ある 人、いいなぁ


レンテンローズさん、垂れてなく。。。

ヒヤシンスさんは、スミレ色と 同色で。

自分ち、咲く春
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓



風呂 入浴し

観る 黄梅 今 季節

ーーーーー

福山市 田尻町 菜の花 その 1

鞆の浦の、見える、ところ

自分の 趣くままに 写

 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓


そこは、段々畑 の 菜の花 畑



そう、

絵心 ある 人、いいなぁ!

福山市 田尻町 菜の花 続き よろしく !

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・・・・・・・絵心有っても金が無い、暇は有っても根気がない !

No title

レタス88円て、めちゃくちゃ安いですね。
昨日スーパーで248円でした(^^;;
1/2個買って帰ったら主人が一個買ってました。(>人<;)
az10banの妻より

No title

こんにちは♪

レンテンローズってクリスマスローズなんですね。
レンテンってどういう意味だろう。

最後の絵、ゴッホの絵かと思いました。
きっとゴッホさんがこの風景を見たら、同じような絵を描くのでは、と思います。

こんにちは

レタスの88円 釘づけ (^m^)
花も 賑やかになって 心もわくわく♪
絵心 感じたままを 描けばよいのだとか
うまい下手ではなく 気持ちの問題だそうです
どこかに 出品するのでなく 自分で描いて
自分のお気に入りの場所に飾るのが ベストだとか^^

No title

しろさん

シロちゃん 注射や薬のせいでと言われても元気に野で動き回ってくれてるのを見られると和みますよね

青いヒヤシンス 見事に撮られてますね~綺麗です
お花を撮るのに向いてそうなレンズの気がします(汗)
前々の記事にも野の花の写真を拝見し名前知らなくて
これだって言えませんが(汗)「うわ!好い感じ」と思いました

菜の花と桜?(梅にしては豪快な花つきの木々たち)
共演が春を加速してるように思えます
暖かさが違うようで羨ましいです

絵を描く人…無論上手い方です
違った自然との対話が出来 好いですね


スミレ綺麗!

わたしんちもそろそろ咲き出しました。
ここんとこ暖かだったので草取りしましたよ。

しろさん、絵なんか上手くなくても描いてみればいいよ。
ノートに色鉛筆で描いてもいいね。

レタスは安い! こっちは半分でその値段(笑)

こんばんは。

一面の菜の花 e-266

スミレの藤色もイイけれど、菜の花の黄色は明るくなりますね~ v-363

しろさん こんばんは~

菜の花綺麗ですね~
黄色は心が落ち着く。

わたしも絵心のある人羨ましいです。
旅先でよく絵を描いてる方見ますよね~

No title

ヒヤシンスもスミレも鮮やかな色。
うちん家は水仙とビオラだけ咲いてます。
八重の椿ももう開きそうな勢いです。花っていいねぇ~

どこかに出かけてサァサッ~と描ける人を見ると羨ましいかぎり。
何にもないなぁ~って、エッ!私って何がある??
歌も歌えないし。。。(笑)

笑ってる場合じゃありません!(自分に叱咤激励)

あんぱん父さん  さん

> ・・・・・・・絵心有っても金が無い、暇は有っても根気がない !

あははは・・・自分と 。。。

> az10banの妻 さん

> レタス88円て、めちゃくちゃ安いですね。
昨日スーパーで248円でした(^^;;
1/2個買って帰ったら主人が一個買ってました。(>人<;)

そう 買わない手は ないです。

あはは、思われるところ ご一緒 いいなぁ 笑

ゆんこ さん

> こんにちは♪
レンテンローズってクリスマスローズなんですね。
レンテンってどういう意味だろう。

キリスト教の 一つの季語 だそう。。。イースター前のレントの時期

> 最後の絵、ゴッホの絵かと思いました。
きっとゴッホさんがこの風景を見たら、同じような絵を描くのでは、と思います。

背高い、70才だい?感じの、ロマンスグレー さんでした。
許可得 写しました V

みかん さん

> レタスの88円 釘づけ (^m^)

あはは、安いで 思わず。。。

> 花も 賑やかになって 心もわくわく♪

そう 春に 乾杯

> 絵心 感じたままを 描けばよいのだとか
うまい下手ではなく 気持ちの問題だそうです
どこかに 出品するのでなく 自分で描いて
自分のお気に入りの場所に飾るのが ベストだとか^^

色鉛筆 買おうかなぁ~?

カブ太郎 さん

> しろさん
シロちゃん 注射や薬のせいでと言われても元気に野で動き回ってくれてるのを見られると和みますよね

そう、感謝 の、日々 。。!

> 青いヒヤシンス 見事に撮られてますね~綺麗です
お花を撮るのに向いてそうなレンズの気がします(汗)

ありがとうございます。
手作りレンズでも、まぁそれなり

> 前々の記事にも野の花の写真を拝見し名前知らなくて
これだって言えませんが(汗)「うわ!好い感じ」と思いました

あはっ 拙写真に 喜ばれ かんしゃ V

> 菜の花と桜?(梅にしては豪快な花つきの木々たち)
共演が春を加速してるように思えます
暖かさが違うようで羨ましいです

梅と、思います。

> 絵を描く人…無論上手い方です
違った自然との対話が出来 好いですね

感じる色で、自然と対話。。。いいなぁ !

Re: スミレ綺麗!

そよかぜ さん

> わたしんちもそろそろ咲き出しました。
ここんとこ暖かだったので草取りしましたよ。

日々咲き、また芽生えに。。手強しもあり。。。

> しろさん、絵なんか上手くなくても描いてみればいいよ。
ノートに色鉛筆で描いてもいいね。

小学ころ 賞状を もらったこたったんに
色鉛筆 買ってみようかと。。。

> レタスは安い! こっちは半分でその値段(笑)

手に持ち 重さを実感 買いました V

ボス。 さん

> 一面の菜の花 e-266
スミレの藤色もイイけれど、菜の花の黄色は明るくなりますね~ v-363

黄色は、元気
藤色は、気品感じ。

紅葉 さん

> 菜の花綺麗ですね~
黄色は心が落ち着く。


そう、和み ました。田尻の 植物 段々に生きる

> わたしも絵心のある人羨ましいです。
旅先でよく絵を描いてる方見ますよね~

そんな時に、浸りたいですね !

風露草 さん

> ヒヤシンスもスミレも鮮やかな色。
うちん家は水仙とビオラだけ咲いてます。
八重の椿ももう開きそうな勢いです。花っていいねぇ~

春は、勢いあり、 そう 生きとし 環境に 感謝 !

> どこかに出かけてサァサッ~と描ける人を見ると羨ましいかぎり。
何にもないなぁ~って、エッ!私って何がある??
歌も歌えないし。。。(笑)
笑ってる場合じゃありません!(自分に叱咤激励)

陶芸の されてる 
指先 感覚 研ぎ澄まされ、日々 。。。!

No title

素敵な光景ですね
桜と菜の花
絵心があったら
こんな景色描いてみたい!!!
あぁ~残念w

私もレタスの安さにびっくり
こっちは半分でも
この値段で買えません

由乃 さん

> 素敵な光景ですね
桜と菜の花
絵心があったら
こんな景色描いてみたい!!!
あぁ~残念w

たぶん梅?、のどかな春に、絵心あれば、感性でも 浸ってられると思いました。
春を、それはより堪能できるでしょうね。

> 私もレタスの安さにびっくり
こっちは半分でも
この値段で買えません

安いでしょう、今日、別のスーパーで、78円を見つけました。
そちらも、そろそろ お安くなるといいですね。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ