自分は 。。。

見返り


家表庭の花は、 金持ちなのに

自分は、寒い。。。
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

日々 小分け冷凍してたの 先入れ先出しに、努めてます。。

冷凍焼け 多し 汗


ーーーーー

田尻の地名

なんか 雰囲気を、感じた。
山から海、それは近い で 段々。。。

うらら の 春

瀬戸内
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

見えるのは、春の海 ← ポト よろしく
そこは、仙水島




海と水仙を 写したいなぁ~


空から 。。。あはは、自分は 。。。で。

田尻は、お終い
次は、田島で。。白いホトケノザで。

ーーーーー


沈丁花の、後ろ


ボケの花、咲き始めました。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

わたしも寒い

ふところが・・・。
しろさんの所と我家でなかなりの温度差があるね。
そんなに花は咲いてないもの、こちらは。
水仙も菜の花も綺麗。

No title

きょうは本当にいいお天気でしたね。
私も梅見に行ってきました。

もうボケの花が咲いてきたんですね。
待ちに待った春~

No title

うちも小分けして
冷凍してますが、たまにわけのわからない物体が出てきます(≧∇≦)
az10banの妻より

No title

こんばんは♪

我が家は電子レンジがないので、冷凍食品はないです。
お肉や魚を小分けして冷凍しておき、前日から冷蔵庫におろして解凍しますが、たまに出し忘れ、夕食前に室温で解凍します。
室温が高いのですぐに解けますが、衛生的にはどうなんだろうっていつも思っています。

仙水さんという友人がいました。もしかしてこの島がその名の発生の地?

No title

冷凍庫の食品を食べてしまいましたよ
我が家も去年のソラマメがまだある~v-405

No title

しろさん おはようございます。

別居を決める時 菜の花がいっぱい咲いている 琵琶湖の傍の
中古のマンションを購入しようかと 凄く悩みましたが
やめて正解でした、

今の住居に満足しています。

しろさんのお食事の品数の多さに いつも驚かされています。
元夫も 頑張っていると言うのに・・・

私はせめて果物だけでも たくさん食べなきゃあ。。

こんにちは

一人だと どうしても 冷凍焼けしちゃいますよね
そういう時は 時々 訪ねてくる妹さんに
どっさり お弁当にしてあげると いいかも^^

しろさん こんにちは~

久しぶりの雨です。
わたしは懐が寒い(笑)

菜の花・水仙綺麗ですね~
ボケの花咲き始めましたね。

No title

しろさん、花が好きですね。
毎回、写真が載っています。

菜の花が満開だ~~春だね。
私地方も、まだそれほど咲いていません。
一面が黄色、そんな場所で絵を描いている人、
どんな優しいお顔をしてるんだろう・・・

私は、冷凍庫は食材だけ、調理したものを殆ど
入れません。
これって、使いこなしてないのかしら?

Re: わたしも寒い

そよかぜ さん

> ふところが・・・。

・・・自分は、個人年金、物価とスライドせん 汗

> しろさんの所と我家でなかなりの温度差があるね。
そんなに花は咲いてないもの、こちらは。

緯度経度が少しだけでも違うと、同じニッポンでも。。。

> 水仙も菜の花も綺麗。

そう、自然の優しい部分は、きれいなこと !

風露草 さん

> きょうは本当にいいお天気でしたね。
私も梅見に行ってきました。

その日は、
今日は 雨、天気は西から東に。。。

> もうボケの花が咲いてきたんですね。
待ちに待った春~

そう、家の庭、今年も、富士桜も咲き始めました。

> az10banの妻 さん

> うちも小分けして
冷凍してますが、たまにわけのわからない物体が出てきます(≧∇≦)

自分、わけのわからない物体、記憶や? 変わり果てで勘違い
混ぜ煮込み、まぁいいかで 食う 汗

ゆんこ さん

> こんばんは♪
我が家は電子レンジがないので、冷凍食品はないです。

マレーシアは、電子レンジは、必要なし?。。。
えっ冷凍食品も。。。

> お肉や魚を小分けして冷凍しておき、前日から冷蔵庫におろして解凍しますが、たまに出し忘れ、夕食前に室温で解凍します。
室温が高いのですぐに解けますが、衛生的にはどうなんだろうっていつも思っています。

解凍、電子レンジに、生もの解凍で、自分は、しばしば利用しています。
暑い、室温解凍 は、早いのでまぁ いいかぁ汗
ん~っ。。。衛生的には、どうなんでしょう、?
日本より、気を、より。。。 

> 仙水さんという友人がいました。もしかしてこの島がその名の発生の地?

えっ よう分かりません、水仙は、ナルシスト 。。。原っぱ、原産地は主にスペイン、ポルトガル、ヨーロッパ

あおぞら39 さん

> 冷凍庫の食品を食べてしまいましたよ
我が家も去年のソラマメがまだある~v-405

冷凍庫に 感謝 です。
豆腐や、筍は、冷凍せんようします。スカスカなる
食感は? 好き好き まぁ それも いい?

きなこ60 さん

> しろさん おはようございます。
別居を決める時 菜の花がいっぱい咲いている 琵琶湖の傍の
中古のマンションを購入しようかと 凄く悩みましたが
やめて正解でした、

そう、感は、大事ですね、
ご結婚も よかったと お子さんたち 育まれ
自分は、結婚したに、流産 別れ、自分にもいろいろ あり 一人身、。。。
まぁ~ それも 汗 笑

> 今の住居に満足しています。

いいですねぇ~V

> しろさんのお食事の品数の多さに いつも驚かされています。
元夫も 頑張っていると言うのに・・・

あはは、自分なりにで。。コメントありで励みで・・。

> 私はせめて果物だけでも たくさん食べなきゃあ。。

そう? 心臓には果糖は、好いん?

みかん sann

> 一人だと どうしても 冷凍焼けしちゃいますよね
そういう時は 時々 訪ねてくる妹さんに
どっさり お弁当にしてあげると いいかも^^

あはは、妹は。。。 いろいろ くれたり やったり ありがと・・・!
みかん さん、洞察に。。。

紅葉 さん

> 久しぶりの雨です。
わたしは懐が寒い(笑)

お懐さん寒くとも、ご家族の皆さんで 住まわれ
お暖かいこと !

> 菜の花・水仙綺麗ですね~
ボケの花咲き始めましたね。

サクランボ 食べたい !

ちるみ さん

> しろさん、花が好きですね。
毎回、写真が載っています。

ガンを患い、早期退職し、暇人に
そうなると、見向きもしなかった 自然を観るように。。。

>菜の花が満開だ~~春だね。
私地方も、まだそれほど咲いていません。
一面が黄色、そんな場所で絵を描いている人、
どんな優しいお顔をしてるんだろう・・・


ロマンスグレーの背の高い し。。。
あぁ~ 自分とは かけ離れ 汗

> 私は、冷凍庫は食材だけ、調理したものを殆ど
入れません。
これって、使いこなしてないのかしら?

自分は、調理した物をイカナゴhttp://zilyufuku.blog33.fc2.com/blog-entry-1066.html
など。

乳がん と 牛乳 ?
http://blog.goo.ne.jp/kfukuda_ginzaclinic/e/53742d2100455818c989f709191671dc

No title

こんばんは
いい景色ですね
海と菜の花と桜
こんな綺麗な場所で
私も写真を撮りたいです~~

由乃 さん

> こんばんは
いい景色ですね
海と菜の花と桜
こんな綺麗な場所で
私も写真を撮りたいです~~

海と花、いいですねぇ~
自分、次記事も 楽しんで、

由乃 さんは、琵琶湖とか、伊勢湾で。。。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ