それなんに こいつ は、



昼は。。。

日々夕食は

北さんから、いただいた 鮭や、 阪神さんからいただいた、海老シュウマイ 徒然 に。。

本命 メジロ さん 来てくださった




mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

それなんに こいつ は、食べ物、放ってしまう

にゃろ~ 追っ払うことにした

んっ ???

いいか チィっ ?

ーーーーー

紀伊半島西側半周 43

国宝 十輪院

国宝 十輪院は、国宝 元興寺の近くにあった。

駐車場は 重文 南門 前 狭い道をへだて、20台は 停められるであろう。。
十輪院は、下町感じの街中に こじんまりとあった。

本堂(礼堂)鎌倉時代前期 元興寺の別院

境内のあちらこちらに 鎌倉時代 重文 石塔

 お~ぃ

や、重文 石仏


祀られている石仏龕(せきぶつがん)の礼拝堂として建てられたもの
石仏様 龕(石窟や家屋の壁面に、仏像・仏具を納めるために設けたくぼみ)

に別れ 次 に、紀伊半島西側半周 続きます


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

メジロちゃん、かわいく撮れましたね。
鳥を撮るのは難しいです。しろさんには心を許しているような。そりゃそうですね、キウイをくれていますからね。
それを横取りする悪いのはどなた?

「石仏龕」というの、初めて知りました。
石仏だけど、ちゃんと屋根付きのお堂があるんですね。

No title

シロちゃん
湯たんぽ 2つもいれて貰ってるのね
おかんでさえ 1つしか入れて貰えないのに・・・
いいなぁ~ 笑

No title

メジロちゃん、まるまると太って、キーウィのおかげかな?
でも食べてる時はけっこう必死な感じですね。笑

シロちゃんの寝床は湯たんぽであったかですね。
しあわせ。(^^)v

注射はうまくいってますか?

No title

暖かな湯たんぽ
シロちゃん用ですか?
ポカポカぬくぬく
幸せね~~
メジロさん負けるな!!w

こんにちは

湯たんぽ 活躍してますね
家でも わんこが 抱きかかえるように 寝ています
にゃんこは 布団の中に入って あったまると
出て行きます☆
メジロ 美味しそうに食べてますね^^

湯たんぽ

丸いの私とおそろいです。
今日も御馳走ですね。頂きまっす!
メジロさんはほんに可愛い。
毎年おなじメジロさんが来るのかしらね。
メジロさんの寿命は?

しろさん こんばんは~

折角メジロさん来てくれたのにね~
ヒヨドリさんまで来てしまって・・・

シロちゃんは湯たんぽ2個
うちのジャックは電気座布団です。

こんばんは。

湯たんぽですね~ v-237
シロさん、良かったね~ v-237

ゆんこ さん

> こんばんは♪
メジロちゃん、かわいく撮れましたね。
鳥を撮るのは難しいです。しろさんには心を許しているような。そりゃそうですね、キウイをくれていますからね。
それを横取りする悪いのはどなた?

食事に夢中に、撮ること ガラス越しだし、
ヒヨドリは、雑、暴れん坊感じかな~
こんほうが なにかと いいでんです。

> 「石仏龕」というの、初めて知りました。
石仏だけど、ちゃんと屋根付きのお堂があるんですね。

自分も初めてしりました、
人々貴重に感じられ、自然風雨からの、浸食から守らんと? 

るいはは さん

> シロちゃん
湯たんぽ 2つもいれて貰ってるのね
おかんでさえ 1つしか入れて貰えないのに・・・
いいなぁ~ 笑

(=^・^=) :  vvvVVV 笑

はーにゃ さん

> メジロちゃん、まるまると太って、キーウィのおかげかな?
でも食べてる時はけっこう必死な感じですね。笑

そうですね、食うにみんな必死ですね、自然界に

> シロちゃんの寝床は湯たんぽであったかですね。
しあわせ。(^^)v

(=^・^=) : この時間わ~ V

> 注射はうまくいってますか?

明日から 家でするように、
0、065で、
うまく しないと !

由乃 さん

> 暖かな湯たんぽ
シロちゃん用ですか?
ポカポカぬくぬく
幸せね~~
メジロさん負けるな!!w


(=^・^=) : 猫生の四分の三は 睡眠? 
        幸せに 感じよう 笑
       メジロさん、睡眠時間 知らん 汗



みかん さん

> 湯たんぽ 活躍してますね
家でも わんこが 抱きかかえるように 寝ています
にゃんこは 布団の中に入って あったまると
出て行きます☆

あはは、湯たんぽ いずこも活躍
ほてると 冷やさんと 笑

> メジロ 美味しそうに食べてますね^^

匂いを嗅ぎつけてくるんでしょうねぇ
美味しいキウイだけ 食いに来ます

そよかぜ さん

> 丸いの私とおそろいです。

=^_^= : 光栄にゃ

> 今日も御馳走ですね。頂きまっす!

食うこといきること

> メジロさんはほんに可愛い。
毎年おなじメジロさんが来るのかしらね。
メジロさんの寿命は?

ん~ ようわからん
野生メジロさんは3~ 4年だそう

紅葉 さん

> 折角メジロさん来てくれたのにね~
ヒヨドリさんまで来てしまって・・・

来るにはいいんですけど
食い物に、乱暴するんで。。。

> シロちゃんは湯たんぽ2個
うちのジャックは電気座布団です。

昼間は湯たんぽ
夜は、ジャックさんと同じく電気座布団に

ボス。 さん

> 湯たんぽですね~ v-237
シロさん、良かったね~ v-237

=^_^= : ほかほか 笑

No title

しろちゃん
冬は湯たんぽ最高。
今年は電気マットはまだ出てないのかな。

餌のない季節、めじろさんがおいしそうに
キウイ食べてますね。
食べ物放り投げる悪い子は誰?

しろさんも忙しいですね(笑)

No title

こんばんは!

湯たんぽいいですね、ワタシも重宝していますよ。
相変わらずの美味しそうな食事。
ご紹介有難うございます。

メジロうまく撮れていますね。
餌がなくてもやってくるのでしょうか?

こんばんは

しろさん、湯たんぽ2つですか?

私も似たようなの使ってますが、十分温かいですね。
ただ小さいので、来年はもう一つ買い足します。。

あれれ、シロちゃん用でしたか?^^;

No title

しろさん、こんにちは。

ようやくメジロさんたちも、美味しいご馳走に預かっていますね。
顔まで突っ込んで、よほど美味しかったのでしょう。
きっと、しろさん、ありがとう♪ って思っていますよ。

ヒヨドリは、食べっぷりからしてギャングですね~
こんな恐い顔して食べに来たら、可愛らしいメジロは
近寄れないですね。

No title

メジロさん可愛いですね〜
悪役の鳥さんは、なんていう鳥ですか?
同じ鳥なのに〜乱暴者は嫌われますね(>_<)
az10banの妻より

まりんママ さん

> しろちゃん
冬は湯たんぽ最高。
今年は電気マットはまだ出てないのかな。

電気マットは、夜眠る小屋に出てます♪
湯たんぽは、昼間で 節電

> 餌のない季節、めじろさんがおいしそうに
キウイ食べてますね。
食べ物放り投げる悪い子は誰?

その名は ヒヨドリと 云う

> しろさんも忙しいですね(笑)

あはは、 自分は楽しみに。。。

風露草 さん

> こんばんは!
湯たんぽいいですね、ワタシも重宝していますよ。

節電に大活躍ですねv

> 相変わらずの美味しそうな食事。
ご紹介有難うございます。

プチプチ食感も堪能
ありがとうございました V

> メジロうまく撮れていますね。
餌がなくてもやってくるのでしょうか?

表庭に つくばい あり、たまに 水を飲みにきたり。。。

「風信子」 さん

> しろさん、湯たんぽ2つですか?
私も似たようなの使ってますが、十分温かいですね。
ただ小さいので、来年はもう一つ買い足します。。
あれれ、シロちゃん用でしたか?^^;

節電に活躍

=^_^= :  いい感じ、やさしくあったたかい

petero k さん

> しろさん、こんにちは。
ようやくメジロさんたちも、美味しいご馳走に預かっていますね。
顔まで突っ込んで、よほど美味しかったのでしょう。
きっと、しろさん、ありがとう♪ って思っていますよ。

おいしいものに みんな同じですね

> ヒヨドリは、食べっぷりからしてギャングですね~
こんな恐い顔して食べに来たら、可愛らしいメジロは
近寄れないですね。

あはは、生きとし生ける 
それぞれ 合うよう生きて !

> az10banの妻 さん


> メジロさん可愛いですね〜
悪役の鳥さんは、なんていう鳥ですか?
同じ鳥なのに〜乱暴者は嫌われますね(>_<)

しろ : ヒヨドリ と 言います

ヒヨドリ : よろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 猫にウルソ

鍵コメ さん

> ウルソが猫に効くのかどうか、もっと言うと、害を及ぼす事はないのか、と言われると、前者は、もちろん、後者でさえも分からないです。
げっ歯類(ネズミやリス)にとって、食塩や砂糖は、催奇形性を持ちます(食塩や砂糖を食べると、奇形の赤ちゃんが産まれる率が増える)。
なので、効くかどうか以前に、害がないかどうかが気になるところです。
もし、与えるのであれば、体重換算すれば良いか、と思います。

成人の体重を60kgとして、1日6錠(600mg)、飲んでいるとすれば、6kgの猫の場合、1日60mgとなるので、1/4錠(25mg)を1日に2回(朝、夕とかに)、与えるのが良いか、と思います。


お教え ありがとうございました。

自分の責任で 一食 1/4錠~半錠 に します !
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ