長いこと 緑々


散歩道は、こんな感じ


開発中の抗がん剤リスト

 庭 や 裏畑の、雪降った朝の、十両

千両 お~ぃ 温州ミカン  の 雪の日 表情

芽キャベツ 採り

人参 牛乳煮 で。食ううvV

そんな 季節

mausu オンを、 よろしく ↑ ↓



ーーーーー

紀伊半島西側半周 30
 
お土産店や 露店多く
奥の院


の、専門店 コウヤマキ は、 裏畑 ありv

サカキ より より 長~く コウヤマキは、緑は長いこと 緑々

の、駐車場から

 お~ぃ おおよそ500メートルばかり高野の街を見ながら移動
満車のPに幸いに1とつ出た車の空きに、いそいそ vV

 国宝  高野山金剛峯寺 の駐車場へ

重文 金剛峯寺さん 入る 


写真は 襖 屏風など、狩野派 探幽さんなどなどで、 写 禁止で 庭は、可を 


国宝 高野山 金剛峯寺
続き よろしく。。。


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

芽キャベツは苦味がありませんか?
今日大根6本とり、たくあん漬けか、割干しにしようかなと思ってそのままですv-404
今日は比較的暖かでしたねv-411

No title

芽キャベツってこういう風にできるんですね。
普通のキャベツの子供かとおもってました(^^;;
人生で一二回しか食したことがないんですが、あまり美味しいとは、おもえませんでした。多分調理方法がわるかったんでしょうね。
なるほど、しろさんのように牛乳煮とかなら美味しそう。
今度トライしてみます。(^-^)/
az10banの妻より

こんにちは

芽キャベツ きらなくても いいから そのまま 使えるし
煮物 蒸し物 いろいろ 使えますね
牛乳煮 シチューみたいで 美味しそう♪

あおぞら39 さん

> 芽キャベツは苦味がありませんか?

そんなに苦くはないです。
自分、ちょい苦、好きだし。

> 今日大根6本とり、たくあん漬けか、割干しにしようかなと思ってそのままですv-404

あぁ 美味しそうだな、
相方さん 幸せ !

> 今日は比較的暖かでしたねv-411

そうですね、寒気、ゆるみましたね V

> az10banの妻 さん

> 芽キャベツってこういう風にできるんですね。
普通のキャベツの子供かとおもってました(^^;;

茎にツブツブと葉が丸く

> 人生で一二回しか食したことがないんですが、あまり美味しいとは、おもえませんでした。多分調理方法がわるかったんでしょうね。

茹でて色づけに 添えました。

> なるほど、しろさんのように牛乳煮とかなら美味しそう。
今度トライしてみます。(^-^)/

濃い牛乳とで、いい感じ。。

みかん さん

> 芽キャベツ きらなくても いいから そのまま 使えるし
煮物 蒸し物 いろいろ 使えますね

大きいのは茎に+切り目いれます、
いろいろ 使えますね、

> 牛乳煮 シチューみたいで 美味しそう♪

濃牛乳味に、 塩胡椒で 美味しくv

No title

芽キャベツ食べたことないです
どんな味??
我が家は今大根がいっぱい
どんな調理で食べようか
日々悩んでますw

No title

しろさん、こんばんは。
芽キャベツ、色が綺麗ですね! 
それに何とも愛嬌のある形・・・ 美味しそうです。
芽キャベツって、小さいけど栄養たっぷりだそうですね。
何でもビタミンCは、キャベツの4倍ですって!
一日に5、6個食べるだけで、1日のビタミンC所要量をクリアすることができるそうです。 
しろさん、お肌ツルツルになりますね♪

No title

こんばんは!

雪がまだ残っているのですね。
柿の木にはまだたくさん残っている。

温州みかんしろさん家あるんだぁ~

あれ、あれ。。。なんでもあるんだ。

No title

こんばんは♪

よく熟した柿、と思ったら、もったいない!
掃除が大変そうです。
芽キャベツは料理に使ったことがありません。苦いんですか?
外国ではよく出てきますが、甘みがあるように感じていましたが・・・。

金剛峯寺と言えば奥の院にある灯篭堂の「貧者の一灯」が思い出されます。

No title

芽キャベツは美味しいと思ったことないです、、、。
でもきっと、しろさんの手をかけた芽キャベツは美味しいのでしょう。
スーパーで新鮮じゃないのを買ってきて食べてるから
私はホントの味を知らないのかも。


それにしても、おいしそうな柿!
よく熟していそうです。

No title

心が落ち着きそうなところですね
ここ最近になってからパニック障害
がでるようになって(T_T)
今日も出て薬飲んで落ち着きました
少しずつ克服したいです
前向きなしろさんは励みになってます

こんにちは。

いつもタイムトラベルしてるみたいで楽しいです v-222v-17

No title

しろさん

柿の実が大きく生ってる写真も好いですが べちゃっと潰れたのも柿らしくて リアルに撮れてると感じました

みかんに雪が被さってるの絵は 珍しいと感じました

コウヤマキの方が緑は長持ちですね(笑)

金剛峯寺 
天気が曇りでしたか、観てるだけで心が洗われそうな気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

由乃 さん

> 芽キャベツ食べたことないです
どんな味??

まぁ~ キャベツ味かと

> 我が家は今大根がいっぱい
どんな調理で食べようか
日々悩んでますw

手間かかりますが、

薄味で煮、さまし

片栗粉を着け、油で揚げ
豆腐の、揚げ豆腐の 味付けも 面白し

petero k さん

> しろさん、こんばんは。
芽キャベツ、色が綺麗ですね! 
それに何とも愛嬌のある形・・・ 美味しそうです。
芽キャベツって、小さいけど栄養たっぷりだそうですね。
何でもビタミンCは、キャベツの4倍ですって!
一日に5、6個食べるだけで、1日のビタミンC所要量をクリアすることができるそうです。 
しろさん、お肌ツルツルになりますね♪

えっ そんなに栄養たっぷり 知らんかった。
また、植えんと いかん ! お野菜だ V

風露草 さん

> こんばんは!
雪がまだ残っているのですね。

写真を撮ってた雪でした 汗

> 柿の木にはまだたくさん残っている。

それだけ落ちるん ですねぇ~

> 温州みかんしろさん家あるんだぁ~

あるものは 。。。

> あれ、あれ。。。なんでもあるんだ。

ないものは あはっ

ゆんこ さん

> こんばんは♪
よく熟した柿、と思ったら、もったいない!
掃除が大変そうです。

ここの柿は、小川流れる 上 に 写したのはコンクリところですが
殆ど川に

> 芽キャベツは料理に使ったことがありません。苦いんですか?
外国ではよく出てきますが、甘みがあるように感じていましたが・・・。

小さいキャベツ味 ですね
人の味覚 それぞれ 感じ? 
自分は 美味しい野菜


> 金剛峯寺と言えば奥の院にある灯篭堂の「貧者の一灯」が思い出されます。

あぁ~行ったん に
見てなくては、いけないところ イッパイ あった高野山 汗

国宝 多宝塔 など 
また、記事にUP

はーにゃ さん

> 芽キャベツは美味しいと思ったことないです、、、。
でもきっと、しろさんの手をかけた芽キャベツは美味しいのでしょう。

そうなんかぁ 味覚は 人 それぞれでんなぁ

> スーパーで新鮮じゃないのを買ってきて食べてるから
私はホントの味を知らないのかも。

スーパーで、自分地域は 見かけん なぁ。。。

> それにしても、おいしそうな柿!
よく熟していそうです。

全部 川や、コンクリートに、落ちる 柿さんたちです。 

satamaru妻 さん

> 心が落ち着きそうなところですね

人は 死に 満喫の ところでした・・・

> ここ最近になってからパニック障害
がでるようになって(T_T)

辛い ・・・
自分も そんなhttp://www.akina.ne.jp/~mayumi/trouble/kou1.html#♪チェックシートへ♪
日々 汗

> 今日も出て薬飲んで落ち着きました
少しずつ克服したいです
前向きなしろさんは励みになってます

歩く こと 、
相方 さんと 一歩 v

ボス。 さん

> いつもタイムトラベルしてるみたいで楽しいです v-222v-17

ありがとうございます
励み v

カブ太郎 さん

> しろさん
柿の実が大きく生ってる写真も好いですが べちゃっと潰れたのも柿らしくて リアルに撮れてると感じました

写真 撮り 遊び ました 笑

> みかんに雪が被さってるの絵は 珍しいと感じました

こんな 瀬戸内 です

> コウヤマキの方が緑は長持ちですね(笑)

緑は 長いほうが いい?

> 金剛峯寺 
天気が曇りでしたか、観てるだけで心が洗われそうな気がします。

日本
最大 寺社 街 だそう 。。。

鍵 コメ さん

えっ 
ありがとうございます。

また UP ?
したい。。。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ