笑って食い



ーーーーー

こんばんは

家での写真


寒い季節  どこから 見つけるのだろうモズ? が、 ミミズを? 

↑ ↓ マウスオン よろしく

ほぼ 治ってるですけどね 60歳代肩とギックリ腰の診察日 でした

アドフィードパップ
ロゼオール錠 60mg   痛みどめ
26日分 処方していただきました。
次診察日  外科診察と同じ日  来年  1月21日

裏隣さんと 敷地 境目

咲いてた花 写真




タラ白子 昆布煮

今年、芽キャベツ 初採り

胡麻和えに しました。笑って食いました。

薄雲 かかってた

17時 頃   月 近く カラス 家路に急ぐ感じ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

成長過程で

気づけば今夜は クリスマス だそうですね  
今年も クリスマスケーキに 縁なき夜に、なりにけり、一人身。
それも また 楽しもう 

皮膚湿疹 薬 無くなったので

また、皮膚科に
フエナゾール軟膏5%
デキサンVG軟膏
行き 処方していただきました。

月に一度、行ってる

今月も歯の手入れ、歯垢とりに行きました。今度は、来年になりますね。


成長過程で 小石など あると

二つ 三つに なると 聞いてます

↑ ↓ マウスオン よろしく

人参 里芋 煮

南瓜は サラダ(マヨネーズ和え)

今季節の 馬酔木の蕾と

クロガネモチの実

みかん さん、からいただいた、この花  次から次に

年中 咲いてる 感じ?

ーーーーー
3/12   ~ 13日の、山陰の旅
 
13日の朝食バイキング

少量 和洋 で、いただきました。

天気の悪い日に、なりました。


大正天皇さん、山陰行啓の際のお宿だそう。浜田城の庭園跡に建てられた。





3/12   ~ 13日の、山陰の旅 続きます

この記事  カテゴリー 城 に 追加 ← ポチ よろしく

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

浴り

仲良く


ーーーーー
家での、写真

あちこちあげた柚子  残り 採りました。

300あまりあったでしょうか

鮭塩焼きに添えたり、  カブと和え酢に

シシャモ 大根おろし に 添え たり

↑ ↓ マウスオン よろしく


冬至は 柚子風呂  ですね

自分は、今時期 まいにち  柚子風呂  浴り  ・・あぁ~
湯冷めしないし香りいいし・・・

ーーーーー
3/12   ~ 13日の、山陰の旅

国民宿舎にて
シングルの部屋を予約してたのですが

部屋に入ったら・・・

各国の小学生の絵

逆流性食道炎患者は、上半身を高くして眠らないといけません。

晩食事に行きました





とても おいしく いただきました。
一泊二食 9000円 国民宿舎


3/12  の夜、旅先で テレビ放送み、飲んでいました。

3/12   ~ 13日の、山陰の旅 続きます

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

散策 し



ーーー:

家 での 写真


表庭

ウグイスカグラ 咲き始め 季節  5ミリくらいかなぁ

↑ ↓ マウスオン よろしく


・余りは・・・~冷凍保存

なんもせんでも 広島県産は、 美味しい

近海 獲れる

シャコ          酢 牡蠣   など 々

ーーーーーーー      
3/12   ~ 13日の、山陰の旅
石見畳ヶ浦




ノジュール







石見畳ヶ浦 散策 し
宿に、国民宿舎 戻りました

3/12   ~ 13日の、山陰の旅 続きます 

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

近くに お出かけ




ーーーーー
家で 写す





どうも 相性合わん  相手    生きとし生ける   まぁ いいか?

↑ ↓ マウスオン よろしく

今年も 今時期

満月蝋梅 咲き始めて くれました♪

左上  きんぴら牛蒡

右下   ブリ大根汁   や  鮭 芋  味噌汁 など・・・

ーーーーー
3/12   ~ 13日の、山陰の旅

17:00 頃、 海辺の宿泊さき  国民宿舎についた、


近くに お出かけ






3/12   ~ 13日の、山陰の旅 つづき ます

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

トッピングは、雪

朝 起きると 表庭

裏畑

冬に 2~3回の --

そんな 日は 朝 サウナ から 雪景色 見~

サウナ 出たあと ビール♪


 雪と、遊ぶ

↑ ↓ マウスオン よろしく


珍しく 昼も 雪 降り 続けまし 表庭


雪 見ながら 柚子湯  あぁ 幸せ♪





トッピングは、雪

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

 念のため   

チョッと 用事 あり



デベラの季節の 港歴史 鞆の浦  風景

ーーーーー
家の 出来事

今年 も  今時期

里に 来てくれ

↑ ↓ マウスオン よろしく

雪 めったに 積らない 地域なんですけど


たまたま  お出かけ あるかも?

念のため   冬用に替え 装着 しました。



この日は 緑大根で なく

紫大根    酢の物に しました。

ーーーーー
3/12   ~ 13日の、山陰の旅

宿泊さき  国民宿舎へと 国道走ってると 目の上に ちらちら する物あり

海岸へと ・・・・

そう 写したく なります, 少なくとも 自分は

自然の恵み 




3/12   ~ 13日の、山陰の旅 続きます    よろしく !

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

肝臓 専門外来 2


まだ 眠たいのに・・

ーーーーー

この日は、肝臓専門外来と整形外科 でした。
血液検査 結果 肝臓値 高いのあるが まぁ~まだ許せる 感じ
低くなるのは 問題なければ 半年はかかるそう


触診 問題ない感じ
血圧   130~90

1月21日の 外科診察の日に 肝臓 専門外来の血液検査

2月6日の肝臓 専門外来の日は 朝食 抜き  エコー撮るので

肝臓 薬として
ガスチモン錠
ウルソデオキシコール酸錠
ドグマチール錠

62日 分


そのあと
整形外科 に 行きました。
50肩 と ギックリ腰 で
治りつつ 感じ で
処方薬は
痛みどめ ロゼオール と
湿布薬 アドフィードパップ  14日 分
次 診察日  は 12月26日 に



↑ ↓ マウスオン よろしく

赤カブ   酢の物の日 と

ボルシチ の日。

黄色 カリフラワー 採りました

シメジ と、油炒めに しました。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

餅っ 感じでした

白鷺 一羽  二羽
 
・・・数えませんでした・・


ーーーーー
家での 写

メジロ

キウイ 食うのは よく見るんですが



↑ ↓ マウスオン よろしく

シジュウカラさん

キウイを 食ってるの 初めて見ました 撮りました ♪

四角豆 枯れました

種  採れる  で

根 芋も 採り ました。

四角豆の芋、イカと煮ました、上中央、 味は、ゴボウ 餅っ 感じでした。





ーーーーー

3/12   ~ 13日の、山陰の旅

仁摩サンドミュウジアム



古墳も ありました。


何の 施設 と 思いながら 入り ました

ガラス工芸も、できる

お土産屋 さん でした、 おみやげにこの 砂時計 買いました。


洒落た  建物の お土産 さん でした。

仁摩サンドミュウジアムから 宿 に 向かう 途中

なんでか こんな写真 撮ってました。 14:30   
完成 まじか  いいなぁ  で

3/12   ~ 13日の、山陰の旅  続き ます


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

利用してみよう 


川端会議

ーーーーー

ミニ納豆 ありがたい 一人身に量


↑ ↓ マウスオン よろしく


近所に100円寿司でない回転寿司あるんですけど、自分にはチト高くて 年金暮しにはなかなか・・・・・行けないお店
貝類好きな自分、 広告に割引券が  利用してみよう 1000円以上で500円割引

ーーーーーー
3/12   ~ 13日の、山陰の旅

仁摩サンドミュウジアム


「水は方円の器・・・・」 と言う  砂も ?



世界各地の砂資料   研究に・・・・









3/12   ~ 13日の、山陰の旅 続き ます。

ーーーーー
家の訪問者

シジュウカラ 何しに来た?   次ぐ記事で

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

世界最大

初冬の

紅葉のなか  なにおもう

きらめきの

朝食の   生きること

ーーーーー
家のこと

伊予柑

と、アイスプラント

↑ ↓ マウスオン よろしく

アイスプラントは、日々

なにかに添え、食ってます。  出汁巻の中に 梅肉 入れてみました。


妹 キウイ 採り 持ち帰り あと

全部 採り、裏隣りさんに 一かごあげました、

今年の キウイの 収穫です。 黄色の駕籠は イエローです。

行先は それなり なる?

そんな なか、 60歳代肩が治りかけ

ギックリ腰に    今は 快方 に 向かってる と 感じ・・・
一人身は ・・・ まぁ  いいか  なんとかなる?

ーーーーー
3/12   ~ 13日の、山陰の旅

3/12   15:18






世界最大一年計砂時計

3/12   ~ 13日の、山陰の旅 続きます

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

家の野菜たち 


朝 起きると 自分地域は初雪で、山が冠雪していました、
こんな 風景 自分は好きです。 でも行き 登山 嫌  です 笑


初冬の、朝日に向かい 温めて

裏畑の北 隅で 咲いてる

八手  真ん中の木は ニッキの木
ここにシロの墓があります。


食べるは生きる   こと

↑ ↓ マウスオン よろしく

キウイ  そして イエローキウイ

妹、来てくれ大掃除してくれ 帰る は、家の野菜たち ご一緒で !



ーーーーー

2014/3/12   15:03
3/12   ~ 13日の旅
石見銀山から次の所に、向かっていると

険しい岩山 と 不思議な 光景見た ので 車を停めた。

 それは、根が

空に向かって伸びてる と 勘違いした、


山頂には、石見城跡がある

↑ ↓ マウスオン よろしく


ノウゼンカヅラ、こんなに 大きくなるとは 知らなかった

3/12   ~ 13日の旅  続き ます

ーーーーー

12月5日  18時 頃



テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

それが 何かに


なんでもない日 歩む

ーーーーー
家の出来事

今年も

咲き始め季節  白侘助


舞い散る落ち葉 

↑ ↓ マウスオン よろしく



またまたまたまた、別の

(=^・^=)  :   目の前に ウィンナーありゃ 食うわに それが 何かに

飛んで逃げて いきましたと さ
イタチ 確保 できん まぁ いいか




寒く なったなぁ   霜 除け


3日  17:15      なんでもない日  

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

確保したのは

こんばんは
60才代肩(50肩)の、ご心配ありがとうございました。
日に日に よくなってるような気 しています。
はやく 治るといいなぁ!


日の出 位置  日に日に 南に・・・

ますます寒く なりますね・・・


なんでもない 日々 歩む

ーーーーー
家の出来事



紅白 ハナミズキ

終秋には ・・・こんな色  お互い・・・

↑ ↓ マウスオン よろしく




家横庭   カミソリの木     自分 古 自動車 写って ます。

イタチさんを 見かけた 農作物に悪戯されるかも しれないので
罠 しかけた  確保したのは・・・・ 

(=^・^=) 「ウィンナーにゃ つられて なにゃが 悪いにゃ~~、」  
飛んで逃げていきましたと サ。・・・

ーーーーー
9月10日~14日の 旅   14日
その 8

安土城天主信長の館 から 長浜城 に 行こうと思ったのですが  時間に 汗
滋賀から瀬戸内に帰るには 遠くなり・・・ 行くのを 止め 安土城天主信長の館 から 
帰郷の 途中に ある 

重文 檜皮葺 楼門に 歴史・・・


 国宝 苗村神社西本殿 - 鎌倉時代建立。三間社流造り、桧皮葺。

なんでも ない感じ

神輿倉は 重文 でした、

重文 東本宮に

も、行き


生きとし生ける・・・ 参拝祈願 しました。

こうして  9月10日~14日の 旅   終わり
滋賀から瀬戸内への
帰路に しました。
9月10日~14日の 旅  お付き合い ありがとうございました。
次旅も、よろしくです!

この記事、カテゴリーの、国宝を訪ねて (←にポチよろしく)に、 追記 です。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ