今年は 万作 か ?

玉ねぎ の、追い肥料は2月末にする

シロは敷地と外、高低差ありで、感じたん?だろうし、体力が弱くなり、外へ出んようになったので、
放し、塀へは、自分が上げた。

他所猫は、

少々の塀は 難なく入る、

餃子も、もも、冷凍小分けしてる、

水を、餃子7分目くらいに加水して蓋し 煮沸
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

煮沸した湯は、必要なしで、捨てvVVV

蓋して 中火で2分 タイマーで加熱。
失敗しない餃子の
鉄フライパン場合は、油と馴染ませで。。。



今年は、

豊年 マンサク か ?

ーーーーー

末広

ほんの 一部 価格
水晶から

(=^・^=) に。。



 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓



末広 上下 続き よろしく

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

いつもながら しろさんも 食事作りがマメですね。
元夫も そりゃあ よくやりますよ。
最近は 餃子のはねが上手に付き パリッと焼きあがると
自画自賛しています。

私も月ヶ瀬に行った時 まんさく 見ました。
面白い お花ですよね。

No title

こんばんは♪

しろちゃん、体力が落ちてきたんですか?ちょっと心配ですね。
おいしいもの、たくさん食べないと・・・。

餃子を焼くの、ヘタです。こちらも冷凍が売られているけれど、いつも皮が破れたり、皮がパリッとならなかったりです。
おいしい餃子は食べに行くに限ります!でもこちらの中華料理店にはないです。日本だけ?

万作の花は、ブログを始めてからみなさんのところで見せていただくようになりました。それまでは見たことがなかったです。

しろさん おはようございます。

シロさん高いところ上がれなくなりましたか~
でもまぁ~元気そうなので安心かな?

マンサクの花近所にあるので咲いてるか見て見よっと

こんにちは

シロちゃん 遠くに行かない方がいいね、
歳とると 他人と同じで 帰り道 わからなくなったり
そういう猫 居るから 気をつけましょうね^^;
お外の空気吸うだけでも いいですよ♪
満作 まんずさく ですね♪

こんにちは。

バランスを考えての食事つくりですね v-17v-221
ボス家は、ボリューム優先 e-270

No title

シロちゃん、塀に上がらなくなったんですね。
塀に上がらなくても充分歩きまわれる広さのお庭と畑で、
運動不足にはならないですね。

餃子だけは自信があったけど、夫と小食の義母だけになり、
もう作る意欲がわきませんです、、、。笑
子供が帰ってきた時には作ります。ははは

猫ちゃんの焼き物、高いですね!(~o~)

No title

こんばんは!

相変わらずのご馳走恐れ入ります。
あのリンゴ酢は何に使います?
私買ったことないんです。(ーー;)

展示してあるうさぎ人形、たかぁ~、いいお値段です。

しろ(ニャンコのほう)

可哀想だね。飼い主としては弱って行くのを見るのはつらい。
玉ねぎはいつ頃食べれるのかしら?
新玉ねぎでは食べないの?

No title

シロちゃん体力が落ちて
高いところに登れないんですね。
でも野菜畑のパトロールのお仕事があるから
きっと退屈してないと思います。

うちはタマが2階の屋根まで上ってしまう猫で
ミニーは そこそこキャットタワーやラティスに登りますが
くぅはコタツの上にすらのぼらない平面移動の猫なの(^-^;)
それでも不自由はしてないみたい。
性格にもよるのかな。

きなこ60 さん

> こんばんは。
いつもながら しろさんも 食事作りがマメですね。
元夫も そりゃあ よくやりますよ。

元夫さんは、匠感じ、
自分は、雑食したい、

> 最近は 餃子のはねが上手に付き パリッと焼きあがると
自画自賛しています。

餃子のはね、食ったことない、汗
そんな餃子、食いたい !

> 私も月ヶ瀬に行った時 まんさく 見ました。
面白い お花ですよね。

ちりちり 長~い長方形の花弁、なかなかないですね !

ゆんこ さん

> こんばんは♪
しろちゃん、体力が落ちてきたんですか?ちょっと心配ですね。
おいしいもの、たくさん食べないと・・・。

(=^・^=) :  アレルギー食しか食わしてくれんし、
         1日 60gまで、
         でも、治療で、よくなりつつv

> 餃子を焼くの、ヘタです。こちらも冷凍が売られているけれど、いつも皮が破れたり、皮がパリッとならなかったりです。
おいしい餃子は食べに行くに限ります!でもこちらの中華料理店にはないです。日本だけ?

えっ餃子が、ないんか~不思議に感じます。
この焼き方、成功率 高いです。

> 万作の花は、ブログを始めてからみなさんのところで見せていただくようになりました。それまでは見たことがなかったです。

万作、自分は、春を実感する、花の一つです。

紅葉 さん

> シロさん高いところ上がれなくなりましたか~
でもまぁ~元気そうなので安心かな?

(=^・^=) : 日々、元気にv

> マンサクの花近所にあるので咲いてるか見て見よっと

おもしろい形状の、花ですね。

みかん さん

> シロちゃん 遠くに行かない方がいいね、
歳とると 他人と同じで 帰り道 わからなくなったり
そういう猫 居るから 気をつけましょうね^^;
お外の空気吸うだけでも いいですよ♪

(=^・^=) : 行動範囲、狭くが今は、いい感じに。。。

> 満作 まんずさく ですね♪

まんずさく、春を実感の季節で V

ボス。 さん

> バランスを考えての食事つくりですね v-17v-221
ボス家は、ボリューム優先 e-270

自分は、少量、多品種、
胃が、三分の一だし。。。

はーにゃ さん

> シロちゃん、塀に上がらなくなったんですね。
塀に上がらなくても充分歩きまわれる広さのお庭と畑で、
運動不足にはならないですね。

(=^・^=) : 治療おかげで なんとなく行動範囲が広げ感じに

> 餃子だけは自信があったけど、夫と小食の義母だけになり、
もう作る意欲がわきませんです、、、。笑
子供が帰ってきた時には作ります。ははは

あぁ~ 食いたいなぁ はーにゃ さん 手作りギョウザ !
やっぱ、キルト ≒ 緻密な料理
 
> 猫ちゃんの焼き物、高いですね!(~o~)

そう、観るだけ。。。
お仕事は、いい感じ ? でした。

風露草 さん

> こんばんは!
相変わらずのご馳走恐れ入ります。
あのリンゴ酢は何に使います?
私買ったことないんです。(ーー;)

写真中央の、大根とリンゴの酢の物に しました。

> 展示してあるうさぎ人形、たかぁ~、いいお値段です。

そう いいお値段
それなりに 価値あり ?

Re: しろ(ニャンコのほう)

そよかぜ さん

> 可哀想だね。飼い主としては弱って行くのを見るのはつらい。

今日は、いい感じの日でした ♪

> 玉ねぎはいつ頃食べれるのかしら?
新玉ねぎでは食べないの?

自分ち、5月になれば、そろそろ 摘まむ
新玉ねぎは、オニオンスライス、鰹節、和えを、まず最初!


園長 さん

> シロちゃん体力が落ちて
高いところに登れないんですね。

(=^・^=) : また登れるようになんか ?

> でも野菜畑のパトロールのお仕事があるから
きっと退屈してないと思います。

(=^・^=) : 気ままに暮らしてます。

> うちはタマが2階の屋根まで上ってしまう猫で
ミニーは そこそこキャットタワーやラティスに登りますが

あはは、個性のいい

> くぅはコタツの上にすらのぼらない平面移動の猫なの(^-^;)
それでも不自由はしてないみたい。
性格にもよるのかな。

個性に 乾杯 !

No title

餃子、作り方まで・・・マメですね。
私は、はじめて行った料理教室で、餃子を作りました。
20才の頃です。
今も、手作りをします。

でもね、馬鹿の一つ覚え・・・他のことはすべて忘れました。

酢豚も習ったけど、ルーは買います。
結婚前何にも出来ない私だったんですよ。

しろさんは、料理するし偉い!

No title

シロちゃん体力が落ちてきてるんですか?
塀に乗らなくても
畑や庭を歩いて運動になるから・・・・
餃子はみんな好きなので
よく作ります
熱々パリパリ、美味しいですよね
(*^m^*) ムフッ

No title

こんばんは
シロちゃんもそうなんですね。
うちのワンコも以前に上がっていたベットに上がれなくなったり
階段を下りるときも少しためらってから壁に沿って降りています。
なんだか淋しいです。

No title

しろさん

外科診察 お疲れ様でした
また先生がお変わりなのですね~お医者さんも事情が有るのでしょうが患者もモノじゃないのでそれなりに前もってお知らせがあると好いのですがね


この記事で
シロちゃんもほぼ毎日くらい注射でしょうかね~それで体力も落ちるのでしょうかね
まだこうしてお外で散策するので好いのでしょうが。

末広
室内での骨董品?(汗)
蛍光灯の灯りでも いい写りをしてますね

ちるみ さん

> 餃子、作り方まで・・・マメですね。

冷凍餃子を買い、小分け冷凍に保存しています。汗

> 私は、はじめて行った料理教室で、餃子を作りました。
20才の頃です。
今も、手作りをします。

すごいですね、
自分は、作ったことないです。

> でもね、馬鹿の一つ覚え・・・他のことはすべて忘れました。
酢豚も習ったけど、ルーは買います。
結婚前何にも出来ない私だったんですよ。

主婦さんになられ、日々精進され、満点ママさんに。!

> しろさんは、料理するし偉い!

胃ガンを患い、日々、塩分を少なくせんと作ってます。

由乃 さん

> シロちゃん体力が落ちてきてるんですか?

そうですね、あんまり出まわらんようになりました。

> 塀に乗らなくても
畑や庭を歩いて運動になるから・・・・

食事の前だけか?、自分の後をついてきます。

> 餃子はみんな好きなので
よく作ります
熱々パリパリ、美味しいですよね
(*^m^*) ムフッ

自分は作ったことないです。汗
手作りいいなぁ~
由乃 さん、ご家族さん、美味しく幸せ!

sati さん

> こんばんは
シロちゃんもそうなんですね。
うちのワンコも以前に上がっていたベットに上がれなくなったり
階段を下りるときも少しためらってから壁に沿って降りています。
なんだか淋しいです。

そうなんですか、おんなじ状態、寂しいかぎりですね 
てあつく、つきあっていきましょう !

カブ太郎 さん

> しろさん
外科診察 お疲れ様でした
また先生がお変わりなのですね~お医者さんも事情が有るのでしょうが患者もモノじゃないのでそれなりに前もってお知らせがあると好いのですがね

まぁ~しかたのないことと、感じます。
ガンを患うより、別れはまぁいい。。。

> この記事で
シロちゃんもほぼ毎日くらい注射でしょうかね~それで体力も落ちるのでしょうかね
まだこうしてお外で散策するので好いのでしょうが。

毎日、注射、次記事で 汗。
なんとか、いまのところ、生活をしてくれてますV

> 末広
室内での骨董品?(汗)
蛍光灯の灯りでも いい写りをしてますね

酒造所を廃業された室内で、
写真露光も、カメラが思うように 笑
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ