外科診察 90

表庭

タマスダレが満開になりました。



↑ ↓ マウスオン よろしく


右下 ゴーヤチャンプル


 太刀魚 塩焼き




白菜の苗 植えました。



鈴なり ブロッコリー ホワイト 2苗 植えました。


牛蒡 芽生えました。

3年前 東庭に植えた栗
 
一個だけ実り 色づき始めました。 家の 東側を写してみました 。


9月21日は
2か月 ごとの  外科診察の日でした。
受付に健康保険証を呈示し、
外科診察と、内科診察、9日後の9月30日の肝臓専門外来の血液検査をすることを言う。


外科診察

逆流は まぁ たまに、あるが、 薬で抑えられてる感じ 
まぁいいか状況の体調・・・

触診 異常 なし
血圧    142~79 
体重   家で 56キロ  

次の 外科診察日 は  
 11月16日(水) 9:30

内科で診察

2度目の検査でもアビウム菌 が 検出されてた、ので
肺の除菌でクラリシッド200mg
を、処方された、副作用で 下痢をよく起こすそう  汗

次 診察日 10月19日 (水)  10;00

処置室で、9月30日に、肝臓専門外来診察受けるときの血液検査の採血をする


外科での薬
フオイパン、
ネキシウム
サンメール
      (何れも逆流性食道炎用)と、
センナリド錠12ミリグラム  下剤
ラックビー錠 整腸剤
56日 分
マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤) 28 日 分


診察 血液検査 代


痰検査


クラリシッド200mgの薬 2週間分と

いつもの 薬 56日分 






テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

 秋冬野菜

裏畑コゴミ

9月中旬 今年 2度目の 芽吹きです

加工品

~      割引をよく買います。

↑ ↓ マウスオン よろしく


生鮮はもちろん新鮮 を


煮付けました


塩焼きに・・

145円


冷凍庫の隅から 塩サバ見つけ 塩焼きに 柚子添え

裏畑のニラを採り、真ん中↑ 冷奴の薬味にしました。


9月に入り種まき季節・・し・

赤カブ 白カブ


金時人参


レタス


大根 など・・・ 秋冬野菜の、芽 萌え


鷹の爪 色づく 季節 ・・・




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

思案中


月に一度、歯の掃除に行来ました、前から観察してた虫歯の治療することに
歯の掃除30分して そのあと 早期の虫歯の治療、なんの痛み無く 30分ほどで終わりました。
早期発見早期治療が大切。3630円でした。







↑ ↓ マウスオン よろしく



宍道湖産 ですよ~


ワケギ収穫し

真ん中、カマボコとのヌタにしました。


サンマの刺身

おいしいなぁ!

冷凍焼け しそうになってた

赤魚をみつけだし、塩焼きに

表庭  気づけば

美男蔓 咲いてました。

裏畑

ヘチマ 大きく実り   はだすりにでもするか。

ホームセンターに、たちまちの、いろいろ苗を買い行く

ブロッコリィ、キャベツや


カリフラワー


キヌサヤ  スナップエンドウ苗買い 植えました。

裏畑

秋冬野菜、あとは 何を何処に 植えようか 思案中




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

新物

安かったので 思わず買いました。

三分の一食い、残りは冷凍、 食べ物の安すぎたので、なんだか不安、美味しかったので まぁ いいか

マナガツオ

塩焼きにしました。

↑ ↓ マウスオン よろしく


表庭 6月に咲いてたんですけどね

9月にはいりまた咲きました サフランモドキ

ガンを患い、牛肉は食わなかったですけど ガン卒業し

時々食うようになってます。残り半分 冷凍にしました。

マナガツオの刺身

めったに売ってません 瀬戸内の旬しか、
ブリの切り身は 塩焼き




遅まきながら  自分には 初物  新物 になりました。
価格は 普通 ?   高くなった 汗

枝豆 収穫しました

サンマとの 旬を楽しみました



3日 土曜日 八幡さんの例祭ありました。
直会は、どうも苦手

日曜日は 八幡神社奉納演芸 催しがありました

椅子並べたり 座布団 飾りつけなど 準備しました。

フォークダンス、詩吟、演武 とか、

いろいろ…演ぜられ

自分は

30分ごとに切れるエアコンに 100円 投入する 係り でした。

そのあと慰労会などあり 接待 かたづけ・・・・・・・ なんか疲れた神社総代会でした。

まぁ いいか・・




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ