でかいズッキーニ

泌尿器科で診察を受ける前に尿一般検査してもらう。
検査結果がでて暫くし診察を受ける。
結果は異常なしだが、尿一般検査でも赤血球など血液系統は低めの値を示してる。
尿意を頻繁に催しイライラする件だ。
先々週の診察で処方していただいた、ベシケア錠5mgは二三日前から効き始めたきがする。
様子みで同じ薬をいただくようにし、次の診察は、7月13日の外科診察の後に予約をいれてもらう。

去年の10月に海技免許の更新をするように書類を送ってきていて、今までするか、しないか迷っていたが更新しようと思う。
小型船舶
  個人情報が分かるところ
  ペイントソフトを使い
  遊びながら
  消してみた。


菜園にでかいズッキーニができた。
一番、小さいのが普通サイズだと思う、
外科診察の記事では、シャコとズッキーニのパスタをしたが
今回は間引いた人参とで鶏肉を使いキンピラ風にしてみた。
629ズッキーニ 630比較 630きんぴら

庭の山野草
擬宝珠 (ぎぼうし)   アガパンサス    ?
630擬宝珠 (ぎぼうし) 623アガパンサス 627?


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シロさんの畑はいろんな種類のお野菜が満載ですね♪
我家にはズッキーニはありませんが、胡瓜が只今豊作で食べきれずに大変です。お裾分けにも限度がありますし・・・・(田舎なので隣近所は殆どつくってます)

いつ見てもシロちゃんが花を愛でる姿かわいいですね。
いいモデルさんだ!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

No title


るいはは さん

> シロさんの畑はいろんな種類のお野菜が満載ですね♪
我家にはズッキーニはありませんが、胡瓜が只今豊作で食べきれずに大変です。お裾分けにも限度がありますし・・・・(田舎なので隣近所は殆どつくってます)

同じ悩みです!!!!!
一人ではとても処理しきれません。
売っている訳でもないので、自分自身、もらっていただける 方々に
喜んでいただけるように野菜の種類をふやしてます。
ズッキーニはお薦めの野菜ですよ!
今年初めてだったのですが苗を植えとけば良く、簡単でした。

> いつ見てもシロちゃんが花を愛でる姿かわいいですね。
いいモデルさんだ!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ありがとうございます!
自分にとって良いモデルで頼りにしてますよ
これから、シロパパさんを拝見しに訪問させていただきます、
よろしくお願いします。

             しろ(=^・^=)

No title

船の操縦ができるのですか?
すばらしいですね。 取得の方少ないですも。

しろちゃん、ピンクのお花といい雰囲気です( ゚∀゚)
なんか、しろちゃん自由な生活みたいでいいな。。

Re: No title


れんぎょう さん

> 船の操縦ができるのですか?
すばらしいですね。 取得の方少ないですも。
  
バリバリ働き古ヨットを 持っていて帆走してたのですが、二度目にガンを患ったとき、気力衰え、身辺整理で処理しました。もう経済、体力的に無理なのですが、免許は持っていても損は無いと思い更新しようと思います。

> しろちゃん、ピンクのお花といい雰囲気です( ゚∀゚)
なんか、しろちゃん自由な生活みたいでいいな。。

ピンクの花は調べたのですが名前がわかりませんでした。
茎が土から出て花だけです。
この後、シロは玩具と勘違いしてか手(?)でポキリ(ーー;)
今は、繋いでないので庭で自由きままにしていますよ。

                      しろ

高いのよね~

ズッキーニは高いので滅多に買いません。笑。
天ぷらとかおいしいようですね。
野菜ってなんでもきんぴらにできるって事ですね。

小型船舶操縦できるんですね。
5t未満の漁船もokだ!

高いのよね~


  ガーネットさん

> ズッキーニは高いので滅多に買いません。笑。
天ぷらとかおいしいようですね。
野菜ってなんでもきんぴらにできるって事ですね。

ネットで調べたら2本400円弱でした、高いな~!
二苗を300円で買い、もう10本以上取れたので、え~
考えたこと無かったけど、あげた人喜んでるからイイヤ(笑)
作り方、初めてなので色々試してます。
天ぷらもおいしんですか、
大根もキンピラできるし、なんでも美味しくなるよね。

> 小型船舶操縦できるんですね。
5t未満の漁船もokだ!

漁業は出来ないけど、運転はOKです、
昔から持ってるのでジェトスキーも、
でも、もう運転することないだろうなア~。(^.^)

                     しろ


しろさんのブログでしつれい

しろさんのブログでしつれいします、今思い付きました。瀬戸内でも五稜郭でもいい、しろさんに船だしてもらって、私とガーネットさんでスコップ・・・どぉ ?
3,3,4でいかがでしょう ?

2・4・4でも

しろさんとあんぱん父さんへ
私は何もできないので、食事担当で2、あんぱん父さんは作戦たてて4、
しろさんはお船を操縦して4でどうでせう?(●^o^●)
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ