思うの 不謹慎?



散歩路み。。。

毎日、みかんを、お金持ち?家前
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

家裏庭 ガラス越しに ルイビタキ 写
虫を どこから見つけ、寒い日に


こんな体調の、

季節。(=^・^=) に。。

馬酔木

満開に

菜の花、

美味しい 日々

ーーーーー

町ぐるみ、雛祭り

軒連なる町並み ほぼ お雛さん

これは 旧 上下 警察所明治初期の警察署で見張り櫓が残っています。
現在は天領ソバなどが食べられる岡田屋という食事処になっています。

パン屋さん、ショーにも

 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

もち花


そんな 一軒  古書 伝来

を、不審者は、写ささせていただいてると、女子年配店主さん、奥に 上がりって観て、

百人一首

お雛さんは、市文化財

貴賓な、お顔だちにも

歴史あり

古書 伝来堂

マスコット、骨董人形マリー さん・・・価格? いくらかなぁ~思うの 不謹慎?
20万から?オーク?

町ぐるみ、雛祭り  続きます

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルイビタキさん、きれいなお顔ですね。
虫はどこで見つけたのかな?

シロちゃんの気ままな見回り姿、ほっとしますね。
いつまでも元気でいてほしいです。

お雛様を片付ける日がきますね。
出すのも、しまうのも、ちと面倒です。あはは。

No title

こんばんは
あちこちで町ぐるみひな祭りが
行われてますよね~
年代物のお雛様
気品あるお顔が・・・(汗)

No title

菜の花 美味しいね。
私は散歩に行って土手から摘んでくる。
タダやし・・・。

不審者に間違われて逮捕されないようにね(笑)

しろさん おはようございます。

いろんなところで雛祭りされてますよね~
三次人形のお雛さまも・・・

こんにちは

みかんを鳥たちのために 刺してるの、すごいですね
家でなったものかしら それとも わざわざ?
ひと箱買うと 食べきれなくて 腐らす前に
鳥におすそ分けかな、家も ひと箱買えないのです
食べきれないから ><
おひなさんの家 お人形 いくらで 落札だったのかしら
気になります (^m^)

No title

馬酔木キレイに咲いていますね。
鳥さん虫さん啄み、それを撮る、動いているみたい。

貴賓なをクリックしたら懐かしい歌?
あのユーチューブってどこからとってくるんですか?
したことないから。。。

でもさがらなおみサン懐かしい、あんなお顔でした。

こんばんは。

v-17v-341 灯りをつけましょ ぼんぼりに~

ボスのお雛様は、東京にいる時に、頭をネズミに齧られました v-356

こんばんは

警察署、明治の建物ですか?
古い街並みが残ってるところ、まだまだあるんですね。
上下町っていいところですね。

骨董のお人形20万ですか?
マニアにはたまらないのでしょう、、
不謹慎じゃないですよ、私も、、思ってしまいます。

はーにゃ さん

> ルイビタキさん、きれいなお顔ですね。

この時のお顔、凛とした感じです。

> 虫はどこで見つけたのかな?

たぶん枯葉のした?

> シロちゃんの気ままな見回り姿、ほっとしますね。
いつまでも元気でいてほしいです。

(=^・^=) : ありがとうございます
        健康に近づく ぞ。。。

> お雛様を片付ける日がきますね。
出すのも、しまうのも、ちと面倒です。あはは。

自分は、片づけ知らんで、ゴミ家ちかづく 汗
はーにゃ さん家、それは、清潔、和むキルト と伴に。V

由乃 さん

> こんばんは
あちこちで町ぐるみひな祭りが
行われてますよね~
年代物のお雛様
気品あるお顔が・・・(汗)

そう、年を重ねられ シミ?が、。。。

そよかぜ さん

> 菜の花 美味しいね。
私は散歩に行って土手から摘んでくる。
タダやし・・・。

あはは、それはそれで 美味しいツクシも、もう近くに 採れ?

> 不審者に間違われて逮捕されないようにね(笑)

今日、散歩をしていると、前をぶらぶら歩いてる幼児、自分を、
不審者と、走って 行った 汗

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> いろんなところで雛祭りされてますよね~
三次人形のお雛さまも・・・

次々記事で、上下人形の上は、三原人形の上に、三次人形さま

みかん さん

> みかんを鳥たちのために 刺してるの、すごいですね
家でなったものかしら それとも わざわざ?
ひと箱買うと 食べきれなくて 腐らす前に
鳥におすそ分けかな、家も ひと箱買えないのです
食べきれないから ><

わざわざですね、自分住む地域、みかんさんは、生ってなく。。。
自分、毎日食べてますが、鳥に 余裕ない・・

> おひなさんの家 お人形 いくらで 落札だったのかしら
気になります (^m^)

高かったと、言ってられました。
ん~っ ?
自分は、買おうと思わんし、
いったい?
自分は、20万 以上と感じました。

風露草 さん

> 馬酔木キレイに咲いていますね。

そんな 季節になりましたv

> 鳥さん虫さん啄み、それを撮る、動いているみたい。

何枚も 撮り 組み合わせました、それもボケ防止に・・・

> 貴賓なをクリックしたら懐かしい歌?
あのユーチューブってどこからとってくるんですか?
したことないから。。。

ユーチューブのURLを コピーし、
写真をUP富士山となりのURLをクリックし、そこにコピーペーストしました。

> でもさがらなおみサン懐かしい、あんなお顔でした。

そう、この人にも初恋した?初っていくつあるんか 汗

ボス。 さん

> v-17v-341 灯りをつけましょ ぼんぼりに~
ボスのお雛様は、東京にいる時に、頭をネズミに齧られました v-356

そう昔は、天井裏で、押し入れで、ダンシングされてたなぁ~ 汗 

「風信子」 さん

> 警察署、明治の建物ですか?

そう、火の見矢倉も

> 古い街並みが残ってるところ、まだまだあるんですね。
上下町っていいところですね。

いつも 通りすぎてたはバイパス、
街通りは、初めてかも。。。

> 骨董のお人形20万ですか?
マニアにはたまらないのでしょう、、
不謹慎じゃないですよ、私も、、思ってしまいます。

自分、勝手に オークショ。。。
たぶん、もっと高くで 買われたと 感じます。
いい人形さん、でした。

No title

古いお人形って、何だか怖い。横溝正史か京極夏彦かって!
そう感じてしまう私の方が不謹慎ですねf^_^;
でも、このおどろおどろしさが、たまらなく好きですけど(≧∇≦)
az10banの妻より

No title

こんにちは♪

しろさん地方の方は、こうしてみなさん木の枝に果物を刺していらっしゃるんですか?
生き物を大切にする精神、すばらしいですね。

お雛様は本当に素晴らしいです。
冬から春へ向けて、これだけ華やかな色を見せていただくと、気持ちも温かくなりますね。
不審者しろさんも、口元が緩んでいることでしょう・・・。(笑)

私もすぐに「これ、いくらくらいかなぁ」と考えるタイプです。(汗)

az10banの妻より

> 古いお人形って、何だか怖い。横溝正史か京極夏彦かって!
そう感じてしまう私の方が不謹慎ですねf^_^;
でも、このおどろおどろしさが、たまらなく好きですけど(≧∇≦)

ジェットコースターと、同じ感じ?
自分は、ジェットコースターには、絶対 乗らん!

ゆんこ さん

> こんにちは♪
しろさん地方の方は、こうしてみなさん木の枝に果物を刺していらっしゃるんですか?
生き物を大切にする精神、すばらしいですね。

いえいえ、この家の方と、自分キウイ、どこかに?おられる何人か?
共生 イソギンチャク、クマノミ みたいに

> お雛様は本当に素晴らしいです。
冬から春へ向けて、これだけ華やかな色を見せていただくと、気持ちも温かくなりますね。
不審者しろさんも、口元が緩んでいることでしょう・・・。(笑)

マレーシアも、季節は、微妙にあると 感じさせていただいてます。
クリスタルお雛様の、重み いいなぁ

> 私もすぐに「これ、いくらくらいかなぁ」と考えるタイプです。(汗)

あはは、思うの、現金で、いいですよね 笑
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ