できれば



冷凍してた ルービック

柚子果汁は、カブと干し桜エビ
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

なんか、子供の泣き声 聴こえ。。。
ん~家敷地 感じ この子は 裏隣さん、曾孫、時々 。。で えっ この子は、よちよち歩きの、お妹さん、冒険。。。  


裏隣とは言え、坂道あり 段さあり 裏畑さん から

自分 裏畑を 通られ


ラム酒は、キウイと馴染まん、それでも 小分け冷凍した。。。

兄妹 帰られ 見送りした できれば 保護者さんと。。。

ーーーーー

初冬 の、岡山 瀬戸内の

それにしても続き
重文 野崎家 の 2

野崎邸には、三席の茶室がありました。容膝亭

から

観曙亭(かんしょてい)

から
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

クロガネモチ

えっ こんなに成長は 知らんかった。。。ガネモチ。。。

苔むし歩みは

臨池亭(りんちてい)

デカい、ザクロ木、見ながら 薪。。。



風呂 から 台所に 続き。。。




テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小さいお子さん二人だけっていうのは
何があるかわかりませんから怖いですね。

昔の建物は素敵ですね。

岡山もとってもいいところで
私もまた歩いてみたいです。

可愛い訪問者

これからはチョコチョコおみえになるかもよ(笑)
ゆず果汁つくってるんだね。
私はゆずはそのまま冷凍してるよ。
使うぶんだけすりおろして、又冷凍庫へしまう。
観曙亭って良いとこだね。

No title

あらら~~
お隣さんの子供さん
シロちゃんを見かけてきたのかな?
子どもって猫が好きですもんね
我が家の隣の娘さんも
小さい頃猫ドンに会いに来てましたよw

おはようございます

ご近所のお子さんたち 親しき仲にも・・・ですね
保護者の方 もう少し 気を使っていただきたいですね
怪我とかされたら めいわ・・・ですね ^^;
ジャムは 作り立てでも 食べれますが
しばらく寝かせると 味もなじんで まろやかになり
作った時より 優しい感じになります
楽しみですね☆

No title

可愛い侵入者、いえ、訪問者さんですこと。ホホホ
しろちゃんがお誘いしたのかも。しろちゃんと仲良さげですね。
az10banの妻より

No title

きょうはとっても寒かったですね。

キウイのお味はどんな??美味しいですか。
見た目はあまり。。。ゴメン!

しろニャンにつられて珍客がやってきましたか。
大人がついていたらいいですがね。

しろさん こんばんは~

可愛いお客さんが来られましたね~
シロちゃん案内役?

まりんママ さん

> 小さいお子さん二人だけっていうのは
何があるかわかりませんから怖いですね。

そう、路悪しなんで、チョッと思いました。
まぁ、妹さん、外への始まり。

> 昔の建物は素敵ですね。

歴史あるもの惹かれますね。

> 岡山もとってもいいところで
私もまた歩いてみたいです。

自分、埼玉は、観光したことない 汗

Re: 可愛い訪問者

そよかぜ さん

> これからはチョコチョコおみえになるかもよ(笑)

まぁ~なんかで 育まれる手助けなれば いいなぁ

> ゆず果汁つくってるんだね。
私はゆずはそのまま冷凍してるよ。
使うぶんだけすりおろして、又冷凍庫へしまう。

そうかぁっ、そういう手もあったか !

> 観曙亭って良いとこだね。

目の保養も、させていただきました V

由乃 さん

> あらら~~
お隣さんの子供さん
シロちゃんを見かけてきたのかな?
子どもって猫が好きですもんね
我が家の隣の娘さんも
小さい頃猫ドンに会いに来てましたよw

そうです、
裏家さん、畑は全部、自分ちの庭、の一部は、見え
情操教育に、手助けなれば なりますね w

みかん さん

> ご近所のお子さんたち 親しき仲にも・・・ですね
保護者の方 もう少し 気を使っていただきたいですね
怪我とかされたら めいわ・・・ですね ^^;

それを、チョッと感じました。
まぁ、保護者さんとこも、ここいら、まぁ穏やか地区で。。。

> ジャムは 作り立てでも 食べれますが
しばらく寝かせると 味もなじんで まろやかになり
作った時より 優しい感じになります
楽しみですね☆

柚子ジャムが、まだあるんで、先入れ先出し、
キウイを食う頃は、? まぁ食おう ?

> az10banの妻 さん


> 可愛い侵入者、いえ、訪問者さんですこと。ホホホ
しろちゃんがお誘いしたのかも。しろちゃんと仲良さげですね。

(=^・^=) : 汗  好かれ 笑

紅葉 さん

> 可愛いお客さんが来られましたね~
シロちゃん案内役?

(=^・^=) : 追っかけまわれ 汗

風露草 さん

> きょうはとっても寒かったですね。

瀬戸内は、みぞれ 混じりでした 。

> キウイのお味はどんな??美味しいですか。
見た目はあまり。。。ゴメン!

あはは、お目見え 通り !
 まぁ 安心が 唯一の、よりどころ 笑

> しろニャンにつられて珍客がやってきましたか。
大人がついていたらいいですがね。

御幼少ころは、よちよち は。。。

No title

しろさん、こんばんは。
お久しぶりです!

ローズマリーの花、咲きましたね~
わが家はまだまだです。

ヨチヨチ歩きながら坂道、段差をやって来たちびっ子さんたち。
大冒険ですね。 転けたりしなくてよかった~
帰りは送って行かれたのですね。 
次回の訪問は、ぜひとも保護者同伴で、ですよね。

こんにちは。

シロさん、逃げなくなったね v-356

petero k さん

> しろさん、こんばんは。
お久しぶりです!
ローズマリーの花、咲きましたね~
わが家はまだまだです。

コメントありがとう
やっと咲いてくれました、
petero k さん とこより、チッと早いんかぁ

> ヨチヨチ歩きながら坂道、段差をやって来たちびっ子さんたち。
大冒険ですね。 転けたりしなくてよかった~

兄は、ともかく、妹さんが心配でした。。

> 帰りは送って行かれたのですね。 
次回の訪問は、ぜひとも保護者同伴で、ですよね。

そう。。。
しっかり歩けられるようになるまでは、

Re: こんにちは。

ボス。 さん

> シロさん、逃げなくなったね v-356

しばらく 時間が経ってたようです?
まぁ~そろそろ 慣れるころv
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ