チッと違う感じ?

ボケて、ます。

シジュウ空  で。


いただき 小分け冷凍してた、イクラや、いただきギンナン・・・vで。。
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

樹皮


今年も

ピンク斑入り侘助が、咲く季節に。。。
白い侘助は、去年から今も、咲きしています。

ーーーーー

町ぐるみ、雛祭り

末広はお茶 食事 されてる 白壁の街
末広の 1



大友柳太郎さん

 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

美術品 民芸品 末広はお茶 食事 されてる 白壁の街 上下町のステキなお店
自分は、冷やかし 写真は、写した 順番で 汗 


ウナギの寝床? 入口狭く 入るは、末広

京都とは、チッと違う感じ?



上下人形

末広 続き よろしく。。。

ーーーーー


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頭の後ろが黄色っぽいのがシジュウカラさんなんですね。
うちのほうにも野鳥がいるけど
名前がよくわからなくて・・・
私にもわかるメジロが 近頃 こなくなってしまって寂しいです。
昔は群れで庭に来たのにな~

しろさん こんばんは~

大友柳太郎さん・高田幸吉さん・鶴田浩二さん懐かしいですね~

高田幸吉さんは歌も歌っておられましたね~

上下人形に三原人形・三次人形たくさん集めて展示されてるんですね。

No title

椿?侘助だったんですね。
茶道の世界に使われる花でしたっけ。

このたくさんの人形はなに・・・
古いものなのね、売ってるの?
見事!
よく集めたものだわ、驚嘆です。

それにしても

料理まめですね。品数多いし。
毎日出来ることではないです(*^^)v

末広って近所なの?
良い街だね。行ってみたい!

こんにちは

ぜんざい500円 甘酒200円 やはり
食いしん坊は そっちの方を 見入ってしまいました
お人形 よくもまぁ 集めたもんだ
驚き ><

No title

ブログを拝見してると
いろんな野鳥をアップされてて
名前を知らないものばかり
色々勉強になります
私が知ってるのは、スズメやメジロくらいですw

No title

しろさん、こんばんは。
わびすけ・・・ 美しいですね~ 見とれてしまいました。
ぎんなんは、しろさんのように煮物に加えれば、彩りも綺麗だし、
美味しいですね。 
わが家のぎんなん、まだ殻に入ったまま冬眠しています。

末広というのは、どちらにあるのですか?
京都の町屋のような造りですね。

こんばんは。

シジュウカラ、ボスんとこにも、よく来ます v-220v-17

No title

たくさんの上下人形などは売り物ですか?
展示だけ?

ひとやすみのメニューに関心があり。
みかんさんと一緒で気になる。
ケーキセット550円だったかな?
200円は違いますね。
どんなケーキが出てくるのかな。

園長 さん

> 頭の後ろが黄色っぽいのがシジュウカラさんなんですね。
うちのほうにも野鳥がいるけど
名前がよくわからなくて・・・

そうです。
野鳥、珍しいの来てくれ~っ

> 私にもわかるメジロが 近頃 こなくなってしまって寂しいです。
昔は群れで庭に来たのにな~

そう、メジロは、少なくなりましたね 汗
なんでも? カラスが増え、メジロ卵を 食うと聞きました、 汗

紅葉 さん

> 大友柳太郎さん・高田幸吉さん・鶴田浩二さん懐かしいですね~

自分、中学時代。。。

> 高田幸吉さんは歌も歌っておられましたね~

歌っておられました、聞けば分かる?と

> 上下人形に三原人形・三次人形たくさん集めて展示されてるんですね。

そう、驚きました V

ちるみ  さん

> 椿?侘助だったんですね。
茶道の世界に使われる花でしたっけ。

茶花の、一つで、侘び。。。

> このたくさんの人形はなに・・・
古いものなのね、売ってるの?
見事!
よく集めたものだわ、驚嘆です。

売ってるのもありました、
自分は 目利きでないので、買いませんでした、
飾り物、自分は、もう 必要ないし。。。

Re: それにしても

そよかぜ さん

> 料理まめですね。品数多いし。
毎日出来ることではないです(*^^)v

出来るだけ 食材品数多くに、勤めたい、
これもボケ防止、ピンコロにも

> 末広って近所なの?
良い街だね。行ってみたい!

まぁ~ それなり近所
広島は備後の 中山間地

みかん さん

> ぜんざい500円 甘酒200円 やはり
食いしん坊は そっちの方を 見入ってしまいました

時間的に余裕あったら、楽しんでたかも。。。

> お人形 よくもまぁ 集めたもんだ
驚き ><

そう、自分もビックリしました!
全国各地に、同じようそれぞれ あるんと、

由乃 さん

> ブログを拝見してると
いろんな野鳥をアップされてて
名前を知らないものばかり
色々勉強になります
私が知ってるのは、スズメやメジロくらいですw

いろんな野鳥、来てくれるといいなぁ~
自分ち、訪問者 少ないし。。。 

petero k さん

> しろさん、こんばんは。
わびすけ・・・ 美しいですね~ 見とれてしまいました。

自分も 見とれる花の 一つですv

> ぎんなんは、しろさんのように煮物に加えれば、彩りも綺麗だし、
美味しいですね。 
わが家のぎんなん、まだ殻に入ったまま冬眠しています。

それは、食わんと いけません !

> 末広というのは、どちらにあるのですか?
京都の町屋のような造りですね。

広島県は、備後の 中山間地に あります。

ボス。 さん

> シジュウカラ、ボスんとこにも、よく来ます v-220v-17

あはは、うれしい 訪問者 !

風露草 さん

> たくさんの上下人形などは売り物ですか?
展示だけ?

中には、売り物も。。。

> ひとやすみのメニューに関心があり。
みかんさんと一緒で気になる。
ケーキセット550円だったかな?
200円は違いますね。
どんなケーキが出てくるのかな。

上下ロールケーキと、自分は、見たことない、地産地消で作られ!
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ