、
ガーネットさんのプログを拝読していて、興味を持ちガーネットさんから情報をいただき注文した品物です。
金額は
花〇牧場 生キャラメル hana0007-01 1 850円
小計 850円
手数料 315円
送料 950円
合計 2.115円
でした。

早速、
一つ味見で口にポイ   (^_-)-☆   トロ~と溶けていく、

味は〇ェルシィに気持ちカラメルを加えた感じ、美味い!

値段的には、話題、味でこんなもんかな~と思うが、
自分のは手数料、送料 が 痛いワ。(笑)
残りは話題の種に取っておこう!
713たっきゅう便 713包装 713生キャラメル

シロは菜園で丁度、食べごろの初物、スイカ採れと言う、
大きさは、そこそこになってる
味は、甘味が濃く自家菜園にしては上出来だ、ヤッター!
でも、身体を冷やす食べ物だし量が大きく食べきれない、
少しだけ取っておき
あとは、知り合いに食べていただくことにする。
712採りごろ 713収穫 713食べごろ





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我家も以前生キャラメル購入しました(ネットで)
もったいないので最初は1日一粒・・・までということにして
食べちゃいましたよ。プレーンが一番好きです。
でも、やっぱり昔ながらの森永キャラメルのほうがもっと好きです。

スイカ美味しそう!
しろちゃんが収穫の催促してくれるんですね。
我旦那のスイカは(今年は黒スイカ)もう、カラスの攻撃にあい何個か駄目になってます。
果たしてこのいたちごっこはどちらが勝つのでしょかね。。。

しろちゃん、具合がよくなってよかったですね♪

スイカ

森永ミルクキャラメルなら何箱買えるだろう ?
貧乏性ですね。
スイカ、近けりゃ貰いにいくのに・・・
ガソリン代のが高くつく・・・。

シロちゃん元気になってよかったですね、そのうち一万円札でもくわえて帰って来ますよ。

No title


るいははさん

> 我家も以前生キャラメル購入しました(ネットで)
もったいないので最初は1日一粒・・・までということにして
食べちゃいましたよ。プレーンが一番好きです。

ご家族で食べられたら制限しないと直ぐに無くなっちゃいますね(笑)
色々の食べ比べされたのですね!
やはり基本的にプレーンですか、

>でも、やっぱり昔ながらの森永キャラメルのほうがもっと好きです。

小さい頃たべましたが、美味しい記憶が甦ります、
味自体は森〇キャラメルが美味しいかも、
生キャラメルは食感が大事だけど早く溶けるのでナンカ損した気分もあるかな~

> スイカ美味しそう!
しろちゃんが収穫の催促してくれるんですね。

しろが近づくので良く見ると茎と実が離れてたので採りました。
結果的に教えてくれたのですよ。
家でできたにしては珍しく美味しいかったです。

> 我旦那のスイカは(今年は黒スイカ)もう、カラスの攻撃にあい何個か駄目になってます。
果たしてこのいたちごっこはどちらが勝つのでしょかね。。。

もう御自宅で出来たの食べられたようですね、黒スイカいいな~、早いな~
トウモロコシの件といい憎っくきカラスだ!
カラスは頭が良いし強敵ですね、旦那さん頑張ってよ。

> しろちゃん、具合がよくなってよかったですね♪

ホッとしてます、ホントに好かったです=^_^=

                      しろ

スイカ


     あんぱん父さん さん

> 森永ミルクキャラメルなら何箱買えるだろう ?
貧乏性ですね。

自分も同じことを考えます。(笑)
味も優劣つけがたいし、
話題性の、どの様な食感かを確かめたくて買いました。

> スイカ、近けりゃ貰いにいくのに・・・
ガソリン代のが高くつく・・・。

特にトマト、オクラはどうしようかなと思うほど悩みます、
植えなければ良いんですけどね、、
土地、草ボウボウもこまるし(^_^;)

本当に近ければ嬉しいですけれども、
車で10時間も必要になればね~
かなしい!

> シロちゃん元気になってよかったですね、そのうち一万円札でもくわえて帰って来ますよ。

ありがとうございます。
ホッとしました!
一万円札!!!
期待しないでまってよう~
帰ってこい!

                  しろ

とろけた~

今食べてみましたよ~。やっぱりとろけるぅ~。
実はいつものコーヒーキャラメル食べた後です。(*^^)v
そして堅い物好きの私は、キャラメルも冷蔵庫で堅くして食べています。
だからとろけなくていいの!
生キャラメルやっぱり高いですね。
まぁ妹が買ってくれたからただなんだけどね。(^-^)

とろけた~

ガーネット さん

> 今食べてみましたよ~。やっぱりとろけるぅ~。
実はいつものコーヒーキャラメル食べた後です。(*^^)v
そして堅い物好きの私は、キャラメルも冷蔵庫で堅くして食べています。
だからとろけなくていいの!

ポリポリ、カリカリ系統がすきなんですかーー
歯も鍛えられてるんですね、(笑)
トロ~~は嬉しいけど、早く口のなかから無くなるので
ナンカ損した気分(^.^)

> 生キャラメルやっぱり高いですね。
まぁ妹が買ってくれたからただなんだけどね。(^-^)

手で40~50分掻き混ぜるそうですから高くなるんでしょうね、
リピーターさん大勢いるみたいですけど、自分は高いので無理です~。
優しいお姉さん、妹さんがいて心強いですね、
自分にも、妹、弟、いるんですよ、
時々、訪ねてくれます(^^)v
                   しろ
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ