こんな季節

侘助

満開になる 季節

大きくなってた ブロッコリー 大きいは 不味い?に

 お~ぃ

mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

クレマチス 種は 濡れたり 乾いたり こんな季節


ーーーーー

紀伊半島西側半周35

国宝 栄山寺

高野山から、奈良の里 五條市に降りた


それは 狭い路 を、からナビ示す 吉野川に

 お~ぃ
国宝 梵鐘 に


から 重文~ から 重文 本堂 に から


国宝 ~


八角堂 本尊 生きとし生ける 参拝祈願


ありがとう国宝 栄山寺から

予約 してたビジホに 狭い道 撮り鉄し 


紀伊半島西側半周 続き よろしく

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高野山から今度は奈良ですか。

奈良も良いお寺さんたくさんありますから
見ごたえあったでしょう?

京都ほど雅さはなく、どちらかというと
鎌倉の禅寺に近いものがあるように思います。

No title

栄山寺へ行ったんだね。
いいなあ!
五条市の風景いいね。

ブロッコリーは私も作ってるよ。
でもさ、これ青虫くるね。苦手・・。

メリークリスマス

ブロッコリーは つぼみの方も美味しいけど 太い茎の所
少し 厚めに皮をむいて 芯を湯がいて食べると 美味しいですよ☆
シロちゃんの花見は いい感じ♪
花の香りが好きなのかな^^
福引 いい運が付きますように☆

No title

こんばんは。

奈良は何度でも行きたい、というところでは?

お寺めぐりは落ち着きますね。

クリスマスだけど、我が家はもう子供もいなくなり、静かなものです。(~o~)

模様替え、部屋替えをして、たくさんゴミを片付けました。

今日はカーテン洗いです。(^O^)





侘助

茶席にも似合うお花ですね
名前がいいですね
侘助だなんて
ひっそりと綺麗に咲いていますね

まりんママ さん

> 高野山から今度は奈良ですか。
奈良も良いお寺さんたくさんありますから
見ごたえあったでしょう?

奈良の古刹を数か所、巡りました、
なかなかの もんですね。

> 京都ほど雅さはなく、どちらかというと
鎌倉の禅寺に近いものがあるように思います。

そう 落ち着いた感じ、
勉強って感じしますね!

そよかぜ さん

> 栄山寺へ行ったんだね。
いいなあ!
五条市の風景いいね。

国宝をみさしていただきました、
奈良の風景、古を懐かしさを感じますね。

> ブロッコリーは私も作ってるよ。
でもさ、これ青虫くるね。苦手・・。

ははは、水につけると
浮かんできますね 笑

Re: メリークリスマス

みかん さん

> ブロッコリーは つぼみの方も美味しいけど 太い茎の所
少し 厚めに皮をむいて 芯を湯がいて食べると 美味しいですよ☆

食感もいいし、美味しいですね、自分も食べますよ。
おいしいですね!

> シロちゃんの花見は いい感じ♪
花の香りが好きなのかな^^

(=^・^=) : 仕方なしに モデルを 汗

> 福引 いい運が付きますように☆

今のところ5回 ひけるかな、
1等は、3000円 商品券。

はーにゃ さん

> こんばんは。
奈良は何度でも行きたい、というところでは?
お寺めぐりは落ち着きますね。

京都とは違う魅力がありますね、
国宝を訪ねて、また行こうと思ってます。
お寺巡り 三昧しています。
これから記事UP予定は、奈良では、法起寺、法輪寺、興福寺、東大寺、新薬師寺、十輪院
兵庫で、朝光寺、一乗寺、浄土寺、鶴林寺です。

> クリスマスだけど、我が家はもう子供もいなくなり、静かなものです。(~o~)

寂しさあり、落ち着きありかなぁ
集う楽しみありますね !

> 模様替え、部屋替えをして、たくさんゴミを片付けました。
今日はカーテン洗いです。(^O^)

お掃除、お疲れさまです。
実行すごい!

自分は思っただけで、疲れる。あぁ汗

Re: 侘助

あおぞら39 さん

> 茶席にも似合うお花ですね
名前がいいですね
侘助だなんて

こっけい名なんに、侘びとか寂び感じるなぁ

> ひっそりと綺麗に咲いていますね

派手でないところ、いいですね !

No title

こんばんは!

侘助、名前もいいし花もキレイ。

奈良はだいぶ行きましたが栄山寺って行ってないですね。
いいところですね。
ハスの花も見ごろの時はいいでしょうね。

No title

こんばんは
立派なブロッコリーですね
奈良は好きな地です
何度でも行ってみたいですね

No title

こんばんは♪

もう椿が満開になる頃なんですね。
椿は花がぽとんと落ちるので嫌い、といつも母が言っていました。それで実家には山茶花を植えています。
あれも花がまるごと落ちるのに、どこが違うのだろうって思いますが・・・。

奈良へはあまり行ったことがないです。
奈良の柿がおいしいというのも知りませんでした。

しろさん こんばんは~

奈良も行かれたんですね~

私もブロ友さんに逢いに行ったんです。
その時は柳生の里に行きました。

ブロッコリ美味しそうじゃないですか~

No title

侘助ってなんかいつもごめんなさいって
あやまっているみたいな
名前ですね(*´∀`*)
でもお花はきれいですね♡

こんばんは

侘助、ぴったりの名前です。
お茶席に一輪あるだけで、、風情がありますもの。。

国宝の八角円堂、奈良時代の建物なんですね。
よく残ってました。。
ほんとうにありがとうです。

風露草 さん

> こんばんは!
侘助、名前もいいし花もキレイ。

なんか ほんわか感じの名前でんな

> 奈良はだいぶ行きましたが栄山寺って行ってないですね。
いいところですね。
ハスの花も見ごろの時はいいでしょうね。

ハスの枯れ雌しべ?と金堂を 撮りました。
ハス咲く季節 あぁ いいなぁ 

由乃 さん

> こんばんは
立派なブロッコリーですね

でっかく生りすぎ?
ほどよい頃 食べよう

> 奈良は好きな地です
何度でも行ってみたいですね

自分も~vV
また、いつか 行こう

ゆんこ さん

> こんばんは♪
もう椿が満開になる頃なんですね。

自分ち そんな季節になりました。

> 椿は花がぽとんと落ちるので嫌い、といつも母が言っていました。それで実家には山茶花を植えています。
あれも花がまるごと落ちるのに、どこが違うのだろうって思いますが・・・。

あはは、そうですね、いずれも落ちますねェ~
急に、ユックリ 人の好み時期は 万華鏡?

> 奈良へはあまり行ったことがないです。
奈良の柿がおいしいというのも知りませんでした。

自分は、奈良は、中学修学旅行も含め 3回目
国宝 建物 全部観たいと 4回目 いつか 行こう !
柿寿司 ゆんこさん、慣れんと云われたな

紅葉 さん

> 奈良も行かれたんですね~
私もブロ友さんに逢いに行ったんです。
その時は柳生の里に行きました。

紅葉さん、全国各地にブロ友さん。。。いいなぁ!
柳生の里、っ 自分、行ったことない 奈良か
行かんと 。。

> ブロッコリ美味しそうじゃないですか~

あはは、それなり味でした 笑

satamaru妻 さん

> 侘助ってなんかいつもごめんなさいって
あやまっているみたいな
名前ですね(*´∀`*)

そうですね あはは 。。。いい名前

> でもお花はきれいですね♡

冬に、ほっとさせてくれますv 

風露草 さん

> こんばんは!
侘助、名前もいいし花もキレイ。

なんか ほんわか感じの名前でんな

> 奈良はだいぶ行きましたが栄山寺って行ってないですね。
いいところですね。
ハスの花も見ごろの時はいいでしょうね。

ハスの枯れ雌しべ?と金堂を 撮りました。
ハス咲く季節 あぁ いいなぁ 
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ