お奨め食事







大腸内視鏡検査の前日の、お奨め食事 摂りました。
夕食後 いつもの、お薬と、ラキソベロン内溶液(処方された下剤)を服用 しました。

↑ ↓ マウスオン よろしく

ーーー
日々 家の出来事


モッコウバラ咲き始めました の下


クレマチス


ムラサキツユクサ

冷麺

夕食は 左上  焼きソバ


熊蜂と、ブルーベリー

ーーーーー
大腸内視鏡検査

便失禁の、精査も していただきます。

27日

2リットルのムーベン
最初の2杯は 30分かけて
テルペラン錠(吐き気止め) 2錠   ガスコン 2錠を服用し

残りは2時間をめやすに飲んでいく
便の状態が、透明になると 検査を受ける。


痛み止め 注射し、肛門に痛み止め薬塗り 検査・・・

ポリーブが ぽつぽつある、2~4ミリくらいが。
6ミリまでは、あんまり気にしないで、よいそうだ。
ポリーブ、何個もあったが、いずれも6ミリ以内、


念の為 次の検査は来年することに。

大腸内視鏡検査料

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

おねだり

表庭    山法師 ガクは広がり始めました が

蕾は、まだ固い感じ、花 咲くのは もう少し・・・

ハナミズキの花

咲き始めました。  紅色の ところは ガクです。

↑ ↓ マウスオン よろしく

はっきりしない天気が続いてましたね、やっと日照不足 解消に・・・

青空に紅ハナミズキのガク、映えてるなぁ

とろろ芋


表庭



十二単(じゅうにひとえ)


昼食は、狸うどん に、しました。


ボタン 一輪 咲きました ♪

毎日 餅アワを与えてたら


食事したい時、窓から部屋を 覗きこむようになりました。

餅アワを おねだり してるようです。
3メーターくらいの距離をおいて、餅アワを待つようになりました。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

まだまだ 植えないと

花びら 虫に食われてる?

ムラサキツユクサ

↑ ↓ マウスオン よろしく



表庭  雑草

マツバウンラン オオバコ科



この日の  昼食は

鰊(ニシン)蕎麦

裏畑 輪作で 

今年は、この野菜、ここに植えました。
トマトは 屋根をします。

ピーマンと

赤、黄色パプリカ

三つのうち

黄色は一苗。


プチトマト

コリンギー と

ソーメン南京




明日  大玉スイカ苗も買い ここに 植えます

マクワウリ 一苗しかありませんでした。

また買いに行き  四苗ほど 植えます ここに。

茄子 とか ゴーヤ 、南京とか買い まだまだ 植えないと

表庭 咲き始め

スズラン

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

何年?

二年前、苗を植えたんですけどね

今年 咲いたの ほんの数輪  汗。  収穫、来年に採れるだろうか。
桃栗3年  柿 8年。     サクランボは何年?

ビルベリー の小さな花

いっぱい咲きました、今年 収穫できるかも?

↑ ↓ マウスオン よろしく

表庭 満開の

ヒョウタンボク と ツルキキョウ

ハナミズキの下

ナルコユリ 咲き始めました ♪

昼食 半量  塩ラーメン

夕食は シャコ と 小エビ

裏畑 気づけば

チョウジソウ 咲いてました。

アスパラ 本格的に採れ始めました

昼食に、アスパラ、ボンゴレ


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

湯気 もうもう

表庭  
紅白の

ハナミズキの ガク  広がり始めました。


ナルコユリ 咲き始めました

↑ ↓ マウスオン よろしく


紫蘭


エビネ




モミジの花 咲き始め


菊桃は、散り・・・

満開  ヒョウタンボク

大葉モミジ     菊桃

少し温かかった日の昼食は、今年、初の冷麺

夕食は、冷奴 薬味に ニラ でした。

春玉ねぎ  スライスにし

鰹節 ポン酢で 食いました。

そんな 家のこと

ーーーーー

1月12日 別府


ヌートリア 気持ちよさそう 温泉。

別府8地獄巡りの一つ

山地獄 でした。 湯気 もうもう


エッ

カバさんも 温泉 いい湯だな


温泉料理 見ただけ  温室から外へ
八つある地獄巡り一つ 山地獄 お終い。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

出て 歩いていると


更紗 モクレン

表庭に植えた

木イチゴ  大茂りになりました、花、満開


ジャムに、できるほど実、採れると思う ♪

↑ ↓ マウスオン よろしく

裏畑
ブルーベリー咲き始めました。花 多く

豊作 感じ です。

今年の初 鮎

お終い 牡蠣

昼食は 嵌ってる ラーメン

この日は  醤油ラーメン。   夕食は 芽キャベツのクリームシチュウ


早生 植えました。

ーーーーー

駐車場に、車を、停めたところの 側溝は 湯煙りが噴出していました。 驚いた


1月12日  別府 にて  16:15
地獄巡りは、17:00 で しまうそう
8っ巡るには 2時間かかるという  8巡り 一括 2100円  一つは400円 掛かる。
時間無かったので 400円支払い 温室から、


温室は ・・・

温室 から 

出て 歩いていると



別府 続き ます。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

山椒(木の芽)の 花

餅アワ、おいてたら毎日 来ています。


↑ ↓ マウスオン よろしく

玄関のところ、鉢植え

君子ラン

昼食は 天ぷらうどん と、昨日の お余り

夕食は ホウレン草の お浸しと サンマの塩焼き おろし添え   シジミ汁

表庭

白い椿 咲き始めました。

満開

ツルニチニチソウ    枝垂れ梅  落ち花びら 添え


ヒョウタンボク


咲き始めました。

風呂庭では

ヤマブキ が

裏畑では  

山椒 (木の芽)の花

真ん中 上   若竹煮に

木の芽  添えました。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

重き で傾いてます

裏畑


芽ばえ


植え替えました、地植えに。

↑ ↓ マウスオン よろしく

早生

キヌサヤ 咲き始めました

気づけば

カラー 咲いてました。

裏庭
椿は

散り際 いいですね  でも、

乙女椿は、朽ちても、なかなか 落ちません

で、 幼い木は 花 多く 重き で傾いてます。
人は、気ままに  日々起こること 重きは、枯れは サラッと 落し 流すのがいいと思う。

表庭


小米桜 咲いてました。

菊桃

散り始めてる 枝垂れ梅 と 五分咲きの菊桃

昼食は 醤油ラーメン (麺 半量です、薄味です)

夕食は ビーフン油炒め

コゴミ 萌え  採りました、 春の味です。

昼飯は コゴミと、菜の花 の ボンゴレ


 コゴミ、添えました。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ぞろ目 過ぎました

早朝の散歩路 



これからの雨で、散るでしょう

↑ ↓ マウスオン よろしく


溝掃除 終わってから、組長になった挨拶しました、
特に連絡事項なかったので、雑談して解散。

ーーーーー
家での事

裏畑の隅

ボケの花 咲いてました。

ビニールハウスの中

キヌサヤ シカクマメ  スナップ

ローゼル

キュウリ   モロッコマメ

表庭

ハナニラ   ムスカリ  の 路

家の枝垂れ 桜の花

散ったので


お掃除 しました。

枝垂れ梅

散る頃


菊桃  咲き始めました。

昼飯は 天ぷらうどん。   初 アスパラ 採れました 

少ないので塩茹でして、豚肉に添えました。


1の ぞろ目 過ぎました。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

予備軍があるはず

表庭、
満開に なりました



枝垂れ紅桃   そんな時期、

↑ ↓ マウスオン よろしく

散るの


白モクレンの花  全部散ったので

お掃除しました
椿の花は まだまだ 落ちますけれどね。


一昨年に植えた ハニーベリー 今年は花を咲かせた 実るかなぁ? 食べたい

裏畑


スナップエンドウ 咲き始めた。 右隣の棚は キヌサヤ


定期になった 月に一度の 口内検査 歯の手入れ
なんも感じなくても 行ってみましょう、
何年も行ってない人 虫歯と、虫歯の予備軍があるはず!
早期発見早期治療が 一番かと。


冷奴 おろしショウガ添え

木の芽 萌え

春の味 木の芽和え   とろろ芋


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お終い 写真

早朝の散歩路



ほんの 100メートルほどの 桜並木路です。 七分~八分咲きの日

↑ ↓ マウスオン よろしく

ーーーーー

家での 出来事

裏畑 お隣さんと 境のところ

の花 満開


空豆の花 咲き始めました。

表庭で

一昨年 植えた

バイオチェリー、初めて花を咲かせました、実、みのり、食えるか?


更紗モクレン 満開に



春の

鯛の子  昆布煮にした。  とろろ 芋。




メジロさんの 写真は、桜が散ったので、表庭に もう今年は来ないと思う、
今年の春 メジロさん お終い 写真

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ