使ったことある?

今年も

蝋梅 咲き始め

そんな日の 夜空の真↑ 月 左↓近く 輝く星あり!

 お~ぃ 真上は三脚 固定は 

自分は 難しいブレ それでも 何枚も挑戦

たぶん 木星?


鶏肉と、家畑キャベツ油炒め

mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

記事を書いてると、
子供たちの拍木を敲きながら「マッチ一本、火事の元」の合唱 聴こえ。
あぁ~50年前は 自分も そんな 齢も あったんだ。。。
年の瀬を 実感する 一つだ!
んっ マッチ 今の子供たち 使ったことある?


家裏畑 パプリカ 鶏肉との油炒め

ーーーーーー

紀伊半島西側半周 36

紀伊半島西側半周三日目の、ビジホ近く夕食は

鳥皮、砂ずり。。。
焼き鳥屋 さんで、つくね丼 美味しかった

逆流性は 姿勢 毎日 上半身高くして 眠ろう 眠れんでも

4日目の、一番目は、国宝法起寺

その前に

左から お~ぃ

右に 撮り鉄


日本で 一番古い 国宝 三重塔 へ


生きとし生けるを 

本尊十一面観音参拝祈願

そんな トンボ 飛び交う

国宝 三重塔から、。。。

次 寺へ

紀伊半島西側半周 続き 年末なんに よろしく

法起寺 カテゴリー 国宝 訪ねてに 追加

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~
何処かでみた電車と思いきや
近鉄電車なのね(多分)
三重県内殆どそうなのよ~

写真 難しいね☆

いかるがの里

う~ん ええなあ法起寺。
「ほっきじ」と普通は読むが寺では「ほうきじ」と読みます。
お月さま撮る時は、足元注意!だぞ。
転んでも起してあげられませんから・・。

No title

ロウバイのうしろ、灯篭の上にシロちゃん発見。笑
元気でいてくれて嬉しいな♪

毎日からだを起こして寝るのは難儀ですね。
首が凝ったりしないでしょうか?

美味しそうなつくね丼、、、。

こんにちは

蝋梅 早いですね♪
もうすぐ いい香りが 漂うことでしょう
マッチ一本・・・・そんな掛け声 聞かなくなりました
今は チャッ○マンですから (^m^)
冬の夜空は 澄んできれいですね☆
形のある食物 食べれたら それだけで
幸せなことだと 思います☆

No title

我県内を走る近鉄電車だぁ~~
って嬉しくなりましたw
蝋梅綺麗で好きな花です

No title

こんにちは♪

月の写真は難しいですね。
土星、すごい!!

電車の写真、良いのが撮れましたね。近鉄電車なんですね。
関西に住んでいながら、自分が乗っていた阪急電車以外はほとんど知りません・・・。(涙)

木に一個だけ残った柿、これは「木守り」でしょうね。

しろさん こんにちは~

25日の夜に撮られたのなら木星ですね~
私はデジカメのズームでは木星と月一緒に撮れなかったぁ~

蝋梅もう咲き始めたんですね~
黄色い花こころやすらぎます。

No title

しろさん

星野撮影に目覚められたのですね(笑)
でも工夫しながら上手く撮られてるようですね~
強いですね~自分はとても夜の外は 余程の用が無い限り
無理です(笑)

そう マッチなんて久しぶりに見ると 昨今 感じました
これからの時代 マッチ産業は…
TPPに埋もれないかな(汗)

前の記事も撮り鉄されてましたね
好い構図で撮られてますね

しろさん
まだ早いのですが 今年も有難うございました
よいお年をお迎えくださいそしてまた来年もよろしくお願いします。

こんばんは。

蝋梅の香りが嬉しいですね v-363
シロさんたら、良い場所で楽しんでる v-218v-17

ボスも拍子木を叩きながら、火の用心の夜回りをしたのは、もう50年以上前のことです v-356

No title

紀伊半島は9月でしたかね?
10月でしたかね?
もう、寒くなりましたよ~
あのころは結構暑かったような、ネタ充分ですね(あはは~)
お正月の準備はオーケーでしょうか?
後4日です、年末寒くなるって
大晦日はテレビ三昧にしょうv-216
動かないぞ~~

No title

しろさん、こんばんは。
寒くなりましたね~
そんな中、ロウバイが咲き始めましたか。
蕾の可愛いこと・・・  香りも花も楽しみですね。

冬の夜空は、吸い込まれそうな美しさ。
この月や星の写真は、普通のカメラで撮られたのですか?
あのお手製のズームレンズでしょうか?
よくこんなにハッキリ撮れましたね。

No title

きょうは寒いですね。
ろうばい綺麗に咲きましたね。

柿がひとつ写っているあの写真好きですねぇ。いい!
奈良はいいです。
多分ワタシは行っているでしょう。
いっぱい行ってるからごっちゃになっているけれど。

きょうのブログの一番は火の用心の拍子木を持って回る子供たち。
実際に昔子供の時やりましたよ。
懐かしい、懐かしい。
でもそれって年をとったっていうこと??

るいはは さん

> お~
何処かでみた電車と思いきや
近鉄電車なのね(多分)
三重県内殆どそうなのよ~

複線だったのでJRと思ってました。
瀬戸内は私鉄ないもんで。
近鉄は、三重にも、大きいなぁ

> 写真 難しいね☆

そうですね、
自分、シャッター速度や、露出を調整でいません 汗

Re: いかるがの里

そよかぜ さん

> う~ん ええなあ法起寺。
「ほっきじ」と普通は読むが寺では「ほうきじ」と読みます。

田んぼの中にあり、
あ~っ 奈良だって感じ
「ほうきじ」は知らんかった 汗

> お月さま撮る時は、足元注意!だぞ。
転んでも起してあげられませんから・・。

あはっ、月に集中してまんな 汗
気をゆけるように。。。ありがと

はーにゃ さん

> ロウバイのうしろ、灯篭の上にシロちゃん発見。笑
元気でいてくれて嬉しいな♪

(=^・^=) : ありがとうございます。
       10日毎に アレルギー注射をし
        元気 日々で

> 毎日からだを起こして寝るのは難儀ですね。
首が凝ったりしないでしょうか?

もう、しかたないでんな
ガンは~ 汗
首は凝らんですが、伸び伸びねたいなぁ

> 美味しそうなつくね丼、、、。

これ、美味しかった、
半熟たまごと 協演 よかった V
こんど作ってみよう

Re: こんにちは

みかん さん

> 蝋梅 早いですね♪
もうすぐ いい香りが 漂うことでしょう

蝋の艶 咲いてくれました、
香り いいなぁ

> マッチ一本・・・・そんな掛け声 聞かなくなりました
今は チャッ○マンですから (^m^)

マッチ どこでうってるかなぁ
HC で気づかんし。。。

> 冬の夜空は 澄んできれいですね☆

今日も 写しました 夢中に
澄んでるし

> 形のある食物 食べれたら それだけで
幸せなことだと 思います☆

食うことは生きること
幸せ感じる 年になった!

由乃 さん

> 我県内を走る近鉄電車だぁ~~
って嬉しくなりましたw

ははは 自分は 初めてじっくり 電車でした
夢中に 鉄摂り

> 蝋梅綺麗で好きな花です

黄色い 艶々 元気 もらえるかなぁ

ゆんこ さん

> こんにちは♪
月の写真は難しいですね。
土星、すごい!!

 自分は、デジ一初心者だし、性能古きカメラ
なんとか 撮ったで うれしくUP

> 電車の写真、良いのが撮れましたね。近鉄電車なんですね。
関西に住んでいながら、自分が乗っていた阪急電車以外はほとんど知りません・・・。(涙)

自分は、近鉄さん、阪急さん、区別つかん 田舎もんン 汗
 
> 木に一個だけ残った柿、これは「木守り」でしょうね。

「木守り」は、せんといけませんでした。
自分は 今まで色んな植物 汗 でした

紅葉 さん

> 25日の夜に撮られたのなら木星ですね~
私はデジカメのズームでは木星と月一緒に撮れなかったぁ~

今日も、遊びながら 夢中に撮りました
まぁいいかで
木星 25日より 離れてました

> 蝋梅もう咲き始めたんですね~
黄色い花こころやすらぎます。

艶々 黄色も 和みますね。。。

カブ太郎 さん

> しろさん
星野撮影に目覚められたのですね(笑)
でも工夫しながら上手く撮られてるようですね~
強いですね~自分はとても夜の外は 余程の用が無い限り
無理です(笑)

今は こんな時 こんな時間に ☆撮りできる 楽しんで
ん~ 前は 仕事してたし、麻雀してたし
時間帯は その時々に、、、かわり 未来も多分

> そう マッチなんて久しぶりに見ると 昨今 感じました
これからの時代 マッチ産業は…
TPPに埋もれないかな(汗)

TPPかぁ~
日本は人口減るし 加わる?かぁ

頭脳で、GDP増えるか?

> 前の記事も撮り鉄されてましたね
好い構図で撮られてますね

あはは 思わず 撮り鉄 に 笑
真似事で~~

> しろさん
まだ早いのですが 今年も有難うございました
よいお年をお迎えくださいそしてまた来年もよろしくお願いします。

自分こそ ありがとうございました。
来年も よろしくお願いします !

ボス。 さん

> 蝋梅の香りが嬉しいですね v-363
シロさんたら、良い場所で楽しんでる v-218v-17

(=^・^=) : なんでか こんなところに~~

> ボスも拍子木を叩きながら、火の用心の夜回りをしたのは、もう50年以上前のことです v-356

ボス。さん、そうなんかぁ~?
自分、フッと思い出しました
走馬灯で。。

あおぞら39 さん

> 紀伊半島は9月でしたかね?
10月でしたかね?

9月 中旬でした 汗 笑
もう 写真を いっぱい撮ってた もんで~

> もう、寒くなりましたよ~
あのころは結構暑かったような、ネタ充分ですね(あはは~)

アハは~ ネタ 種 は もう少し残存
よろしく お付き合いよろしく 汗
 
> お正月の準備はオーケーでしょうか?
後4日です、年末寒くなるって
大晦日はテレビ三昧にしょうv-216
動かないぞ~~

ん~っ 自分は、数の子を漬け
サーモンマリネと
カブの千枚漬け を 大儀ながらして
弟家族、姪夫婦くると云うし なんかおもてなし できるか。。。あせ

> しろさん、こんばんは。
petero k さん

> 寒くなりましたね~
そんな中、ロウバイが咲き始めましたか。
蕾の可愛いこと・・・  香りも花も楽しみですね。

瀬戸内も 澄んだ空気のなか 蝋梅さんも息づきで。。

> 冬の夜空は、吸い込まれそうな美しさ。
この月や星の写真は、普通のカメラで撮られたのですか?
あのお手製のズームレンズでしょうか?
よくこんなにハッキリ撮れましたね。

4年前の古き安いミラーレス一眼に、200mm望遠レンズで
いろいろ 楽しんで。。。

手製のズームレンズは、近接だけで遊び

風露草 さん

> きょうは寒いですね。
ろうばい綺麗に咲きましたね。

瀬戸内 そんな季節になりました。。。

> 柿がひとつ写っているあの写真好きですねぇ。いい!
奈良はいいです。

なにげに撮りました 柿撮ってくれと言ってたし笑

> 多分ワタシは行っているでしょう。
いっぱい行ってるからごっちゃになっているけれど。

そうでしょう 自分は
法隆寺、中宮寺以外は 行ってないし

> きょうのブログの一番は火の用心の拍子木を持って回る子供たち。
実際に昔子供の時やりましたよ。
懐かしい、懐かしい。
でもそれって年をとったっていうこと??

アハはそうですね
これも 輪廻で、続きますよう vV!

No title

おはようさんです。
勝手にリンクしちゃいました。
マッチ気をつけてるよ(*^^)v 
仏壇にあるからね

そよかぜ さん

> おはようさんです。
勝手にリンクしちゃいました。

拙ブログを ありがとうござい
貴ブログ、自分させていただきました V

> マッチ気をつけてるよ(*^^)v 
仏壇にあるからね


そう、あった。。
チャッカマンも 汗
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ