海辺

ワクチンを接種してからシロは元気なくなり7日は朝の食事も食べなくなった。
心配なので獣医さんに相談したら診察しにくるようにのことで行った。猫の平熱は37.5℃だが測ると40.7℃もあった。ワクチンの副作用ではないらしい。
707熱  皮下注射
  筋肉注射をしていただき
  飲み薬(抗生)5.5日分を
  処方していただいた。
  飲み薬はマヨネーズか

バターで混ぜ鼻の先に着けると舌でペロペロ舐め、飲むことになる。シロはとても嫌がるので着けるのに苦労したわ。なんか病気は重なるものだな~、
自動車に乗る時に移動用の猫籠を買わないと不便だな!

日にちは前後しますが6日はワクチン接種のあと海が見たくなり少しドライブしてた。
なんの変哲も無い穏やかな瀬戸内の海だ。
海辺にムクゲが咲いていて、
テトラポットに細波がうちよせ、
堤防に魚網かな?が干してあった。
706ムクゲ.別荘 706浜辺 706網

706釣り   港内で
  魚釣りを
  1時間位したが、
  満潮時刻でもあり
  一匹も、釣れなかった。(笑)



菜園には色んな昆虫がくる、ホンノ一部
ホウレン草       人参の葉       メロンの花
シオカラトンボ     ヤマトシジミ     モンシロチョウ
629シオカラ 703人参.ヤマトシジミ 629メロンモンシr


今日8日は、シロの熱もさがり、少し食事をするようになり一安心だ。





テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シロちゃん、辛いでしょうね。
私なんて熱が1℃上がっただけでも
ぶっ倒れそうですもの・・・・

早く元気になってくれますように☆
また花を愛でるかわいい姿を早く見せて欲しいです。

No title


るいはは さん

> シロちゃん、辛いでしょうね。
私なんて熱が1℃上がっただけでも
ぶっ倒れそうですもの・・・・
早く元気になってくれますように☆

おはようございます。
ご心配、感謝してます。
グタ^~として辛かったとおもいます、、、が嫌がる薬が効いたのか
10日の朝には走ってました。(^.^)
もう、安心だと思います。

るいはは さんは御自愛して熱など出さないでくださいね!

> また花を愛でるかわいい姿を早く見せて欲しいです。
 
次に花が咲いた場所で佇んでると纏わりつくので
好いシャターチャンスあるとおもいます。
何卒、よろしくおねがいします。

コメント、ありがとうございます。

                   しろ(=^・^=)

あららら、シロちゃん、大丈夫かな。
もう回復しましたか?

お薬を飲んでくれないときは、ふだん買ってない猫缶のえさにまぜて食べさせたらどうでしょう。

うちはいつも、処方食のカリカリだけなので、
たまにウェットタイプの猫缶をあげるとすごく喜んで食べます。


はーにゃさん

> あららら、シロちゃん、大丈夫かな。
もう回復しましたか?

ご心配、ありがとうございます。
だいぶ良いみたいですよ。

でも、今回のことで、ハラハラ感がでました。(^.^)

> お薬を飲んでくれないときは、ふだん買ってない猫缶のえさにまぜて食べさせたらどうでしょう。

良いアイデアですね、早速、試してみます!

> うちはいつも、処方食のカリカリだけなので、
たまにウェットタイプの猫缶をあげるとすごく喜んで食べます。

処方食のカリカリもあるのですか、色々参考になり助かります!
情報、コメント、ありがとうございます。

                        しろ
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ