準備しつつ


流れる  ← マウスオンよろしく →  


 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓



散歩道の こと






水面 波

レンギョウ。
この鳥、お尻をフリフリ、モンローウォークくを、していた。

鳥たち、
中国の、インフル患う、渡り鳥に、遭遇しませんよう 。。。

ーーーーー

家の事

いただきは、小分け冷凍


初 アスパラ に 桜茶を 添え

いただいた ツクシは、鰹節、薄味 、醤油砂糖油炒め

咲いたら

散り

咲き始めの、花菊桃

後に、ボケ映る紅は、垂れ紅桃

紅白の、ナナミズキ 

ガク 蕾  爆発の、準備しつつ

ーーーーー

旅記事、この記事の画像が多いので、休み。 よろしく

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
私も先日ツバメを見かけました
元気に飛び回ってる姿を見て
嬉しくなっちゃいましたよ~w

No title

しろさん

定期診察 お疲れ様でした
今回から新しい主治医さんで しかも感じ好い先生みたいですね
何でも柔軟に対応されると安心しますよねー。

川面に桜の花弁が散って流れる情景は 何かしら 寂しくも有りそれが美しくも在りですね
青空に川面に映る桜並木の写真に感動しました!
カモやサギなど渡り鳥の中継地でしょうか いつも上手く撮られてるので表情がよく分かりますね

鳥インフルは パンデミックを警戒したいですが 養鶏されてる方はピリピリと注意されてるでしょうね

シロちゃんの 下からのアングル いつみても可愛いですね



こんにちは

渡り鳥には 気の毒だけど これ以上 
余計な物 持ち込まないようにしてほしいです
桜も終わり これからは ハナミズキとか つつじの季節
ぼちぼち 咲き始めてるようですね♪

しろさん こんにちは~

桜満開ですね~
花見が楽しみですね。

つくし炒め物?なつかしい。
アスパラがたくさん・・・

わたしは今朝2本収穫しました。

こんにちは。

花と鳥シリーズですね v-218v-17

No title

水面に写るサクラももう明日、明後日の雨で散り初めし。。。
今年ほど色んなところでサクラに出会った事はありません。
望遠で上手く撮れていますね。

ご馳走にお腹がグウグウ言ってます。(PM6:00)
つくしもふきのとうも今年は見かけず。(--〆)

さくら

綺麗ね。春風に花片が水面に流され筏となり・・。
あ~あっ ロマンチックね。
昨日、花菊桃見にいったんだ。

No title

鮎が顔をだし、土筆が鎮座。
鮭の昆布巻きも、美味しそうで・・・
何時も、美味しそうでヨダレタラタラですよ。

春は、どうしてこんなに花が咲き乱れるんだろう。
赤も黄色も白も・・・・
狂おしいですね。
だから、小説にもかかれるのでしょうね。
こころ乱されて、切なくて・・・
私は、春になると何時も、陽気になりました。
鳥みたいに、ピーチクパーチク。

No title

しろさん、こんばんは。
散歩道のサクラ、綺麗ですね~ 川面に映っているのが何とも良いです。
ツクシも美味しそう・・・ あの緑の頭がほろ苦くて、クセになる美味しさ。
子どもの頃、あまり好みではなかったけど、今は大好きになった昆布巻き。美味しそうです♪

由乃 さん

> こんばんは
私も先日ツバメを見かけました
元気に飛び回ってる姿を見て
嬉しくなっちゃいましたよ~w

カエル の、ツバメ、
鯉のぼりの上、青い空に飛び交うの、V 

カブ太郎 さん

> しろさん
定期診察 お疲れ様でした
今回から新しい主治医さんで しかも感じ好い先生みたいですね
何でも柔軟に対応されると安心しますよねー。

そう、今まで、貯まってで、休薬。。
寂しくとも、交代は。。。

> 川面に桜の花弁が散って流れる情景は 何かしら 寂しくも有りそれが美しくも在りですね
青空に川面に映る桜並木の写真に感動しました!

時は流。。。 感じますね~
今、子の散歩道に 嵌まってます

> カモやサギなど渡り鳥の中継地でしょうか いつも上手く撮られてるので表情がよく分かりますね
鳥インフルは パンデミックを警戒したいですが 養鶏されてる方はピリピリと注意されてるでしょうね

コンカメの、気楽にズームが、頼り、
画質は 落ちます、汗
鳥インフル、局所でを、願うばかり!

> シロちゃんの 下からのアングル いつみても可愛いですね

(=^・^=) : モデル、したくないん に。。。

みかん さん

> 渡り鳥には 気の毒だけど これ以上 
余計な物 持ち込まないようにしてほしいです

そう、
生き物は、なんでも環境に、合せようと進歩、
嫌なのも 汗

> 桜も終わり これからは ハナミズキとか つつじの季節
ぼちぼち 咲き始めてるようですね♪

季節、刻々と、移り。。変わり。替わり

紅葉 さん

> 桜満開ですね~
花見が楽しみですね。

今日も、花見、散策 !

> つくし炒め物?なつかしい。

何年ぶりに。。。

> アスパラがたくさん・・・
わたしは今朝2本収穫しました。

アスパラ、飽きませんねぇ~
今年は、いつまで 自家 を 食えるかなぁ

ボス。 さん

> 花と鳥シリーズですね v-218v-17

そう、空、 水、 花、鳥

風露草 さん

> 水面に写るサクラももう明日、明後日の雨で散り初めし。。。
今年ほど色んなところでサクラに出会った事はありません。
望遠で上手く撮れていますね。

ブログ、楽しいですなぁv
コンカメ望遠の、楽しい 。 カメラの。。。

> ご馳走にお腹がグウグウ言ってます。(PM6:00)
つくしもふきのとうも今年は見かけず。(--〆)

あはは、。(PM6:00)は。。。。
自分、食うことできました、に 感謝

そよかぜ さん

> 綺麗ね。春風に花片が水面に流され筏となり・・。
あ~あっ ロマンチックね。

遊びました、本格的な、花筏 またUP 汗

> 昨日、花菊桃見にいったんだ。

古河総合公園のピンクの花は、花菊桃だったんですね !

ちるみ さん

> 鮎が顔をだし、土筆が鎮座。
鮭の昆布巻きも、美味しそうで・・・
何時も、美味しそうでヨダレタラタラですよ。

病気は、ガン予防は、少量、多品種を、信じ。。。

> 春は、どうしてこんなに花が咲き乱れるんだろう。
赤も黄色も白も・・・・
狂おしいですね。
だから、小説にもかかれるのでしょうね。

小説を読んだのは、遠~~い 昔 汗
自分、旬をカメラで 切り取り 

> こころ乱されて、切なくて・・・

なんのうただったかなぁ
日野みか さん こころ乱されて 愛は遠くて?


> 私は、春になると何時も、陽気になりました。
鳥みたいに、ピーチクパーチク。

ピーチクパーチクの それは五月蠅そう 汗
でも、聴きたい かぁ~ 笑

petero k さん

> しろさん、こんばんは。
散歩道のサクラ、綺麗ですね~ 川面に映っているのが何とも良いです。

川沿いの桜に、 嵌まってる こんな週に、感謝 !

> ツクシも美味しそう・・・ あの緑の頭がほろ苦くて、クセになる美味しさ。
子どもの頃、あまり好みではなかったけど、今は大好きになった昆布巻き。美味しそうです♪

ツクシの、不味いこと、それでも食う
食えれるものは、感謝!
味好みは、年と伴に 移り変わり替わり ますねぇ~!

No title

こんばんは♪

主治医が変わると何かと不安ですが、感じの良い先生で良かったですね。

桜の花と川の流れ、良い写真ですね。
しろさんの撮る桜の写真、どれも趣があって好きです。

つくし、甘酢に漬けてもおいしいそうです。
ブロ友さんが作られていました。

ゆんこ さん

> こんばんは♪
主治医が変わると何かと不安ですが、感じの良い先生で良かったですね。

ありがとうございます、
どんな先生か、それは気になりますね
優秀なと感じました、よかったです。

> 桜の花と川の流れ、良い写真ですね。 しろさんの撮る桜の写真、どれも趣があって好きです。

お褒めありがとうございます、
うれしいなぁ、もっと精進の励みになりますV

> つくし、甘酢に漬けてもおいしいそうです。
ブロ友さんが作られていました。

えっ甘酢は、食ったことも考えたことも、
それは、美味しそうです、こんど機会あれば、挑戦します。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ