内・・・   無


白菜

一人身

日々 なるように

↑↓ マウスオン よろしく

ブログ友 みかん さんから いただき ました。

 サツマイモ  ローゼルの苗、種 や、実

手をかぶられながらの銀杏 や 手作りローゼルのジャム 

海老センベイ

苗、年をこえるといいなぁ

ジャムは、

ヨーグルトに いれたり

ローゼルの実は ティー に、爽やか味 美味しい そして、目や疲労回復

銀杏 この日は 煮物に    日々 白菜

数々の 美味しモノ、みかん さん ありがとうございました。

ーーーーー

ある日の 出かけ 続き 記事






 入園料払い90分内 いくら食っても 無料

これ 一つ 食いました
狩り持ち帰りは 科料  





リンゴの木は つき?木


↑↓ マウスオン よろしく

果実の森
続き ます

ーーーーー

今日の 出かけ は キルト ?
また記事に UP  いつか




これって? 煌めき 古い布の中に 自分 分かる中に緻密な「思い入れあり いいなぁ

緻密は

メビウスの輪 

テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

チョッとつまみ

そもそも  揖保は 価値あり?

茶棚 に あった・・古そうな・・大雑把な 絵 鳳凰 や牡丹?


窯印  ないし   汗 でも、古そう  捨てるに捨てられん 陶器

↑↓ マウスオン よろしく

初採り

しわ皺になってた、全部、採った。


普通キウイは、葉が落ちてから採る、12月 初旬になるか?

縄文

誘い

2個

家採り 大根 おいすい こと 笑

ある日 の

フェイジョア

ーーーーー

ある日の お出かけ

果実の森



↑↓ マウスオン よろしく

メタセコイア から

 リ  ん   ゴ

子供の頃  美味しさ 求め   秋の山に 彷徨い

辿りついた  アサダレ   
50年へて再び 再会  チョッとつまみ食い 美味しい
グミ(ビービ) より 美味しいこと 


果実の森
続き ます  よろしく

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

朝日は 滴の なかに


アレルギー 目薬
ペット 病気に 消費税  見た

↑↓ マウスオン よろしく



サンシュユ

ピラカンサス





陽 は、輝き どんな 人にも


朝日の 空 

なんでか  こう なった  ・・?・ まぁ  いいけど


ーーーーー

先日の お出かけ

なんか見たことない木を見かけ 車 止め 写

外国の木だそう
大きい家だなぁと・・・ 瀬戸内には珍しい藁屋根の お寺だった。




白竜湖

↑↓ マウスオン よろしく


目的は

そう

自分、初めて見る リンゴの木 が 目的

お子さん 撮られてる 知らん女子さん、たまたま 写

イスの上の 籠は 自分の

リンゴ狩り 続きます

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

陽の光は


ある日の 朝食は、昨日の残り、大根酢の物と、温野菜   と  冷凍自家 ジャム 小分け冷凍のと
ヨー来ると


五月に咲く 季節 勘違い 十月に 咲く・・たち


レンコン

↑↓ マウスオン よろしく


今年の 初 エベレスト大根 採り

ピーナッツの葉の ↑ で  朝露に濡れた 羽を、

朝日の光を たくわえよう ヤマトシジミ
羽↓ に 朝露


陽の光は、朝露を跳ね除け ・・・vV・ 

ーーーーー

UPしょうと思った、湧永公園 削除し 終わりにしました
次は こんな感じ から
まぁ よろしく


テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

に ついて


秋の・・・?  あり?

ーーーーー

光環について



月暈よりももっと小さく、

滴 に ついて
韮 の 林から

ナスの 花に

↑↓ マウスオン よろしく


朝日の 露


滴 に アスパラ 種 映り ?

自分の世界  言葉で 表現 弱し
写真に 助け かります ブログ

 今日は 整形外科に行き  ×線を 撮り・・・ いい感じ

可動域は、良きなるの しかしながら感じています・・減速 ・・・まぁ~ 一歩 づつ で ・・・

フェイジョア 落ち

採れる 季節 に なりまし・・


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

マナーは・・ 一緒 ?

3本の 米コーリャ

採れたのは、こんだけ    左 ポテトサラダに 入れ込みました
残りは 冷凍

ニュースで放送、すごいブームだと言う 

竹田城  入ってはいけにところに や  汗


自分が 行った 時は 入料城 なかった 竹田城 ← ポチ よろしく
マナーは 中国 観光人と  今や ・・一緒 ?・・日本の人も・

↑↓ マウスオン よろしく

ツワブキ 咲く 季節に なりました

後の 黒金モチ樹皮は 妖怪に 見える

無理 

あり? 節目と 樹皮 




ーーーーー

湧永公園 その ?

群生

名前  知らず






↑↓ マウスオン よろしく





写真に 助け かります ブログ

湧永公園 続き 次で お終い よろしく

続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

多いと聞く 

白里芋の滴の中

フェイジョアの 木  あり


フェイジョアの 木 の下 今年お終い キュウリ



↑↓ マウスオン よろしく


うす塩 して  小分け 冷凍 しました。

手前白里芋茎   むこうは赤里芋

鮭 カマ と 食いました。

白里芋は、

子が多いと聞く
残りは、茹でて冷凍しました。

ーーーーー

過去の  こと 旅人 一人


池に 入った の? 陸 生物 おるんだろうなぁ キッと判例あり  から 芙蓉に・・・


判例あり  


ダリア から

↑↓ マウスオン よろしく


木  風情の  階段  上がり・・・

湧永公園 続き まし  ? 

ーーーーー

今日の 早朝の

散歩路

ーーーーー

追記


年老い今とは、似ても似つかわない で UP    支笏湖

今までコメント なさってた 方で
77777
のゾロ目を
踏まられた方は
写真を撮って ブログに UPしてください

何か良いもの(?)
プレゼント したいです。

まだ先の 事ですが

憶えて いたら
キッと 必ず

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

買いました、いつもの


散歩道



ーーーーー


高嶺の花ブドウ、300円内なら、なんとか買える。


ミョウガ 酢の物

↑↓ マウスオン よろしく


花 ミョウガ



HC 売ってたので

買いました、いつものアイスプラント

裏隣さんに

いただきました。

ーーーーー

お出かけ 記事UPも 気まま
湧永公園






丈 低い

コスモス 通り

↑↓ マウスオン よろしく

から、野兎よけから


湧永公園  続き まし  

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

なんとか停め 散策

岡山県 笠岡諸島

北木島 ・・・ 臨海学校  から 50有余年

ーーーーー


散歩道  

ーーーーー

家の こと

赤いも里  食う日

ゴールドキウイ↓の、ミョウガ 採ろうと 思ってたのに

忘れ   花  満開 に なりにけり スカスカになっていて採りそこねた

花咲くと スカスカ に 食うは、汗 フト 観ると

ヒヨドリでは ない  ホトトギスが 満開 季節

↑↓ マウスオン よろしく

ホトトギス 自分には 不気味 感じ
女子さんは   斑   ・・・・豹がら とか 惹かれ

そんな日の

家 庭 から 夕まじかの

自分の世界  言葉で 表現 弱し
写真に 助け かります ブログ

朝露を見ると

写したくなる 

ーーーーー

行くとき 長いなな~で

帰る時 車メーターで計ってみた 2キロ強


トウモロコシ畑 ?


岡山県笠岡市

新聞地域版にのってたコスモスみて、早速  道の駅
遠くに見える煙は NK鋼管の・・
 
↑↓ マウスオン よろしく



200台は あろうか駐車 満杯 なんとか停め 散策







コスモス畑 お終い


湧永公園 お休み   

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

♡ 食うには 


ギガァーって声で 鳴いていた・・・初めて聞いた
姿と  似合わんかった  白鷺 鳴き声、

ーーーーー

家のこと

三本  米コウリャー

初の早生のゴールドキウイ 見ても摘まむとやわらかい、

見た目も ゼブリより・・・ 食えると思いましたが、熟してなかった。

↑↓ マウスオン よろしく


ゴールド♡食うには リンゴで 早く熟そう   食えるか?



市販薬で、ごまかしてた 痒み

医者薬  よろしく

自分の世界  言葉で 表現 弱し
写真に 助け かります ブログ

ーーーーー

お出かけ 記事UPも 気まま

続きに なります

湧永公園

湧永公園は、路あるくに そぞろ 小さい花咲く 小さい花壇 

が、数多く散在・・・・

紹介は

少し・・・



↑↓ マウスオン よろしく





湧永公園 続き ます  よろしく

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

助け かります 


アレルギー 筋肉 注射


PC部屋  埃  積もってる 

採り 食う

摂り 温野菜たち

↑↓ マウスオン よろしく

家に4本ある  サンシュユの内 

一番  大きいの 枯れた  まぁ いいけ  ・・・


枯れは  なんかで、また 芽生え・・


記憶は 鮮烈  いまだに・・・
自分の 場合 UFT   5年 弱 服用 抗がん剤



世羅高原 楽しみ このたびで、おしまい

銅葉から


プラタナスに、 いいなぁ

世羅高原は 北国 感じ



↑↓ マウスオン よろしく

から、


満々 湖水 から

家路 に 橋 渡る 中山間地

自分の世界  言葉で 表現 弱し
写真に 助け かります ブログ


世羅高原 楽しみ このたびは、おしまい

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

おもてなし こころ


二日前  裏畑 から

左は フェジョア ↓ チシャ

右は、手前からセロリからカラシ菜から・・・

↑↓ マウスオン よろしく

10年ぶり

チョと だけ 雰囲気 感じ

ーーーーー

気まま・・・UP








↑↓ マウスオン よろしく





美は お蔭  と、
ダリア
おもてなし こころ

世羅高原 続き  ・・・


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

外科診察 66

10月7日

診察 整形→外科→リハビリ に~

予約の整形、9時半、診察 折れてたの今の動く見られ いいですよ 
続き 肩 肘に、塗り薬 処方しましょう
次診察日は 
2週間後 10月21日 9:30

予約してる、外科前で 待っててください。

ほどなく ・・・
まぁまぁ で 
血圧 110~73
触診 異常なし
体重 家で 54。5キロ

次月で、気になる 肺CT 撮りましょ
次診察日 は23日後 11月1日
肺CTを 撮  8:30


整形 りハリビに行く


整体師さん、モミ  肩がメインに・・・ 

↑↓ マウスオン よろしく


薬 23日分 
ネキシウムカプセル20mg  フオイパン、アルロイドG
      (何れも逆流性食道炎用)と、
マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤)
プルセニド (下剤)は、17日分

整形 軟膏  インテバジクリーム



この記事 コメント欄  閉じてます。

いつも コメントありがとうございます。



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

それは少量・・  でも

しかけに、かからないので

人の匂いをけすため、洗剤で洗い  チクワから リンゴに替えたが、いまだに
オリが、ハクビシンには、小さいのかも?

オリの近くに落ちてた

キウイ。収穫には、2ヶ月も早い。 
やわらかいキウイ落ちてたの試に切ってみた、おいしそうに見えたが味はなかった。

アシタバから

冷凍してた野菜 汗

↑↓ マウスオン よろしく

妹が北海道の土産を 持ってきた

百名山 登るめざしてる   残りは 最後 利尻 だという・・。

いただいてた栗、皮むきほったらかしし、カビがはえてきた

あわてて、半分は、渋皮煮に、そして冷凍に・・・

圧力鍋が 圧力にならなくなった、30年以上たち、ゴムが劣化? 新しい買うステンレス

圧力鍋は、それは少量一人前でも 味がしみ込む。 すじ肉の煮込みと・・・
アルミはボケと聞く

自分の世界  言葉で 表現 弱し
写真に 助け かります ブログ

庭隅左上は金木犀

こちらは年に4度咲く 四季モクセイ

金木犀

咲いてたの 気づく

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

そんな 日 医療廃棄 

奴ネギは (=^・^=)に 禁物

蚊やつり草を、なめてます。

↑↓ マウスオン よろしく

季節 勘違いした? 一輪

花筏 咲く

自分の世界  言葉で 表現 弱しで
写真に 助け かります ブログ

サーモン 酢の物

トマト  酢   色、同じかんじ 




医療廃棄 もっていき

帰る は  注射 日々…汗
毎月してた 5000円の血液検査、獣医さん3か月でいいとで 今回なしにしました。
病気のこととはいえ助かります。年金暮らし

(=^・^=) : まぁ  いいに  注射 大嫌いに だしに ・・・
そんな 日 編集 しました

----ーーーー

お出かけ
気ままに 記事UPも 気まま で
世羅高原




季節は、

ダリア?に 移り 感じ



↑↓ マウスオン よろしく

その時々   光 


こんな日の 世羅高原 続き ます。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

添え 

自分だけ内容がわかっているので、記事にするとき、12


ブドウの実 あるのに 干し 残る?
鳥は イチョウに 集らん?  イチョウに 鳥 嫌う エッセンス あり?

ーーーーーー

家の事・・・


カマド 二つ煮て

一つは 冷凍保存 しました

↑↓ マウスオン よろしく

枯葉は 犬サフラン もたれ・・



日々 蚊取り線香  笑



そろそろ 終わり
フェイジョアはまだはるか先。  キウリ 美味しいぞ こんな 季節

ミョウガ 添え

ーーーーー



↑↓ マウスオン よろしく



こんな日の 世羅高原 続き ます。 



こんな日の 世羅高原 続き ます。 

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

この長さで 

内緒の、

お話 しましょっ 笑

お代官様 

お主も わるよのぉ~


ーーーーー

町内 組内  溝掃除 の 朝



里芋

裏隣さん畑から 家畑方向 写した

あちこち 掃除し・・・
秋祭り近く 家の注連縄・・・この長さで 

↑↓ マウスオン よろしく

家の 事
今年も 裏隣さん

栗 いただき ました 笑
どうしよう 


ミョウガは、仏 に 馬鹿に なるという  

奴の 薬味

 赤大根 など  間引き菜 は 煮 浸しにしました まぁ~いい?

気まま なりゆき任せの 日々 まぁ いいとしよう・・

ーーーーー
世羅高原 にも


中国語 賑やか ・・・自分は 苦手 かも?・・今は 馴染まん 

続き ます。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ