彼方へ

早朝の 散歩 家前の 道路

7時15分ころ 帰る 家前にある、児童公園 の 灯

宵の明星  下は

チラッと お~ぃ から 冬 田  時間 経過

その日の、夕

焼けは、飛行機を染めながら、山の彼方に

mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

薩摩クィーンと、ナンキン は、 スープに

柚子は トラウトサーモン 大根おろし 添え
いただき 小分け冷凍してた、イクラと

ーーーーーー

紀伊半島西側半周 31

 国宝  高野山金剛峯寺 
重文 金剛峯寺 庭 見 落ち着くなぁ


厨房はピカピカ

 お~ぃ 書道 さん 人 から 別れ

大伽藍

に 歩むに見え、東塔

国宝  高野山金剛峯寺 
長く 続け 汗 感じます・・・が
よろしく

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん こんばんは~

一筋のあかね雲でしょうか~
綺麗です。

懐かしい厨房です。
むかしはこんな感じの台所でした・・・

しろさんの旅行記みてると旅したくなります。

もしかして?

ふたご座流星群でしょうか?
私は全然関心がなかったけど、誰かのブログに書いてありました
それとも隕石かな?
見れて、カメラ撮れてよかったねv-432
ナイスチャンスv-424

お早うございます

しろさん、お気遣い有り難うございます。

冬至も近づいて、夜明けも遅いと、こんな時間に
宵の明星見れるんですね。

寒いのは苦手ですけど、写真からは空気の冷たさが
伝わってきそうで、凛とした感じがいいですね。

こんにちは

先日から 流れ星が良く見えるとか 話が出てたから
すっかり 隕石かと 思っちゃいました☆
かまど 見かけなくなりました、
竹の筒で ゆっくり 息を吹きかけて 火起こしして
ご飯炊いてましたね
冬場は 冷えこんで 薪に火がつくまで 息をころしたかのように
無言で かまどの火を見つめてたこと 思い出します☆

No title

しろさん、こんばんは。
田んぼに霜柱・・・ 早朝は特に寒くなってきましたね。
薩摩クィーンって、ジャガイモの一種ですか?

ユズをこんな風に盛りつけること、思い浮かばなかったです。
葉がついているのも、いい感じ。
いつも櫛形に切っていましたが、こんどからは、これで行こうと決めました。

こんばんは。

早朝って、5時くらいですか v-17v-361

No title

こんばんは!

夏なら6時半ぐらいはもう暑くなっていますが、
冬は暗くて寒いですよね。
霜が出ているような。。。

友人も6時から歩くと言ってましたが。
ワタシはまだ寝てると笑っていました。
寒いですから気をつけてくださいね。
ワタシは今はお日さんが出ているときに歩きます。

No title

そっかー日の出は東京の方が早いんですね。
早朝といってもあまりに暗いのでびっくりしました。

サツマクイーン茸なんていうキノコがあるんですね。はじめて見ました。
どんな感じですか?
az10banの妻より

紅葉 さん

> 一筋のあかね雲でしょうか~
綺麗です。

飛行機雲を出しながら、飛行機が
あかね、きれいですねv

> 懐かしい厨房です。
むかしはこんな感じの台所でした・・・

五右衛門風呂も、火おこすのにもふうふう したな  笑

> しろさんの旅行記みてると旅したくなります。

ありがとうございます。
励みになります V

あおぞら39 さん

> ふたご座流星群でしょうか?
私は全然関心がなかったけど、誰かのブログに書いてありました
それとも隕石かな?

飛行機が、飛行機雲を少し。。。
おもしろい感じに見えますね V

> 見れて、カメラ撮れてよかったねv-432
ナイスチャンスv-424

もう、あわてて カメラで撮りまくり 楽しみました。

「風信子」さん

> しろさん、お気遣い有り難うございます。

よいよういくの祈ってます。

> 冬至も近づいて、夜明けも遅いと、こんな時間に
宵の明星見れるんですね。

ハッと 輝く金星? 時間の経過で動くの見るのも
たのしいです。

> 寒いのは苦手ですけど、写真からは空気の冷たさが
伝わってきそうで、凛とした感じがいいですね。

ニット帽をかぶり、マスクして、 防寒 。。。

みかん さん

> 先日から 流れ星が良く見えるとか 話が出てたから
すっかり 隕石かと 思っちゃいました☆

一瞬 思いますよねぇ、
? かと、思いました。

> かまど 見かけなくなりました、
竹の筒で ゆっくり 息を吹きかけて 火起こしして
ご飯炊いてましたね

そう、五右衛門風呂も

> 冬場は 冷えこんで 薪に火がつくまで 息をころしたかのように
無言で かまどの火を見つめてたこと 思い出します☆

情景、自分も 。。。

petero k さん

> しろさん、こんばんは。
田んぼに霜柱・・・ 早朝は特に寒くなってきましたね。

冷え込みますね、防寒、バッチし、しないと。

> 薩摩クィーンって、ジャガイモの一種ですか?

写真小さいし、よく分かりませんね、キノコでした、

> ユズをこんな風に盛りつけること、思い浮かばなかったです。
葉がついているのも、いい感じ。
いつも櫛形に切っていましたが、こんどからは、これで行こうと決めました。

楽しく添えました、
残りの部分は、柚子風呂に なくなるまで 日々。。

Re: こんばんは。

ボス。 さん

> 早朝って、5時くらいですか v-17v-361

6時 ころ 。。 あ~ 眠し

風露草 さん

> こんばんは!
夏なら6時半ぐらいはもう暑くなっていますが、
冬は暗くて寒いですよね。
霜が出ているような。。。

冬の朝季節も それなり 感じ、ぁ~寒っ

> 友人も6時から歩くと言ってましたが。
ワタシはまだ寝てると笑っていました。
寒いですから気をつけてくださいね。
ワタシは今はお日さんが出ているときに歩きます。

それぞれ 自分にあった 体調管理が いいですね 
自分も、むりないよう したいと思います。

> az10banの妻 さん

> そっかー日の出は東京の方が早いんですね。
早朝といってもあまりに暗いのでびっくりしました。

日いずる は 。。。
そう、シンシン暗く

> サツマクイーン茸なんていうキノコがあるんですね。はじめて見ました。
どんな感じですか?

大好きな茸です、
やわらかく、噛み切りやすい
味は、マイタケの味を 淡泊に V

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ さん

了解 v

ありがとうございました!

こんばんは

朝がだんだん遅くなってきましたね。
ふたご座流星群が見えたのでしょうか。

さすがにお寺の厨房きれいですね。
今でもかまどでご飯たいているんでしょうかね~

まりんママ さん

> 朝がだんだん遅くなってきましたね。
ふたご座流星群が見えたのでしょうか。

星空 写しましたが 汗
三脚 しなくて ブレブレ で。。。

> さすがにお寺の厨房きれいですね。
今でもかまどでご飯たいているんでしょうかね~

そうですね
今は ここは 焚かれて ないと 思う。

No title

しろさん

遅れました(汗)
早朝?夕闇の前?街路灯の界隈 ドラマっぽく撮られてますね。
田圃の写真 四隅が黒いので何かレンズが口径と合わないのか 逆に故意にされてたりとか(笑)

飛行物体のオレンジ色の流光
何か奇妙な形と思いました、気流に因ってさまざまなのですね

金剛峯寺の お庭  
その前で座禅を組むとすっきりと迷いも晴れそうですね(笑)



カブ太郎 さん

> しろさん
遅れました(汗)
早朝?夕闇の前?街路灯の界隈 ドラマっぽく撮られてますね。

早朝の宵の。。。

> 田圃の写真 四隅が黒いので何かレンズが口径と合わないのか 逆に故意にされてたりとか(笑)

トイ感じで。。。

> 飛行物体のオレンジ色の流光
何か奇妙な形と思いました、気流に因ってさまざまなのですね

飛行機と飛行機雲 茜に染まり 

> 金剛峯寺の お庭  
その前で座禅を組むとすっきりと迷いも晴れそうですね(笑)

自分も、すると はれるかなぁ 。。。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ