美味しいのでしょう  

ヒヨドリは、

裏庭 山椿が好き 毎日来る  蜜吸いに


表庭 満開の富士桜

↑ ↓ マウスオン よろしく

裏庭のレンギョウ、

シロシデコブシも満開です。

レンギョウの花

美味しいのでしょう  ヒヨドリ 花を食いに来ます、

表庭  富士桜 散り始め 頃

枝垂れ紅梅 咲き始め ます

一昨年 挿し芽したの、表庭に植え、 増え 今年は、蕾 200くらい

野イチゴの、最初の咲いた ♪  美味しい 野イチゴの実 食える・・・

昼食は 尾道ラーメン

夕食は 芽キャベツと茹でベーコン 油炒め

表庭、木勢が弱った 

今年は 一輪しか花を咲かせなかった 紅シデコブシ 

表庭は 

しだれ桜 満開な季節


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

肝臓専門外来 4

27日は 肝臓専門外来の日 でした。
血液検査結果、肝臓値 が、また悪くなってました。

もっとアルコールを減らすようにしないといけません。

便失禁については、S字結腸、痔瘻で痔の手術してる、加齢によるものもあり、
なんか 折り合いをつけ仲良く生活 しないといけない感じ  汗

5月13日の外科診察日に  血液採取検査し

次の肝臓専門外来は、 5月22日 に

診察代と

薬価


↑ ↓ マウスオン よろしく

満開 です

こんな 一画みると 爽やかな気持ちになります。


西洋椿の蜜を


富士桜・・

あちこち 咲く

ムスカリも



左上 シメジ ジャガイモ アスパラの油炒め    昼飯は 天ぷら蕎麦

レンコンのきんぴら   ホウレンソウと玉子の油炒め  市販 茶わん蒸し

西の庭

更紗モクレン 咲き始めました

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

花筏

裏畑

この一画に植えた。

表庭

富士桜 のところ

紫モクレン 咲き始めました。

↑ ↓ マウスオン よろしく



富士桜に、毎日 蜜吸いに

この 補色 いいな と感じます。

散る

椿 ・・・に

ガレージの ところ

しだれ 桜 咲き始めました ♪

ハクモクレンの↓の

スノードフレークも

この日の 昼食は 醤油ラーメン 

夕食は 小鰯の刺身と   麻婆茄子など。

「素敵な時間を、LEVINと共に。」の、ゆんこ さん 花筏 見たいといわれ 
 そうだ UP しようで、今時期の 家で咲く花

つくばい で、花筏に、花たち つくばい に  入りきれませんでした。
花  今時期に家の庭、36種の花 咲いてました ♪

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

嵌ってます 

表庭 富士桜の



咲き始めました

蔓キキョウ

↑ ↓ マウスオン よろしく

ここの

椿 も


2年前 に 植えた スモモの苗  大きくなり

今年は、花 咲かせました ♪  実 みのるかなぁ?


満開のウグイスカグラと

白モクレン

裏隣さん 別府に 行かれた お土産

久しぶりに 飲む 昆布茶  日々 嵌ってます  おいすい 笑

昼食は 昨日の残りと 豚骨醤油ラーメン

夕食は 鮭 大根おろし添え  と シジミ お澄まし。

昼は、嵌ってる 冷凍お好み焼き。

夕食は 麻婆豆腐

裏畑  白菜の花  どんな 花 だろうと

一株だけ 笑  白菜の花 。


裏庭の日陰片隅で

ヒトリシズカ 咲き始めました。

なんか 名前 ≒ 自分  ・・・・・・・~


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

謳歌

小学校の低学年ころ プールが無かった時代
ここ大池で泳いでました。 

ここ大池の水利権は、町のなか、15軒の家が持ってます。家もそのうちの一軒です。
自分は、もう何十年も利用してないんですけどね。田んぼ、ず~っと休耕しているので、これからも・・・。
排水装置が壊れて、修理に、一軒 3000円の出費になることに  汗。

ーーーーー

妹 お彼岸だと、おはぎを持ってきました。 と、昼食にと ・・・・・・を持って 昼前に来ました。

昼食は・・・・・・に、なりました。

↑ ↓ マウスオン よろしく

ある日 の 夕食   豚汁

鯛  潮 お澄まし。 ガン予防もは 塩分 少なし 心 がけ~

表庭
2年前、杏子を植え

今年 花咲きました  実 採れる 食える? かなぁ?


表庭   富士桜の ↓

茶花

アミガサユリ  咲き始めました。

裏庭

匂い椿など


レンギョウ

シロシデコブシ









裏庭の花たち  満開  と 春を 謳歌?


テーマ : 食事療法
ジャンル : 心と身体

向こう見える 

裏畑



今日 種蒔きました

裏庭


レンギョウ 咲き始めました

↑ ↓ マウスオン よろしく

小ぶりな かおる

西洋椿も

乙女椿 は 満開 感じ

レンギョウの後ろ 沈丁花も

お彼岸ですね



お墓に・・・

ーーーー

昼は鰊を買ってたので   うどん で・・

夕食は 鰯 塩焼き  と  南京味噌汁 で 

ーーーーー

表庭


馬酔木の絨毯

白椿

満開感じ


柊ナンテン 咲き始めました。


白モクレン 咲き始めました

向こう見える 庭 富士桜 の


メジロ さん



テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

外科診察 80

外科3月18日は  2か月 ごとの  診察 でした

受付に健康保険をだし、
9日後の肝臓専門外来の血液検査をすることを言う。

まずは、 3月 27日 の 肝臓専門外来  の  血液検査 処置室 血液採る

そして 外科診察

逆流は まぁ 相変わらず    日々   ありやなしや
状況と薬の問答だけになった感じ。

今 悩ましい
肝臓の異常から 続いてる 便失禁を訴えた。
肛門の検査していただく。
しまりは まぁまぁだが、粘液が少々たまってる・・・・・よって
2年前 大腸内視鏡検査しポリーブが2つあるの、2年後の検査6月にすることになってたが、
早くすることに 4月27日に

その結果は 造影剤CT検査する 5月13日になった。 


触診 異常 なし
血圧    156~90   高い 汗
体重   家で 55キロ

次 診察日   
 5月13日

フオイパン、
ネキシウム
サンメール
      (何れも逆流性食道炎用)と、
センナリド錠12ミリグラム  下剤
56日 分

マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤) 28 日 分

大腸内視鏡検査 4月27日
次 診察日  5月13日

この日の 診察 血液検査 代 と

支払った薬価代


↑ ↓ マウスオン よろしく

ーーーーー

昼食は  家で作り摂る 尾道ラーメン

夕食は 鯵の塩焼き と シャコ茹で



サンシュウユ 満開です


家の桜に、早速、メジロさん来てた、蜜を吸いに・・

山椿 ↓

黄色 水仙 咲いてました

咲き始めた 西洋椿

蕾  1000は あるかなぁ~?


花ニラ


ムスカリも 咲き始めました ♪  そんな 季節・・。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

家の表庭


飛沫

ーーーーー


毎日 来てたの 温かくなった日  来なくなりました。


備忘録  輪作で、 

今年は ここと、ここに メーク  植えました

↑ ↓ マウスオン よろしく


冬用から ノーマルに替えました、
なんかの期間中で、入浴剤 バブ 6ケ入り 一箱いただきました。


紅沈丁花も咲き始めました、白は満開 ♪

表庭

ヒヤシンス 咲き始めました

満開のスミレ

の 中に ヒヤシンス 


左下 しめ鯖


家の表庭 富士桜 咲き始め ました、こちらには、今年も、メジロさん来ることでしょう。 

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

制作ロケ地



裏庭

沈丁花 白いのが 咲き始めました。 赤は・・

↑ ↓ マウスオン よろしく

昼飯に  焼きソバを食いたくなった、 オ〇フクお好みソースで焼きソバ・・・
自分、焼きソバにも、鰹節・や・アオサが 必需

夕食は ママカリ 酢  食べた
〇に入る カタカナは?

鞆の浦に買い物あり お出かけ


チョッと 菜の花や 

写真を 撮りに










ミモザ

3/13
今時期の  瀬戸内の海辺

テーマ : 食事療法
ジャンル : 心と身体

あぁ いい湯



ーーーーー

毎日、

一人身を、癒そうと来てくれてます。

↑ ↓ マウスオン よろしく

キャベツ 採り

焼きソバに入れました。



黄梅は満開です。

風呂 庭の黄梅は、日陰だったので、いまごろ咲き始めました、クリスマスローズなど

入浴浴槽の視線で撮ってみました。  あぁ いい湯。

ーーーーー

大分  旅

その 時々  訪ね・・・
2015年 1月12日 (日曜日)  15:43  別府










別府湾

大分  旅

その 時々  訪ね・・・
2015年 1月12日 (日曜日)  15:43  別府

続き ます

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

残念なこと 



↑ ↓ マウスオン よろしく

風呂庭にクリロー咲き始めました

風呂に浸ってると チラッと見ます 笑 水仙と 伴に

表庭   野イチゴの

ところにも  ここは俯くでなく、寝そべってるのも・・・

表庭  ここのは

クリロー いい感じ?



裏畑  紅芯大根とメキャベツ 採りました。

紅芯大根は酢の物に、メキャベツは、ベーコンと油炒めにしました。

ガレージの所の

椿も咲き始め  なんか ・うれしい・・

ーーーーー

早朝の散歩路   逆光

ーーーーー

大分  旅

その 時々  訪ね・・・
2015年 1月12日 (日曜日)  

14:30 頃
杵築城




印塔


風光明媚な所にある


天守からの


眺め


杵築城の城下町は、酢屋の坂など、それは趣きある風景や屋敷があるのだが、 素通りしてしまっていた、
それは、残念なこと していた。
またいつか行きたい、ここの城下町(←ポチよろしく) である。

この記事 カテゴリー (←ポチよろしく)に 追加。

ーーーーー
瀬戸内の

 こよいの 月
2015/03/09    22:46

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

まぁいいか

表庭

サンシュウユ 咲き始めました。

裏庭は

乙女椿が

↑ ↓ マウスオン よろしく

裏庭の 山椿には

蜜を吸いに よく来ます



ホウレン草とレタス 間引きました

ホウレン草は鰹節と和え お浸し   レタスは、酢の物に しました。

ーーーーー
いつもの 早朝の

逆光

ーーーーー
岡山

妹と姪に会いに行った、又姪(姪の子供)は 日々成長 ♪ 。

赤ちゃん すぐ顔 変わるし  写真UP まぁいいか。 

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

記憶 あり

人との会話が、日々 なしか、少ない一人身

月に一度の歯科医に行き、歯の手入れは、言葉を交わせる一時でもある。 
歯ブラシの、包装に書いてある文字でした。

表庭

次から次に  侘助 咲いてます

↑ ↓ マウスオン よろしく


この椿 満開になりました。

庭に、11本の椿あります

この椿  咲き始めました。

真ん中 上

八宝菜      
左下に、家の庭の スミレの花 添えてみました。子供の頃 スミレの花、食べてた記憶 あり

ビーツ 採り

左上  摂り ました。 葉は、お浸しに・・・ 

ーーーーー


朝 散歩路  見る 一人身 に 自分を 見る・・・   

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

つもり と、シンメトリー

春 感じますね

表庭  スミレの花  満開感じになりました。


ウグイスカグラも

↑ ↓ マウスオン よろしく

麻婆豆腐の、つもり

ヒジキとアゲの油炒め煮

裏畑  フキノトウ採りました。

鰹節お浸しにしました。 苦い 苦げ~ぇっ~こと 笑

早朝 散歩路の

シンメトリー

ーーーーー

大分  旅

その 時々 歴史 訪ね・・・
2015年 1月12日 (日曜日)

国宝 宇佐神宮 その 3

西大門から

南中楼門

チラッと見える覆いの中に 国宝(本殿 (第一殿から第三殿に至る3棟))、工事中でした。

宇佐神宮の参拝は、一般と異なり、二拝四拍手一拝を作法としている そう
生きとし生ける  健康祈願し・・・

精霊 

宿る 大木




下宮(御炊宮(みやけみや)) 参拝祈願


館内撮影禁止  汗

便失禁 感じトイレに駆け込んだ
あぁ~っ  この ・・・持病になりにけり  大汗  

次に

国宝 宇佐神宮 お終い

宇佐神宮   国宝を訪ねてに(←ポチよろしく) 追加 

大分  旅

その 時々 歴史 訪ね・・・
2015年 1月12日 (日曜日) 続き ます。


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

 が、いい感じ

順光  逆光


早朝は

逆光で撮るのが好き

ーーーーー
家での 出来事

ガン予防は

少量多品種を摂るのが いいと 信じ・・


今 季節  瀬戸内   家 表庭      馬酔木 と 福寿草

↑ ↓ マウスオン よろしく

裏畑

黄梅は、満開 近く


風呂庭は、  日陰で まだ咲いてない

裏畑、


遅ればせながら

我が家  初採り  菜花 です。  ちょい苦いが 美味しい 笑

ーーーーー

大分  旅

その 時々 歴史 訪ね・・・
2015年 1月12日 (日曜日)

国宝 宇佐神宮 その 2

四つ目の鳥居を くぐり

手水舎 で、清め

春宮神社 から

五つ目の 鳥居 から


若宮神社
苔など緑色と 朱色 風景 対比  補色 が、いい感じ

六つ目の鳥居から

西大門に

国宝 宇佐神宮 続きます

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ