モビプレップ

天然ブリ刺身 198円 新鮮美味しそうだったので

買いました。

表庭 ツクバイの所の

椿は 満開の下

岩八手は

咲き始めました

近くの、ヒイラギナンテンは

満開感じ

玄関の 君子ラン 

咲き始めました

ワケギ 採りました

ヌタ に しました。

裏庭

レンギョウ 咲き始めると


レンギョウの花を食いに来るので、見かけたらヒヨドリは、追っ払います

↑ ↓ マウスオン よろしく

スーパーの地産売り場で見かけ

高いなぁと思いましたが 懐かしさが勝りました。卵とじ に、しました。

西庭 

更紗モクレン 咲き始めました。

東庭

紫モクレン 満開




トビウオ 自分の口には 合わなかった・・

裏庭 日陰 ヒッソリと

ヒトリシズカ 咲いてました。

シデコブシ

咲き始め

表庭

ツルキキョウ咲き始め の上


枝垂れ梅も咲き始め

苗買い 3年目の

スモモの花 咲き 今年は 実るかなぁ? 背景にハクモクレンあり 、見分けにくいですね 汗

同じく 植えてから3年目です。

バイオチェリー 実るかな?

    ----


朝食 トースト インスタントポタージュスープ ヨーグルト

昼食 うどん


 夕食   おかゆ 少量の梅肉  豆腐 具なし味噌汁
大腸内視鏡検査の前日の、お奨め食事 摂りました。

大腸内視鏡検査

夕食後 いつもの、お薬と、

ラキソベロン内溶液(処方された下剤)を服用 しました。

翌朝  少しだけ、便が出ました。

24日 8時30分 前に 病院で受けつけ済まし・・・

。・・・・・
今までは、腸をきれいにする
2リットルのムーベンを、2時間で飲んでたが、
今回からは、モビプレップという経口腸管洗浄剤になった。
1時間かけて1リットルを飲み、あと30分で水を500ミリリットル飲む。
最初の2杯は 20分かけて
テルペラン錠(吐き気止め) 2錠   ガスコン 2錠を服用し



便の状態が、透明になると 検査を受ける。

ムーベンより、モビプレップの方が、飲みやすいし量は少なく時間も短く、いいと感じた

ポリーブは、何個かあるのは分かってるのだが、前回の検査で大きさ4ミリのが注意するところ

痛み止め 注射し、肛門に痛み止め薬塗り 検査・・・



何個か小さいポリーブがあった、注意する大きさ4ミリのが5ミリ位になっていた、
来年の今頃、一日の入院し、そのポリーブを切除する予定をカルテに 。





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

風呂庭の

春告魚

ピチピチ感じの サヨリ  10匹を税込320円で売っていた残りは冷凍保存した。   
 写真に文字を入れるの初めて出来た ♪

↑ ↓ マウスオン よろしく

裏庭の匂い椿に、毎日に来る

メジロは椿の蜜吸い


ヒヨドリは 椿を食っていた。

裏庭 沈丁花の所

ボケの花 咲き始めてました。


芽キャベツ   春菊   収穫しました ♪

我が家 富士桜咲き始め春の早朝の 朝日のなか

スズメさん  まどろみ たたずみ




メジロさん 忙しげ・・・

富士桜   紫モクレン の 下

クリスマスローズ 咲き


アミガサユリ 咲き始めました。











表庭 ムスカリ咲き


ハナニラも 咲き


ハクモクレン、咲き始めました。

ホウレン草 採り

 ・・・・ 。

広告の品 買い

 ・・・・・・・・。

風呂庭の水仙

咲きました、見ながら   いい湯かな・・






テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

堪らなく 


月に一度の 歯垢を取りに、歯科医お薦めの歯ブラシもらう、新しいのに替えた。






堪らなく 食べたくなる時 あります・・塩サバ・・

↑ ↓ マウスオン よろしく

今年、加熱用牡蠣は何回か食いました。

生食用牡蠣は、見かけませんでしたが、日生のブランド見つけ買いました、
今年、初の生食、牡蠣は3月ごろが、一番美味しいらしい♪
大根おろしと香りは柚子の酢の物で 食いました。冷凍してた鯵、の塩焼きにも柚子を添え・・・








裏庭、満開の

匂い椿  衣通姫(そとおりひめ)に、

メジロさん



来てくれます。

冷凍してた

シシャモ

裏庭

満開です。


黄梅も

表庭

ヒヤシンスも


ウグイスカグラも


サンシュウユも


スノーフレーク 咲いてました ♪

我が家の富士桜

咲き始めました。




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

脳震盪 

表庭のスミレ 満開季節


そんな中

ヒヤシンス 咲き始め・・・



斑入り椿 の下

クリスマスローズ 咲いてました ♪

↑ ↓ マウスオン よろしく

安いし よく売れてる 感じ バジルソテー

食ってみよう 

赤カレイは塩焼きに

ゲソは 煮つめました。



ホウレン草 採り 右上 油炒めにし

ムツは お薦めの   煮付けに


ボ~ッと テレビを見ていると 
なんかチラチラ窓外 小鳥が飛んでる、
そのうちの一羽 窓ガラスに 
なんかゴツン した・・・
近くの 小枝に とまって 身動きせず  ガラスこしにズームして撮る

目が うつろ 感じ?  脳震盪を・?・・・

なんか心配・・・   外に出て

こんな近くで、接写し・・てると・  しばらくして 飛んで、いった・・・

表庭

馬酔木は満開に


サンシュウユは、咲き始めました。





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ