ふくふく






ーーーーー


四季木犀


と、

金木犀

ローゼル   ふくふく





↑ ↓ マウスオン よろしく




ーーーーー 
 〇 △ □

目は 言う 言う

9月10日~14日の 旅   その 5

弛緩 感じ 久能山東照宮博物館も観んと 思いは、重複

トイレに 駆け込み ・・・ 観 は ・そのあと・・


↑ ↓ マウスオン よろしく





久能山  も 浸食  あり
自然は 人を 超越  ここにも 感じ みる

おそかれ はやかれ・・

日本平 は、 平ら より 険しいが多いと感じました。

次の、ナビ設定 しました 15:16 

ガソリンを 入れる タイミング 外し 熱海ICで おり  最短選んだら
渋滞にあったり 細道山道 に はいりこんだり   出たところは
 国道1号線でした、 箱根 手前 の国道1号線 側 に あった 城に めが いきました、
次の 目的に時間ないのに 寄ってる~~~ 城  好き

山中城

山中城址

山中城

山中城址

箱根湖 高くからみ ながら ガソリンスタンド ないみち 下ります
17:01
満タン広島から、険し箱根みち まで 給油 してない 汗
箱根駅伝 の 道  を~下り ~  下り で よかった

9月10日~14日の 旅 続き  ます。



テーマ : 食事療法
ジャンル : 心と身体

いそぐ べからず

しわ 皺  

スズラン は こんな 季節




色とりどり  葉脈  満喫 ♪

↑ ↓ マウスオン よろしく


おおよそ 抗癌剤 5年服用しました、いろんな 愁訴 ありました、 嗅ぐも なくなり。
抗癌剤 の服用w卒業し4年  最近、香り とみに感じるように
きんもくせい の  香り 感じました。

なんかで 揺れ  くせっ~~

それも  いいじゃん ?  認め

再 UP

  すじ雲  参加 ♪


・・・・・




ーーーーー
9月10日からの 旅 その 4

国宝久能山東照宮、 ②

国宝 社殿など から

 家康 さん  廟所(びょうしょ)参道 に・・・・



↑ ↓ マウスオン よろしく

神廟(しんびょう)

家康公の遺命に従い、西向きに建てられているそう






再び 参拝  生きとし生ける  健康  祈願





 重文    神厩(しんきゅう)

9月10日~14日の 旅  続き ます


この記事 カテゴリー 国宝を訪ねて に 追加

そこから 始まる ものが ある 初


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

に 追加



ーーーーー ----


新しいの、届きました。


定期の月に一   この日は 歯茎腫れてたところあり  歯の間に お薬・・

↑ ↓ マウスオン よろしく











裏隣 さん

目は 
主張
なんでも 


--1--ーーーー


9月10日からの 旅 その 3


国宝久能山東照宮、 ①

山下にある石鳥居から数えて1159段を上がるのではなく、
日本平のロープーウェイで、久能山に行くことにしました、真ん中 当りが 久能山 山頂です、
いずれ 浸食されて なくなるのでは と 思う 風景でした。
14:16

久能山  山頂あたりに 国宝久能山東照宮があります。


重文  楼門(ろうもん)から


家康さんの手より チョッと 大きいかな?

↑ ↓ マウスオン よろしく


重文  鼓楼 (ころう) から

静岡県は、プラモの発祥の県だそうです

重文   日枝神社

国宝 の



久能山東照宮 本殿、石の間、拝殿(1棟)(附:安鎮法供養具11組、本殿釣燈籠4箇、拝殿釣燈籠2箇) です。

国宝久能山東照宮、続きます・

この記事 カテゴリー 国宝を訪ねて に 追加

☆★

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

蒼紫蘇

9月10日からの 旅~


目は 言う 言う
枠組み






↑ ↓ マウスオン よろしく


富士山 見えない 日  でした。




神 紙 髪 噛み 守 の 路 未知 から  次 に いきました

☆★ 

9月10日からの 旅  続き7   ます・・

--ーーーー





aoziso 蒼紫蘇

テーマ : 食事療法
ジャンル : 心と身体

そしてはじけ

目は 言う 言う


今年も いただきました   裏となり さん から   何気ない 無印 です。

天気 荒れると いう

柵 などに くくり ました。ローゼルなど 植物 たち


白い茄子の花  不思議 感じました・・・

↑ ↓ マウスオン よろしく




単焦点 遊び    商品券 と・・;・
キャビア いいえ 花冥加 の 実


くるまれ 、そしてはじけ お宝・・感じ・            白モクレン 実

ーーーーー

山陰の旅は、お休みして
先日  9月10日からの 旅を 先に UP

早朝 ナビを設定

弛緩を憶え PSでトイレ休憩しながら、
朝食に、 トイレもで  そこは 7:17 赤とんぼの里SA

  シンクタンク・・・     かき揚げ 蕎麦 ・・に、なりにけり・・


弛緩 おぼえたり

休憩したり  の   琵琶湖みえるや   刈谷SA ・・・


浜名湖 SA      クマさん  ここから 忘れてました。

昼飯は

駿河湾 の  定食になりました  朝と 一味違う かき揚げ も・・・

ナビの 設定は

羽衣でした・・・ 

9月10日からの 旅     続き ます

テーマ : 食事療法
ジャンル : 心と身体

わけあり ?

んっ、振り返ると 

 電気 消し忘れてた  汗     もう~ だる ・   ・・ いそ


早朝の散歩路 に  秋口に      ここに 帰って ・・・

食事  多い 季節

ブレ   UP  雰囲気 で    寒い季節  豊富な 食


間引き 菜


わけあり ?

ーーーーー

ーーーーー
2014 3 12   14:17



熊谷家住宅。重要文化財

↑ ↓ マウスオン よろしく

五百羅漢を見て。

 14:56      藁屋根 風景みて、次に

世界遺産 石見  お終い 


テーマ : 食事療法
ジャンル : 心と身体

脚立が 友

執行猶予





ーーーーー

自然 糖尿予防 甘味料

ステビアの花 咲き始めました:::

赤オクラ  採りに行くの

赤オクラ 4メートル 弱に 成長    3メートル 脚立が 友

↑ ↓ マウスオン よろしく

ーーーーー

坑道と町並み保存地区




銀行 近く

に、あった

熊谷家住宅。重要文化財

に、入らさせて ・・・・;・

床下 構造


明智小五郎の  旅 



坑道と町並み保存地区
続き ます

テーマ : 食事療法
ジャンル : 心と身体

没 日


朝焼け

ーーーーー
盆の、お供え いただきものの

一部



別出費 なれど

貯金 の 切り崩し   15万円

15年選手の 車   走行  12万キロ 弱

来年 検査日まえ 車買った ほうが 安上がり ?


ーーーーー

世界遺産 石見銀山 

本抗につなぐ「間歩(まぶ)坑道」、  横穴と言ったほうが、自分はわかりやすいと思いました。
写真に撮ってた 2~3紹介します、 やっぱ50センチ~  くらいかなぁ~


3月13日  13:16からです、

自分は 電動自転車なので、上がりは、平気。



   下りは スイスイ でした。


銀山坑道から約2キロ  食事した 建物に


街並み保存地区は、それなり 保存 いい感じでした。

↑ ↓ マウスオン よろしく



不審者や

おもしろいの  撮りました。

この    朝日


没 日  ・・・ それは しかたない  ・・歴史に偽り つくった 日々 多し・
この 新聞会社

世界遺産 石見 続き ます  銀 山 を 消し。



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

ひきたつ

旅から 帰ると
翌日、

瀬戸内も さわやかな 朝焼け おおく なりましと 
この日は 雲 ありませんでした。



ローゼルの 赤や

黄色 感じ も 咲き始めて ました。


朝採り  シカクマメ

昼食に シカクマメ 食いました

ケッパーは、 それ自体 まずいのに  料理に 添えると
料理 味  ひきたつ と 思います。


大葉の花咲く、季節に・・・

3泊4日 の 旅  広島→小田原→伊勢→近江→瀬戸内

高速ETC  25000 円   ガソリン 30000弱  ビジホ 22000円 食事代 入園 賽銭
お土産 20000円強   そんな 感じの 出費でした。

今月も 赤字
日々 遊ぶに 節約せんと・・・

ーーーーー

旅記事 ←の、続きになります。

3月12日  12:55から、のことです。
世界遺産 石見銀山は 電動自転車 借りなければ それは しんどい
自転車なければ  坑道見に行くに 2キロくらい 坂路 を あるかんと
電動自転車を借りてて 正解 だった。

ところどころに「ま ぶ 【間歩】」(坑道)が、あlったのですがね、それは小さい坑道、直径50センチ、あるかないか
70キロ以上のひとは、はいれないないような穴が ところどころあった、以外、なんでもない 山路でした。
坑道を 見に行かなければ 電動自転車は 必要ないとおもいます。


食事して

坑道へ、向かいました

小学校と棟続きの

舎の、幼稚園児 笑ってくれてた

↑ ↓ マウスオン よろしく




メインの坑道です、って こんな 感じ。 なんか がっかり 雰囲気 展示もないし・・・

苔むす  水滴 に 重き 感じ ました が。。・・
自分の・・・感じ

世界遺産 石見銀山 続き ます。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

なんか 遠く感じた

ローゼル

家の外から見ると

獅子柚子  太るころ

肉厚を誇ってるの、おいしく食ってた、アイスプラントは、・・・・

ハナミズキの実

色づき 始め・・

↑ ↓ マウスオン よろしく

冷凍してた  サーモン や

ニシ貝 や・   ・・

この日の 朝 の 近江八幡

の 月

それから 水郷を 遊び

和紙人形 織田信長と 別れると
長浜城は、
なんか 遠く感じた、疲れも たまってたのかも なんでも、無理は禁物   
瀬戸内に カエル・・・ことに した。

いつか 再チャレンジ  石山寺の こともあるし・。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

散策したい。

12日は、神宮参拝し、

カエルに会いに行き

アザラシと別れ、

滋賀、石山寺に 4:30分ごろ 行ったら  閉まってた。 汗

今日は 近江八幡 の ビジホに、宿泊

明日13日は、朝、街並み保存地区など 散策したい。

昨日 鍵コメくださった方、
街並み保存地区の駐車場を教えてくだされば 助かります、
案内していただけたら もっと、   記事、見られてないかもしれない、汗

長浜城に 登城し、瀬戸内に カエル よてい。

ーーーーー

追記

10日は  日本平久能山東照宮  から

小田原に・・

11日 今日は  駿府城から、岡崎城から

伊賀 上野 忍者  から。 写真 UP よろしいの ことで ♪

三重 松阪 に とまり

明日は、伊勢神宮 から~~~ 滋賀 長浜 ?


それにしても  急変   雨に  悩んだ    昨日今日

それも ・・・何年かに 々 ? 


ーーーーー

昼 雲    うろこ    湧き


夜は  うろこ雲 なか スーパームーン


ーーーーーー








従妹 よく 送って  何枚も 自分持ってる CD は

彼女の だけ  ・・従妹の友達・。
 自分 CD 何十年前 何枚か 買い  今は なし

まついけいこ  さん。

↑ ↓ マウスオン よろしく






月   クマ あん  忙しい?











お出かけしようと思う、城を訪ねて
瀬戸内→小田原 →三重 松阪 →  滋賀   近江八幡 

テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

予備で、いっぱい 

西

東西南北

岡山県産

ツブ貝   茹でて 冷凍保存。 また いつか、大葉の上に 刺身風でUP・・・。

買ってから

三月ぶりに 使用   。   ダニ キラー


底 は・・・    ジャガイモ


相談

↑ ↓ マウスオン よろしく

高野豆腐と、つる菜のカレー風味。   シカクマメ の 卵とじ

ネギの酢味噌       鳥足焼き  ブルーベリーソース

予行演習

晴れてた今日、予備で、いっぱい 撮りました。
明日  明後日と 曇ってたら、今日のをUP

~   だ  し

と、いうことで バランス


5年 ごと の 更新、

もう運転すること

ないだろうと、おもいつつも  明日、更新手続きをすることにした。

この日は、ズッキーニ と パプリカと、

ケッパー

種  代金ひきかえで、注文しました

ニンニク 効かした  ボルシチ 食ってやる (今の ロシア 嫌いだし!) んっ 意味 ちがうか?


せっかく 写してる ので・・・

↑ ↓ マウスオン よろしく

今年の スイカは 水っぽい し  うまくないし  天気は 温度 低いし

冷蔵庫で 眠ったまま  で  あぁ~っ 捨てた

いままで 実り 悪かった シカクマメ

採れ始めました、

ニシ貝に ついてた それは小さいアワビ ? (写真 ボケ てます 汗)

それは小さい 味わからん 小さすぎ
真ん中は、 シカクマメのお浸し と 生食できる花 添え

8日は 満月、次の日は スーパーになるそうですね、
瀬戸内は いまだに 日照不足  その日 写真が撮れるか わからん
今日は 外に 出て見た。

薄雲で  青く リング 光 あり感じ・・・


ススキ  うまく はいらんなぁ

んっ   薄雲  去りいった?


十五夜 写せると いいなぁ

次の日の スーパームーン も

来月の 皆既月食も ・・・

↑  マウスオン よろしく

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

それでも やってきた


グラデーション


小魚


生きるは  模様
空    ・    土地
ーーーーー

終わりと感じ   放って 於いたに 結実

何じゃ この 大きさ

ふつう オクラは この高さ

赤 オクラは 2.5メートル

季節 外れ の どデカイ  ズッキーニ 一人身 食いきれん  行先は 大家族の裏隣さん に




↑ ↓ マウスオン よろしく

枝豆 いっぱい いただいた   茹で   塩水 に 浸し

そして 冷凍 した。

昨日の 残り と、

昼飯は   ソーメン 薬味 は、 ミョウガ  ・・・ 次の日は  干しエビ  ・~目ン 

夏場は、 全天候野菜   その名は ムラサキツルナ

自分は この夏  そう 経験し  ました。

それは  5茎  の 葉  葉  緑々  行先は  近所  親戚 知り合い
  ケーキに なったり・・・      花は どんな 花 ?  楽しみ ♪

待ちきれん 検索 して みよう ムラサキツルナ   

心と身体に  いいお野菜 。

それでも

やって きた、  煩わしい痒みは 汗


 

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

滴の中の滴の・・

と、いうことで バランス
左 送電線の↓  屋根の↑ 点を 

撮ることに しました。


いつもの 街路灯・・

から


ーーーーー

昼飯 は、昨日の残りと

半量   の  麺 類 ・・日々・

↑ ↓ マウスオン よろしく

日々

嵌って ます・・・



お野菜

多い 食いすぎ!


夏野菜ピザ   半量  に    紅茶 は・・・相棒に・。
明日 残りの・。・・ シンクタンク   まぁ ままならん  食う生きる・・・


珠・・











あ さて さては なんきんたますだれ

家の庭 の タマスダレロード 滴の中の滴の中の花も タマスダレ

思います

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ