胸やけ

朝起きた時の胸焼けは回数が減りつつあるようだ。
前回の胃カメラでも注意すべき炎症ははなかった。
ただ長い時間の前屈み、力みは吐き気を催す。
薬は手術で対処しない限り手放せないようだ。

702オメプラール 逆流性の対策として
 オメプラール錠20      夕食後1
 アルロイドG(液)20ml   食前  3
 フオイパン錠100mg    食前 3
 、を服用している。

長期間服用してるので、血液検査が必要だが、
ガンの検査と併用している。
アルロイドG(液)20ml は食前なので良く忘れ余り気味になってる。
飲むとドロッとしていて、粘膜に張り付くのかなって感じがする。
この薬は、便秘、下痢の副作用がある場合があるが、自分には下痢気味に作用していると思う。ベンピ薬プルセニド、マグミットの併用で薬量を調節してるのだが、
まだ朝の便意の調節が上手く行ってない、こんなものかなとも思う。
他にベシケア5mg(排尿障害)、UFT,を服用している。所持薬としてインデラル(狭心症)。
薬代として月¥14.000-くらい
薬害がでてるかな~~

早朝の散歩で撮った写真、
相変わらずのグランドで草取りされてる人
クモの巣
黒猫で眼が黄金色してる、睨んでいる恐い、
シロは薄いブルーです。
702草とり 702くも 703黒猫

庭の花は
つりがねそう      ムクゲ(槿)        ?
628つりかねそう 702むくげ 702?
ムクゲ(槿)は韓国の国花だそうです。

菜園は
蚊がイッパイいてうんざりします。
冬瓜       ツルムラサキ(落葵)       モロッコ豆
702冬瓜 702つるむらさき 702つるな

ゴーヤなど、など、などもそろそろ収穫できそうです。

モロッコ豆のチリメン、にんにく油炒め、
ツルムラサキとあられのお浸し。

ツルムラサキは初めて作りました。
どんな素材の味か確かめるためクセの少ないアラレで和えた。
味はホウレン草に粘りを加えたような感じです。
モロヘイヤほど粘りがなく歯応えもザラザラ感が無く栄養があり、
色々工夫して料理しようと、使える!




  

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ