冷凍しませう

野菜

寒き日々に 芳醇を 蓄え

柚子風呂 日々

 お~ぃ この日は カブ 柚子 で。。。

mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

後伸ばし してた ジャム?作り

ペクチン摂りや、オリゴ糖 少加糖で


果汁なども、小分け冷凍しませう


赤カブ 食うた

日の

そんな 夕 空


ーーーーー

先日 行った 神戸 、上品な女子さん、パピヨンさんの、 


後のほう、海上に警察船、

陸に警察、潜水猿、なんか事件?

から

兵庫 の 国宝 三重塔 を 見上げ たり、こんな景色いいなぁ と !


ゆらユラもゆる 信仰 蝋燭

ーーーーーーー

紀伊半島西側半周 33

国宝  高野山金剛峯寺
記事ん~っ  お顔がの、続き

根本大塔から金堂をみる

金堂は高野開山の最も早い時期に建立され(9世紀)たが、落雷などで6度焼失
現在の建物は7度目として1934年に再建された。本尊は高村光雲作の薬師如来で、大きいものらしいが 公開されたことが無いそう。裏て

御影堂(みえどう)に歩む

弘法大師がお住まいになっていたといわれるお堂,から  

 鐘楼に、

西塔は、国重文 

仁和3年(887)建立された。

中門が、再建されるが、

御寺の木材でまかなわれるという。

六角経蔵から

国 重文 御社(みやしろ)に。 

そぞろ散策した大伽藍をでて、
続きます、
次記事で国宝  高野山金剛峯寺おわりに
 
ーーーーー

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお! すごい!
料理もできるんだね。
ゆずのジャム美味しそうです。
ゆずいっぱいのお風呂もはいれますね。

こんにちは

柚子 たくさん できましたね、今日は 冬至
カボチャを食べ 柚子湯にはいる
この冬 風邪をひかないように・・・って
娘が 胃腸風邪で ダウン中
しろさんも 気をつけてくださいね☆

冬至

今日、手芸の日で柚子をいただいた
お風呂に入れようか、皮を切って冷凍しようか迷っています
しろさん、相変わらずマメやな~
柚子の種のお世話になってます、すべすべ

こんにちは。

ボス家の柚子は v-78

しろさん こんにちは~

柚子いっぱいとれましたね~
柚子の種お酒に付けて化粧水・・・お肌ピカピカ(笑)

柚子ジャム?凍らせてた?

神戸行ってみたいな~

No title

こんばんは!

冬至、明日と勘違い!あぁ~
たくさんのゆず、しろさん小まめに動かれますね。
ワタシもいただいたゆずで、何かをしなくては?

明日遅まきながらゆず風呂にします。
でもなんで忘れていたんや!
ワタシとしたことが。。。(笑)

そよかぜ さん

> おお! すごい!

柚子、遅ればせながら、全部 採りました。

> 料理もできるんだね。

誰も 作ってくれんし 笑

> ゆずのジャム美味しそうです。
ゆずいっぱいのお風呂もはいれますね。

食い 浴し
しばらく 楽しみ ます 笑

みかん さん

> 柚子 たくさん できましたね、今日は 冬至
カボチャを食べ 柚子湯にはいる
この冬 風邪をひかないように・・・って

今日は 柚子三昧、
カボチャも 旬を 楽しみました、
みかん さんも V

> 娘が 胃腸風邪で ダウン中
しろさんも 気をつけてくださいね☆

娘さん、早く治られますよう、
だいじに なさってください !
ありがとうございます、気をつけましょうね !

Re: 冬至

あおぞら39 さん

> 今日、手芸の日で柚子をいただいた

あおぞら39 さんの、手芸の、かわいい発想 作品 写真ので
ほんわか 気持ちになります。

> お風呂に入れようか、皮を切って冷凍しようか迷っています

旬、楽しみましょう vV
冷凍も、して、思った時にも 笑

> しろさん、相変わらずマメやな~
柚子の種のお世話になってます、すべすべ

すべすべ いいですねぇ~ 
頭、すべすべ には。。。汗

ボス。 さん

> ボス家の柚子は v-78

柚子 は、健康 そのものですね !

紅葉 さん

> 柚子いっぱいとれましたね~
柚子の種お酒に付けて化粧水・・・お肌ピカピカ(笑)

ははは、女子さんに、強い味方 V

> 柚子ジャム?凍らせてた?

自分は、一人身、小分け冷凍しないと、
ジャムとは云え 腐るし

> 神戸行ってみたいな~

お出かけ いいですね~
近くも、遠くも V

風露草 さん

> こんばんは!
冬至、明日と勘違い!あぁ~
たくさんのゆず、しろさん小まめに動かれますね。
ワタシもいただいたゆずで、何かをしなくては?

柚子風呂は毎日ですが、遅ればせながら、ジャムを 楽しもう!

> 明日遅まきながらゆず風呂にします。
でもなんで忘れていたんや!
ワタシとしたことが。。。(笑)

旬で 温まり ましょう vV

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ さん

> しろさん おはようございます
> *  ブログつながりとご近所に、

ありがとうございました vV
無事に!
   
> 最近ゆっくりお声を掛けさせていただいてませんが、
 楽しみに拝見させていただいています
寒さ対策怠らず、良い年への引継ぎなさって下さいね 
   
ありがとうございます。
ないかと気も忙しいですね。
おたがい、良い年に 繋ぎませう !   

No title

シロさんは
なんでも出来ちゃうんですね
マメって言うか、素晴らしい
主人は、そんな事できないです~~

由乃 さん

> シロさんは
なんでも出来ちゃうんですね
マメって言うか、素晴らしい

掃除できません、汗
一人で 。。。 お一人さま
食うこと だけ

> 主人は、そんな事できないです~~

あはは、いいなぁ~
おたがい 気づかないところで助け合う ご夫婦
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ