給銀 労働 

次々の次、記事は
鷲羽山

ーーーーーー




 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓






瀬戸内の、今 季節 時期。。。

毎月、行ってる、歯の手入れ

来月は。。。

ガンを患い、ガンに良くないという赤肉、ガンを卒業し気が緩み 汗、たまに食うように。。

100g、100円弱だったので、思わず、買った、
けっこう やわらかかった。残りは、冷凍保存

ーーーーー

重文 野崎家 その 3


台所

食器

 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

漬物 部屋 から


味噌 。。。

賃金 給銀 労働 

重文 野崎家 続き よろしく!

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えー、このステーキ肉は、安い!
このお値段なら、私も買っちゃいます(≧∇≦)
よく、夜遅くにスーパーに行って(行きつけのスーパーは、24時間営業)売れ残って、半額になったお肉など物色してますが、ここまで安いの、滅多にないですよ。これが半額になったら。。。って売れ残るわけないですね(≧∇≦)
az10banの妻より

No title

美味しそうなステーキ
このお値段でこの大きさ
私も買う~~~w
綺麗な雲ですね

No title

こんばんは♪

私も術後2年間くらいは一切お肉を食べませんでした。
夫もそれにならって食べませんでしたが、全く体重は変わらず、体調も変わらず、お肉って必要ないの?って思ってしまいました。

今は普通にお肉を食べています。本当はお魚主体にしたいのだけど、こちら淡水魚が多くて、あんまり好きじゃないんです。

ヨーグルトで大根を漬けてみました。おいしい!

懐かしい風景

野崎家の屋内、なんだか懐かしい感じ。
牛肉の100グラム100円は安い(*^_^*)

そうか、赤身はだめなんだ。
食事制限があるんだ・・。

こんにちは

めちゃ 安い牛肉 その値段なら 冷凍庫に入らない位
買い置きしたいです (^^;
まだまだ 寒い季節 しろさんのお庭 
すすめのお宿になってるんですね
むかし 懐かしい台所風景ですね♪

No title

野崎家の台所は懐かしいものがいっぱいありますね。
何十年も昔実家にあったようなものがあります。
あんなお皿もこんなお皿も。。。
まだ実家にあるわ、一皿づつ新聞紙に包んで木箱に入れたように。
そんな記憶があるけれど、
「ねえちゃん、まだ昔のお皿あった?」って、今度聞いてみよう。

お肉安いですね、まだ輸入肉買ったことないです。
なるべく国産をと。。。

No title

野崎家 すごいお大尽家なのですね、
でも昔の作りの家は寒いです。
台所仕事なども薪炊きで大変だったでしょうね。
(うちはまだお湯を薪ボイラーで沸かしているので
大変さが少しわかる気がするわ)

しろさんの食卓はいつも品数が多くて
バランスがいいですね♪

No title

しろさん

雲といい滴といい雀の群れ 静かな雰囲気を描写されて春を待つと云う感じに思えました

いづれ自分も歯科医にお世話になるかな~(汗)

自分は ほどほどなら良いのではと思います お肉
もちろん 自分も食べてます

旧家ならではで いろんな価値の有るモノが出てますね

こんばんわ

私も週一くらいはお肉食べています。
お肉食べなくたって、がんになります。と思う?

野崎家の台所、昔の土間作りですね。
お漬物の桶?なんかな。
昔のうちは寒かった、どこもかしこも寒かった。
今のほうがいいわ。

すずめってホント可愛いね。

こんばんは。

ボスも毎月、歯の点検をしてますよ v-218v-17

No title

しろさんは
可愛い相棒、シロちゃんがいるじゃないですかぁ~w

> az10banの妻 さん

> えー、このステーキ肉は、安い!
このお値段なら、私も買っちゃいます(≧∇≦)
よく、夜遅くにスーパーに行って(行きつけのスーパーは、24時間営業)売れ残って、半額になったお肉など物色してますが、ここまで安いの、滅多にないですよ。これが半額になったら。。。って売れ残るわけないですね(≧∇≦)

ポイントカードを持ってる24時間営業スーパーに感謝
明日は、豆腐を買いに 行くぞ!

由乃 さん

> 美味しそうなステーキ
このお値段でこの大きさ
私も買う~~~w

で、せう。。思わず

> 綺麗な雲ですね

そう、きれいは 何処も 。。。v

ゆんこ さん

> こんばんは♪
私も術後2年間くらいは一切お肉を食べませんでした。
夫もそれにならって食べませんでしたが、全く体重は変わらず、体調も変わらず、お肉って必要ないの?って思ってしまいました。

そう、ガンを患うと 検索し。。。

> 今は普通にお肉を食べています。本当はお魚主体にしたいのだけど、こちら淡水魚が多くて、あんまり好きじゃないんです。

そう、バランスよく 食べませう!
淡水魚は、鮒、鯉 は 遠い昔 食った 汗
今は 食わんなぁ、鮒ずし 一回は、味わって
マレーシアの淡水魚は、食うことなし 

> ヨーグルトで大根を漬けてみました。おいしい!

えっ え~ヨーグルトで大根。。
送ってくれ、
明日、自分ン感覚で、どうゆう具合に やってみよう

Re: 懐かしい風景

そよかぜ さん

> 野崎家の屋内、なんだか懐かしい感じ。

塩の野崎家 でしたね~

> 牛肉の100グラム100円は安い(*^_^*)

安くなりましねぇ~。。。
アメリカ ゆるく 狂牛病で~

> そうか、赤身はだめなんだ。
食事制限があるんだ・・。

そんな、時 感じありで 。。
今は まぁ

みかん さん

> めちゃ 安い牛肉 その値段なら 冷凍庫に入らない位
買い置きしたいです (^^;

あはは、野菜も 。。。トマトも赤だし

> まだまだ 寒い季節 しろさんのお庭 
すすめのお宿になってるんですね

そう、自分は暇人 写真を楽しんで~v

> むかし 懐かしい台所風景ですね♪

そう、土間に 釜戸

風露草 さん

> 野崎家の台所は懐かしいものがいっぱいありますね。

自分家には、。。。汗

>何十年も昔実家にあったようなものがあります。
あんなお皿もこんなお皿も。。。
まだ実家にあるわ、一皿づつ新聞紙に包んで木箱に入れたように。
そんな記憶があるけれど、
「ねえちゃん、まだ昔のお皿あった?」って、今度聞いてみよう。

お実家に、。。。スゴッ。。宝くじ当たりたい買うぞ

> お肉安いですね、まだ輸入肉買ったことないです。
なるべく国産をと。。。

そう。。TPPにおいても北米自由貿易協定 汗
貧乏で。。。

園長 さん

> 野崎家 すごいお大尽家なのですね、
でも昔の作りの家は寒いです。
台所仕事なども薪炊きで大変だったでしょうね。

そう夏には熱き、冬には、暖とり 従業員さん

> (うちはまだお湯を薪ボイラーで沸かしているので
大変さが少しわかる気がするわ)

薪ボイラーって、自分感覚、お金持ちしか、出来んぞ ?

> しろさんの食卓はいつも品数が多くて
バランスがいいですね♪

食うことは 生きること ゲテモノ以外 なんでも食うぞ

カブ太郎 さん

> しろさん
雲といい滴といい雀の群れ 静かな雰囲気を描写されて春を待つと云う感じに思えました

あはは、写真をいっぱい撮り 遊びましたv

> いづれ自分も歯科医にお世話になるかな~(汗)

そう、早いうちに 。。。一回くらい?

> 自分は ほどほどなら良いのではと思います お肉
もちろん 自分も食べてます

そう、自分は、玉に。。。

> 旧家ならではで いろんな価値の有るモノが出てますね

そう、次記事は、お宝 。。。

No title

再びこんばんは♪

お漬物、ヨーグルトとお味噌です。
半々にするのが基本のようですが、こちらお味噌が貴重品なのでお味噌の量を減らして漬けましたが、それでもおいしいです。
ぜひお試しください!

というか、日本は自分で漬けなくてもおいしいお漬物があるでしょ?

ちるみ さん

> 私も週一くらいはお肉食べています。
お肉食べなくたって、がんになります。と思う?

そう、なるものは なる
自分思うに 対人ストレスが 一番と思う
お肉は、野菜と 伴に

> 野崎家の台所、昔の土間作りですね。
お漬物の桶?なんかな。
昔のうちは寒かった、どこもかしこも寒かった。
今のほうがいいわ。

あはは、母の美味しい味、食いたいゾ。。。
娘さん、北陸で 手作り食われる今が。。

> すずめってホント可愛いね。

雀は人近く
雀、少なくなって と 聞く 汗

ボス。 さん

> ボスも毎月、歯の点検をしてますよ v-218v-17

あはは、そうせんと 生けませなぁ笑

由乃 さん

> しろさんは
可愛い相棒、シロちゃんがいるじゃないですかぁ~w

あはっ 忘れて 汗
ボケ 始め?+
ブログに (=^・^=)おるし。。。ぼ~ケ~ よろしく

ゆんこ さん

> 再びこんばんは♪
お漬物、ヨーグルトとお味噌です。
半々にするのが基本のようですが、こちらお味噌が貴重品なのでお味噌の量を減らして漬けましたが、それでもおいしいです。
ぜひお試しください!

コメントありがと!
発酵でんあんぁ それでも ヨーグルトとお味噌は、思わんかった。
あす やってみるぞ、またいつかブログでUP。。。

> というか、日本は自分で漬けなくてもおいしいお漬物があるでしょ?

あはは、そうそう いろいろ 日々 はまってました。麹
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ