かいふく

熱をだし抗生薬を飲み始め熱が下がり食事をしだすと
シロは元気を取り戻したようだ。
すやすや、寝たり、大欠伸したりゴロゴロしてまたアクビ(笑)
711すやすや 711あくび 711ゴロゴロ
時たま起きては、
何かを探索、
急に猛烈ダッシュしては木(はなみずき)登り、降り
(写真では分かり辛いのですが)
熱からのグッタリからは、快復したようだ!
711探索 711木登り 711降り
シロを連れて動物病院に行く時に不便だし、医院で他のペットとの接触さけるためにキャリーバックを買った。興味あるのか狭いところが好きなのか入り、持ち運びしても驚かない。
710入る 710平気 710キャリーバック
使用回数は、少ないほど良いんだけどナ、

菜園ではスイカ、メロンの実が大きく成りつつある。メロンは小さい種類だったのか実落ちしたのを食べてみた、メロンの味はする。マ~ま~かな、小さいけど
711スイカ、メロン 711メロン実 710メロン

川崎で作っていただいた桑の実のジャムが無くなったし、ブルーベリーの実が多く採れ始めたのでジャムを作った(^^♪
711ぶるーべり 711ブるー 711ジャム




















テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ブルーベリー

確か目に良いんですよね。
しろさんも、目を大事にしないとね。
しろさん、マメですね。。。
ブルーベリーの甘酸っぱいのは大好きです。
ケーキはあまり食べないけど、ブルーベリー関係はムースでもジャムでも選ぶとしたら、いつもチーズケーキかブルーベリーケーキを選びます。

ブルーベリー


     ガーネットさん

> 確か目に良いんですよね。
しろさんも、目を大事にしないとね。

桑の実など紫系統の野菜、実は眼に良いと良く聞きますよね!
まだ老眼にはなってないのですが、眼は直ぐマジマジ、奥が痛くなる
眼科に行こうか、どうか病院を増やしたくな~~~い、状態
ナス、皮付きサツマいも、ブルベリ食べ食べ

> しろさん、マメですね。。。

^^;、ドキッ    気になるのだけですよ、、、、

> ブルーベリーの甘酸っぱいのは大好きです。
ケーキはあまり食べないけど、ブルーベリー関係はムースでもジャムでも選ぶとしたら、いつもチーズケーキかブルーベリーケーキを選びます。

ジャムは薄甘酸っぱい仕上がりでした!
ガーネットさんのイメージはケーキより、可愛いリスさんが止められない止まらない菓子をポリ、ポリという感じします(~o~)

生キャラメルは昨日に発送したと〇畑牧場よりメールあり、今日12日か明日に届くそうです、送料で高い買い物かもしれないネ(笑)

                   しろ

           

No title

シロちゃん、かっこいいお家が気に入ったみたいですね。
ひとつあると便利ですよね。
万が一の地震とかの時も。

あくびの瞬間を撮るのは難しいけど、よく撮れましたね!
すごいすごい。猫のあくびはほんとにおもしろいですよね。

しろさん、ジャムも作るんですね。
作れないものはないみたい。

No title


  はーにゃさん

> シロちゃん、かっこいいお家が気に入ったみたいですね。
ひとつあると便利ですよね。
万が一の地震とかの時も。

車での移動の時に嫌がって危ないし、医院での他患犬、猫に接触しないよう、地震とかの緊急時に必要だと感じ、購入しました、嫌がらないようなので助かります(^.^)

> あくびの瞬間を撮るのは難しいけど、よく撮れましたね!
すごいすごい。猫のあくびはほんとにおもしろいですよね。

いつも一度すると二、三回するので撮れました。
猫のあくびは笑っちゃいます。

> しろさん、ジャムも作るんですね。
作れないものはないみたい。

とんでもないです~、
イカ飯などの難しいのは、とても無理みたい、
イカ飯ーー!食べたい!

                   しろ

生キャラメル

今日は手に入ってるかな?(*^_^*)
私まだ1粒食べただけで冷蔵庫に入ってます。
一緒に食べよ~。 v-16 ブヒブヒ

いかめし

しろさんなら、イカ飯なんて簡単に作れますよ!

もち米とうるち米を半々くらいにして、スプーンで
イカの三分の二くらいまで入れて,楊枝でとめて、
甘じょっぱい煮汁で煮るだけ。(煮汁はたっぷりにして、落としぶた)

ご飯が硬いと困るので、煮えたと思っても蓋して放置しておきます。
やってみそ。

生キャラメル

ガーネットさん

> 今日は手に入ってるかな?(*^_^*)

届いてますよ~。
外科診察から帰ると佐〇さんから
電話ありクール便で今、届けてくれました(^^♪

> 私まだ1粒食べただけで冷蔵庫に入ってます。
一緒に食べよ~。 v-16 ブヒブヒ

これから記事をUPしたいと思います。
宜しくおねがいします!

                     しろ

いかめし


     はーにゃさん

> しろさんなら、イカ飯なんて簡単に作れますよ!

そうですかねぇ~、すぐにその気になるんだから、

> もち米とうるち米を半々くらいにして、スプーンで
イカの三分の二くらいまで入れて,楊枝でとめて、
甘じょっぱい煮汁で煮るだけ。(煮汁はたっぷりにして、落としぶた)

御飯の膨らみを考慮するんですよね
甘じょっぱい味付けで、濃さは好みにして、、、

> ご飯が硬いと困るので、煮えたと思っても蓋して放置しておきます。

蒸らして、味を浸み込ませる、、、ショウユうことですかね。

> やってみそ。

今日はスーパーでチィーイカしか見なかったので、材料がそろった時に
ザ、チャレンジです、やってみイカ!
御教授、ありがとうございます。

                       しろ
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ