いいのに v


インシュリン注射を、日々するようになり、家出をするかなって チョッと思ってた。汗

裏隣りさん畑に、散歩を。。。

 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓



えっ 雑草 ホトケノザ

をも、食食う、それ食っていれば、いいのに v

ーーーーー

岡山は、広島 総領町の、後に

インシュリンを注射したあと、なんかいいひの日より誘われ、ニュースで見た、
山をこえ 行った

ところは、節分草が、自生


 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

黄色が、葉です。

真ん中の2つが雄しべ、周りが、雌しべだそうです。

自分の おんぼろ一眼と違い、皆さん高いカメラで 撮られてる

から、近くの道の駅で 茶蕎麦 食う

節分草 の 説明を 聞く
ガクの紫は 突然変異。 葉の緑もだそう。。。珍しいと。




たまたま 写してた セツブンソウ

ガクは八重 葉は、緑。。もっと珍しい?。宝くじ 当たりたい

ありがと

から、お雛さん町に。。。よろしく!

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろさん こんばんは。

はーと こと きなこ60です。
ちるみさんのブログで 見事に見破られてしまいましたね~笑

しろさんのブログは時々拝見していましたが コメント数が多いので
コメントするのは 控えていました。

私のブログは コメント欄を閉じていますので・・・

以前 しろさんが紹介して下さった 『竹田城址』 は 今や大観光地化されたそうです。

私も凄く感動しましたよ。

私もくろも元気ですよ。
おまけに元夫も~~~~笑

 きなこ60 sann

> しろさん こんばんは。
はーと こと きなこ60です。
ちるみさんのブログで 見事に見破られてしまいましたね~笑

お元気が、なにより V

> しろさんのブログは時々拝見していましたが コメント数が多いので
コメントするのは 控えていました。

ありがたい 時々 感謝、コメント ありがと~V

> 私のブログは コメント欄を閉じていますので・・・

それも いいと 思います。。。

> 以前 しろさんが紹介して下さった 『竹田城址』 は 今や大観光地化されたそうです。
私も凄く感動しましたよ。

飛ばさせかった お体重に V です 城
春は 人 soraha
おおしだろうなぁ 汗
体感を 嬉し

> 私もくろも元気ですよ。
> おまけに元夫も~~~~笑

アハはm」元気が一番 睡眠は 三分の一 全~部
 大切を、感じませう !

No title

シロちゃん、お隣さんとも仲良し?w
しろさんに可愛がられてるって
わかってるから
家出なんてしないですよね

セツブンソウ
ホント綺麗な花ですよね
私はまだ実際見たことないですが
あちこちのブログで拝見してて
素敵だなぁ~って思ってました

No title

シロちゃんも土の温もりに春を感じてるかな?

花弁のように見えるがく片、黄色い蜜腺に変化した花弁  
不思議ですよね、セツブン草
庭の何処かで咲いてくれますが、今年は幾分少なめ
微妙な色合いが好きです

はる 春 と口にはしても風が冷たい
   


 

No title

シロちゃん、裏隣りさんになついているようですね。
自由気ままななかにも安心感あり、、、シロちゃんはしあわせだと思いますね~。
注射も通院も大変ですが(お金も)、これからもよろしくお願いします。

セツブンソウ、きれいですね~。
ビーズみたいです。
花びらのようで花びらでない。
不思議な美しい花ですね。

こんにちは

シロちゃん おとなりさんに なでなでされようと^^
セツブンソウ 手入れも大変みたいですね
群生地 大事にしないとね、絶えてしまいますもの
苦労されてるみたいですね、募金箱まで ><

ブロック

ブロックとしろちゃん
マウスあてあてしてると痒い痒いの連発だよ(笑)

おんぼろ一眼でも私の7000円のデジカメよりヨカよ!
せつぶん草って可愛いね。

こんばんは。

セツブンソウ v-237
初めて拝見 e-317

ありがとう v-222v-17

しろさん こんばんは~

シロちゃんお隣の方と仲良し?
なんかお話してるような・・・

総領町に行かれたんですね~
セツブン草か~まだ見たことないです。



由乃 さん

> シロちゃん、お隣さんとも仲良し?w
しろさんに可愛がられてるって
わかってるから
家出なんてしないですよね

痛いのするも、愛情からと感じてくれてるのかなぁ
そうだと思いたい。食事が一番か。。。
お隣さん、飼い始めたときから馴染んで

> セツブンソウ
ホント綺麗な花ですよね
私はまだ実際見たことないですが
あちこちのブログで拝見してて
素敵だなぁ~って思ってました

春待ち、節分、節分草、咲くところもいいかんじ。
ほんわか、馴染めるはなですね。

maman さん

> シロちゃんも土の温もりに春を感じてるかな?

(=^・^=) : vV

> 花弁のように見えるがく片、黄色い蜜腺に変化した花弁  
不思議ですよね、セツブン草

自分、初めてしりました、

> 庭の何処かで咲いてくれますが、今年は幾分少なめ
微妙な色合いが好きです

いいですね、お庭にあるの、
道の駅で、2苗 売ってました、1500円
自分には買えん、価でした 汗

> はる 春 と口にはしても風が冷たい
   
おコメント返事書いてるとき、あたたく日でした、温かさに
三歩すすんで二歩。。。  

No title

節分草って初めて見ました。
可愛い花ですね。

しろニャンお隣さんとも仲良し。
いいですねぇ。

この頃皆さんいいカメラをお持ちです。
遠くを撮るのはいいけれど、しまうのが面倒。
サァっとなおせるデジカメがイチバン!
でもワタシのはもう古いです。

はーにゃ さん

> シロちゃん、裏隣りさんになついているようですね。
自由気ままななかにも安心感あり、、、シロちゃんはしあわせだと思いますね~。

(=^・^=) : ありがとう、そうなんかも、(=^・^=)生

> 注射も通院も大変ですが(お金も)、これからもよろしくお願いします。

自分 : 縁あり癒され、生きてるかぎり !

> セツブンソウ、きれいですね~。
ビーズみたいです。
花びらのようで花びらでない。
不思議な美しい花ですね。

自分、ガクのハナミズキは、知ってましたが、
セツブンソウは、知りませんでした、
ビーズの葉の、不思議なこと !

みかん さん

> シロちゃん おとなりさんに なでなでされようと^^

そう、やさしさは。。。歴史あり。

> セツブンソウ 手入れも大変みたいですね
群生地 大事にしないとね、絶えてしまいますもの
苦労されてるみたいですね、募金箱まで ><

そう、地産地消も 頑張っておられ。。。
元気も いただきました v

そよかぜ さん

> ブロックとしろちゃん
マウスあてあてしてると痒い痒いの連発だよ(笑)

痒い痒いの連発に、見えますねぇ~
グルーミング感じ。。

> おんぼろ一眼でも私の7000円のデジカメよりヨカよ!

もう、中古、買う人おらんぞ、
新しく買うときに、同じ 下取り、5000円には、一緒

> せつぶん草って可愛いね。

黄色葉、ビーズに、楽しみましたw

ボス。 さん

> セツブンソウ v-237
初めて拝見 e-317
ありがとう v-222v-17

黄色ビーズ葉、紹介できてよかった !

紅葉 さん

> シロちゃんお隣の方と仲良し?
なんかお話してるような・・・

(=^・^=) : やさしい歴史 あり馴染。。。

> 総領町に行かれたんですね~
セツブン草か~まだ見たことないです。

そう、。。。
セツブン草を、観られる機会をつくっていただきたいなぁ。。。

風露草 さん

> 節分草って初めて見ました。
可愛い花ですね。

葉が、ガクが、それは印象に残りますね。。

> しろニャンお隣さんとも仲良し。
いいですねぇ。

(=^・^=) : やさしさは ・・・。。。

> この頃皆さんいいカメラをお持ちです。
遠くを撮るのはいいけれど、しまうのが面倒。

一眼はレンズを替えるの面倒、横着自分なんに、それでも。。。

> サァっとなおせるデジカメがイチバン!
でもワタシのはもう古いです。

そう、デジカメもいいですね、
持ち歩き いいなぁ
自分デジカメは、汗 になりました、
それでも、まだ撮るぞ。 

No title

私は、セツブンソウなるもの見たことがありません。
本当にきれい!
野の花好きにはたまらんわ~~^

注射が嫌だからって、家出されなくてよかったね。
シロちゃん、大事にされてるよ。
しろさんちより良い家はない。
お外も自由に歩けるもの。

嫌いなひよどり良く映してる

気になるんかねえ~

しろちゃん、かわいそうだね~

ちるみ さん

> 私は、セツブンソウなるもの見たことがありません。
本当にきれい!
野の花好きにはたまらんわ~~^

エっえへへ 感じ になりました 笑
春を待つのもいいですね。。。

> 注射が嫌だからって、家出されなくてよかったね。
シロちゃん、大事にされてるよ。
しろさんちより良い家はない。
お外も自由に歩けるもの。

もうストレスを感じないよに
来るときは 大切に。。にげるは おっかけしたな
あうんで、、、

Re: 嫌いなひよどり良く映してる

あおぞら39 さん

> 気になるんかねえ~
しろちゃん、かわいそうだね~

(=^・^=) :っ病気持ちの百貨店は、スダレ多くに?。。

      あぁ それもいい?

No title

確かにしろちゃんには、注射の意味わかんないですもんね。
何で、毎日痛いことするのかにゃって、感じでしょうねf^_^;
でも家出もしないってことは、案外わかっているのかも。
az10banの妻より

No title

節分草、初めて聞きました。
はかなげな花ですね。まるで私みたい・・・ウソです。

しろちゃんはしろさんに感謝していると思いますよ。今ある命はしろさんのおかげです。
ね、しろちゃん!

お魚の頭の塩焼き?おいしそうです。
こういうの、食べたいです。

No title

節分草の自生地があるんですね。
私もこの花を見たくていろいろ探したんですが
見つけられませんでした。
向島百花苑にも咲いていたそうですが
終わってしまったみたいです。

しろちゃんも元気そうですね。
お隣さんにもかわいがられているみたいで
のんびり、まったり幸せに過ごしてほしいですね。

少しずつ春めいてきましたね。
今日はちょっと暖かかったです。

az10banの妻 さん

> 確かにしろちゃんには、注射の意味わかんないですもんね。
何で、毎日痛いことするのかにゃって、感じでしょうねf^_^;
でも家出もしないってことは、案外わかっているのかも。

+- で ちぃっと +
それは、縁、愛を 感じてくれてると思いたい。

ゆんこ さん

> 節分草、初めて聞きました。
はかなげな花ですね。まるで私みたい・・・ウソです。

山のふもとに、そっとも、ちからづよく けなげな花、ゆんこ さんと感じます。

> しろちゃんはしろさんに感謝していると思いますよ。今ある命はしろさんのおかげです。
ね、しろちゃん!

(=^・^=) : そう信じましょう。v

> お魚の頭の塩焼き?おいしそうです。
こういうの、食べたいです。

鯛の兜を、焼きました。
頭2つ、と、アラ、もついて198で、
アラは、吸い物に。
使わん残りは、冷凍保存しました。
豚足は、見たくもないのに、
魚の頭は、食える。。。 

まりんママ さん

> 節分草の自生地があるんですね。
私もこの花を見たくていろいろ探したんですが
見つけられませんでした。
向島百花苑にも咲いていたそうですが
終わってしまったみたいです。

都会では、節分草を観る、なかなか なんでしょうね。
自分は、田舎で、タイミングよく

> しろちゃんも元気そうですね。
お隣さんにもかわいがられているみたいで
のんびり、まったり幸せに過ごしてほしいですね。

(=^・^=) : あはは、愛 汗 と同伴 日々
        ご心配、ありがと !
 
> 少しずつ春めいてきましたね。
今日はちょっと暖かかったです。

瀬戸内も、暖かかったです。
春さかり、近くに。。。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ