その影響も あり 


堆肥にしましょう


四季咲き木犀、ちょろっと咲いてます。

↑ ↓ マウスオン よろしく

我が家のツキヌキニンドウはさ、

咲き季節は盛りは5~6月ですが、一輪 二輪と、なんか年中、咲いてる、頑張り屋さんです。


家の庭の

紅葉さんたち UPしてみました。

裏畑で採れる

カブや大根さんたちの一部 です、ご近所さんに、あげました。

 この日は丸赤大根は酢の物に、してみました。 それなりの味 笑


4~5日前の朝から、肩甲骨あたり痛く、昨日は眠れんほど・・・で
いつもの整形外科に 行きました、肩あたりレントゲン撮り  あと 診察
50肩(60歳代肩) だろう 診察  お薬を処方、2週間 セレコック ノイロトロビン
薬なくなっても 痛かったら また来てください。
肩の中に 骨折の 名残の  チタンプレート あり  その影響も あり ?
なんやかんや・・ちっと~痛み?の 一時・それも 生きてる証  まぁ~いいか ?。 

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

外科診察 78

自分とこのPCの調子が悪いのか、それともFc2さんか、
時々、管理画面に入れません 
更新  コメント返事 遅れるかもです  大汗
どうゆう 状況 で どうなるか わかりません
そこのとこお許しのほど 
よろしく お願い します。

そもそも・・生きてるは なんでも ある

朝の 裏山


ーーーーー
家の 事

終秋の プチトマト

色は こんな ところ



↑ ↓ マウスオン よろしく

26日は  2か月 ごとの  外科診察 でした

受付に健康保険をだし、
10日後の肝臓専門外来の血液検査をすることを言う。

まずは、 12月 12日 の 肝臓専門外来  の  血液検査 処置室 血液採る

そして 外科診察

逆流は まぁ 相変わらず    日々   ありやなしや
状況と薬の問答だけになった感じ。

触診 異常 なし
血圧    136~90



体重   家で 55キロ


次 診察日   
来年 1月24日


フオイパン、
ネキシウム
サンメール
      (何れも逆流性食道炎用)と、
センナリド錠12ミリグラム  下剤
56日 分

マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤) 28 日 分

----





17 時 頃


Fc2さん に 不具合状況メールし 
返事あり
ご指摘で対処して   どうか?
うまく PC 継続すると いいなぁ 

いまだに 時々 ログインできない時 あり 汗


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

一番 似てるそう


早朝の 薄暗い 散歩

自分にはなかなか撮れない ・・    ボケてます。大汗

ーーーーー
家の、なんでもない日々


ビナンカズラ  時の経過・・・・


ピラカンサス

前記事  隣畑 終秋のイチジクにメジロ 来てたので
例年のミカン 裏庭でしてみた、 



今年の 冬も テレビを見ながら


和む・・・・・

採り

摂りました ♪



ーーーーー

9月10日~14日の 旅   14日
その 7

安土城天主信長の館






安土城 天守閣

↑ ↓ マウスオン よろしく




信長 さんに 一番 似てると いう  肖像画



安土城天主信長の館 お終い


9月10日~14日の 旅   14日 目
次に  行った・のは・・



自分とこのPCの調子が悪いのか、それともFc2さんか?、
時々、管理画面に入れませんことあり 

WEVサイトに問題があるため動作を止めました 。
でフリーズ します。
そして
fc2.com に戻ることができませんでした。
Internet Explorer はこの Web サイトの復元を中止しました。Web サイトに継続して問題が発生している可能性があります   
こんな画面  しばしば

コメント返事  訪問とう  。。・・遅れるかもです  大汗
どうゆう 状況で どうなるか わかりません
コメント 等  できないかも?
状況に合わせて しています
そこのとこお許しのほど お願いします。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

見入ってました 




ボケて ます  汗

ーーーーー


モミジの木の↓     つくばい の中               鳥    糞 してる?

4本あったのですが

風呂庭の 枯れた  大汗



表庭

吉祥寺草  満開  感じ

ーーーーー

9月10日~14日の 旅   14日
その 6

滋賀県立安土城考古博物館から
隣接 する安土城天主信長の館に

いい感じで時間 、食堂あったので  昼飯、豚 生姜焼き定食

安土城天主信長の館

に入る

信長の 成長 和紙人形に 見入った


↑ ↓ マウスオン よろしく






和紙人形の 美しさ 、和紙に見入ってました 。

9月10日~14日の 旅   14日

安土城天主信長の館   続きます


テーマ : 食事療法
ジャンル : 心と身体

くらい 離れた

早朝



散歩 路

ーーーーー

月 一度

今月 も 行きました お掃除
毎月 同じこと してるに 価格 違う 感じ + -  まぁ いいけど
歯は  健康の バロメーター 一つ だし



シャコ  大好物  笑


この日 ビーツは酢の物   この大根は男子? 大根は味噌汁・・・


ーーーーー
そもそも 自然 も

9月10日~14日の 旅   14日

その 5


近江八幡

水郷 に 別れ

なんの 建物 ?

ケーキ屋 さんだと 思った


日牟禮八幡宮さん 生きとし生ける 健康 参拝祈願し

↑ ↓ マウスオン よろしく

6キロ くらい 離れた

安土城考古博物館 に


小谷城

安土城 など・・



 博物館 いいなぁ~  歴史 感じ

9月10日~14日の 旅   14日   続き ます  
よろしく !


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

より ・ と  思った


早朝  逆光

ーーーーー

家  表庭

クロガネモチ の木       幹  模様

家 表庭

紅葉   盛りになりました


今年 美味しく いただいた
スイスチャード   ブライズライト  の  葉脈


赤いのはテーブルビート   ボルシチ


ーーーーー


9月10日~14日の 旅   14日
その 4 


散策 してると

水郷めぐり に・・乗ろうと思った・


アヤメ  咲くころは より ♪ と  思った



↑ ↓ マウスオン よろしく


有形文化財 煙突

登城 した 八幡城山 見え  

近江八幡水郷めぐり 往復し  終点 に・・・

9月10日~14日の 旅   14日  続き ます・・・




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

 よく見る ところ 

白鷺

アオサギ

ーーーーー

↑ ↓ マウスオン よろしく

人参 分葱

明日葉

冷蔵庫の冷凍庫  満杯 汗

で、冷凍庫を買い   まずは、冷凍してた 枝豆とゴーヤ を移動

安いときに  ワタリガニ たくさん買い

冷凍保存     味噌汁に

ーーーーー
9月10日~14日の 旅   14日 
その 3

サスペンス ドラマ など で

よく見る ところ に 行きました。






散策

9月10日~14日の 旅   14日  

近江八幡 水郷 めぐり    続き ます


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

なんじゃ こりゃ

そもそも


ーーーーー

家で


ハナミズキ     季節

↑ ↓ マウスオン よろしく

甘味   刈り取り

ステビア 乾燥 しています。 乾燥したら 煎じて甘味 採るぞ 濃縮甘味料に

納豆 大好き

 今 秋  初 牡蠣 酢の物  


表庭のツワブキは終わり近くですが、風呂庭は、二輪 満開になった感じ、
柚子湯に 浸りながら 楽しみ このところ 万両の実 赤くなりはじめ

----- 

9月10日~14日の 旅   14日 
その 2

 近江八幡山城


中央の小山に 安土城があったという。


本丸跡にある瑞龍寺 に、参拝。


二の丸

恋人の聖地って あちこち乱立 感じ?

なんじゃ こりゃ
どういう いみ ?
ロダンさんに、失礼と感じた

別にいいけど 汗

・・・・下城

9月10日~14日の 旅   14日 つづきます

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

これ あり と !


寂しい  自分 感じ 早朝散歩  写

ーーーーー
裏 畑

ビーツ(赤カブ)    明日葉

カリフラワー




家 表庭 

こぼれ小菊咲く 季節

季節 勘違い?で 咲く  みかん さんから いただいた・・・

馬酔木  蕾

滴のなか
ツクバイ






↑ ↓ マウスオン よろしく



この日、カリフラワー 採った

某 放送で カリフラワーは生が 美味しいと
カリフラワーは生で 食ったことない
で、ためしに 酢の物に    これありと !

ーーーーー

9月10日~14日の 旅   14日 
その 1

自分 旅先 ビジホ は、いつも朝食付き 7000円 くらい で
この日の バイキング モーニング で ・・・

近江八幡 の サスペンスドラマなど よくでる風景 水郷 の ところ 行ってみたい
そのところ

ナビ 設定 ようわからんかったで
さ迷い ながら ついた ところは、 近江八幡山城 のロープウェイ


乗ることに した


自分は 子供の頃  スズメバチ に 刺されたことあり
アナフェラキシー は 汗 で ある

まぁ~危険は 感じません でした


琵琶湖  一望できる ところに ♪

近江八幡山城 続き ます

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

上半身を高くして




この日の 早朝  西の空  と  朝日    感じた 散歩

ーーーーー
裏畑


お野菜

食う 日々 感謝

表庭

吉祥寺草  咲き始めました・・・ そんな

ーーーーー

過去


9月10日~14日の 旅  13 日
その 10

三重県鳥羽市 鳥羽水族館を14:30頃に出発
滋賀県の国宝 石山寺についたのは、交通渋滞もあり 16:35分頃になった、


阿吽

東大門(重文)を通り

塔頭を見ながら 行くと

国宝 石山寺  入口   閉まってた  大汗

16:30分 以降は閉山だそう 

↑ ↓ マウスオン よろしく

諦め 予約してた 
近江八幡のビジホ に

夕食は 近くの食堂で
ニシン(鰊)定食に した  



ビジホ  なんと マッサージが ありました  こんなの 初めてでした。

逆流食道炎患者としては 、日々 くすり服用し
上半身を高くして眠らないと

で、この日、13日 は、もちろん 入眠剤 服用し、 マッサージチェア で 眠りました・・・

旅は、
翌朝 14 日  に 続き ます・・



テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

とても臭い





ーーーーー




今日も、冷凍 たまご 白身だけ焼き  目玉焼き  
朝食に 日々  食う ように なりました。塩胡椒 美味しいし  飽きるまで 。





十両

パセリ さん

日々  成長・・


ーーーーー

9月10日~14日の 旅  13 日
その 9 


鳥羽水族館 




トド の 出番前  それはもう 何回々も  つば かかると とても臭い  
前におられる方は  それでも いいですか?
でも、終わりに 前に いると 触れますよ 
3日 くらい 臭い とれません とか 警告 されてた で
一組 さん 後ろに 移動


ショー      

腹筋 とか

↑ ↓ マウスオン よろしく






トド ショー 終わり


ペンギン さん も もちろん いましたよ~
多数の 動物たちとも鳥羽水族館 おわり 

14:30 分 ころ 別れ  

次に
9月10日~14日の 旅   よろしく

自分、離れてみてたのですが、 なんか三日くらい、なんか臭いをかんじてた。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

かなり 損してる。 それが、なにか?


蜘蛛が、満月を捕まえようと?

冷凍卵 テレビで 特集でしてた  自分も とで  冷凍し 

割れてた  自然解凍   白身 だけ 焼き  マヨ 醤油で 食う
  有と 思った  冷凍卵 レシピ 増えた 。


千両の実 赤くなりました。


ニンニク畑  むこうは ラッキョ




そんな 日 の 十五夜 立冬

性格悪いと自分は思う 「 まっさん 」 
家賃 払え 

ーーーーー

9月10日~14日の 旅  13 日
その 8 

あれっと 思って  いろいろ





攻防は

命の 営み

↑ ↓ マウスオン よろしく


ジュゴン  人魚




自分 かも ?

   このカタカナ の文字は・・・・・ 

それは ・・・ 人 思うところ
エイリアン さん には 関係ない


鳥羽水族館  写真 続き ます  次でおわり、飽きず よろしく
次でおわり は、汗 変更 鳥羽水族館 続きます




テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

いたずら した  



の、 逆光    食う こと おこる生きること
逆光 での 写真 
ーーーーー



十二夜 17:00              裏庭   コウヤマキ


17:30、の  雲から 出た

十三夜 この日(昨日)の月はミラクルムーンというらしい
なんでも 一生に1度 の月 だった らしい
それなり雰囲気 ?

満月は、7日。 写せるか?

↑ ↓ マウスオン よろしく


画集 名品選  に、 酔っ払い  いたずら した  汗

今年 ピーナッツ 収穫

裏隣り さん に2列あげた、家の収穫は、これだけ。


ビーツ(赤カブ)の酢の物

秋の

初収穫        炒めた。

ーーーーー

9月10日~14日の 旅  13 日
その 7 



ゴマ アザラシ


イロワケイルカ


なんか、パンパン に、 ふとっとるんじゃない っそれも まぁ いいか ?かい?





鳥羽水族館  写真 続き ます  次でおわり、飽きず よろしく


ふと、気づくと アクセス(FC2カウンター )が、10万を超えていました。
いまなんでもない拙ブログに
これは、皆様のおかげです、どうもありがとうございます。

ボケ防止に、これからも、つとめますので、よろしくおねがいします。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

風呂庭  儚げの 

こんばんは
今年の・・

美男蔓  マユミ

アスパラ

サンシュユ   

ハナミズキ    クロガネモチ


家 採れ  野菜 たち


風呂から 見える庭  風呂庭  儚げの 山茶花 満開 近く なりにけり 楽しむ


今日の お野菜は  これ食うぞ

ーーーーー

9月10日~14日の 旅  13 日
その 7 



ピラニア  から




↑ ↓ マウスオン よろしく


氷 齧って ます・・・

鳥羽水族館  写真 続き ます  飽きず よろしく


テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

劣化 あり


ピーナッツ 少し採ってみました ん~ チッと 早い感じ  もう少し 待つことに しました

今時期  毎日  お風呂は、柚子湯 に 浸っ(入浴し)てます。
なんか 湯ざめ しない感じ  だし 香りいいし  疲れ(無職、無労働でないにしろ)取れる気 します。

そんな なか 修理することに

建築後 25年くらいたつと あちこちに  劣化 あり

檜とはいえ 水 毎日 かかるところは 腐のあり  汗 感じ に なるし
オートレンジドアの 一つ バネ 切れてる し・・・

片開き オートレンジ 取り替え 2か所
敷居場 取り替え   ウリン材  使用
諸経費

サウナ風呂 修理 で 年金暮し  お金で 大汗 

今月も 赤字

いただき

鮭親子漬け

今日は

鮭 親子 丼 ♪

いただきで  赤字 も 相殺  感じ  いただきの  北海    うれしいこと ♪  

ーーーーー


9月10日~14日の 旅  13 日
その 6 

鳥羽水族館 









キャビア

↑ ↓ マウスオン よろしく



鳥羽水族館  写真 続き ます  飽きず よろしく

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

割引 喜んでいいのか?

こんな 寂びた
散歩道  風景  自分は


いい感じ です 
ーーーーー

朝 散歩から カエルと
届き もの あり
今は ブログ  お休み されてる  ブログ友 北の 友 さん より






この日 は 海十丼 食いました。
おもわず笑み。

お孫さん 生まれたそう 、
ゴスペルに 、ヨガに 旅行に いろいろ楽しんでられるそうです。

ありがとうございました、
小分け冷凍しました、 日々たのしみます
おいしいこと ♪

ーーーーー


9月10日~14日の 旅  13 日
その 5 


ある駐車場に車を停め、
小学修学旅行の記憶 伊勢神宮 → 二見が裏→ から御木本真珠島  海女さん 見た記憶あるし 行こうとすると
おじさんが 近づいてきて : 1500円払って御木本真珠島に行くなら 真珠組合 の 店 みたらという
                   日本一 の 規模?鳥羽水族館の ほうが いいのでは?

余計な お世話 と おもいつつ 自分の 時間割  そうだなぁ で鳥羽水族館に
60歳以上は 割引 喜んでいいのか? 一人旅 ♪
複雑な心境  になりました。  
年取る こと   それも  まぁ いいか で ♪

この船  PC の 壁紙に しています 。

13:17 入館




↑ ↓ マウスオン よろしく





鳥羽水族館  写真 続き ます  飽きず よろしく

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ