角度は、45度


♪ で

インシュリン液 よく振りして

 お~ぃ 瓶口 消毒も 忘れんように

キャップを外し


逆さにし

液を 注射器に

mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

0.065を、消毒した皮膚


角度45度 で 注射

再び注射器 キャップし。。。医療廃棄区別に。。。廃棄

いろいろ

食う 生きること で。。。


ーーーーーー

紀伊半島西側半周 44

新薬師寺 ①

国宝 十輪院から、新薬師寺

奈良の昔ながらの街並みの郊外中にある小さな通の小さな寺に。。。。で
駐車場 停められる5台ほど 運よく

新薬師寺の前 神社 にも 参拝した 教会あったら 参拝
自分は 。。。笑

重文 南門 より

 お~ぃ 国宝 本堂 

灯篭の中央配置は、古きの証し


紀伊半島西側半周 続き よろしく新薬師寺

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

注射するシーン
ドキドキしました
シロちゃんは
大人しくしてくれますか?

No title

私もやはりドキドキ

シロちゃんここに住んでること、
 幸せやと思ってますよ   きっと!

う~ん メジロさん他野鳥さんも・・・


こんにちは

ひとりだと 捕まえておくだけでも 大変なのに
よく できて こちらも ほっと 安心
家の猫の ぼんやりでも いやなことするものを
見るだけで 逃げていくのに シロちゃん お利口さんですね^^

No title

ウ~ム・・・注射、自分でやると思うと、採血の看護師さんに、ヘタクソって文句言えなくなっちゃうなぁ~

インシュリン

人間のとほぼ同じだけど、量がちがうね。
人間のは注射器ごと毎回捨ててたけど。
とーちゃんにしてましたから。

こんにちは。

v-74 やっぱりボスにはムリ~ v-17e-270

No title

いよいよ12神将の登場ですね
この近くに志賀直哉のお宅があったり、写真館があるんですよ
まほろばの奈良を愛した写真家の写真がたくさんあります

しろさん こんにちは~

注射するときシロちゃん大人しくしてるんですね~
凄いです。

しろさんのこと信頼して任せてるんですね~

No title

こんばんは!

しろニャンの注射をみて「アイタタ」と思ってしまいました。
それにして嫌がらずに注射受けてくれますね。
エライナァ~、しろニャン!

新薬師寺いいですね。
奈良はイイ!

由乃 さん

> 注射するシーン
ドキドキしました
シロちゃんは
大人しくしてくれますか?

ん~ ん それなりう で。。。

=^_^= : 。。。・・・・

maman さん

> 私もやはりドキドキ
シロちゃんここに住んでること、
 幸せやと思ってますよ   きっと!

ありがとうございます。
そう思っていただき 感謝

> う~ん メジロさん他野鳥さんも・・・

角度45度で 食ってた メジロさん 二羽

みかん さん

> ひとりだと 捕まえておくだけでも 大変なのに
よく できて こちらも ほっと 安心

ありがと
自分も ほっと。。。

> 家の猫の ぼんやりでも いやなことするものを
見るだけで 逃げていくのに シロちゃん お利口さんですね^^

=^_^= : 汗 微笑 汗

あんぱん父さん さん

> ウ~ム・・・注射、自分でやると思うと、採血の看護師さんに、ヘタクソって文句言えなくなっちゃうなぁ~

自分、する側に なるとは 思って。。。。

そよかぜ さん

> 人間のとほぼ同じだけど、量がちがうね。
人間のは注射器ごと毎回捨ててたけど。
とーちゃんにしてましたから。

=^_^= : 。。。。汗。。。
      0,065

ボス。さん

> v-74 やっぱりボスにはムリ~ v-17e-270

ご介護 職 されてる
その時なれば。。。。

あおぞら39 さん

> いよいよ12神将の登場ですね
この近くに志賀直哉のお宅があったり、写真館があるんですよ
まほろばの奈良を愛した写真家の写真がたくさんあります

それにしても よく御存じ。。。
こんど 京都か 奈良 行けるとき、見どころ
前もって ネットで 教えてもらおうv 

紅葉 さん

> 注射するときシロちゃん大人しくしてるんですね~
凄いです。
しろさんのこと信頼して任せてるんですね~

=^_^= :  。。。・・・~

風露草 さん

> こんばんは!
しろニャンの注射をみて「アイタタ」と思ってしまいました。
それにして嫌がらずに注射受けてくれますね。
エライナァ~、しろニャン!

=^_^= : ごめんなニャぃ
しろ : 阿吽 ・・・?

> 新薬師寺いいですね。
奈良はイイ!

。。。・・行きたい

No title

しろさん、こんばんは。

角度45度が大切なのですね!
夫も、インシュリン注射を打つようになって、三ヶ月ですが、
あまり効き目がないみたいで、変だなぁ~と思っていたのです。
もしや、注射を打つ角度が悪かったのかな?
今度、受診したときに、ちゃんと聞いてもらおうと思います。
ありがとうございました!

petero k さん

> しろさん、こんばんは。
角度45度が大切なのですね!

肩甲骨あたりの背中の
皮膚を持ち上げて45度にするよう教わりました。
人とは違うと思います。

> 夫も、インシュリン注射を打つようになって、三ヶ月ですが、
あまり効き目がないみたいで、変だなぁ~と思っていたのです。
もしや、注射を打つ角度が悪かったのかな?
今度、受診したときに、ちゃんと聞いてもらおうと思います。
ありがとうございました!

相方さん、大変なのですね。
どうか、たいせつになさってください。
先生との相談、大事ですね!

No title

しろさん

シロちゃんのインシュリン注射はお疲れ様でした
よく撮られましたね~特に最後の片手でシロちゃん身体で
もう一方で注射器でそれでカメラはタイマーでしょうかね

カブ太郎 さん

> しろさん
シロちゃんのインシュリン注射はお疲れ様でした

毎日の勤めになりました。

> よく撮られましたね~特に最後の片手でシロちゃん身体で
もう一方で注射器でそれでカメラはタイマーでしょうかね

注射器は、置いた状態で、針は刺してませんで状態。。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ