トン~~~飛

この日の 早朝







↑↓ マウスオン よろしく



--ーーーーー
自分だけ内容がわかっているので、記事にするとき、書き足らない所がままあり。
プログを始めた一つの理由に、少しでも表現上手、話上手になろうが、あったのですが、なかなかなれません。
自分で読み直しても、舌足らず多々あり、よろしく。

2月前封書が 届き なんとか

返信

曼珠沙華の咲くころ 
行ってみることにしました  十年 ぶり   放ったらかし 

自分 山 繁は   たぶん、この杉を切られた

自分が 生まれた 年に  祖父が 材伐した山と、猟銃を 交換し

杉と檜を、植林した山 。 繁りまくり  中電 さん 電柱に掛かる枯れ杉を、伐採。。
50 センチ 杉 も あり 63才
63 才 誕生日・・・別に・ 感想なし、ただの一日。

↑↓ マウスオン よろしくです

価値は ないです。なにせ 手入れの無い 節模様だらけの木

この山に 来たついでに
近くにある、のお出かけ あるところ 三次  その2
馬洗川 と 水田の間にある 彼岸花を 観に いきました。















蕎麦 の花  と 彼岸花



トン~~~飛~~~~?

から 次  の  世羅高原に・・・

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

価格 下落

早朝 散歩道


ーーーーー

家の こと







ここは、左は、人参   右は ほうれん草


キウイ と 遊ぶ


伊予柑 と


アスパラ種 と

↑↓ マウスオン よろしく

景色~の 中に

露を観た





↑↓ マウスオン よろしく


先月 より 安い  なんで?

うれしいけど 間違い? 申告しようか
それとも 価格 下落   歯垢掃除 など・・・


ーーーーーー

今日のお出かけ あるところ 三次  その1







羽 傷め   の 季節   ヤマトシジミ

↑↓ マウスオン よろしく



生きとし 生ける  ・・美味しい・有機質

お出かけ あるところ 三次  続き ます

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

腐りかけ  前に



ハエ ?





↑↓ マウスオン よろしく



 自分 骨折  整形 行き から

リハビリ教育実習の 18 才 女子さんに、少しだけ揉まれた。  
整体師さん・・若き人、この病院多い。   この 職業 あまて 引っ張り ? 
リハビリ から  お薬

シロの アレルギー 注射 

アレルギー 食

一月 以上前 に 採ってた メロン

冷蔵庫 の 隅  腐りかけ  前に 食うこと出来たぞ

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

貧弱な 一粒



ミョウガ    トマト    サラダ

アレルギー

目薬

↑↓ マウスオン よろしく

彼岸

コウヤマキ 添え    家紋 は  橘


テレビ映画を観た。

萩 と

ワケギ   ? 相性 いい 

白い花の 間にある月

明日は、ハッキリと、写せると いいなぁ・・

それは、貧弱なザクロが採れた。

フルーツ に   一粒  ザクロ   桃太郎 似?

ーーーーーー

湧永満之記念庭園



そぞろ 歩く 路に、

小さい 花壇 々・・・   あり

↑↓ マウスオン よろしく

それぞれ

小さい花 たち  咲き誇り



続き ます。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

なんかで聞いたことあり・

早朝 散歩道

アオサギに ビックリさせた?


係りさん 刈り ?

家は 



↑↓ マウスオン よろしく



罠しかけ、夜、見まわりしたら たまに見る 太り気味 三毛猫が、入って、キョトンとした、目を してた、
戸を開けると さ~~と逃げ・・・
朝見ると なんも檻の中   捕獲できてなかった・・・日

今日も、食った形跡なし。



前に 記事に 美味しい聴いてた

オオミサンシュユ の 渋い こと  食えんぞ 怒   まぁ いいけど・・・


-----ーーーー

備北駐車場に戻るとワンコ うろちょろ
から、
湧永満之記念庭園・に、行く途中の 景色
キチンと区画整理してある、周りの雰囲気から、農地を造ったのに、買い手、借りてないと みた感じの 土地風景でした。


人里から 遠く離れてるし、税金の無駄遣い?


税金の無駄遣いを 感じた 高地 でした。


入園料は、無料


↑↓ マウスオン よろしく


替わりに できたら、 薬についての アンケート よろしく でした。
湧永製薬 なんかで聞いたことあり・・・

湧永満之記念庭園 続き ます   よろしく

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

楽しむ  陰影 月光 


ムラサキ


薮蘭 (やぶらん)



↑↓ マウスオン よろしく


コンカメ DMC TZ-40 遊び






↑↓ マウスオン よろしく


アライグマか  ハクビシン?   アチこち 荒らし

竹輪を 餌にし

罠を 仕掛けましたが   竹輪 だけ 摂られて ました 笑

次は 工夫 するぞ

デジイチ DMC-GF5 で 遊び



月の 田楽  団子 ?


今日の日の  陰影

獲り   遠くに 放つ

旅記事 は お休み
 よろしく

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

参加 よろしく 

コンカメ 早朝日の 太陽 種 モミジ  



17日 コンカメ で 写 月


冷凍焼け  芽 キャベツ この日は・・

↑↓ マウスオン よろしく


デジイチで。

ブドウイチョウ木 下は

美味しいブドウの実 落ちに けり  終わりは ギンナン


参加 することに 意義 あり

アメリカ 枯れたので

替わりに 植えました 参加 よろしく 育つ?

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

自分の 頭も

日々の 早朝 散歩道の・・・

イチョウ に からまる たぶんブドウは、5メートルの高さに伸びる 

そんな ある日の

イチョウ と 月を 写  青に シミ は、ゴメン

食事は いつも 気まま

思う 感じる ままに~

↑↓ マウスオン よろしく

家 庭

おフランスヒイラギは、一刺

丸坊主   自分の 頭も 


夕焼け 反対 東の空 に 裏畑から 「虹を 見た」



 ほのかに   二  虹   

ーーーーーー

比婆の里 4


くり  栗  繰り 秋へ・・・

下の農家 から 上の 農家に


干すに

感謝 + ビタ D は、 お台所に

↑↓ マウスオン よろしく



清 ・・ 透明 清々しい 凛  vv

昼食は 古代米 山芋かけ


お土産 は 地産 5種ジャム、 柚子羊羹 などと
古代米 お土産は 何処に 行った・・・

比婆の里v   お終い 

次 に 行きます は  ・・湧永満之記念庭園

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

明るいほど

早朝  キウイの 中に

太陽


同じいろ感じ? ≒ 庭隅 一輪  勘違い? 八重山吹 


そんな季節は 赤オクラ から

柚子 に

イチゴ

ランナー は、ここに 集う

↑↓ マウスオン よろしく


冬のアスパラ 準備 しませう

ーーーーーー

比婆の里 3

下の 農家







↑↓ マウスオン よろしく

 これは なに 



そう 麦わら 蛍 籠
隙間 などから 蛍灯。
明るいほど・・・ 
自分も 遠~~昔教わり作ったこともあったな。
今は、忘れてる。

比婆の里 続き ます

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

内緒話

写真

ニラ 刈り

芽ばえ 旬は 豆腐に 薬味 ニラと、削り節を 添え 馬面ハゲ を 焼き物にした、肝も、合わない感じ?
ウマズラハゲは やっぱ煮物でしょう・・・

キャベツ から

白菜

免許証 カバー の 替わりに

LED ライト いただき ました・ 更新 受付 で



内緒 話 ?

↑↓ マウスオン よろしく

キワーノの



キワーノ

モズク酢 に 入れましたが 自分には 食材に あわんかった 試み

ーーーーー
思いでは 走馬灯

薬物中毒 の 先生
対処していただき5/8フルツロンによる薬物中毒劇症腸炎で入院。も、走馬灯。25日ごろからUFT単剤に。
その時の 主治医さに 感謝  タイミング

ーーーーー

比婆の里 2


今日、散歩してたら、曼珠沙華の花を見た。
そろそろ、比婆の里は、こんな風景になりつつ



前に来たときは

お汁粉をいただいたが、今回はパス

↑↓ マウスオン よろしく

庄屋風たてもの内 を見たり

お汁粉を いただいたりしたが、今回はパス

昔の用水路は、石垣だったなぁ~・・・

下の農家に

比婆の里 続きます

ーーーーー

イエイエ

お食事 土に? 
美味しのが 一番 

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

 も  すると

自分の診察 あと

相棒の、アレルギー注射   と アレルギー食事

赤オクラは お終い

普通のは まだ 元気

今年 最後の スイカは、

ガク  汗・・・   冷蔵庫に 旅ってた メロン・・・で  代役

↑↓ マウスオン よろしく

遅まきながら ゴールドキウイの下

ミョウガ 採れ 季節に・・・

大根

ミョウガ 添え 和え 酢



こんな 季節

ーーーーー

備北の続き に なります。

2012 9/26   11:40 

もう2週間も すると・・・曼珠沙華


コキア から



電動自転車で

↑↓ マウスオン よろしく

比婆の里に






比婆の里 続きます

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

外科診察 65 は、元気 玉

9月9日

診察 整形→外科 に~

予約の整形、9時半、診察 折れてたの今の動く見られ いいですよ 
続き 肩 肘に、塗り薬 処方しましょう
次診察日は 
2週間後 9月24日 9:30

予約してる、外科前で 待っててください。

ほどなく ・・・
まぁまぁ で 
血圧 120~76
触診 異常なし
体重 家で 53.5キロ

次月で、気になる 肺映像えお 撮りましょ
次診察日 は28日後 10月7日


整形 りハリビに行く


整体師さん、モミ 肘から 肩がメインに・・・ 

↑↓ マウスオン よろしく


支払は・・・



薬 28日分 
ネキシウムカプセル20mg  フオイパン、アルロイドG
      (何れも逆流性食道炎用)と、
マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤)
プルセニド (下剤)は、21日分

整形 軟膏  インテバジクリーム


今日 朝 キラキラ

朝日  露  里芋

滴 から




↑↓ マウスオン よろしく

パプリカの

葉  光 から


アスパラ の 耀き



カメハメ波  元気 玉

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

 歩み

そ~っと そ~っと  ニラ林のなか

ヤマトシジミ  逃げられた

地域スーパーに、好きな茸、¥98 出わまりはじめ 買う

そんななか 8個  オレンジ 防腐 など考えず 買った
まぁ いいか?+ 


パプリカ 滴 ともに 食う

↑↓ マウスオン よろしく

玉簾 (たますだれ)

ロード 季節 歩み  食事に釣られ

ーーーーー

半田山から、まきび病院に行き、昼休憩で、スタッフさんと、お祝いなどのお話してたら

2012年10月17日 12:58

昼食は 13:過ぎになった。
まきび病院の、すぐ近く、まきび公園で、昼食、竹が特産 らしい、
筍蕎麦


腸閉塞を患ったあとは、筍、ゴボウなど 繊維ものは避けてましたが、あれから6年以上たち、
よく咀嚼することで、閉塞は
さけられるかな~?で、食うようになった、繊維もの(柿は食べません) 

茶や隣の、竹工房を、見学


まきび公園は、吉備真備を記念。生地 まきび で。



公園 しばし 散策


してから


なに?焼き 不気味なかんじ? 陶器 から    家路に ・・・

旅記事は 時前後 ごちゃ混ぜ よろしく。


。。。


。。。




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

するのだろう 

朝日に

アスパラ葉に、水滴 キラキラ

夏野菜たち

何処へ いく

↑↓ マウスオン よろしく


ごく 一部は ここに~

普通のサンシュユ は苦いで 食えん?

オオミサンシュユの実 今年 初めて 実  これは 美味しいと聞く、鳥に取られんよう・・・
(=^・^=)タイミング  
どんな 味 するのだろう ?   ユスラウメ?  リンゴ? 感じ

残りは、あと二つ 美味しいだろう?黒小玉は、後にし

なんか不気味になった斑を先に、味は、皮まわり水っぽい・・・

虹の中に 小金 耀き

黄金 見え隠れ
カメラ ピントの ズレ  キラキラ シンパシー(同調?)
光は、七色を感じた、滴たち

ーーーーー

過去のこと

とよまつ紙ヒコーキ・タワー  おしまい

タワーの外に、で

藤棚のところに停めた車内で、ササユリの里で買った~を食べた。自分には味 いまいち・・

帰り道、遠目にみえる 山の白い花は、

花でなく、白い斑入りの木だった、名前知らず。

↑↓ マウスオン よろしく

廃校

だと思った・・・。
七夕は  過去の事、今頃UP してるので

仙養ヶ原

芝生 緑

LEVINさん、駆け回る

  感じます・・・いいな・・
紙飛行機 お終い

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

とるの 初めて 笑


 
秋近く そろそろ 飽き近く 

今時期の アスパラ

採った

↑↓ マウスオン よろしく

そんな おり

滴 きれい



アスパラの種 むこう

に アスパラサラダ 

ーーーーー

とよまつ紙ヒコーキ・タワー   恋人の聖地/神石高原のシンボルタワー
飛ばします、敷地外に出ると、願いが叶うという

一機 め


二機 め


↑↓ マウスオン よろしく

三機


四機 め ・・・・

お終いは ヘリコプター


左手で 紙飛行機 飛ばし  右手片手で写真とるの 初めて 笑
あぁ忙しかった こと


これと・これは・・たぶん・


敷地外 でんかった よう 願いかなわん も  まぁいい


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

なんもせずとも

注射器と、綿の、医療廃棄を 持って行き

帰る。

血液検査し、今月も肝機能は、薬が必要。

肝薬は続けることで、血液検査(5000円ばかりの)は、毎月してたのを、三月に一回にしてもよいで・・・ 助かる
食欲は旺盛、元気感じ・・・

舐めたら あかんぞ の時もあったなぁ
今は、禿げがあちこち、みすぼらしい・・・写真を撮るの寂しく 撮らない。

先生 : よくめんどうみてますよ
の言葉に、励まされる。 


↑↓ マウスオン よろしく

これは赤

だと、思ってたが、黄色だった、ん~?
次は、赤です。

日々採れ

食いきれん、 ジャムにし 小分け冷凍
加糖しなった、なんもせずとも甘かったので。 気どったアルないので料理酒とレモンだけ 汗



いただき 冷凍保存 北海道モロコシ  と   家 冷凍してた ホ の おひたし。


ーーーーー

お出かけ

過去
ササユリ からの 続きに なります そこから

建物塔に行きました。その2
そこは、恋人の聖地に最近¥認  ・・・自分は関係ないし

そくさく 上に上がろうと


↑↓ マウスオン よろしく

上がる前に

管理人さんに 折れと 言われた

紙飛行機 折るのは 一つしか

自分   憶えとらん かった それが これ

その他は・・・思いおこし
よく 忘れてる 折り方し・・

教え

いただき ながら  機種  いろいろ  忘却 の あるし

上り 飛ばしましょ

いずこは 気まま 出来るだけ 遠く +-

お出かけ 続きます
よろしく 

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

この日は・ 三種

ブルベリー 実 

終わり ころ

キンカン 花 も

終わりころ 夏の終わり 小さい スイカ も・・見え?・

↑↓ マウスオン よろしく

この日 当たったのも

黄色でした、 コーヒースプーンで ・・・ました vV

雨で

この日の雨で  赤オクラ 倒れた 感じ?

この日は   小さな 少し

三種 オクラ

ーーーーー

お出かけ

過去
ササユリ からの 続きに なります そこから

まぁ~見える ところ に、建物あり、

行ってみることにした

途中  ♡  あり

幸あり 感じ?

↑↓ マウスオン よろしく

若き人 女子さん 

訪れる、多くなると 聞く

旅 こころ

建物に 壁 タイル 風 ざわめき・・  波 に・・ ?

訪れる に  紙たち 気ままに たたずみ・・・

6月23日 続き ます・・・

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ