幻想


早朝     逆光  同時刻の


順光

↑ ↓ マウスオン よろしく

ーーーーー

家での こと


いつもの月一度、 歯の、お掃除していただきました。



採り   掃除、ナメクジが数匹いました。ナメクジ取り除いたあとの白菜

真ん中 上   白菜 人参 豚肉 の 油炒め
左下 マテ貝の生姜煮  となり アジの刺身


まるまる 健康 そう 笑

ーーーーー

海響館


へぇ~ 土に潜るんだ  知らなかったなぁ~

下関と 言えば

フグですね 


いろんな種 見る 楽しみました


クラゲ は


幻想 感じ・・?

このクラゲ、縁取り

写真では分からないですが、白い線みたいにみえるところ、青い光がチラチラ発光して
煌めき 輝き とても、きれいでした。

テーマ : 食事療法
ジャンル : 心と身体

(例外)

全力


健康に なりたい

する

早朝 散歩路

↑ ↓ マウスオン よろしく

ーーーーー
家の こと


斑入り椿  咲き始めました


あれっ 斑の入ってないのも なんでも(例外) それあり・・・



ーーーーー


はい! からっと横丁



昼飯は、12:07 頃  梅、シラス焼き飯を

海響館の、近くの食堂で




関門橋


アジ



テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

趣きある




健康になりたい    早朝散歩路

↑ ↓ マウスオン よろしく

ーーーーー

家の こと


福寿草  咲き始めました

瀬戸内に、春への足音、聞こえ始め感じ・・



ーーーーー

1月11日  7:45   SAで、朝食は

天ぷら蕎麦に した。

柳井重要伝統的建造物群保存地区に、9:20 頃 つきました。





重要文化財






伝統工芸品の金魚ちょうちん

趣きある白壁の街並みでした

次へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

幸せになると言う


早朝 散歩路

ーーーーー

家の こと


福寿草   顔を出し始め季節

↑ ↓ マウスオン よろしく


斑入り椿  開花 間近♪

真ん中 ↓ 豚肉の生姜焼き

グリーンキウイ,ゴールドキウイ は家で採れたの 
今時期、日々 摂る

ーーーーー

アクオス水族館

見たら、幸せになると言う

幸せのバブルリング



ニューバブルリング 『マジックリング』


山陰 アクオス水族館 から

瀬戸内に帰る 途中 昼飯は SA で 豚肉の生姜焼き でした。

豚肉の生姜焼き、おいしいですねぇ  家でも よくつくり食います。

山陰の旅 お終い。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

外科診察 79

1月21日は  2か月 ごとの  外科診察 でした

受付に健康保険をだし、
10日後の肝臓専門外来の血液検査をすることを言う。

まずは、 2月 6日 の 肝臓専門外来  の  血液検査 処置室 血液採る

そして 外科診察

逆流は まぁ 相変わらず    日々   ありやなしや
状況と薬の問答だけになった感じ。

触診 異常 なし
血圧    150~106   高い 汗



体重   家で 55キロ

次 診察日   
 3月18日

フオイパン、
ネキシウム
サンメール
      (何れも逆流性食道炎用)と、
センナリド錠12ミリグラム  下剤
56日 分

マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤) 28 日 分

次に整形で診察

ギックリ腰と 60歳代肩(肩の骨折で後遺症の痛み)
ほぼ、よくなったんですけど・・・
薬 処方されました。
ロゼオール錠(痛み止め)
アドフィードパップ (痛み止め)
14日 分

次 診察日  2月4日

この日の 診察 血液検査 代 と

支払った薬価代

小エビ 電子レンジでチンしただけ

サンマ塩焼き 柚子 醤油  美味しいなぁ 笑

↑ ↓ マウスオン よろしく

ーーーーー
アクオス水族館




あわわ・・・あちゃ~笑





 びっくり転んだんに、 そしてお母さんのフォローに、 なんか 微笑ましい 感じました♪

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

視線  合いました        

テレビ三昧日々  録画

してた 「最強の名医」 を見てるとき 訪問してくれました


座椅子 の 〇 から隠れて ミカンやキウイ 食う メジロ 撮って ます・・・

↑ ↓ マウスオン よろしく


襟の毛が、ふわふわ  初めて見る (=^・^=) でした。
視線  合いました

そろそろ 

人参  間引こう か



ーーーーー
アクオス水族館






「もっと ? 遊ぼう・・ 」と、言ってるような    白イルカ
視線  合いました        ・・・ 楽しいなぁ


テーマ : 食事療法
ジャンル : 心と身体

こんにちは

 


テレビを見てると   なんか 視線を感じました 笑
こんにちは

ウグイスカグラ


↑ ↓ マウスオン よろしく

庭のウグイスカグラ、次から次に、咲き始めました、

実は 食えるそう  今度 実ったら 味見してみよう 


市販の茶わん蒸し 手軽で おいしい こと

ーーーーー
アクオス水族館






こんにちは

テーマ : 食事療法
ジャンル : 心と身体

恰好いいなぁ

メジロ、かわいいですね、毎日 来てくれてます。

こいつが来たら、自分は、追っ払います、なんでか かわいくないので。

ミカンは買ってるので

家で採れ、熟し始めたイエローキウイにしました。

↑ ↓ マウスオン よろしく

素心蝋梅は花びら広げ感じ

満月蝋梅は まんまる感じ、色が濃い感じ



ーーーーー
アクオス水族館






ペンギン たち  恰好いいなぁ!

アクオス水族館 続きます


テーマ : 食事療法
ジャンル : 心と身体

今の季節

2泊3日の、国宝と城を訪ねて、このたびは福岡県と大分県に行って帰りました、
また つれづれに記事にしたいと思います。よろしくどうぞ。

我が家、満月蝋梅は満開感じになりました。

花の少ない、今の季節の庭に和みを添えてくれてます。


素心蝋梅は、咲き始めました。

↑ ↓ マウスオン よろしく

ホウレン草 を 間引きしました。

牡蠣の酒蒸し       春告げ魚の一つサヨリの    お刺身

今の季節
土から、福寿草の蕾、のぞかせてました。
春に向かう足音感じました。

ーーーーー
アクオス





山陰 天気の荒れてる日でした。

水族館の中   こんな長いの 自分には不気味





アクオス 続きます。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

気まま 旅






↑ ↓ マウスオン よろしく

気まま 旅


今日は、地獄温泉 めぐり  

別府で・・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

気に入っています


早朝の散歩路 すがら

ーーーーー
家での写真

早く咲かないかなぁ

紅斑入り椿


この壁紙  気に入っています。

↑ ↓ マウスオン よろしく




大奮発 ・ ・うに

ーーーーー

アクオス






ハンマーシャーク









アクオス 続きます。

テーマ : 食事療法
ジャンル : 心と身体

持って 帰っていただいた  

前 記事の続きになります、
お食事会のあと、 自分の家で、ケーキを・・・談話

そのあと  裏畑 の、いろんな野菜 みんなで 採り

キウイなど 分け


↑ ↓ マウスオン よろしく


それぞれ お野菜など 持って 帰っていただいた  正月 3日 でした。・・・

なに? してるんだろう と みてたら

にらみ 返し され 笑    丸○とした(=^・^=) さん


七草粥  梅肉を仄々いれてみた。あぁ 幸せ 日本 食<

我が家   スミレ 咲き始めた 季節

テーマ : 食事療法
ジャンル : 心と身体

祝いに 感謝

正月 3日、自分の  弟家族 妹家族  姪家族又姪の誕生祝いに集いました。

数の子  牡蠣  黒豆  カブ酢 

↑ ↓ マウスオン よろしく

スモークサーモン

刺身       牛刺 

茶わん蒸し の 上  黄色い人参スープ

牛ヒレ肉 グラタン 赤ワイン ソースだそう


酢の物

ごはん

デザート   アイスクリームに・・

あぁ 満腹  祝いに 感謝

ーーーーー

お正月  

我が家の満月蝋梅 満開感じ。



日々 夕食・・・

食うことは 幸せ感じる 

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

チラッと動くは 。 あぁ幸せ

2度目の 積雪の日 元旦 、早朝

散歩 路 初 歩きます  ふりかえる写



↑ ↓ マウスオン よろしく

ーーーーー

 早朝の、散歩から帰り

家で の 写真に・・・
表庭

裏畑

 雪の日は いつも通りの朝は  サウナ 風呂  スィチ入れ

 いつもの  雪 遊び

風呂庭  雪景色 見ながらの

 サウナ風呂

サウナ風呂あと怠い おいしいビール

のテレビ 見ながらの 堀コタツ   窓の外  ミカンのところ チラッと動くは


雪 見ながら

柚子風呂  あぁ~! 幸せ  感じる  ささやか 年金 暮し
年金 は 先細り・・・まぁ いいか・・

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

癒され


                     謹賀新年

       
                 今年も、よろしくお願いします
                  いい年で ありますように!

毎日 来てくれ

癒されてます。

↑ ↓ マウスオン よろしく


酢の物に しました。

牡蠣フライ

酒蒸し牡蠣  柚子添え

数の子   黒っぽい微粒は梅肉です。

と、サーモンマリネ しました、今年のはローリエが無く 汗 まぁ いいか。
その分 ケッパー を多くしました。

鰊蕎麦
年越しは、 ニシン蕎麦とキャベサラ で。


ーーーーー
去年  3/12   ~ 13日の、山陰の旅
 
13日は、天気の悪い日 でした。 風で・・飛ばされ ながら

入館しましたアクオス







アクオス 続きます。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ