♡   ☆

子供の頃は、それは よく見かけました

今や なんもおらんと思ってた 溝に 何十年ぶり 一匹 見た。

ーーーーー

家での 出来事

裏畑

コリンギー 花 咲かせました。

↑ ↓ マウスオン よろしく


たぬきうどん






裏庭  キョウカナコ 咲き始めました。



ソーメンの季節に なりました。

表庭

キンシバイ 咲き始めました。

裏畑

モロッコマメの花 咲き始めました。 やわらかく、美味しいですね、楽しみです。

今年 初採り キュウリ は

型に はめてました。

♡ は、金糸 春雨 の 酢の物

☆ は、ミョウガ コールラビ の 酢の物に しました。 

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

初収穫 できるかな 


スイカの雌花、咲くようになりました。


10時ころ 受粉します。

↑ ↓ マウスオン よろしく


遅植えの、タマネギを収穫しました。 そのあと土地に

今、受粉させてるスイカの

別の 種類のスイカを、植えた。


サヨリ          シャコ


キュウリ  もうすぐ 収穫できるぞ ♪


蕎麦




2年前 3本植えたブドウの苗、2本枯れて、 残りの1本は、元気感じ
3房 花を咲かせました、 初収穫 できるかな ?   ブドウの花

ーーーーー





1月12日 16:30 頃    別府 地獄巡りの 一つの 海地獄   湯煙り もうもうと。


血の池みたい?


温室の中は、霧がかかってる感じだった、  海地獄 続きます。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

肝臓 専門外来 5

22日は 肝臓 専門外来の日でした。
アルコールは、より控えてたのですが 、血液検査結果
たちまち身体が異常になる値ではないそうだが、それでも許容範囲は、大幅に超えている。



どういうものか、値は、より悪くなっていた。
生活習慣も、注意しなくてはならない。

肝臓 薬として
ガスチモン錠
ドグマチール錠  を 処方していただいてるが
新たに、コレステロールを抑える ゼチーア錠10mgも、服用することになった。

7月8日の外科診察びに、血液検査をするように

次の肝臓専門外来は 7月17日に

ガスチモン錠
ドグマチール錠
ゼチーア錠10mg
56日分

診察代と

薬価代 。

↑ ↓ マウスオン よろしく


玉子  とろろ昆布  天かす   うどん。




ネギの花


ズッキーニ 炒め 。


カボチャの花

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

景色が かわる 

家での 出来事

裏庭  日陰

ユキノシタ 咲く 季節

表庭


ウツギ

↑ ↓ マウスオン よろしく


夏ツバキ 

ヒメヒオウギは、

満開

ソーメン

豌豆(エンドウ) 食う日々


裏畑

茄子の花 咲き始め ♪

表庭  茂ってた  ツワブキ

刈り取り  左↑  ツワブキの煮炒め しました。


解体業者さん、お菓子をもって、挨拶に来られました。
東隣さんの、倉庫を解体するからと。

毎日、勝手口を開けると、見える倉庫でした。
長年、なんか違和感を覚えてた倉庫、無くなるんですね
東庭、日当たりもよくなり
景色が かわる 



テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

小さいこと 

毎日の 

早朝の散歩路の川沿い、川、堤など


各 組長が集い ゴミ拾い・・・しました。

↑ ↓ マウスオン よろしく

ーーーーー

裏畑  

メークィーンの花、咲き始めました、 収穫に もう少し 笑


トマト も


冷麺


鳥ガラ 醤油ラーメン




イエローキウイの花 いっぱい 咲きました  豊作の予感  摘花しようか?


ズッキーニの初収穫  まだ 小さいこと 

真ん中 ↑  野菜炒め に しました。

4ヶ月ごとの散髪にいった、
バリカンで丸坊主に。

今年、初めて、蚊に刺された ・・・・・・・


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

外科診察 81

5月13日は  2か月 ごとの  外科診察 でした

受付に健康保険をだし、
CT造影検査と
9日後の肝臓専門外来の血液検査をすることを言う。

外科の前で待ち そして処置室に
まずは、 5月 22日 の 肝臓専門外来  の  血液検査  血液採り
CT造影剤のための点滴ソルデム3A液を左腕に

そしてCT室に・・・
造影剤を注入、身体が熱くなる ・・・
撮影し終わると  処置室に戻り 30分ほど、

横になりそして休息。

そして 外科診察
先日、検査した大腸内視鏡検査のこと

主治医 :  ポリーブ 多かったなぁ
        小さいから、たちまちはいいけど・・・
        来年も 検査しよう・・・

検査した、造影剤CT画像を見られて

主治医 :  ガンの兆候は見られない・・

血液検査結果見られて

主治医 :  肝臓値 悪いなぁ  中性脂肪 多いし
         アルコールは どうなん?

しろ   :  量は、時間、ずいぶんと減らしてるのですが  汗

   ・・・・・
   ・・・・・・・

逆流については まぁ 相変わらず    日々   ありやなしや
状況と薬の問答だけになった感じ。

今 悩ましい肝臓の異常から 続いてる 便失禁を相談したら
整腸剤 ラックビーを処方していただいた。

体重   家で 55キロ

次 診察日   
 7月8日

フオイパン、
ネキシウム
サンメール
      (何れも逆流性食道炎用)と、
センナリド錠12ミリグラム  下剤
ラックビー錠 整腸剤
56日 分

マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤) 28 日 分

この日の 診察 血液検査   造影剤CT検査 と

支払った薬価代
偶然にも 同じ代金だった。

↑ ↓ マウスオン よろしく

ーーーーー

表庭

あちこち と 
 

↑ ↓ マウスオン よろしく




芍薬、咲き始めました。


 たぬき(天かす) とろろこんぶ の  にゅうめん


チャンポン味風 ラーメン

裏畑

柑橘 類

橙  獅子柚子 八朔 ミカン など 咲き始めました。  どれも 似た 花です。


ピーマンの花   収穫 楽しみ・・・

<

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

「 どうぞ 」

散歩道
寝てたの

起こしたようだ、カモさんを

路地路  歩く

目の高さに、 

「食え」 と言ってる感じ?

丁度、  早朝にゴミだしされてた当家の主婦さんに 言ったら ニコっと笑われ 「 どうぞ 」

↑ ↓ マウスオン よろしく

ーーーーー

家での出来事


チロリアンランプ 年中咲いてる感じ、今時期が旬?

自分が、ケーキなど あまり食わないことを知ってるくせに

来るたび なにかしら 買ってくる 妹。

鳥ガラ塩ラーメン


冷麺



姫コブシ


姫檜扇 咲き始めました。

初収穫


空豆

茹でて

鮎の塩焼きに、飾り感じで 添えてみました。


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

楽しみの一つ


吹きたくなりますなぁ

ーーーーー

家での出来事



↑ ↓ マウスオン よろしく


紫蘭


オガタマ 咲き始めました





カラー満開


ピラカンサス


冷麺。               左↑、毎日のよう食うスナップエンドウ、食い飽きたなぁ


フキ        鰹節とフキとの油炒めは 母の味・・・・フキとカツオは、よく合うと思う。

いつもの 月に 一度の

歯の手入れ いきました、毎日に丁寧に磨いても歯垢は、着くものです。
掃除に行くべきと、思う 年金生活。

人との会話 日々ない 一人身 、歯医者に行くの、楽しみの一つ に、なりにけり。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

それは甘いこと 




この子、家の周りでよく見かけます

よく、縁側の下  砂のところに

う〇ち を してる 悪いやつは、この子と思っている。

↑ ↓ マウスオン よろしく

イワシ醤油ラーメン

南瓜   シメジ  ガーリック油炒め



家の庭で 咲いてる花

グズ


車輪梅


一重のシャクヤク 。



家の庭 

初収穫  木苺   それは甘いこと 

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

しなくてはいけません




ツキヌキニンドウ 満開になりました。
    クマ蜂     花粉

↑ ↓ マウスオン よろしく

まんなか 下   しらす

桜エビ


車の定期検査 、必ず しなくてはいけません・・・・。
異常みあたらない・・・なんか 安心・・・
なんでか 今回 無料でした。おまけに洗剤をいただきました。
次検査 6か月後 

表庭  紫蘭 満開に

裏は 日陰なので咲き始め・・・

白紫蘭も。

なんか、 うらめしや ? 

初採り  キヌサヤ と シュンキク

キヌサヤは アゲと煮浸し  シュンキクは豆腐と蒲鉾で和えました。


初採り イチゴ


ダンゴムシの食ったのもあります。無農薬 虫との競争もあり  笑 汗

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

入ってたのは 

食えると聞きました

ウグイスカグラの実  食べてみました、 ちょい甘ジューシィ でした、 5ミリ位の実。

ガンを患い  腸閉塞を起こし  避けてた ラーメン!

ガン サバイバー感じになる今日この頃
昼食に嵌ってる この日は 豚骨で、  夕食は 納豆 他・・・

↑ ↓ マウスオン よろしく

初収穫 

スナップエンドウと

新玉ネギ

中上 スナップエンドウの卵煮浸し 中  オニオンスライス トマト アスパラの サラダ に した。

スイカ  大玉2  小玉2

トマト     ピーマン パプリカ    茄子

マクワウリ 2   メロン 4

南瓜 3

ゴーヤ 1 白ゴーヤ 2

オクラ 8 植えました。


桑の花、いっぱい咲きました 実 多く採れそう  採れたら、ジャムにします ♪ おいしいぞ 笑

イチゴ 赤くなりかけなのに 何者かに食い散らされました、多分 イタチかと

ウィンナーを餌に 罠を仕掛けました、 翌日 入ってたのは この子 でした 笑
扉を開けると 飛んで逃げて行きましたとさ。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ