桑の実のジャム

6月11日は自分の車で一人、海ほたるまで行ってきた。
新川崎駅前を通り、首都高速湾岸線の下を走行し、海ほたるまでのトンネルを走る。雨模様だったが通り抜けると止んでいた。
川崎方面の写真で中央に分かりづらいが、薄く白いのがほたる?
駅前      川崎方面      木更津方面
611川崎 611海ホタル 611木更津

世話になってる叔父さんにお土産を買った。
611お土産  千葉名産のビワの菓子
  落花生、
  金目鯛の甘露煮
  茹でた落花生は、
  自分は初めて見た。

東京の人には珍しくないと思うが、喜んでもらえると良いな。
海ほたるから折り返しでトンネルに入る前、3.000円かETCカードを精算機に入れるようにとガードが降りてた。ガックリ、
近いので昼過ぎには、叔父さん家に帰っていた。

庭の隅でたわわに実ってた桑の実をジャムにして頂くことにした。
実の芯を叔母さんに取っていただきグラニュウ糖をいれグツグツ、レモン汁を添加
甘さを控えた美味しい桑ジャムの完成!
611桑の実 611ジャム作り 611ジャム
自宅で来年を期待して植えたのだが、思いがけず川崎で今年、手に入るとは、、、
ありがとうございます。






テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ