指圧の心は、血栓止め 片手撮る 痛み止め

昨日、整形さん処方してくださったの、調剤薬局なかったの、
インテバンクリームが、今日 薬剤師さん、持ってきなさり

風呂あがりご、骨折手術痕 近くに 塗り込む
ほどける 感じ

いただき 小分け冷凍してた 

・・イクラ

↑↓ マウスオン よろしく

そんな、季節


ニンドウ や

草ミョウガ の、家 庭 咲いて

ーーーーー

過去の こと

7月11日

手術日は、なんとなく目覚め、頻尿感じだし、眠り少なし。
朝飯は、半分の量だそう、

点滴が、始まった。ラクテック注 止血成分がはいってるらしい。

36.9℃ 117~82
この日の担当の、男子の看護師さんに、風呂に行き、全身シャワーを、してもらった。頭髪洗い、右手、上半身、
下半身は 、自分で。

点滴は、ソルアセトFに、
361℃   126~72

↑↓ マウスオン よろしく

手術室の看護師さん、手術について説明にこられた。
この看護師さん、8年前の、胃ガンで入院してた、3病棟の、婦長さんでした。

昼飯は、抜き

手術衣に着替え、足に、弾性ソックスを履く。
手術用の、タオル、弾性ソックスなどは、CSセットの契約してたので、自分で用意する必要はなしでした。

13:30 点滴スタンドを連れて、看護師さんと、手術室へいく
女医さん、いた。「岡大の麻酔医 ~です。」 姪と同級生かな?同じ年代、聞こうかと思った・・が・

眠りのなかに・・・・
まず、肩の折れたの、固定してから 肘と~~~きいてた。

折れた肋骨は、なんもせん

目覚めたのは、ICU 病棟 で ・・・
左が、痛くうずくな、座薬が入ってるそうだが・・・

尿管が・・・・いつも、最初の、慣れんこと

約、3時間後、3階病棟に、8時 ころだったかな~
担当、夜勤看護師さん、術後患者は、初めての メーテル似の看護師さんだった、
一生懸命が、うかがえた。
夜食の食パン、ジャムつけ、食いやすいように 小分けしてくれた。


止血薬いり、点滴

酸素マスクは、めんどいなぁ

片手で、写真撮るのが

痛み止め?

抗生薬入り?の、点滴

足裏は 圧縮空気の 指圧の心は、血栓止め+?

なんとか、入眠剤を服用し、チッとは痛みの中、眠ったかも?
メーテルさんは、 何回も、見守ってく? れてた・・・よう おしごと いそがし・・・
察した

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

外科診察 63

7月29日

骨折 退院から、初診察

診察 整形→外科 に~

予約の整形、9時半、待ってると外科の血液採取しましょう、処置室で採血し、
整形に戻りしばし 待つ
整形先生、腕、いろんな 状態に 真似る 助けあり・・・
手術 肩 肘に、塗り薬 処方しましょう
2週間後 レントゲン撮りましょうで、診察予約。
外科前で 待っててください。

外科前で待ってると 血液検査結果 まだ来ません。
先に リハビリ に いかがですか で

温かく

気持ちいいな~してから
整体師さん、モミ など 動かしたり 
左手、垢擦り 落としてたのに 。。。モミされると でる~
診察 なくても リハビリ 思うときに できるそう 行きます・・・!

外科に戻り 診察 検査結果 入院中に検査した、造影CTなど 

造影した部分は 気になるところありませんでした が
肺に 炎症?
右端 や 左↑ に  前見るになかった ・・・
あったの 消えてるのあるし、 半年後 検査し経過 みましょう。

↑↓ マウスオン よろしく

血液検査 L あるものの

まぁ許せる、 前立腺マーカーも よかった!

整形 の 診察日に 大腸内視 を しましょうに・・・
検査の ~に サイン 前日の 下剤 や、食事 注意を・・・


薬 28日分 
ネキシウムカプセル20mg  フオイパン、アルロイドG
      (何れも逆流性食道炎用)と、
マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤)

プルセニド (下剤)は、21日分

次の予約日と、
検査 リハビリ 診察や

薬代

外科診察は 8月26日 予定

ーーーーー
7月10日

気がたってるだろう、いびき も 聴くし、
入眠剤を服用してたも 、少しだけ寝た? 朝

朝の検温は、36.2℃

昼前の、検温
その時、看護師さんに、上半身と右腕、拭いていただき 着替え。
昼前 36.4℃  120~72

↑↓ マウスオン よろしく

いびき そうだ 耳栓だ、今まで何回も入院で悩まされたのに気づかんかった 汗
病院売店に、あった v

夜 36.7   126~82

ピリピリ ギク と痛い 一日。

睡眠は 耳栓 + で 睡? した?。

高額医療控除と同じ?

年金医療控除最大支払額の 説明書類 それに することにした。

テレビ~ PC いまさら聞けない エクセル・・・ゲーム から 入眠剤・・・

カノン さん、きなこ さん コメント ありがとうございました。


コメント欄 閉じてます。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

洗濯の、必要ないし

手入れ、出来なかった

パプリカは、緑  マクワウリは、採れた

オレンジカボチャは、採り、近所に 電話し、いる人に聞き配る

自分は、昼飯に、冷麺にトッピングした、裏畑採れ野菜や、冷凍庫保存の、豚肉と ともに。
そうめんウリは、かにかま酢の物と。

オレンジカボチャは、生食 サラダ で

↑↓ マウスオン よろしく

夕食は、茹でて、サラダに

昼のソウメンウリは、夕食に、+ チリメンと、☆トマト

オレンジカボチャは、香りは仄かだけ、 味は無味?
食感は、生だと ポキ シャキ コリコリ。
茹でると、それなり、
味付けで 馴染む まぁ いい 食材 でした・・・

::::::::

過去の、こと

7月9日
入院保証人になっていただいた、ごく近くに住む叔父と、10時ころ、入退院センターに、手続きし、
診察室で説明受け、全身麻酔、輸血、血栓、同意書にサイン。

手術日は、11日の14時から。

11時ころ 病室に。
持って行ったものは、履き物、携帯、カメラ、イヤホン、時計、PC(インターネット接続ない病院)ゲームと、人に聞けないエクセルを始めようと。

手術用ソックス、日々の寝間着、肌着、タオル、歯磨き、ティシュなどは、セットで。

洗濯の、必要ないし、このCTセット、入院患者の半数近く利用されてた。

↑ ↓ マウスオン よろしく


手や肘など腫れてた。
今年の 初スイカは、病院の昼飯で、汗

チッと動かすと、痛い。

この日の ・・・に 入院



 20時の検温 36.4℃

日々服用の薬を、病院に、昼前、提出。
にゅうみん剤は、整形先生は禁止だ。

寝る時
眠れんと悩んでると、看護師さん、内緒で戻してくれた。
うとうと なんとか 寝る時間 あった、1日目

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

かえりました

昨日晩は、3週間ぶりに病院の風呂で、湯につかり、和らぎました。

今日の、午後、退院しました。

たくさんの、拍手、温かいお言葉、ご心配、ご訪問ありがとうございました。
PC,ひさし ぶりの立ち上げ、
とてもうれしく、励みになりました。
感謝です。

今日から、ぼちぼちと、記事の更新したいと思います、
また、みなさんのブログに訪問、コメントさしていただきたいです。
まだ、腕は自由になりませんが、
よろしくお願いします。

畑の作物は、近くの親戚や、裏隣さんに採っていただいてました。

カボチャは、うっそうと繁ってました。
ソーメンウリも、植えてました。採って、大きさ比較。
オレンジ色のカボチャ味は、いかに? 落ち着いたら記事にしたいと、思います。

メロンに網をしてたの大きくなり食べごろに・・・

↑↓ マウスオン よろしく

おいおい入院生活も、記事に。

コメント欄 閉じてます。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

滞ります


治癒にむかい・・

しろ 折れた骨 引っ着きつつ

↑ マウスオン よろしく

答えは、モンシロチョウ


予約投稿しています。
訪問、コメント 滞ります、よろしくお願いします。

コメント欄、閉じてます。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

いいのだけど

手術前の顔は、


予約投稿しています。
訪問、コメント 滞ります、よろしくお願いします。

手術後、麻酔が覚め、痛くないといいのだけど・・

コメント欄、閉じてます。

↑ マウスオン よろしく

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

治るだけと進

9日、10時に、入退院センターに。

自分の蒔いた種で、骨折手術で、入院。
チョッと動くと、チク、キリ 汗
 
↑ 写真は、なんでしょう、明日。明後日で、答

↑ マウスオン よろしく

予約投稿しています。
骨折、たくさんのご心配ありがとうございました。
あとは、治るだけと進みます。
訪問、コメント 滞ります、よろしくお願いします。

コメント欄、閉じてます。


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

ほんとうの

以前、撮ってた写真

どうも、食う気に ならない。



ーーーーー

田んぼに、水中虫や、おたまじゃくしを見ると なんかホッとする。
オケラ 見かけなくなった。


病院から帰ると、さくらんぼ が、 届いた。 みかん さん より 万歳
冷蔵庫に残ってた、1p 198円 と比較。198は、それなりの味だな、と、思ってました。
いただき サクランボの甘く香り、舌に幸せひろがりました。
それなり美味しいと思ってた198食べたら、酸っぱい 汗
今まで、ほんとうの さくらんぼの味知らなかったのだ。

みかん さん ありがとうございました。


コメント欄 閉じてます。 よろしく

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

病院用意の

酔っ払い記憶がぜんぜんない 汗
朝、4時30分ごろ なんか、左肩が痛い
脱臼したと、病院に行く

夜間診療だし、保険証を持って行ってなく、前払いで5000円を渡し、仮領収証。精算。

左肩の骨、骨折、これはほっといてもつくかも。肘は手術をしないと動かないようになる。
利き腕ででなく、チョッと幸い。

↑↓ マウスオン よろしく

レントゲン→心電図→肺機能→血液検査

これは肺機能検査

病院用意の、着替え下着、歯ブラシ、石鹼とうを利用することにした、1日580円
洗濯する必要ないし、 持って行くものは、サンダル、髭剃り、携帯・・・とう少しですむし。
空いてたら4000円の個室を頼んだ、たぶん4人部屋になるだろう。2人部屋は1500円
どうせ同室になるなら4人部屋に 差額ないので


来週の9日の10時に入院することになった、それまで、家でロキソニンで、なんとかがまん。
付き添いは保証人、誰頼もうかなぁ妹か・・
10日 全身麻酔で、肩 と 肘 を
入院予定は、一週間 汗。
シロは、獣医さんに 頼もうか1日、3000円だったかな・・・ 

コメント欄 閉じてます。 よろしく

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

思わず・

インシュリン 三分の一 残ってますが、三カ月 経ったので

医療廃棄とで ・・・に 行く

新しい インシュリン

血液検査 や

↑↓ マウスオン よろしく

ワクチン注射(一年 一度)

 日々 肝薬 など


待ち

遠しいな~

茶箪笥に

あったもの

↑↓ マウスオン よろしく

下の方 釜印 

窯元 知らず 汗。 景色? いいなぁ~?
なに焼き ?   

いずこの 景色

バビル・・・?塔 ? 自分は 知らん

見知らぬ

お安い? お野菜は、煮浸し。
家野菜を、食わないで。

6ヶ 

180円 リンゴは、思わず・・・

ーーーーー
追記

昨晩、酔っぱらい 転倒し
左肩と肱部分の骨を折った。。。
訪問 コメント 更新 滞りがちに、なると思う よろしく。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

心 誘う

朝 気づいたときにに

交配します

この花は

アシタバ

↑↓ マウスオン よろしく


アイスプラント



庭の小路に咲くは、

ニンジンボク ?

胸肉 安かったので レモン蒸し し

小分け冷凍しました、 昼食 冷麺 ソーメン など 思うとき トッピング しよう

8円

 買い心 誘う ?

ーーーーーー

そもそも ウラン 最終処分場は、何処に?なりたい人おるの? 決められない。
地球上に 放射能を、完璧に維持管理できる 人々 おるん?

どの政党  に 放射能汚染水 プール 日々一杯以上 福島 管理 できる?
それを 思うと 原子力発電は、一番 高額 ?

政党は、自民 以外 人は 自民に なるかも
投票場 で シンクタンク・・・・汗
原発 いらんに 自分は、投票

難なく 付き合える 原子の 付き合える 人 おるん?

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

大きい実

アレルギー筋肉注射と

アレルギー食


斬新なれど 美しくない by しろ   いかに?

↑↓ マウスオン よろしく


野イチゴ 美味しいですね、 大きい実 なるの 山へ採りに行き 挿し木にしました。






千両

ーーーーーー

お出かけ で

過去のこと 旅 気ままに UPしてるもんで
広島空港 直ぐ近し
2012 / 7/08  12:25の、








ほんの 極・・・・ 


続く

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

集う


☆ ♡

捨てるに 捨てられず

捨てると 罰 あたりそうな物 汗

癌、腸閉塞 何回か、患い
癌にわるい?赤肉など、腸閉塞に怖し、消化に悪し 筍 ラーメンなど 何年も避けてました
喉元過ぎれば ・・・



↑↓ マウスオン よろしく

20数年前 新築 祝いに いただいた

花瓶 イタリア製 花 飾る 機会なし 汗

キンカンに

集う

生命




臭い

命や

ーーーーー

お出かけ で

過去のこと 旅 気ままに UPしてるもんで

2012 / 7/08  11: 31の、

広島 空港
へ、遊びに行きました。
飛行機見たいし

なんか 食いたいし そんな時間

↑↓ マウスオン よろしく

 

飛行機いいなぁ
最後の乗ったのは ン一〇年前 ソウルから福岡空港


腸閉塞怖いし 消化に悪い ラーメンなど 避けてましたが
よく 咀嚼 することで 許す?ズル~スル とにかく なんでも 咀嚼努め
尾道ラーメン 美味しいし・・・

お出かけ 続きます
よろしく

大腸ガン

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ