この切り取り/・ 

活用

ここは どうですか?



自分の 頭 は

≒ ピー ・・


滴 一滴



朝歩く 家の 路 の、空木 や

キンシバイ の 枝を 切り落としました。


今年 最初の オクラ 花

↑ ↓ マウスオン よろしく


アストロメイア


ウツギ


キンシバイ から


ビョウヤナギに
・・・~~~

キョウカナコ
  から~~

↑ ↓ マウスオン よろしく

沙羅双樹の 落ち 夏椿

咲 始め キョウカナコ   満開 ユキノシタ

この切り取り ♪  好きな 季節 の 一つ・・

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

また茂り

今日も・・・






求める 平和 ?

ーーーーーー

去年から 越冬した アイスプラント  あちこち ・・・・

今年も 元気なんですよ  写真より また茂り
今年も 苗買い うえました。  元気 元気 去年も・・・



↑ ↓ マウスオン よろしく


シュンキク 食う  花を 撮ろう で 一輪  ・・・

明日葉 と

モロヘイヤ  よきよ に 苗 買い 植え ました  なるように なるし

↑ ↓ マウスオン よろしく


ズッキーニの花  酢の物に してみました・・♪

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

夕食は  つぶやき

ここは どうですか?

やっと太陽殺菌 しました  ぶどう棚の↑で

掘りごたつ 布団 と かけ



最初の黒い粒  昼から 食おうと 思ってなのに  たぶん あいつ

散髪して、覆い ました。


姫 タイサンボク


退散僕


キュウリ    ゴーヤ   まくわ瓜 など

↑ ↓ マウスオン よろしく


黒玉 小スイカ  受粉


プチ トマト

モーニングは チシャ

若葉 よく 洗い

昼飯は

夕食は  つぶやき

P1150921.jpg

 喜ぶ かも ?

しおで

2階の 窓から 裏畑 写し ました、 西側 は、風呂庭 で

見えません ? かも  東 裏畑 の 生きとし生ける 植物 春を 謳歌 ?

風呂 に 入り

風呂庭 楽しみ ます、写真では わかりませんが 今時期  ユキノシタの 花 楽しみながら・・・


採り や

これから きっと ?

採れるだろう  ジャガ  インカの瞳


姫檜扇

今年も

桑の実 ジャム  つくれる かも? 姪 喜ぶ かも ?

↑ ↓ マウスオン よろしく
網は しかく豆 や

しおで の 準備


裏 隣 さんは  3世代 ご家族さん 今年は イチゴ収穫 少ないそう 

自分は 食うは 少量で

今日のイチゴの収穫は 裏隣りさんに、移動

あげたり  もらったり  
今年 最初の ズッキーニ 油炒め に・・・
花は焼き、瀬戸内 サヨリの 塩焼きに 添えました

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

今日の 写真 日記

石鹸は 日頃  牛〇石鹸 よい石鹸 を 使ってます


お土産マレーシアの、なまこ石鹸 いただき 先日から しようしました。
それは、きめこまやかな泡立ちとのびること、洗い流しは さぁ~っ ながれ、サラサラなのに、しっとり感じを感じました。
これ、女子さんには おすすめだと 思いました。 ナマコ石鹸。

毎月

歯垢の 掃除など 歯科 に 言
いってます、同じ作業?されてるなんに ?
1000 ~ 1500 円 あり 不思議。別にいいけど  どこか 違うんだろうなぁ?

かぼちゃ の オス花と

雌花 咲いたので 交配しました。


ピーナッツ 萌え 始め・・

今日は 町内運動会の日

朝 七時 テント張りの お手伝いに 行きました。
自分組は 御座    ・・・ なんか ブルー多し  別に



↑ ↓ マウスオン よろしく



お手伝いし 帰り ました

そして 昼前に  ジュースと

仕出し弁当 を もらい 帰り 家の 昼 と 夕食に・・なりました・

テント 収納に午後 3時前ころ に 行き 帰り

去年 秋 からした  ステビア   。   帰ると、注文してたの

届きました。 植えました


今日の 写真 日記

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

イカ 大根

シロの、イラストを描いてくださるそうです。

よろしくおねがいします。

↑ ↓ マウスオン よろしく







20100609220953940[1] 2010061900571214e[1] マウスオンよろしく


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

夏椿





敷地外は、DMC TZ 60 で 写してます。

敷地内は DMC  GF-5 で 写してます



↑ ↓ マウスオン よろしく





芍薬





ユキノシタ


から、

≒  夏椿


そんな 季節 から  続き ます

うん うん

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

関東圏 以外で

ニュース とか 特集 みてると

効かない 高血圧  薬  なんか なんでも あり ?
まとまると  いいなぁ!

ーーーーー



敷地外は、DMC TZ 60 で 写してます。

敷地内は DMC  GF-5 で 写してます

ーーーーー

↑ ↓ マウスオン よろしく


朝 散歩路で みた 山椒


ーーーーー

関東圏 以外で

放送の・・・ 視聴率 ≒20 %   自分も、 毎週     シンクタンク  お気に入り
日本 女子さんたちからみた・・・から

慰安婦・・・?  強制は 皆無



子育て  とか

日本 の 女子 や 男子 の、視点は 。・・・ いい感じ ・・?

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

つぶやき


歩行や、サイクリング  ロード


因島 大橋

敷地外は、DMC TZ 60 で 写してます。

敷地内は DMC  GF-5 で 写してます


瀬戸内は 田島  沖 の  百貫島   灯台の 上で  しょ〇〇ん したことあり 時効

↑ ↓ マウスオン よろしく

ーーーーー
散歩 路





ーーーーー

いえのこと

ゴールドキウイ  絨毯に なりつつ


この花の 名は ?

これは

気ままに くう  置くとパス !


そうですね そんな季節 楽しもう



西 庭     表 南庭

裏 畑 の  スナップ 豆の 花

敷地外は、DMC TZ 60 で 写してます。

敷地内は DMC  GF-5 で 写してます

春 キャベツ

キヌサヤ  茄子   油炒め

↑ ↓ マウスオン よろしく


キヌサヤ 空豆  削り節 和え


山法師


の、花 咲きました

白い のは ご存じ ガク です。

マレーシア から 出国  一時 帰国 のLEVIN さん ご家族 さんから いただき ました。
それは  千葉は  ピーナッツ   と  琵琶カレー



マレーシア の  ナマコ 石鹸  を ともに

ゆんこ さん ありがとうございます、♪

ピーナツ味噌  どう 楽しもう シンクタンク ♪


と ピーナツの 素顔   おいしくいただきましたvV
こころあたたまる きれいな文字 添え状  あり 感謝!
千葉県 は 海ほたる   までは行ったこと  あります。
名産、くって 千葉県を 感じました。

なんか 似てない?

まず 歩こう

おまけ  あり  追記



DMC TZ 60 で 写した。大山蓮華 の 接写と、満月


画質 落ちるけど 画面 いっぱい 家 玄関の 空   蒼 感じ  まぁ~ いいか?

↑ ↓ マウスオン よろしく



なんか 似てない? やっぱ ひと それぞれ

思いつき  編集 の ブログ

まず 歩こう
やっと





しろ流  生け花 ・・  シャクヤク など 咲いて ました。

↑ ↓ マウスオン よろしく
イチゴ

一会
楽しく

なるように  なるさ~~

去年 挿し木 し

今年 一粒だけ採れ  野イチゴ  ふん なにか ?

--ーーーー

おまけ



;・・・・上えと 向かってる ?
日陰も  いいよ?


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

外科診察 72

まず 歩こう

1年前 半年前 肺の右隅   白い影点 大きさ 変わらない 半年前 今回の CT 画像 で ガンでは ない。

胸部と、腹部のCTを 撮り  診察を うけました。
腹部も 肝臓 腎臓・・ ガン影 みられん vV

先月の、胃カメラで 生検 を2つ取った、食道 と 胃の歪み も 良性 。よかった。



買い物して、薬局に 行くと 病院の 方針として、ゼネリックに なる  2つゼネリックに なりました。
薬 28日分 
 フオイパン、
アルロイドG≒→サンメール
      (何れも逆流性食道炎用)と、
マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤)
プルセニド (下剤)≒ →センナリド錠12ミリグラム

マイススリー28 日
血圧 136 ~ 90

次 診察日 は 6月11日
 
ーーーーー

敷地外は、DMC TZ 60
内は DMC GF 5 で
で 写してます。




大山蓮華

さも まぁいか


キヌサヤ  旬  毎日 ・・・まゃぁ~

初 ズッキーニ
黄色ズッキーニ

ホゴめばる


焼き 花   実は  酢の物   真実?

ホゴメバルの 新鮮を 塩焼きに した  添えは・・それなり

敷地内は DMC  GF-5 で 写してます

↑ ↓ マウスオン よろしく



ーーーーー


朝、この家の 管理人さん ゴミをだそうとのとき  たまたま 会いに  

しろ: おはようございます   歩いていると 目の前に、毎日 食ってと 目の前にサクランボ 食え 言う
    食べて いいですか?

主婦さん: そりゃ 仏像 銅像  笑 とで・・

あと  イチゴ もっていきました。じゃんじゃん♪

とさ

一ぶぶん   クリック なさって  どうも マウスオン うまく いかない ときあり  バグ?

乱視あり が

まず 歩こう

先生: まだ、白内障 手術 しなくても いい

しろ:  えっ 罹ってる ですか?



先生: 人は20頃から白内障に むかう・・・で 
     しろ さんは ふつう 

ドライアイ目薬 少なく なったので 眼科医サン 電話予約

2時後 電話 あり 目の検査し・
乱視あり が 左右 視力 1.0


・ 診察 の 会話

先生: 左の目の左の隅に 傷 あり  よろしく 点滴

    なにか ありましたら 来てください

ーーーーー


前にもUPしました 日々の 散歩路  あぁ~ でも・・・じゃまと 思うに・・・

敷地外は、DMC TZ 60 で 写してます。

敷地内は DMC  GF-5 で 写してます



↑ ↓ マウスオン よろしく



ーーーーー

敷地 内

アイスプラント と パセリ


立てば 芍薬 すわれば たらい  歩くは 百合の花 とか?  
ただの 酔っ払い  の 時に、記事 編集  し UP  まぁいい・・・


山法師


黄色 ズッキーニ  花 今年 初 咲く

春 オニオンスライス  素麺 に  いろいろ 添え  滴

夕食 も 思いつく「 言いよう¥よろしく ♪

ご訪問 ありがとう ございます これからも・・その時々・・に

ーーーーー

ご コメントのなか  いろいろ 思考 し 検索
その中  モズ の鳴き声  ユーチューブで、検索UP なか  不審な
警告は  ウイルス   こんな 確実と 思う ≒ 中国 

 確認は よろぴく ご近所さん絆 増えるといいなぁ


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

つぶやき







上下 ↓↑   マウスオン  どちらでも  よろしく


ドウダンツツジ


謳歌

ーーーーー



その名は

 マユミ


馬酔木


グズ  の 花









辿りゆく つぶやきは ジャガイモやトマト原産のアンデスを、想像してたら、 南極 に
向かう 草刈雅夫さんの復活の日
    
./←ユうウチュウブ

今日イチゴ を 採ってると、 蚊 に  耳を 初 刺された。
  


酔い  記事を UP 

いい つぶやき 感謝!

 

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

自分は  そうする 

実話

時の流れ砂時計 から
 


思いつき 瞬間  カメハメ波 から→  元気 玉  平和に よろしく 宇宙の和 イトカワ  ・次・!
それが なにか  すみません  いい法 よろしく・ 


中国は 舌の の↓ だいぶんを 領土と 石油など
 は アセアンの、近隣諸国 思い 戸惑い どうなる・

いいほう よろしく・自分は  そうする !

ーーーー
なにか よろしく

それに そうなっても

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

点 から 線に なる







↑ ↓ マウスオン よろしく



シャクナゲ 寺   お終い


ーーーーー

関係 したのなら 点 から 線に なる




↑ ↓ マウスオン よろしく


ツキヌキニンドウ

くものいと

キウイ棚  ↓

たぶん  ナメクジの、なっとうみたいな ねばり ?

まぁ いいか*?

昼は 旬野菜 たち と・・・ざるそば

夕は サヨリ塩焼き シイタケ焼き、大根おろし
蕗 筍 カツオ節 油炒め
  スモークサーモン 春スライスオニオンに レモンと ケッパー 胡椒 添え

キヌサヤ 空豆 いり卵  に 塩コショウ だけ
イチゴは、買わなくても いいように なった

まぁ いいか

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

でもね ? おまけ

週刊 なにか?

タイサンボク






↑ ↓ マウスオン よろしく




ツワブキ


この日 は 昼に  冷麺


夕食は  ツワブキが食えると聞いたので 揚げと煮  と   まびき赤は  胡麻和えに した

ーーーーー






 夫婦  杉    誰も   食わん  ご勝手に  仏像  銅像  
自分縁 ばないし~

妹は ちょっと・・・・


デモ 。。。ね

ーーーーー
おまけ 島根県  石見銀山近くの けしき



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

法律 は 悩み


ツィン ツィン カムカム ターボだぜ

今年 最初 イチゴ 

今年の。初…♪  初 ・・・♪・;

食う

八朔  袋積め  298¥でなく 278円  参加 20個 確保

赤肉 がんわずらい 避けたのに 卒業 感じに なると ヒレ肉 安く 
四足は がんに近し
ついつい
↑ ↓ マウスオン よろしく

買い 焼き 食う

抗がん剤 UFT 5年弱 服用し  副作用で 匂い 鈍感に
抗がん剤卒業 2~3年後の最近 自分の 匂いとか・・・ 感じるように なった・・・いろんな 感じ 交差し・


ジャガイモ 最初に咲いた ?? 忘れた 種 ・明日 メモ みよう

とうや ♪

お隣 さん キウイさん 
切っても いですか ? 
家の紅葉も はこびる 削除 したい

お隣 畑 さん 必要以上の 切り取りとられ・・・

次 関連 します 法律

ーーーーー

毎日の 散歩 路

目の前の 花は くぐります  が 

目の前に  食いたい 現れる

多分 サクランボ  一つ くらい 食ったら 犯罪 ?+
公共の 通り路

ーーーー
そうは いっても
ウクライナ・・・ 

軍は 国民を 守る 

> ≒ (・・;) (ー_ー)!! ロシア  着々 と
 中国は 尖閣諸島

日本は 北方領土  法律は

国際も  まさか?+

なんでも あり  いいように よろしく!



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

飛ぶツバメ 鯉幟 写せ


そんな 季節

ーーーー7


薩摩 から 



↑ ↓ マウスオン よろしく



妹 桜前線 時を いい感じで 追っかけ・・・

今年も

行った で お土産 早く食え

弘前 城 天守閣 石垣 移動で 10年 みられんそう ?+

追っかけ したそう

おいしい かも?
近所さん  おすそわけに・・いくしか


自分も 弘前城 の 桜

みずして 日本の 桜 語るな 一つ々パーツ すべての 優れる こと



オガタマ 写してると


ツバメ ちらほら  鯉幟 と 飛ぶツバメ

なんでか、写したいと 思った



ーーーーー



 シャクナゲ 寺 に 行こうと

お誘い で お出かけ ・・・ 次 記事に

自分 まじまじと みたのは 當麻寺 西南院 が・・最初・

ーーーー

なんでか にーさの前

郵貯ダイレクト に 拒否 され~~~

最初の 牡丹の かけちがい?

楽天 ニーサ 遠い こと、 別に いいけれど

今を 楽しもう! 

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

普段 ? いまわの

自然体が 一番





 

↑ ↓ マウスオン よろしく


自分 腸閉そく 怖し の 柿の 花   咲き始め ました。

ーーーーー







ラ スカイファーム お終い

次は シャクナゲ 寺


ーーーーー

こがしげあき
 古賀茂明 さん
総理に したい♪ 自分は

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

無題 A

ジブうんち 一番






↑ ↓ マウスオン よろしく


(@_@)



ーーーーー




コゴミ から  雪やなぎ






白い花 は、照手白  箒・・・

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

なんとか 写

サイレント タイム

いろいろ

トマト


シロシラン


ここのシランと、カラー 

↑ ↓ マウスオン よろしく

郵貯  ダイレクト  楽天証券 との 交流に

するなら ・・・セと 言うう~~ しばらく深紅tンく タンクGoogle からので
対策 せよ という
無料 に 惹かれ   そこは  郵貯  しました
なんか  いいと思う。。
ノートン と 別れ ました。

ーーーーー
 
菜の花 絨毯 チラッと みながら

した 煌めく


こんな 感じ・


菜の花 絨毯


ラ スカイファーム

フォーレスト タイム
忘れ


続き ます

小鳥の さえずり  ・・・なんとか 写・・

ーーーーー

山下達郎 さん

クリスマス・イブ

サイレント タイム
フォーリィ タイム

聴いてたら

ポール・サイモン夫婦ケンカ、治安秩序をみだし騒乱で 逮捕されたという
記事に、サイレント タイム フォーリィ タイム UPしてたら 
逮捕されたというニュース が
 なんのこっちゃ・・・

明日にかける橋  (@_@;)  なんで こうなるん
べつに いいけれど

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ