崩れてる

瀬戸内も、雪舞い

結晶が撮れるかと 挑戦  汗

カリフラワーは、

 お~ぃ 虫食い

食うた


mausu オン よろしく ↑ ↓

朝 起きると、裏畑、表庭、風呂庭は、白い薄化粧


そんな朝は、たまの贅沢は、いいかで

サウナストーン熱し、風呂庭の、雪を 眺め

雪結晶を撮るに挑戦、

崩れてる

(=^・^=) 目薬

筋肉注射  アレルギー食 代

ーーーーーー

紀伊半島西側半周 29
 奥の院 の 2

約2キロにわたる参道沿いに、10万基とも20万基とも言われ無数の石塔が立ち並ぶという

歩いてると

道沿い 左に 親鸞 さん 見え 上がることにした
来年の干支 ヘビ 嫌いな方は
 
↓ は、 マウスオンしないでください 

自分もデスガ 汗

 お~ぃ から

歩くに


古木 一本々に


。。。そこは、家康 次男さん重文 結城秀康 廟 や、赤穂浪士 主君さん


もう。。。厳か。。。ところ

重文 奥院経蔵 など 

生きとし生けるにさん 参拝祈願

眠られる空海が今も瞑想されている御廟がありは、この処からも撮影禁止で
御廟で、参拝 祈願 。。。

車に戻ろう、

高野山 続きます。

カテゴリー 国宝を訪ねてに UP

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁすっかり雪化粧ですね。

寒いときはサウナで芯からぽかぽか
たまには贅沢も良いですよ。

これだけのうっそうとした森に囲まれていたら
自然の生き物も多いでしょうね。

空海の御廟まで行きたかったな~



お~

そちらは初雪が降りましたか
こちらは比較的、暖かいのか雪はありません
でも風が凄いです
ゆずの種でお顔スベスベです
ガサガサのお手手にも効きますよ
ゆず茶は現在仕込み中です、まだ食べられません

こんにちは

あらら ムシ ちょっと 食べられちゃいましたね
美味しいからでしょう (^m^)
自分家で サウナとは いいですね♪
蛇なんて 滅多の出会わないけど ドキッ
とぐろ巻いてるし 余計に怖いです☆
シロちゃん まだまだ 治療続くんですね

No title

しろさん

そちらも雪化粧なのですね
サウナでぽっかポカになっていいなぁ~

シロちゃんのアレルギーはなかなか
芳しくないですね。別病院を診察受けてみるのは
いかがなものでしょうか?

霊験あらたかな場所にいる蛇なら
白いのが良かったのにね~~~

No title

こんばんは!

雪が降ったんですね。
その雪を見ながらサウナ?
凄いですね、外を見ながら一句うかびましたか?

とぐろを巻いた蛇、
いやですね、気持ち悪いですね。

高野山、気が感じられますよね。
何年か前と昔(若かりし頃)多分二度行ってます。


こんにちは。

蛇さんがトグロを巻いて・・・・・・

超ラッキー v-18v-314

No title

オーイしろちゃん寒かろうに、お家へお入りよ(^m^)
カリフラワーこんな大きな葉っぱに守られているんですね。はじめて見たかも(^^;;
az10banの妻より

しろさん こんばんは~

雪薄っすらと積もりましたね~
そんな中シロさんは畑の見回りですね。

ご苦労様です。

まりんママ さん

> まぁすっかり雪化粧ですね。

年に、何回あるかなぁ? 3~4回 瀬戸内

> 寒いときはサウナで芯からぽかぽか
たまには贅沢も良いですよ。

年金暮らしになり、電気代も重しで
たまの たまに なりました。

> これだけのうっそうとした森に囲まれていたら
自然の生き物も多いでしょうね。

そう、おどろきの 空間を 歩みました。。。おそるおそる感じ

> 空海の御廟まで行きたかったな~

参拝祈願することできましたv

あおぞら39 さん

> そちらは初雪が降りましたか
こちらは比較的、暖かいのか雪はありません
でも風が凄いです

そうなんか、大阪国際空港あたりは
風のほうが いいかも

> ゆずの種でお顔スベスベです
ガサガサのお手手にも効きますよ
ゆず茶は現在仕込み中です、まだ食べられません

ゆず は いろんな効き、人に優しいですなぁ

ん~ 今年、ジャムを作ってない
明日、一念発起して、採り作ろう 。。。 

みかん さん

> あらら ムシ ちょっと 食べられちゃいましたね
美味しいからでしょう (^m^)

ムシさんの、おこぼれを いただきました 笑

> 自分家で サウナとは いいですね♪

今は 年に 1~2ど で~

> 蛇なんて 滅多の出会わないけど ドキッ
とぐろ巻いてるし 余計に怖いです☆

見られたんですね。。。
なんか、飲みこむよう

> シロちゃん まだまだ 治療続くんですね

(=^・^=) :  汗 日々

るいはは さん

> しろさん
そちらも雪化粧なのですね
サウナでぽっかポカになっていいなぁ~

三重もですか 雪は
極たまの 贅沢 しました vV 

> シロちゃんのアレルギーはなかなか
芳しくないですね。別病院を診察受けてみるのは
いかがなものでしょうか?

別の病院は 診 すぐに 目薬をくれただけでした 汗
白い猫は 。。。光に弱い と

> 霊験あらたかな場所にいる蛇なら
白いのが良かったのにね~~~

岩国の白ヘビ は、 出張してません でした。

風露草 さん

> こんばんは!
雪が降ったんですね。
その雪を見ながらサウナ?
凄いですね、外を見ながら一句うかびましたか?

ほっかほっか 体感温度。。視線は ブル寒
一句、~ ~ ~ 汗

> とぐろを巻いた蛇、
いやですね、気持ち悪いですね。

生きとし生けるもの≒光陰 ?

> 高野山、気が感じられますよね。
何年か前と昔(若かりし頃)多分二度行ってます。

自分は 初めて
見ないといけない金剛三昧院・多宝塔ところ 零してた 
また いつか 行きたい

ボス。 さん

> 蛇さんがトグロを巻いて・・・・・・
超ラッキー v-18v-314

よう 掴み まんなぁ~
ボス。 さん ご先祖さんは 。。。?

az10banの妻 さん

> オーイしろちゃん寒かろうに、お家へお入りよ(^m^)

(=^・^=) : 朝の食にありつきたいで ついて行き その時間帯は
        食うに 直ぐに ホットカーペット小屋なにゃ~
        
> カリフラワーこんな大きな葉っぱに守られているんですね。はじめて見たかも(^^;;

そう、。。。 日と食うところは こんなんでんところ

紅葉 さん

> 雪薄っすらと積もりましたね~
そんな中シロさんは畑の見回りですね。
ご苦労様です。

(=^・^=) :  食に ありつけにゃいと vV

No title

しろさん、こんばんは。
そちらでも雪が積もったのですね。
ニュースによれば、最強の寒波だったとか・・・
12月初旬にこんなに雪が降ったのは、此所に住んではじめてかもです。

しろさん、お庭の浴室はサウナにもなるのですか?
いいですね~

No title

そちらも雪が降ったんですね
まっしろ!!寒そう
シロちゃんは、お家の中で
まぁ~るくなってたんでしょうか?w
サウナに入りながら
お庭を眺める
最高ですね~~羨ましい

うわ・・・ヘビ大嫌いなのに
マウスオンしちゃったw

No title

しろさん

雪の結晶 綺麗に撮られてますね!
それにしても そちらでも雪が積もりましたか~今年の寒波は処構わずって雰囲気ですね

シロちゃん
雪が降っても外に出て行こうと!珍しいのでしょうかね(笑)
因みにウチのジローは炬燵むりです(汗)

蛇が寺院に居ましたね、神の使いなのでしょうか
何やらくるくると してましたが(笑)

大層な方々の墓地でしょうかね~夕暮れなると怖いな(汗)

No title

今日は髪を切ってべっぴんさんになりましたv-10
へびが蝶々結びしてますね(*´∀`*)

No title

こんばんは♪

「へにひの点々」間違ってマウスオンしてしまいました。(汗)
太いですねぇ。そばで見ていて怖くなかったですか?

高野山のお墓の中を歩いていると、なんだか守られているような気がしたものです。

ご自宅にサウナ、これからの季節はいいですね。
石はどうやって熱するのですか?

petero k さん

> しろさん、こんばんは。
そちらでも雪が積もったのですね。
ニュースによれば、最強の寒波だったとか・・・
12月初旬にこんなに雪が降ったのは、此所に住んではじめてかもです。

年に、何回か、
そういわれると 確かに 自分瀬戸内は 2~3月が多かった。。。

> しろさん、お庭の浴室はサウナにもなるのですか?
いいですね~

風呂にビルドインタイプのサウナをしてます。
サウナから、風呂庭 みえるよう

由乃 さん

> そちらも雪が降ったんですね
まっしろ!!寒そう
シロちゃんは、お家の中で
まぁ~るくなってたんでしょうか?w

食事の前だけは、自分について歩きます、そんで写

(=^・^=) : 小屋 2つあり、
        夜は ペット用ホットカーペット で、
        昼は、湯たんぽ 毛布上 に

> サウナに入りながら
お庭を眺める
最高ですね~~羨ましい

今は年金暮らし
年に数回に 贅沢に。。。

> うわ・・・ヘビ大嫌いなのに
マウスオンしちゃったw

スンマせん 汗 m

satamaru妻 さん

> 今日は髪を切ってべっぴんさんになりましたv-10

相方さん いいなぁV

> へびが蝶々結びしてますね(*´∀`*)

ドクロをまいて、なんか飲み込む してた感じ。。。

ゆんこ さん

> こんばんは♪
「へにひの点々」間違ってマウスオンしてしまいました。(汗)

あはっ 汗

> 太いですねぇ。そばで見ていて怖くなかったですか?

あっ 汗 と でしたが、
見たくないもの 見たさ 。。。

> 高野山のお墓の中を歩いていると、なんだか守られているような気がしたものです。

今思うと、感動で、なんか、ふわフワ 歩いてたよう。

> ご自宅にサウナ、これからの季節はいいですね。
石はどうやって熱するのですか?

下に、200Wの電熱コイルあります。
電気代 汗

カブ太郎 さん

> しろさん
雪の結晶 綺麗に撮られてますね!
それにしても そちらでも雪が積もりましたか~今年の寒波は処構わずって雰囲気ですね

氷りの 冷たさは、 撮れた 感じ。
岐阜さんは、負けまいと 雪ヒヨコで。。。

> シロちゃん
雪が降っても外に出て行こうと!珍しいのでしょうかね(笑)
因みにウチのジローは炬燵むりです(汗)

(=^・^=) : 食事前 は、 雪降ろうと。。で ついて

> 蛇が寺院に居ましたね、神の使いなのでしょうか
何やらくるくると してましたが(笑)

自然の営み でした !

> 大層な方々の墓地でしょうかね~夕暮れなると怖いな(汗)

それは 広大なこと   驚き 宇宙 でした。。。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ