大腸内視鏡検査ムーベン(下剤)

大腸内視鏡検査は記事にしたことが無いと思うので、写真を撮り記載しました。
前日に服用した大腸検査前処置用下剤
623大腸検査前処置用下剤ラキソベロン液  ラキソベロン液は
 効いたようで朝には
 そこそこ便が
 何回かに分けてでました。
 病院に8時30分ころ着き


9時にはプリンペラン錠(吐き気止め)2錠を服用し
ムーベン(下剤)の
623ムーベン  説明を受け
  飲み始めてました。
 11時頃までには
  2リットルを飲み終える
 予定し量を配分しながら


ボツボツ飲みました
MR室の待ちの部屋で
623一人  テレビ見たり
 病院の中、外を散歩
 したりして、便意を催し、
 早くお腹の中を綺麗に
 したいのですがでない!


11時過ぎてもでないので浣腸することになった。
これがキッカケとなりトイレに十数回、、

口直しです、
グラジオラス     桔梗        ?
623グラジオラス 623桔梗 623 023

腕に痛み止めの注射し肛門に麻酔薬を塗り大腸内視鏡検査。
そこそこ、お腹が突っ張るし疲れる。
検査はポリープはあるのですが、たちまち処置しなくて良いだろう、詳しい結果は次の外科診察か電話で、今度検査する時は、便秘しやすい腸(曲がりが急)になってるので二、三日前から準備するようにとのこと、、、、
一部負担金¥5.700円。
やはり腸閉塞は、注意しなくては!と思った。

先日、スーパーで地場産の瀬戸の小魚ネブト(天竺鯛)を見つけた。
この魚は、干物にして焼いたのが川崎の叔父さんが大好きだったのだが歯を悪くして食べれなくなられてる。そこで甘露煮にすることを思いつき作ってクール宅急便で送った。
615ネブト甘露  
   骨まで軟らかく
   美味しくできたと思う。
   喜んでいただけたら
   嬉しいな!



テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おひさしぶりです。

しろさんって、関東の方かと思ってたら、瀬戸内地方の方なんですか?

僕も大阪在住の関西人ですが、生まれは瀬戸内育ちなんです。

海の匂い、やっぱり違いますよね(笑)
時々、懐かしく思い出します。

先日、小振りのべラを市場で見つけてきて
南蛮漬けにしましたが・・・これも美味しいものです。

Re: No title


  ガンダム4Dさん


> おひさしぶりです。
しろさんって、関東の方かと思ってたら、瀬戸内地方の方なんですか?
僕も大阪在住の関西人ですが、生まれは瀬戸内育ちなんです。

たしか?ガンダム4Dさんはプログで広島と書かれてたと思いますが同じような瀬戸内です。
穏やかな気候の所です。(笑)

> 海の匂い、やっぱり違いますよね(笑)
時々、懐かしく思い出します。
先日、小振りのべラを市場で見つけてきて
南蛮漬けにしましたが・・・これも美味しいものです。

自分は海が大好きで病気になる前、休みの時は海に必ずと言っていいほど遊びに行ってました。
ついでに釣りをし、良くつれた大きめのぬるぬるメゴチ、キス、青ベラは塩焼きに、小さい赤ベラ、小鯛、小鯵は言われてる南蛮漬にしてました。ホント美味しいですよね!

そろそろ、再開しようかと思う此の頃です。
コメント有難うございます。

                   しろ

No title

実家に、いただきもので、よく「小鯛の笹漬け」があるんですが、あれはもしや、瀬戸内地方のものだったのでしょうか。
なんにも考えないで、ただ美味しいものとして食べてましたが、こうしてブログでいろんな地域の方のお話を伺うと、とてもリアルになってきますね。
小鯛の笹漬け、美味しいですね。

右はじのシロちゃん、おもしろい顔をしています。
かわいい。

No title


はーにゃさん

> 実家に、いただきもので、よく「小鯛の笹漬け」があるんですが、あれはもしや、瀬戸内地方のものだったのでしょうか。

アハッ、残念なのですけど多分、若狭湾とか北陸ではないかと?思います。
瀬戸内地方で鯛の名産は色々あるのですが、明石の浜焼き、鞆の浦の5月にある鯛網
http://www.zicco.biz/blog/recent/2007/05/post_207.htmlを良く聴きます。此れは自分も是非に見たいので、来年は行って見てUPしたいです。

> なんにも考えないで、ただ美味しいものとして食べてましたが、こうしてブログでいろんな地域の方のお話を伺うと、とてもリアルになってきますね。
小鯛の笹漬け、美味しいですね。

好いここと聴きました、興味のある美味い物に目がないので
調べて手に入れたいと思います。(*^^)v

> 右はじのシロちゃん、おもしろい顔をしています。
かわいい。

多分、寝起きでボ~としてた時だと思います。
あっち、こっちでゴロンゴロン、してます。

コメント有難うございます。

                  しろ
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ