隠して やった

今日は

小春日和に、誘われ、撮りに、お出かけ しました また UP
セツブンソウ

ーーーーー
日曜日、町の、古きから住む家々の、集いがありました。

年一度の、毘沙門天さんに。。。

枯葉を集め 燃やす。この木の枝、邪魔な感じなので

前もって、有志さんが、掃除されてる。で 

mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

参拝料を、31家、それぞれ 1000円を

それは、煙たい中。。。

毘沙門天さんにも

感謝。灰いり。お神酒。。

いただき 帰り

今日の、昼飯、vV

今年も

黄梅 咲き始め

まだ小さい、チンゲン菜を


食うヒヨドリ、キウイを 隠して やった。。

まぁ いい ?

ーーーーー

重文 野崎家 その 5

右から岡蔵・新蔵・書類蔵・大蔵・内蔵と並び、
さらに内蔵の後方には夜具蔵が配されている。
第二の蔵に 入りました。



 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓



世界の塩、デカいのは 何キロ? クイズあり


答えは、灯篭のところに ありました。

およそ 1、400キロ

重文 野崎家 続きます 汗

。。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒヨドリは困ったさんですね~
食べないデーーーって言っても
食べちゃうんでしょうね(汗)
シロちゃん、追っ払ってちょうだい~w

No title

しろさん お疲れ様でした

ちいちゃな青梗菜は風味も柔らか
待ちきれずに早どりするといつも思います
そんなを横取りした罰?
「キウイ隠されて」思案のヒヨドリさん
「隠してやった」のしろさんにほっこら     

    おやすみなさい

No title

しろさん、
今は見る影もありませんが、昔の児島は今の児島駅の有る一帯は塩田が広がっていました。

掛けた小枝の束に、人が海水を掛けて居たのを見た覚えが・・・

No title

灰入りのお神酒、御利益?ありそうですね。^m^

しろちゃんの元気そうな背中、ほっとしました。
ヒヨドリはチンゲンサイの柔らかいのも食べちゃうんですね。
しろさんにキーゥイ隠されても、しかたないわ。笑

すごい塩!!

毘沙門天さん

31000円はお弁当とお神酒代を
さし引き毘沙門天様のさい銭ですか?

世界の塩は上げるって言ってもいりません(*^_^*)

No title

しろさん

地域のお務めご苦労さまです、一瞬 不審火かと思いましたが 祭礼だったのですね(汗)

黄梅の写真 多少暗めな状況だったのでしょうが 明るいレンズなのでしょう細部まで綺麗に撮れてると感じました

ヒヨドリは 洗面器の前で喧しく鳴かなかったでしょうか(笑)

塩の塊 1400kgですか それ以前に重そうで唾液が出てきそうです(笑)

あ~懐かしい電話機がありますね、今の携帯電話の祖先の方ですね。

No title

地域の野焼き御苦労さまです。
色々お付き合いがありますね。

黄梅ってあるんですね、初めて見たような。
座布団一枚もの。。。
ひよどりに青梗菜食われ、バケツで隠した。。。
楽しいねぇ~
いつもの様子に驚いたひよどりにも。

野崎家のたくさんの蔵群、壮観です。

しろさん こんにちは~

ヒヨドリチンゲン菜見事に食べてますね~

キウイ隠されて思案顔?

こんにちは。

焼き芋 v-363 焼き芋~ v-363v-363

あっ v-21
違うかっ v-17e-356

No title

ヒヨドリって、けたたましい声で鳴く?
区別が・・・・鳥って鳥です。

灰入りお神酒、そしておにぎりセット。
31軒だけなんですね、維持してほしい。
田舎が無くなっていくのは寂しいです。

No title

お疲れ様でした。
地域の行事っていろいろありますね。
我家も3月にはももてという神事で当家が当たります。
ず~っと県外に出ていたのでいろいろな行事の多さにびっくりです。
面倒でもありまたいい面もあったりです。
食べごろの金柑50~60個すべてヒヨドリに食べられました。
後にはふんのおみやげが・・・。

由乃 さん

> ヒヨドリは困ったさんですね~
食べないデーーーって言っても
食べちゃうんでしょうね(汗)

あはは、食うことは生きること、小っちゃい世界で、戯れ。。。

> シロちゃん、追っ払ってちょうだい~w

(=^・^=) : 偶然の 時は。。

maman さん

> しろさん お疲れ様でした
ちいちゃな青梗菜は風味も柔らか
待ちきれずに早どりするといつも思います
そんなを横取りした罰?

メジロさんが来なくなりました 汗
ヒヨドリさんに、食せんと。。。

> 「キウイ隠されて」思案のヒヨドリさん
「隠してやった」のしろさんにほっこら 

メジロさんの、食事を 思って。。。    

>     おやすみなさい

今日自分は、もうあと2時間で、おやすみなさい

こんばんは

ひよどりも カラスと同じで 嫌われ者なんですね
困ったものです (^^;
ご町内のお付き合い お疲れ様でした^^
セツブンソウ 初めて見たかも☆

おっちゃん さん

> しろさん、
今は見る影もありませんが、昔の児島は今の児島駅の有る一帯は塩田が広がっていました。

自分も、もしか?してみたこと あるかも 小学時。。

> 掛けた小枝の束に、人が海水を掛けて居たのを見た覚えが・・・

竹枝、伯方の塩、大三島http://zilyufuku.blog33.fc2.com/blog-entry-715.htmlで。。。
チッと。。。

はーにゃ さん

> 灰入りのお神酒、御利益?ありそうですね。^m^

あはは、わるい感じ、煙で燻りだし?で。。。笑

> しろちゃんの元気そうな背中、ほっとしました。

(=^・^=) : 毎日、肝臓薬、インシュリン注射、アレルギー食でなんとか 汗
ご心配ありがとう

> ヒヨドリはチンゲンサイの柔らかいのも食べちゃうんですね。
しろさんにキーゥイ隠されても、しかたないわ。笑

そうでせう 笑

> すごい塩!!

茶塩は、チェコ岩塩、質量重きは、。。。ご一緒 失礼 汗

Re: 毘沙門天さん

そよかぜ さん

> 31000円はお弁当とお神酒代を
さし引き毘沙門天様のさい銭ですか?

そう、維持管理 それは、小っちゃい 信仰。。。

> 世界の塩は上げるって言ってもいりません(*^_^*)

あはは、塩にあるんに。 感謝しませう 笑

カブ太郎 さん

> しろさん
地域のお務めご苦労さまです、一瞬 不審火かと思いましたが 祭礼だったのですね(汗)

そう、参加することできましたw

> 黄梅の写真 多少暗めな状況だったのでしょうが 明るいレンズなのでしょう細部まで綺麗に撮れてると感じました

ありがと単焦点レンズで。。。

> ヒヨドリは 洗面器の前で喧しく鳴かなかったでしょうか(笑)

啼いてた?かも

> 塩の塊 1400kgですか それ以前に重そうで唾液が出てきそうです(笑)

相撲取りさん10人 塩の質量 金だと。。。。

> あ~懐かしい電話機がありますね、今の携帯電話の祖先の方ですね。

そう エジソン さんから 感謝 !

風露草 さん

> 地域の野焼き御苦労さまです。
色々お付き合いがありますね。

参加できたの 感謝 v

> 黄梅ってあるんですね、初めて見たような。

ありがと 紹介v

> 座布団一枚もの。。。
ひよどりに青梗菜食われ、バケツで隠した。。。
楽しいねぇ~
いつもの様子に驚いたひよどりにも。

座布団ありがと
あはは、。。。小っちゃい からかい笑

> 野崎家のたくさんの蔵群、壮観です。

そう 歴史の 塩 。。。

紅葉 さん

> ヒヨドリチンゲン菜見事に食べてますね~

まぁ~ いいか?

> キウイ隠されて思案顔?

あはは、 おもろいでせうv

ボス。 さん

> 焼き芋 v-363 焼き芋~ v-363v-363
あっ v-21
違うかっ v-17e-356

あはは、それも いいなぁ それせんと !

ちるみ さん

> ヒヨドリって、けたたましい声で鳴く?
区別が・・・・鳥って鳥です。

そうそう、それは賑やか 五月蠅い あはは。。

> 灰入りお神酒、そしておにぎりセット。
31軒だけなんですね、維持してほしい。
田舎が無くなっていくのは寂しいです。

そう、3000軒 参加 31軒 
寂しいなぁ まぁ そんな感じの 瀬戸内の 日 でした。。。

sati さん

> お疲れ様でした。
地域の行事っていろいろありますね。

ありがと
こめんと ありがと。参加に感謝!

> 我家も3月にはももてという神事で当家が当たります。
ず~っと県外に出ていたのでいろいろな行事の多さにびっくりです。
面倒でもありまたいい面もあったりです。

そうですなぁ 参加できるに 感謝 しませう!

> 食べごろの金柑50~60個すべてヒヨドリに食べられました。
後にはふんのおみやげが・・・。

糞 確かに あった それは あちこと。。。散歩路にも 笑

みかん さん

> ひよどりも カラスと同じで 嫌われ者なんですね
困ったものです (^^;

生きとし生けるもの お互いさま?

> ご町内のお付き合い お疲れ様でした^^

あはは、楽しいお疲れさまでしたv

> セツブンソウ 初めて見たかも☆

そうかも しれない
この写真は 、珍しい 八重。。。
また詳しく UP 花と思えるところは、ガク でした。。。

No title

しろさん・・・・結構 イ・ジ・ワ・ル !

No title

しろさん、こんばんは。
セツブンソウ、もうそんな時期なのですね。

隠してやった・・・ 思わず吹き出してしまいました~
キューイだけでなく、青梗菜までも!
困ったヒヨドリですね。 しろさんのお気持ち、よ~くわかります(^▽^)/

No title

うちにも毎日来ますよ、ヒヨドリさん。
2,3羽でやってきては よく食べますよね~
でも
今年は庭に菜っ葉作ってないので 
もっぱら南天の実を食べてるみたい。
それをタマが小屋の屋根で観察してます。

シロちゃんは鳥を追いかけたりはしないですか?

あんぱん父さん さん

> しろさん・・・・結構 イ・ジ・ワ・ル !

お主も 悪代官 ? 笑

petero k さん

> しろさん、こんばんは。
セツブンソウ、もうそんな時期なのですね。

そう、そう・・・ 時経つの、いいなぁ~

> 隠してやった・・・ 思わず吹き出してしまいました~
キューイだけでなく、青梗菜までも!

あはは、ちゅっと だけ 笑

> 困ったヒヨドリですね。 しろさんのお気持ち、よ~くわかります(^▽^)/

まぁ~ いいか!

園長 さん

> うちにも毎日来ますよ、ヒヨドリさん。
2,3羽でやってきては よく食べますよね~

あはは 笑っちまいますなぁ

> でも
今年は庭に菜っ葉作ってないので

緑を食べたい !
 
> もっぱら南天の実を食べてるみたい。
ヒヨドリは 雑食 人と同じ感じ。

>それをタマが小屋の屋根で観察してます。
シロちゃんは鳥を追いかけたりはしないですか?

チラッと見たり 感じたり
病気もちなんで、チッとだけ 汗
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ