猫エイズ(+)

前記事で”シロは幸せそうだ”とかきましたが、間違いでした、
猫エイズを患っていました。
7月6日、コメントをしてくださってる
 はーにゃさん うっかりねこやなぎのつぶやきの記事を拝読させていただいてると猫ワクチンの記述がありました。
シロは家に来て一年弱になりますが、猫の予防接種は気づかずなにもしてません。
避妊手術して連れてこられた人のを受けついたままです。
急いで獣医さんに連れて行き、ワクチンをお願いしました。
ワクチンは罹ってると接種しても意味無いので血液検査(スナップ・FeLV/FIV コンボ) し、10分位で結果でます。
待つ間、シロは慣れない所なので怯え、自分の足元でニャ~ゴと鳴き続けます。
猫の年齢は口の中を見ると、歯の状態、歯茎、歯垢で大まかがわかるそうで、3歳半くらい。
家に来たとき  肥えてた時   現在体重4.7キロ
しろ 021 11月22日 628釣鐘そう
 
猫免疫不全ウイルス感染症(エイズ)が陽性(+)です、ショック!

ノラさん時代の喧嘩、あるいは親からの伝授が考えられ、人エイズほど毒性は強くなく、状態さえよく飼ってあげれば、結構寿命を全うする猫が多いということです。他の病気と重複すると発病、悪化するので“京都微研”フィライン-7(FVR、FC3価、FP、FELV、クラミジア)を接種することにしました。
【効能又は効果】
猫ウイルス性鼻気管炎、猫カリシウイルス感染症、猫汎白血球減少症、猫白血病ウイルスによる持続性ウイルス血症及び猫のクラミジア感染症の予防。
706ワクチン
保険に入ってないので¥7.850-です。
接種が初めてなので次回一月後、もう一度接種します。
今日はシロはワクチンの影響を受けてると思われ、
元気がなく、寝床で横になったままです。

発病しないよう願うばかりです。

草山丹花(ささんたんか)?
706ささたんか

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

シロちゃんは幸せ

しろさん、びっくりしましたね。

でもね、お外にいる猫ちゃんでは、猫エイズのキャリアさんは多いみたいですよ。

大丈夫、キャリアとわかっただけでも、良かったです。

しろさんみたいな飼い主さんで、シロちゃんは幸せだと思います。あの無防備な寝顔、寝姿見てると最高じゃないですか。
左の、来たばかりのシロちゃん、痩せていますね。
別猫28号ですね。^m^

シロちゃんは幸せ


はーにゃ さん

> しろさん、びっくりしましたね
でもね、お外にいる猫ちゃんでは、猫エイズのキャリアさんは多いみたいですよ。
大丈夫、キャリアとわかっただけでも、良かったです。

本当に驚きました!
はーにゃさんのお蔭ではやく対処でき好かったです。
ありがとうございます。
今以上状態よく飼うように注意して対処、発病しないようにします。

> しろさんみたいな飼い主さんで、シロちゃんは幸せだと思います。あの無防備な寝顔、寝姿見てると最高じゃないですか。

頼りきってる姿見せるので、とても癒されます、
幸せになるよう、悲しまないよう努力し頑張りますよ!

> 左の、来たばかりのシロちゃん、痩せていますね。
別猫28号ですね。^m^

姿を見ると獣医さんの言う、3歳弱には見えないのですが
ノラさんだったので痩せていて、そうなのかな~と思います。
ホント痩せてますネ~(笑)

とにかく助かりました!
有難うございます。

                   しろ

               
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ