安くなるぞ 


毎日、インシュリン注射1されるようになった、注射の下手な日、そん時、手の平を咬んでやった。


アレルギー用食事だし、肝臓薬を、混ぜてるし。。
小屋、 ホット上が いいに。。。
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

棚で圧力釜を見つけた。30年くらい前、母が使ってたのだろう。

アキレスを5分ほど圧力蒸気加熱、噛みきることできるように。。
これは、何時間もしてたのが、、ガス代安くなるぞ !


シジュウカラさん、何? 啄むんかなぁ

パイナップル 58円


イカナゴを煮

小分け冷凍。。。

ひらたけは 68円 味噌汁に

タラ白子は、大根煮 と。。。

ーーーーー

初冬 の、岡山 瀬戸内の

水族館へ、 4




 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

ギザミの

南蛮漬け 美味しいなぁ?



カブトガニ、一回くらい 食ったことある 。。。記憶

見つめられ

。。。。

水族館へ、続きます

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん こんばんは~

圧力なべは良いですよ~

せひ活用を・・・

No title

圧力鍋便利ですよ~
冬は煮物が多くなるので重宝しています。

早めに煮ておいてそのまま放置。
食べる前に温めればお味もよくしみて良いですよ。

No title

こんばんは♪

あらら、しろちゃんのささやかな・・・じゃないですね、かなりの抵抗ですね。
鋭い歯ですが、傷はだいじょうぶでしたか?

しかし注射、すごいです。私は無理だろうなぁ・・・。

白子、触ったこともないです。しろさんのお料理、感心しています。
圧力鍋は便利ですね。アキレスはしろちゃん用じゃなくて、しろさん用ですね。

最後のはムツゴロウ?

おそろいだね

圧力鍋。
私のと一緒かも?
便利だよ~。いっぱい作って冷凍したりして。
煮物のレパートリー増えたね(*^^)v

こんにちは

圧力鍋 あるんですが 一回使ったきり(^^ゞ
カブトガニ 食べる所ありますか?
ぺったんこで 身がないような気がします☆
シロちゃんのためにも 鬼になって やらなきゃね、
しかし 反抗も きついですね、
ひどくならないように 注意ですね☆

こんにちは。

パイナップルが¥58 e-16
安すぎ~ e-317e-266

美味しそうな ウツボ v-237   違うかっ v-17e-356

No title

しろさん

相当なお返しいただきましたね
十分消毒しておいて下さいね

圧力鍋は カレー専門・・・
時々 大根煮るくらいだわ(^^;;
イワシを丸ごと食べれるように煮たのは
遠い昔になってしまった

No title

圧力鍋デビューですね・・・鍋友だ !

No title

アキレス美味しそうだ(≧∇≦)
最近お店で見ないです
トロトロのアキレス食べたいな♡
しろさんやりくり上手ですv-10

No title

しろニャンヨッポドいたかったのかなぁ~
血が出るほど咬みつくんですもの。。。

それにしてもしろさん、お料理上手、そしてお買いもの上手。
私どういう風に料理していいかわからない。
ブログにて勉強させていただいてます。

紅葉 さん

> 圧力なべは良いですよ~
せひ活用を・・・

節約になりますねぇ~
使います V

まりんママ  さん

> 圧力鍋便利ですよ~
冬は煮物が多くなるので重宝しています。
早めに煮ておいてそのまま放置。
食べる前に温めればお味もよくしみて良いですよ。

便利ですね、
自分は、一人身、少量でもムラなく煮れ いいなぁ
使い方、そうしませう。。

ゆんこ さん

> こんばんは♪
あらら、しろちゃんのささやかな・・・じゃないですね、かなりの抵抗ですね。
鋭い歯ですが、傷はだいじょうぶでしたか?

油断してました、 汗
咬み痕、ギザギザになるんですね
血を絞りだし消毒しました。

> しかし注射、すごいです。私は無理だろうなぁ・・・。

自分も無理だと思ってました、
そのようになると、そのように。。。

> 白子、触ったこともないです。しろさんのお料理、感心しています。

白子、おいしいですよ、
機会あれば 是非です。

> 圧力鍋は便利ですね。アキレスはしろちゃん用じゃなくて、しろさん用ですね。

そうです、LEVINさんに負けじと 食います 笑

> 最後のはムツゴロウ?

そうです、食ったことないなぁ、 ゆんこ さんは?

No title

圧力鍋って使った事がないです(汗)
便利ソウデスネ
確か嫁入り道具で持ってきたんですが・・・w
探さなきゃ~~
シロちゃんに噛まれた傷
いたそう(汗)

そよかぜ さん

> 圧力鍋。
私のと一緒かも?
便利だよ~。いっぱい作って冷凍したりして。
煮物のレパートリー増えたね(*^^)v

へいわアルミです。。
んっ アルミはボケると云う、本当か?
まぁいいか。。。
冷凍庫、いっぱいになるぞ 笑

みかん さん

> 圧力鍋 あるんですが 一回使ったきり(^^ゞ

自分は、いいなぁって思いました。
節約できるし。

> カブトガニ 食べる所ありますか?
ぺったんこで 身がないような気がします☆

天然記念物に、まだ指定されてないころ。。。
食べるところ、ほぼナシで、
チョッとの身も、スカスカ感じで、美味しくなかった記憶。

> シロちゃんのためにも 鬼になって やらなきゃね、
しかし 反抗も きついですね、
ひどくならないように 注意ですね☆

油断してました、注意しないと 汗
こんど咬まれるようなことあれば、
左手は作業用手袋を、して 笑

ボス。 さん

> パイナップルが¥58 e-16
安すぎ~ e-317e-266

安かったので、買いました。

> 美味しそうな ウツボ v-237   違うかっ v-17e-356

細長いもの、ウナギ、アナゴ以外、食う気に なれないなぁ 笑

るいはは さん

> しろさん
相当なお返しいただきましたね
十分消毒しておいて下さいね

ありがとうございます。
あはは、きついお返しでした 笑
血をチョッと絞りだし、消毒しました。

> 圧力鍋は カレー専門・・・
時々 大根煮るくらいだわ(^^;;

自分ところは少量でも、ムラなく煮れましたで、
活躍させませう v

> イワシを丸ごと食べれるように煮たのは
遠い昔になってしまった

美味しい缶詰も、ありますし。
イカナゴは、無いなぁ?

あんぱん父さん さん

> 圧力鍋デビューですね・・・鍋友だ !

ガン友より、
こっちがいいですな 笑

satamaru妻 さん

> アキレス美味しそうだ(≧∇≦)
最近お店で見ないです
トロトロのアキレス食べたいな♡

自分地域スーパーには、時々あります。

> しろさんやりくり上手ですv-10

冷凍庫は、大活躍してくれるので。

風露草 さん

> しろニャンヨッポドいたかったのかなぁ~
血が出るほど咬みつくんですもの。。。

汗 未熟ですなぁ
慣れ、痛くないようにできますよう。。

> それにしてもしろさん、お料理上手、そしてお買いもの上手。
私どういう風に料理していいかわからない。
ブログにて勉強させていただいてます。

食うことは生きること、安く美味しく食べたいし。。。
拙自分なり。。。

由乃 さん

> 圧力鍋って使った事がないです(汗)
便利ソウデスネ
確か嫁入り道具で持ってきたんですが・・・w
探さなきゃ~~

ガス代が確実に安くなるはずです。
自分は貧乏人、使わなくては
それに、少量で、ムラなく煮れました。

> シロちゃんに噛まれた傷
いたそう(汗)

気にすれば、痛いなぁ 笑
やられました 汗
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ