? 悩ましい

霞は、

嫌に なった 春 なのに

春優しい雲は、

だったんで 写し


沈丁花、

紅、白、それぞれ一輪、咲きました。


菜の花

芽キャベツ
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

芽キャベツ、日々採り、摂る


明日の昼は、これと、これと

赤出汁 を、と

どちらに、しよう ジャコ添え、お野菜か

春告げ 魚か ? 悩ましい
ワン 500コイン で?

風呂庭。

岩後に、水仙が咲いてるのを、見っけ!

大腸ガン 転移 切除 例

ーーーーー

幹線道路の脇道は。

雪の残る 日に 訪れた 上下町

瀬戸内の、中間山地を、写してみた
廃校?や

段 農地

mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

幹線道路

沿いを、

気 趣くままに

写しました。

廃校 ?


なんか惹かれる、上下町 お終い、
次は、岡山の 重文 残り から、
と、思ったのですが、
今日は 広島県福山市の田尻町にいったので、花が先に、
ごちゃ混ぜは 、いつも すんません 





テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろさんに誘われて県内の節分草を見に出かけてきましたよ
静かな花だと改めて思いました
我が庭   無くなりもせず増えもせずです

春ですよ~

そう言いたいのに「黄砂」が邪魔ですね

沈丁花

咲いてるんだね。
芽キャベツも収穫。毎日食べる?
野の花も綺麗! だ~すき!

No title

野の咲き乱れ、素敵!
こんな場所が一番自分らしく思える。
私が生まれた場所は、上下町のような田舎でした。

沈丁花、一本に赤と白咲くの?
匂い、最高だね。
どこどこ・・・・花が開花を突き止めます。

こんにちは

沈丁花、紅白できれいですね。
私の実家にもピンクのはありますが、、

我が家の近くにも似たようなお寿司屋さんあります。
銚子丸っていいます。
ワンコインは良いですね。
わたし、今日、スーパーで握り寿司買いました。600円でしたよ。

こんにちは。

沈丁花、上州に香りが広がるのも、もうすぐです v-222v-17

No title

あと二週間もすると春。
もうそこまでやってきてますね。

山間地の写真を見るとワラビやフキノトウがありそう。。。
天然の三つ葉も出てたりして。
小さな野の花、可愛いですね。

こんにちは

お野菜 たくさん 採れる、楽しいですね^^
庭の花も あれこれ 咲いて 賑やかに 
畑仕事に 庭木花の撮影などなど 忙しくなって
時間が過ぎるのも 早くなってきました☆
野の花も 集まれば きれいです♪

No title

こんにちは♪

今日は気温が上がったみたいですね。こちらよりも気温が高いですよ!
500円でお寿司、いいなぁ。あ、500円割引なんですね。それでもいいなぁ。

廃校はいろいろと活用されていることが多いですが、ここは何もないのかな?
木造校舎、懐かしいですね。
最近googleの地図で「ストリートビュー」が見れることがわかりました。幼いときに住んでいた街を見て懐かしんでいます。
幼稚園や小学校を見てみたけれど、木造から鉄筋にかわっていました。当然と言えば当然ですね。

No title

しろさん、こんにちは。

霞ならまだいいですよ~
今日の秩父地方 花粉で黄色い煙みたい(T T)
台風みたいな風も吹いて一時停電しました。
も少し穏やかな春がいいなぁ。

しろさんの食卓はいつも品数多くてバランスもいいですね。

しろさん こんにちは~

黄砂で霞んで・・・
イヤですよ。

沈丁花咲いたんだ~
わたしもチェックしてみようっと。

断然春告げ魚ですよ~

さよりのお刺身にしてくださいませ~

maman さん

> しろさんに誘われて県内の節分草を見に出かけてきましたよ
静かな花だと改めて思いました
我が庭   無くなりもせず増えもせずです
春ですよ~

maman さん家 いいなぁ~自然も、。。

> そう言いたいのに「黄砂」が邪魔ですね

それなんに、黄砂に +25も、 なんで そうなるの
人智 で なんとかなる?

Re: 沈丁花

そよかぜ さん

> 咲いてるんだね。

咲き始めました!

> 芽キャベツも収穫。毎日食べる?

トウがたち始め、終わり写真。。。

> 野の花も綺麗! だ~すき!

野の花の、寄せ植えに感じました。

ちるみ さん

> 野の咲き乱れ、素敵!
こんな場所が一番自分らしく思える。

瀬戸内の、季節の野の花を写しました よろこんでいただきV

> 私が生まれた場所は、上下町のような田舎でした。

母の実家も、こんな所でした。

> 沈丁花、一本に赤と白咲くの?
匂い、最高だね。
どこどこ・・・・花が開花を突き止めます。

赤一本、白一本を、寄り添い植えて、丸く刈りで、一本のようにv

「風信子」 さん

> 沈丁花、紅白できれいですね。
私の実家にもピンクのはありますが、、

沈丁花が、咲く季節になりました。

> 我が家の近くにも似たようなお寿司屋さんあります。
銚子丸っていいます。

海ほたるに、銚子丸あり?http://zilyufuku.blog33.fc2.com/blog-entry-104.html

> ワンコインは良いですね。
わたし、今日、スーパーで握り寿司買いました。600円でしたよ。

自分は、月 2回の 割引券 楽しまんと!
スーパーで握り寿司より、安く 新鮮、飾り 美味し。

ボス。 さん

> 沈丁花、上州に香りが広がるのも、もうすぐです v-222v-17

お先に 。。。 いい香り 
美味いもの 後、先 、どちらが 。。。

風露草 さん

> あと二週間もすると春。
もうそこまでやってきてますね。

そう、確実に、季節は。。。

> 山間地の写真を見るとワラビやフキノトウがありそう。。。
天然の三つ葉も出てたりして。

そう、山菜採り、。。。いいなぁ

> 小さな野の花、可愛いですね。

野の花、寄せ植えと、いいなぁ で 写しました。

みかん さん

> お野菜 たくさん 採れる、楽しいですね^^

^^vV

> 庭の花も あれこれ 咲いて 賑やかに 
畑仕事に 庭木花の撮影などなど 忙しくなって
時間が過ぎるのも 早くなってきました☆

そうそう こたつむり さんから♪
 
> 野の花も 集まれば きれいです♪

野の花の、寄せ植え ? と感じ。。。

No title

お寿司いいですね~
美味しそうで!!
私も今日は回転寿司行きました
通常のものばかりたべましたよw

ゆんこ さん

> こんにちは♪
今日は気温が上がったみたいですね。こちらよりも気温が高いですよ!

この日、汗かき 車 冷房しました。

> 500円でお寿司、いいなぁ。あ、500円割引なんですね。それでもいいなぁ。

瀬戸内の、新鮮を、ワンコインに 感謝 vV

> 廃校はいろいろと活用されていることが多いですが、ここは何もないのかな?
木造校舎、懐かしいですね。

そう、木机に 木椅子に、感謝

> 最近googleの地図で「ストリートビュー」が見れることがわかりました。幼いときに住んでいた街を見て懐かしんでいます。
幼稚園や小学校を見てみたけれど、木造から鉄筋にかわっていました。当然と言えば当然ですね。

札幌、東京圏、名古屋、神戸大阪は、北九州は、知ってましたが
お生まれ長崎、お育ち高松 ?も
ストリートビューに。。。

園長 さん

> しろさん、こんにちは。
霞ならまだいいですよ~
今日の秩父地方 花粉で黄色い煙みたい(T T)

煙霧と。。。

> 台風みたいな風も吹いて一時停電しました。
も少し穏やかな春がいいなぁ。

えっ停電も。。。汗

> しろさんの食卓はいつも品数多くてバランスもいいですね。

今の ところ。。。

紅葉 さん

> 黄砂で霞んで・・・
イヤですよ。

マスクを、お買占め?

> 沈丁花咲いたんだ~
わたしもチェックしてみようっと。

咲きました 一輪 づづ。。

Re: 断然春告げ魚ですよ~

あおぞら39 さん

> さよりのお刺身にしてくださいませ~

あはは、自分も、そうします V
お答え ありがとうございまし 笑v

由乃 さん

> お寿司いいですね~
美味しそうで!!
私も今日は回転寿司行きました
通常のものばかりたべましたよw

そう、美味し 時に 美味しいもの 食えるの 幸い
瀬戸内の 新鮮 魚 貝 お野菜を 食うた、でvV
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ