映画で、こんな

お久しぶり

来てくれた

干してたゴーヤを煮た日

冷凍してたトマトを スープに。。。した日
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

テロありで、自分聴いた。歌のURAしてた記事。。。

聴いた人それは多くニュース してた 。。。カスバの女

。。。

ーーーーー
初冬 の、岡山 瀬戸内の

水族館へ、 5

シロナガスクジラなどある、

標本室。。。から、

で、映画で、こんな

シーン あったなと、遊ぶ から
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓





初冬 の、岡山 瀬戸内の 続き よろしく 

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

干したゴーヤ

お茶にしたよ。もうとっくに飲みきった。
クロベエは可愛くはないけど愛嬌がある(*^^)v
ちあきなおみも私の世代かな?
懐かしい・・。

こんにちは

なつかしいですね、ちあきなおみさん
好きな歌手だったんですけどね、どこかに 雲隠れしちゃいましたね
ゴーヤー干したの 食べたことがない
味噌漬けは 好きだけど (^m^)
水族館とかも 経営 大変ですね☆

No title

こんにちは♪

ゴーヤ、しばらくの間よく食べていたけれど、ちょっと飽きてしまいました。
干したのはまた違う味なのかしら?

ちあきなおみさん、まだ生きていらっしゃるのですね。(汗)

No title

しろさん、こんにちは。
お久しぶりです!

アルジェリア・・・ 悲惨な事件が起きてしまい、ご遺族を思うと、なんと言ったらいいか・・・
昔、昔、40年ほど前、アルジェリアに旅行で行ったことがあります。
静かに時間が流れている国だなぁ~と感じましたが、大変な世の中になってきましたね。
現地で働いておられる企業戦士さんたちは、カスバの女を聞いて、いやされ、励まされていたのですね。
私も、久しぶりに聞かせていただきました。 懐かしいです。

No title

しろさん
前記事でシロちゃんもの噛んだ行動 シロちゃんも意地があったのでしょうね しかしいつまでもやらなきゃいけなのでしょうかね

〇HKのニュースで見ました
歌を初めて聞きました、自分は流行ってた頃 何歳だったのだろう(汗)

あのような貝は ディズニー映画でお姫様が出て来そう無イメージがあるのですが 違いましたか(汗)

No title

今なら四つでも五つでも、お願いきいちゃうぞ !

こんばんは。

干したゴーヤの、お味はいかがでしたか v-361

クロベエさんたら、笑顔 v-17v-221

No title

喝采v-221よく聞いてました
姉がプレーヤーを買ってきたので

カスバの女はもっと古いのですか
聞いたことはあります
当時フォークソングはあまりテレビにでてなかったから
歌謡曲もよく聞いてました

No title

NHKのニュースで流れていましたか、知りませんでした。
ちあきなおみさんがみんなの前から姿を消してから、
随分たちますね。
夫であった郷えいじ?さんが亡くなってからですね。
一緒に行くといったみたいですね。

まだまだあの唄声を聞きたいものです。

Re: 干したゴーヤ

そよかぜ sann

> お茶にしたよ。もうとっくに飲みきった。

ふかい渋み、香り いいなぁ。。
自分、すべを知らない 汗

> クロベエは可愛くはないけど愛嬌がある(*^^)v

あはは、そんな一コマ 笑

> ちあきなおみも私の世代かな?
懐かしい・・。

歌、それは耳に馴染みますな。

みかん さん

> なつかしいですね、ちあきなおみさん
好きな歌手だったんですけどね、どこかに 雲隠れしちゃいましたね

歌のうまい、披露せんの、もったいないですね。

> ゴーヤー干したの 食べたことがない

夏、食いきれんし、干してました。

> 味噌漬けは 好きだけど (^m^)

自分、食ったことない 汗

> 水族館とかも 経営 大変ですね☆

そうでしょうね、ここは公営で、なんとか ?

しろさん  こんばんは~

ちあきなおみさん懐かしいです。

ご主人を亡くされ今どうされてるんでしょうね~

ゆんこ さん

> こんにちは♪
ゴーヤ、しばらくの間よく食べていたけれど、ちょっと飽きてしまいました。
干したのはまた違う味なのかしら?

マレーシアは、暑いで、一味も美味しい?
干し、食感、干し大根 感じ ?

> ちあきなおみさん、まだ生きていらっしゃるのですね。(汗)

多聞、聞いたことないし。。。 
自分思うんに、尼さん感じ、 生活をされてることでせう。?

petero k さん

> しろさん、こんにちは。
お久しぶりです!

コメントありがとう!

> アルジェリア・・・ 悲惨な事件が起きてしまい、ご遺族を思うと、なんと言ったらいいか・・・

言葉が、みつかりません

> 昔、昔、40年ほど前、アルジェリアに旅行で行ったことがあります。
静かに時間が流れている国だなぁ~と感じましたが、大変な世の中になってきましたね。

いいなぁ、ご見聞ひろく。。。
自分は 汗

> 現地で働いておられる企業戦士さんたちは、カスバの女を聞いて、いやされ、励まされていたのですね。
私も、久しぶりに聞かせていただきました。 懐かしいです。

当時の、アルジェリアの雰囲気、自分はカスバの女で、ちっと 感じさせて。。。

カブ太郎 さん

> しろさん
前記事でシロちゃんもの噛んだ行動 シロちゃんも意地があったのでしょうね しかしいつまでもやらなきゃいけなのでしょうかね

毎日せんといけんように 汗
上手に せい と、噛んだ

> 〇HKのニュースで見ました

見てられたんですねぇ~。。。

> 歌を初めて聞きました、自分は流行ってた頃 何歳だったのだろう(汗)

ん~ ? 歳代。。。タイミングもあるし。。。

> あのような貝は ディズニー映画でお姫様が出て来そう無イメージがあるのですが 違いましたか(汗)

自分は、デッカイ 真珠 笑

いや、挟まれ 。。。

あんぱん父さん さん

> 今なら四つでも五つでも、お願いきいちゃうぞ !

えっ
なにを願おうかな、
ドラゴンボールさん に、五つも!

No title

しろさん、
しろさんのブログ写真のメジロを助けましたよ!

色んな現場の側の熟した柿をついばむメジロは何度と無く見ましたが、こんな近くで見るのは初めてでした。

春のウグイスもこんな感じなんでしょうね~

ボス。 さん

> 干したゴーヤの、お味はいかがでしたか v-361

それなり vV 笑

> クロベエさんたら、笑顔 v-17v-221

クロベエさんにとっては、小豆くらいの大きさ、
それでもいただき満足 笑

satamaru妻 さん

> 喝采v-221よく聞いてました
姉がプレーヤーを買ってきたので

歌手さん、お仕事も。。。

> カスバの女はもっと古いのですか
聞いたことはあります

誰が最初に歌われたんだろう?カスバの女http://www.youtube.com/watch?v=PMzr49s7xTQ

> 当時フォークソングはあまりテレビにでてなかったから
歌謡曲もよく聞いてました

自分の年代は、、「遠い世界へ」「あの素晴らしい愛をもう一度」・五つの赤い風船 ・・・

風露草 さん

> NHKのニュースで流れていましたか、知りませんでした。

ニュースは、見るよう努めてたんで。。

> ちあきなおみさんがみんなの前から姿を消してから、
随分たちますね。
夫であった郷えいじ?さんが亡くなってからですね。
一緒に行くといったみたいですね。

尼さん感じで、お生活をと 自分は思う。

> まだまだあの唄声を聞きたいものです。

そうですね、今の 声を
変わらんでしょうね !

紅葉 さん

> ちあきなおみさん懐かしいです。
ご主人を亡くされ今どうされてるんでしょうね~

教会の前に佇み歌で。。。

修道女 さん お生活 ?

おっちゃん さん

> しろさん、
しろさんのブログ写真のメジロを助けましたよ!

エッ ありがとう なにがあったんだろう
よろしくお願いします !

> 色んな現場の側の熟した柿をついばむメジロは何度と無く見ましたが、こんな近くで見るのは初めてでした。

遠い昔、カスミ網で獲ったことあり、
なんで そんなこと してたんか。。。自分に怒りおぼえ

> 春のウグイスもこんな感じなんでしょうね~

春、家庭の富士桜に来てくれ、今年も撮れUPできるといいなぁ!

No title

こんばんは☆
昨日のニュースで見ました
カスバの女
ユーチューブが人気出てきたとか?
聞いたことなかったのですが
ニュースで聞いて、いい歌だなぁ~って

由乃 さん

> こんばんは☆
昨日のニュースで見ました
カスバの女
ユーチューブが人気出てきたとか?
聞いたことなかったのですが

なんか、愁を感じる歌ですね、
自分の年代は、惹かれる人多かったよう。。。

> ニュースで聞いて、いい歌だなぁ~って

いい歌ですね、歌、歌うの上手い人、歌ってるし。。。

No title

ちあきなおみさん、引退は惜しいですよね。
今も、カラオケで、喝采は、必ず歌う一曲です。
az10banの妻より

> az10banの妻 さん

> ちあきなおみさん、引退は惜しいですよね。
今も、カラオケで、喝采は、必ず歌う一曲です。

歌の上手さは、天下一品
もったいないですなぁ !
聞きたい、UP よりしく !
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ