ついでに







遠い 昔。。。


コタツの上で、時々に、誰かと 遊んだ

役  思考(四光) は 忘れてる。 点数 猪鹿蝶、月に一杯、七丹 も、忘れた
検索し、五光 が vV
花札
一番、役が強かったのは、カスが多く集まったと、記憶してるが。。。 


mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

先日の 日曜日 姪夫婦 近くに来た ついでに 来てくれた V

きなこ おもしろい


なんかと お喋り し 帰られる  また。。。感謝

ーーーーー

備中を 先に

高梁市の、いいなぁ この季節 も



粉雪 舞い散る中、

伯備線の電車を 撮り鉄
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓


粉雪 舞い散り 

帰ろう 。。。

教会、瓦塀の 誘う町並みから。

再び伯備線を。。。

撮り鉄 し。。。。

高梁川 下

高梁川 上 の 山頂に ある 城は 行くべし  ← ポチ よろしく !

備中を 先に 終わり。。。

重文 野崎家 の 続き で、よろしく !

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
花札、昔父とやったことありますw
なつかしい~~

No title

花札よくやりましたよ。
今は相手がいないからやりませんけど…

私の祖母は目が悪かったけど
花札の模様だけはよく見えていたみたい。

楽しかったな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョコいただきましたね~~

花札は、覚えてないわ。
遊んだような気がするんだけど?

撮り鉄もやるんね。
今度の土日、名古屋でD51が走るんだって。
私は見たこともないですけどね。

最初の花、すみれ?
早くない?

しろさん こんばんは~

花札懐かしいですね~

お正月とかによくやってました。

粉雪舞う中歩かれたんですね~
情緒がありますね。

こんばんは。

花札、、、、、教えてくれたのは、母でした v-218v-17

オイチョカブ v-237
バカッパナ v-237

すみれ

咲いてるんだあ! 
そっちは暖かいのだね。肥料は猫のオシッコ。

バレンタインのチョコももらったのね(*^^)v
愛がいっぱい! お返しが大変だ。

いいなあ。いつもあっちこっち行ってさ。
羨ましい・・です。

No title

懐かしいものを見させていただきました。
それは花札。
むかしむかしのまだ実家にいたとき遊びました。
何かと何かを合わせましたね。
遊び方はもう忘れました。

子どもたちが小学生の時は家庭麻雀。
毎日というほど夜やりました。
でもこれもほとんど覚えていません。

高梁はいいところと聞いたような。。。

由乃 さん

> こんばんは☆
花札、昔父とやったことありますw
なつかしい~~

自分も、父の相手をさせられ 笑

まりんママ さん

> 花札よくやりましたよ。
今は相手がいないからやりませんけど…

女子さん、されてるとは思わんかった。。
花札も、いいゲーム。。

> 私の祖母は目が悪かったけど
花札の模様だけはよく見えていたみたい。
楽しかったな~

自分に、あはは、誰か 相手してくれる、巡り会いたい

鍵コメ さん

> すてきな訪問者でしたね

思いがけなく V

> <(_)>

お気遣い、されんが いい!

> 花札 ままごとみたいに 遊んでました
ルールは 自分流でしたけど★

皆さん されてたんですねぇ、
平成生まれは、知らんでしょうな。。。

Re: チョコいただきましたね~~

ちるみ さん

> 花札は、覚えてないわ。
遊んだような気がするんだけど?

キッと 賭けごとされん¥で、生きられ いいなぁ

> 撮り鉄もやるんね。
今度の土日、名古屋でD51が走るんだって。
私は見たこともないですけどね。

電車で 遊ぶの楽しい、動くものも いいなぁ

> 最初の花、すみれ?
早くない?

スミレです。
早いんか
年末から 一つ咲き枯れ、二つと。。。で こんな感じ春を待ちかんじ

紅葉 さん

> 花札懐かしいですね~
お正月とかによくやってました。

遠い昔になりましたね、
ルールは、忘却ですが、またしたいもんだv

> 粉雪舞う中歩かれたんですね~
情緒がありますね。

粉雪舞い散る 高梁 でしたw

ボス。 さん

> 花札、、、、、教えてくれたのは、母でした v-218v-17

えっ 父さんで ないのぉ?

> オイチョカブ v-237
バカッパナ v-237

そんなん、知らんぞ 汗

Re: すみれ

そよかぜ さん

> 咲いてるんだあ! 
そっちは暖かいのだね。肥料は猫のオシッコ。

庭の花壇の中、なんとなく
あはは、確かに 笑

> バレンタインのチョコももらったのね(*^^)v
愛がいっぱい! お返しが大変だ。

嬉しvV..。。

> いいなあ。いつもあっちこっち行ってさ。
羨ましい・・です。

これからは、なかなか行けんように
(=^・^=)に、日々、インシュリンを注射 が。。。。汗

風露草 さん

> 懐かしいものを見させていただきました。
それは花札。
むかしむかしのまだ実家にいたとき遊びました。
何かと何かを合わせましたね。
遊び方はもう忘れました。

あはは、V
自分も 遊び方 忘れ。。。

> 子どもたちが小学生の時は家庭麻雀。
毎日というほど夜やりました。
でもこれもほとんど覚えていません。

麻雀ルールは、今でもすぐに 点数は汗
すぐにでも したい。

> 高梁はいいところと聞いたような。。。

西の小京都の 一つ 。。。
ここ 京都に勝るとも劣らず

No title

花札の遊び方、忘れちゃった~。

子供が幼稚園のころ、よくみんなでやりました。
どらえもんドンジャラもオセロも人生ゲームもよくやりましたが、
今は麻雀をたま~にやるくらい。

もうスミレが咲いてるなんて、びっくり!!
さすが瀬戸内ですね~。いいな~。





No title

こんばんは♪

花札、実家でよくしていました。
こたつの上に座布団を置いてね。札をびしっと叩くのがおもしろかったですねぇ。
役は覚えているけれど、いくらだったかは忘れました。

レオニダスのチョコレートはベルギー製でした?
姉がオランダに住んでいたときにレオニダスの生チョコを買って帰りました。日本に到着して箱をあけたら、見事に溶けていました。(涙)

はーにゃ さん

> 花札の遊び方、忘れちゃった~。
子供が幼稚園のころ、よくみんなでやりました。

昭和に生まれて、皆さん、なにかしらで遊ばれてたようですね。

> どらえもんドンジャラもオセロも人生ゲームもよくやりましたが、
今は麻雀をたま~にやるくらい。

オセロは、どこかにあると思う。
麻雀したいなぁ~
はーにゃさんの、麻雀、迫力ありそう !

> もうスミレが咲いてるなんて、びっくり!!
さすが瀬戸内ですね~。いいな~。

年末から、ポチボツと咲いてました、
今が 最盛期 感じ v

ゆんこ さん

> こんばんは♪
花札、実家でよくしていました。
こたつの上に座布団を置いてね。札をびしっと叩くのがおもしろかったですねぇ。
役は覚えているけれど、いくらだったかは忘れました。

そう、びしっと叩くの、に、快感を憶えて、そうそう
こたつの上に座布団 自分とこも 笑

> レオニダスのチョコレートはベルギー製でした?
姉がオランダに住んでいたときにレオニダスの生チョコを買って帰りました。日本に到着して箱をあけたら、見事に溶けていました。(涙)

えっ ただのチョコレートと、思ってました、汗
小冊子見る、そう、ベルギー製でした、なんか、品あると感じてました。
溶けてた、そこまで考えませんよねぇ~。。

自分、ハワイの貰ったことありが、暑いとこからなんに 溶けてないし。

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ