くねくね


瀬戸内 雪 チラチラ舞う季節。夏の名残り下に、白 侘助 咲き始める。。。

キウイは全部採り。。もらっていただき

残る2樽。 お~ぃカボチャの不味いのは。。。汗 どうしよう 肥料に

冷凍してたトマトは、頂いたキーマカレーと合せ 小分け冷凍し、なんかの日

食材加え、味薄くして、食。。。

mausu オン よろしく ↑ ↓

パプリカ 旅ったらかししてたし、霜焼け。。。汗
全~部、刈り採り

ご近所さんに。。。。

種採ったり、食えるのは湯がいて冷凍保存したり、
チリメン油炒め したり。。。


ーーーーー

紀伊半島西側半周 28

 十津川から、国宝 高野山

ナビさん、示す通り 橋を渡り 行く


幹線道路を外れ それは狭い道を くねくね 汗

 お~ぃ10キロくらいかな~上がる、対向車は軽四トラック4台で、
なんとか 行き交できた で

高いところ 広い場所、5交差地点に。。。

から、

狭い道 降りおり、ナビさん示すとおり 降り

たまたま 対向車なし 幸な 山道で

やっと幹線道路に出

それは 人 車 ざわめく 高野山 奥の院 に 着く
お土産、食堂 多い中、なんか鰊蕎麦 12時ころ食う


奥の院の 深い深く あった
それは いろんな 慰霊碑から

はじまる。。

紀伊半島西側半周 奥の院 続き ます

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろさん

こちら岐阜では かなり雪が降ってます(汗)
沢山野菜が生るのは良いのでしょうが 生り過ぎても処分に困りますよね
よそさまに貰って貰ったり ご自宅で料理されたりするいろんな…したりで工夫しませんとね(笑)

お車はもしかして あのカーブ途中に停まってたセダンですか!それでこの山道と言うか林道に近い道を通られたのですか?凄いですね

最後の慰霊塔?しろさんのご関係ありでしょうか(笑)

こんにちは

高野山に おでかけですか
お野菜 たくさんできましたね、ご近所さん お喜び
うれしいことです、収穫も楽しいし 何より
作る励みになります^^
お気をつけて お帰りください☆

No title

パプリカ!今日、パエリアの色どりに入れたかったけど
ひとつ250円もしてたので、やめました。笑

時期の時は一個98円くらいなんですが。
その時は、3色買って、入れるんですけど。笑

高野山、行ってみたいです。
対向車がなくて、良かったですね。

こんにちは。

鰊蕎麦 v-17v-363v-361

珍しいぃ v-356

No title

お寒いです、今日はほんとに寒いですね。
そちらは雪がチラチラですか?
一挙に冬到来ですね。

パブリカなどまだあるんですね。
トマトも冷凍?したことない。

高野山までの山道出会う車がなかってよかったですね。
狭い道ですものね。

No title

こんばんは♪

年内の畑作業もそろそろ終わりですか?
かぼちゃがおいしくない・・・スープもだめかしら?もし食べられそうだったらペーストにして冷凍しておくと、いつでもスープが飲めますよ。
こちらのかぼちゃがおいしくないので、もっぱらスープにしています。結構いけます。

いよいよ高野山ですね!大好きな場所です。
そうそう、いろいろな形のお墓が楽しいですね。企業のお墓もありますから。
そして宗教を問わないので十字架もあったりしたでしょ?

懐かしい風景がこれから見られそうで、楽しみです。

No title

しろさん、ご無沙汰しています。

私はまだ行った事のない高野山!
60も遙か越えたので行かなくてと思って居ます。

車の多い道より、こんな道の方がご利益が有りそうですね~
私もこの道を行きたいです!

こんばんは

パプリカって放っておくと緑になるんですね。。

高野山は私も何年か前に行って
宿坊に泊まりました。
お寺の名前は忘れましたが、、

道が細くて、対向車が来たら、、ひやひやですね。

高野山

夏に行くと涼しくていいよ~
避暑地だよ
奥ノ院も行きました

カブ太郎

> しろさん
こちら岐阜では かなり雪が降ってます(汗)

自分の住む瀬戸内地域は、雪のすくないところです。
岐阜は雪が多いんですね、冬の風情を楽しめますね。

> 沢山野菜が生るのは良いのでしょうが 生り過ぎても処分に困りますよね
よそさまに貰って貰ったり ご自宅で料理されたりするいろんな…したりで工夫しませんとね(笑)

よそさまに 貰っていただいてます、育つのみるの楽し。。。

> お車はもしかして あのカーブ途中に停まってたセダンですか!それでこの山道と言うか林道に近い道を通られたのですか?凄いですね

走行10万キロ 近くになる 車です。
保守は、ばっちししてもらってます、が、燃費は時代遅れに 汗
林道でした、道幅 やっとのところも。。

> 最後の慰霊塔?しろさんのご関係ありでしょうか(笑)

あはは、しろありは、長いこと見てないなぁ笑

みかん さん

> 高野山に おでかけですか
お野菜 たくさんできましたね、ご近所さん お喜び
うれしいことです、収穫も楽しいし 何より
作る励みになります^^
お気をつけて お帰りください☆

9月に行った紀州、いまだに続けてUPしています、汗

自分も栗など いてだいて、いろいろ物々交換 V 

しろさん こんばんは~

今朝の雪凄かったですよ~
キウイ全部収穫されましたね^_^

こう言う山道走るとき土砂崩れてきたらどうしょうって思いますが
山道好きです。

はーにゃ さん

> パプリカ!今日、パエリアの色どりに入れたかったけど
ひとつ250円もしてたので、やめました。笑
時期の時は一個98円くらいなんですが。
その時は、3色買って、入れるんですけど。笑

パエリア 食ったことないです、汗
相方さん 幸せな日々を うかがえ いいなぁ
パプリカ 彩いいし おいしいし vV

> 高野山、行ってみたいです。

それは 壮大な 寺街ですよ~
宿坊も それは、お友達さんと、リュック背負わられ、
いつか訪れられるんだろうなぁ

> 対向車がなくて、良かったですね。

裏道だったんでしょう、ナビ指定は、
対向車多かったら 大困り 道だ !

ボス。 さん

> 鰊蕎麦 v-17v-363v-361
珍しいぃ v-356

年越しそば、売ってると いいなぁ !

風露草 さん

> お寒いです、今日はほんとに寒いですね。
そちらは雪がチラチラですか?
一挙に冬到来ですね。

今日も 風に舞い チラチラでした 
冬ですな !

> パブリカなどまだあるんですね。
トマトも冷凍?したことない。

放ったらかしにしていました で、。。。
トマトは、そのまま ころころ冷凍しています。
解凍 水につけると 皮 取れ いろんな料理、思うときに

> 高野山までの山道出会う車がなかってよかったですね。
狭い道ですものね。

裏道を通ったよう 狭い道でした。

ゆんこ さん

> こんばんは♪
年内の畑作業もそろそろ終わりですか?

もう、カブなど 採るだけにv

> かぼちゃがおいしくない・・・スープもだめかしら?もし食べられそうだったらペーストにして冷凍しておくと、いつでもスープが飲めますよ。
こちらのかぼちゃがおいしくないので、もっぱらスープにしています。結構いけます。

ミキサーにかけて、スープに してみよって気になりました、V
せっかく採れた カボチャ だし

> いよいよ高野山ですね!大好きな場所です。

自分、それは 初めてのところ
(@_@)顔 に なってただろう 確実

> そうそう、いろいろな形のお墓が楽しいですね。企業のお墓もありますから。
そして宗教を問わないので十字架もあったりしたでしょ?

遠く 見たかんじ 写してない 汗

> 懐かしい風景がこれから見られそうで、楽しみです。

へ も撮りました 次記事 そのところマウスオンは、しないでください。。。

おっちゃん さん

> しろさん、ご無沙汰しています。

自分も 汗

> 私はまだ行った事のない高野山!
60も遙か越えたので行かなくてと思って居ます。

自分 初めて行った 和歌山 高野山 行きました V

> 車の多い道より、こんな道の方がご利益が有りそうですね~
私もこの道を行きたいです!

Nん~ 岡山からだと 遠回り
和歌山 新宮市から 那智川を溯上。。。
おっtゃん さんの 伊勢神宮参り 反対周りしてた

「風信子」 さん

> パプリカって放っておくと緑になるんですね。。

パプリカは、緑→赤。緑→黄色 に
なるには 摘花 摘実をしないと 色 変わりません感じ
放っておいたんで緑 実 多き 汗

> 高野山は私も何年か前に行って
宿坊に泊まりました。
お寺の名前は忘れましたが、、

宿坊、自分は 泊まったことないです 汗
世俗 離れ してない 汗

> 道が細くて、対向車が来たら、、ひやひやですね。

こんな 道で 高野山さん 参拝祈願 

あおぞら39 さん

> 夏に行くと涼しくていいよ~
避暑地だよ
奥ノ院も行きました

あぁ 近くだと V 夏に 。。。

紅葉 さん

> 今朝の雪凄かったですよ~

自分は 寝てた 。。。

> キウイ全部収穫されましたね^_^

採り 1月後 食えるかな。。

> こう言う山道走るとき土砂崩れてきたらどうしょうって思いますが
山道好きです。

日々の 散歩道は 土を感じたいに
固めた 道 ばかりだな。。。

No title

こんばんは
対向できない細い道
通るのはドキドキですね
万が一対向車がきたら・・・っておもうと
恐ろしい~~
私こういう道を走るの怖いです

No title

とまとは、冷凍すると旨味が増すらしいですね。
うちは、冷凍する程、大量のトマトがあるってことが皆無なので、いまだ、冷凍トマト、食べたことないんですが(^m^)
キウイ、豊作すぎですね。さあ、しろさん、どうやって消化するんでしょう。
ちょっとみものですね(^m^)
az10banの妻より

パプリカ 

パプリカの色、つや、素晴らしいですね。

見惚れてしまいました。

こんにちは

瀬戸内は暖かいと思っていましたが『雪が舞ったんですか?

今朝私の車もウインドウが凍り付いていました。
今年は去年より寒いような気がします。

高野山も行ったことがあります。
もっとゆっくり見て回りたかったけど・・・
夫が興味がないので通り過ぎただけでした。

由乃 さん

> こんばんは
対向できない細い道
通るのはドキドキですね
万が一対向車がきたら・・・っておもうと
恐ろしい~~
私こういう道を走るの怖いです

そう自分もです、
なんでナビは、こんな道を示すのか。。。

az10banの妻 さん

> とまとは、冷凍すると旨味が増すらしいですね。
うちは、冷凍する程、大量のトマトがあるってことが皆無なので、いまだ、冷凍トマト、食べたことないんですが(^m^)

収穫し、ふっと思った時に 冷凍庫にコロがし、
皮がスッと取れるので、おもしろいです。
味は ? どうかな。。。

> キウイ、豊作すぎですね。さあ、しろさん、どうやって消化するんでしょう。
ちょっとみものですね(^m^)

なんか用事ででも、家に来てくれた方に 徒然かなぁ~。。。

のっぽ187 先生

> パプリカの色、つや、素晴らしいですね。
見惚れてしまいました。

料理に、色添え 楽しいし V

これ多くは、霜焼けに。で。。ふにゃふにゃ

まりんママ さん

> 瀬戸内は暖かいと思っていましたが『雪が舞ったんですか?

瀬戸内も、それなり寒くなりました 汗

> 今朝私の車もウインドウが凍り付いていました。
今年は去年より寒いような気がします。

冬、手ごろな寒さであって欲しいものですね!

> 高野山も行ったことがあります。
もっとゆっくり見て回りたかったけど・・・
夫が興味がないので通り過ぎただけでした。

相方さん、そうなんか 。。
相方さんと、別の楽しい、いいところ見ましょ!

No title

そうなんですよね~
ナビって何故か?
細い道を教えますよね
広い道みあるのに
なんで?って思うことしばしば・・・

由乃 さん

> そうなんですよね~
ナビって何故か?
細い道を教えますよね
広い道みあるのに
なんで?って思うことしばしば・・・

あはは、やっぱし
仕方 ないでんなぁ~
思うようにならんは ないといけない?
出来れば いいよう  に 笑
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ