重し。。。

表庭

西洋椿 咲き始め

垂れ梅の↓、唐椿?は満開時期

から、つくばいの、ピンク椿 に。。。 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

散る富士桜の下は、紅斑入り侘助 アミガサユリ は、満開

落ちの、紫モクレン 時期 から

此処の 白侘助

から、幼き白侘助も 咲き

富士桜散る、リンテンローズ咲くところに、紫モクレン散る頃、

西庭の、妖艶な色、更紗モクレンは、開花。。。

満開の 八重桜

咲き始め。。。更紗モクレン

八重桜の↓

ウグイスカグラも、満開

今日の 家前は。。。

重し。。。

裏畑の

キンカン

王林 なんか チョッと、小さく 汗 8個なんに、なんか、

でも、この王林の、シャキやわらかき、美味しいこと、リンゴは、ガン予防だし V
バナナは、房のままより、切り分けたほうが、長持ちすると、某N・・が。。

ーーーーー
隠してやったの続き、

重文 野崎家 その 6

それにしても

古き、デカい、樅の木← ポチ よろしく!

休息所 気ままに 銅像、この休息所にあった、仏像は?銅像

 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

野崎家を、


から、昼飯は

王子が丘の ファイルを 無くし 汗。

次は、救急車は、なんでか駐車されてました




続き ます

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

添え



レンギョウの花をは、

知ってましたが、
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

ボケ は、

知らなかったなぁ



ーーーーー

先日、晴れた日に 吹矢 ベンガラ
一月前に 雪路で 、。。。行かんかった

に、行きました、ベンガラは、印刷紙にも参加、 おみやげ 桜茶を なんか感じ 買った!
国産。。。フッと、外国に桜茶は、あるん 突っ込み フッ~と感じた。。

家の表庭に咲く、満開の八重桜を添え

桜茶 塩分 多いなぁ

で、塩分を 。。。 二輪で

仄かに香る、 菜の花 桜 パスタ まぁ いいか。。。

サーモンステーキは、まぁ いい感じ。。。

若竹煮に 桜茶 は、 自分料理技 馴染まん 感じ? でした。

ーーーーー

旅記事、神戸など、ありますが。。。岡山 など。。。広島など 徒然、家敷地内と、UPしたい
近いうちに 。。。汗

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

傷の痕

手入れ無しのボサボサ頭。温かく?

で、4ヶ月 ぶり の 〇 

小分け 冷凍

 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

月に一回、歯医者さんに、。。
弱い左上、奥歯を鍛えようと、ピーナッツを噛んだら 負けた。。。

左上 黒い部分は、弱いのに、で 噛み具合で調整。。。
左では、硬いものを 食わんように。。。再認識 忘れんぞ!

散歩道

柳の花を、写した

家の庭は、沈丁花から

シロシデコブシが、咲き始め

春も、散ったり

咲いたり

ボケ、沈丁花

咲く季節、ヒヨドリは啄む、シロシシデコブシ の、傷の痕

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

そのうち の 一人

この科は、半年内で

薬だけを、もらえた、6容器薬、次は、検査と診察を受けてから。。。

鮭 ジャーキィーは

オリーブオイル、ワイン、微塩、胡椒、ニンニク  で 昼は、菜の花パスタと、昨日の余りと。。。
花が、きれいに撮れる機能で写した。、

 mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

夕食は、鮭ウィンナーを

キャベツ、モヤシ炒め、

山椿


咲きました、陰に、一人身 集う、



自分も、そのうちの一人・・、

一人静か さんたち


イチゴ



表庭の、富士桜は、散り始め、、遅まきながら、垂れ紅梅

咲き始め vV

ヒヨドリは、メジロさんが桜に、近づくと

追っ払います、、そんな季節 、富士桜 散り始め
メジロさん、今春 終わり

今年、初めてツバメが一羽、空を、飛んでるのを、見かけ、ました

今日の月で、

遊んだなぁ~。。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

めにしましたv

冷蔵品を、いただきました

バンドは、自然に帰る、 更紗モクレンで、観察?

いただいたのは

サーモン 加工品
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓


花ニラ

レタス

油炒めにしましたv

97倍は

一本 ?

赤カブの花は、黄色でした!


黄色は、

サンシュウユ

ハクモクレン

の所 八重桜も 咲きました

そう、

紫モクレン も vV

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

今年も





 





いただき


みかん さんは、100円に 感謝!

 鮭波夢や、鮭カマ 大根煮 美味しいこと ♪

mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

今年も

網傘ユリ

に、桜 散る

季節

春は、

メジロ 。。。ウグイスカグラ vV!

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

今日の出来事



筋肉注射
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

先日の彼岸の日、妹が作った、八朔大福と、胡麻きなこ

来てくれた V



匂い椿




イケ面 ?


コンカメ 、 紫モクレンから

UP・・・。。。嗅ぐや、姫。。。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

近づき 





蜜を

吸われる、ご夫婦さん
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

家庭、富士桜となりの、垂れ紅桃を蕾膨らみを、写してると?、蜜を吸った後に・・・思わんところ写す

春の、メジロさん御夫婦さん 交配? と、思った。
パンダの映像を、放送されてるじょとだし、メジロさん、まぁいいか?

たいしたことでないし。。。?見なかったことに してください。。。

まぁ~ どうでも いいけど。。。

繫殖から

ご婦鳥 さん、身づくろい

20倍以上は、画像質、落ちるが97倍まで


コンカメ画像に、染み見たいのが映るようになった、埃が混入したせいか?
それで新しいんのを、TZ-40を、買った。


散歩道、川で、試写してみた、シラサギの20倍と その後方、鴨雄、97倍


前記事、ワンポイントカラーを、これで撮りました、
前々記事の 部屋ワイドシーンも。。。
古きデジイチと 混合して、写してみよう、
今日の、メジロ写真は、デジイチで、写しました。

ボケの花を、接写ズームと、望遠97倍で比較、濃淡、ブレ露わ、でもその時々に、いいように

近づき ボケ防止 !


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

忍法 木の葉 隠れ


紫シデコブシ 咲き始め バンザイ 季節・・vV


 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

小分け冷凍してた

イカナゴ。 抗がん には、少量品種数、多く 食べるを、信じ

ワンポイントカラーの、


紫コブシ 蕾 隠れ から

クロガネモチ、 木の葉 忍者 隠れ




は、白モクレンには、無い感じ?


白モクレンが、咲いたところから

サンシュユ、富士桜 を 写しました。

旅記事 しばらく お休み、
春で、画像が 多いし、よろしく!

ーーーーーー

ハーブで、アルハンブラ宮殿を、奏でるん、だ
 
この曲も、懐かしいな。。。

、?、

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

集う


匂い椿 。自分は、抗がん剤で 嗅覚 弱く 汗


乙女椿
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

キウイを、おいてメジロさんを、待てたが、きたのは2週間前、2回ほど、あとは来んかった

ヒヨドリは、追っ払うに、隙をみては、たえまなく、
家で採った、キウイが無くなったので、今日、止めた。
食うことは 生きること!

紫モクレン 蕾。。。ころ


家、富士桜に、集う

メジロ ご夫婦さんの、相方さん 一人を写した。

満開の、マンサクから。。

サンシュユ


大根は煮物に、ほうれん草は、お浸し

ーーーーー

田島 から 横島 3

橋を渡り、

横島に


200円で、川エビを買い、何年ぶりかの、釣りを試みたが、満潮時間で、ピクリともせず、
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

瀬戸内の


穏やかな、寒い日の、波、風


常石造船


島から、内海大橋


田島 から 横島 お終い

次 よろしく

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

ボケ ました。



mausu オンを、 よろしく ↑ ↓


クロッカス咲き

今年も 敷地内で、咲く今時期 花を、花筏にしてみました。
マンサク、赤カブ花、レンギョウ、福寿草、白侘助 などなどから、クロッカス・・・スミレ、風信子・・・

馬酔木、リンテンローズ・・・紅白沈丁花、や・・・そして 富士桜。

その富士桜に

今年も来てくれました vV
メジロさんのUP、しばらく 続きます。。。。

裏庭や、テレビを見ていると、

 

ちょんちょん動くで、

ボケました、ボケの蕾の↑に シジュウカラ

ーーー

旅記事は、おやすみ 汗

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

忘れてた。。。



裏庭、畑で、、撮り。。。 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓








サバの 白子

真子、安かったので買い、薄味 生姜煮し、小分け冷凍 した。

二年前に、乾燥人参し、忘れてた。。。汗
裏 冷蔵庫に。。。

干し人参、干し大根と、揚げを、煮を、

つくり食った日。。。

ーーーーー

田島 2 から


海と、工作木と。。植物。。


 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓



ホトケノザ

初めて 観た 白いの ホトケノザ

から


田島 から横島に

続き よろしく

ーーーーー

今日の、表庭の空、雲
マンサク→富士桜→サンシュウユ

と。。。

裏畑の黄梅、と

今日の 畑

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

思うのに

表庭

 

富士桜、咲き始め

mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

キジバト ご夫婦さん ?

自分、思うのに、後を歩む瞳の優しいのが、妻さん?




キンカン、 ヒヨドリに、汗
 -----

田島 1


内海大橋を、渡り


田島 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

そこは 水仙と、海

ミモザの、実物は、初めて 観ました



自分は、花粉症を、思った 汗

水仙の里 続きます。

ーーーーー

裏庭 ↓記事 沈丁花 の ↑に、

レンギョウも、咲き始め !

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

自分は 。。。

見返り


家表庭の花は、 金持ちなのに

自分は、寒い。。。
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

日々 小分け冷凍してたの 先入れ先出しに、努めてます。。

冷凍焼け 多し 汗


ーーーーー

田尻の地名

なんか 雰囲気を、感じた。
山から海、それは近い で 段々。。。

うらら の 春

瀬戸内
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

見えるのは、春の海 ← ポト よろしく
そこは、仙水島




海と水仙を 写したいなぁ~


空から 。。。あはは、自分は 。。。で。

田尻は、お終い
次は、田島で。。白いホトケノザで。

ーーーーー


沈丁花の、後ろ


ボケの花、咲き始めました。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

 ある 人、いいなぁ


レンテンローズさん、垂れてなく。。。

ヒヤシンスさんは、スミレ色と 同色で。

自分ち、咲く春
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓



風呂 入浴し

観る 黄梅 今 季節

ーーーーー

福山市 田尻町 菜の花 その 1

鞆の浦の、見える、ところ

自分の 趣くままに 写

 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓


そこは、段々畑 の 菜の花 畑



そう、

絵心 ある 人、いいなぁ!

福山市 田尻町 菜の花 続き よろしく !

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

? 悩ましい

霞は、

嫌に なった 春 なのに

春優しい雲は、

だったんで 写し


沈丁花、

紅、白、それぞれ一輪、咲きました。


菜の花

芽キャベツ
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

芽キャベツ、日々採り、摂る


明日の昼は、これと、これと

赤出汁 を、と

どちらに、しよう ジャコ添え、お野菜か

春告げ 魚か ? 悩ましい
ワン 500コイン で?

風呂庭。

岩後に、水仙が咲いてるのを、見っけ!

大腸ガン 転移 切除 例

ーーーーー

幹線道路の脇道は。

雪の残る 日に 訪れた 上下町

瀬戸内の、中間山地を、写してみた
廃校?や

段 農地

mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

幹線道路

沿いを、

気 趣くままに

写しました。

廃校 ?


なんか惹かれる、上下町 お終い、
次は、岡山の 重文 残り から、
と、思ったのですが、
今日は 広島県福山市の田尻町にいったので、花が先に、
ごちゃ混ぜは 、いつも すんません 





テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

老い。と、咲き始め。。。

医療廃棄を持って行き

3月目に頂帰る、

日々の 

インシュリン注射で 血糖値は いい
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

肝機能も、もう少し

筋肉注射は、アレルギー

老い 黄梅


ウグイスカグラは、

咲き始め

春 勢い 何処にも
北方領土、いつ帰る。。。

ーーーーー

末広 上下 

囲炉裏の 上は

28000円

食堂に 戻り

ところ、飾り 写す
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

自分、初めて知った、山サンゴ、チベットアンティークビーズ、チベタンコーラル(山珊瑚)

は、安い高い?
ありがとう 末広 上下 骨董、食事どころ。 お終い

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

外科診察 58

3月6日 の外科診察。

予約診察に 入り

なんとなく 薬に助けられました。日々
逆流性食道炎 は なんとか。。
朝起きると。時々。。
朝食うとき、胸焼け

体重が、減ってないなら まあ いいと 

薬は 今以上 よいの無い
今回も、残胃1/3をしかない胃 逆流性食道手術は難しい、切り取った場合のQOLなど考えると、治るとは限らない手術より 。。

去年、大腸ポリーブ取っていただいた 
新主治医さん、来月は、おられんと。。。
なんか、病院と、馴染まれなかった感じ? 雰囲気を察した。。。
また 別れ あり、
次新主治医さん、いいと いいなぁ!

内科医さんから、半年後と云われてた、胃内視鏡検査の、日を決めた
4月9日

診察 薬代  ↓ マウス オン よろしく



触診  異常なし
血圧   132~76 
体重   54 キロ (家で)


薬 28日分 
ネキシウムカプセル20mg  フオイパン、アルロイドG
      (何れも逆流性食道炎用)と、
マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤)

プルセニド (下剤)は、余ってきたので 休薬


この記事 コメント欄は、閉じてます。 いつもコメントありがとうございます

次 外科診察 は、新しい主治医さんで、よろしく お願いします。
4月3日

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今年は 万作 か ?

玉ねぎ の、追い肥料は2月末にする

シロは敷地と外、高低差ありで、感じたん?だろうし、体力が弱くなり、外へ出んようになったので、
放し、塀へは、自分が上げた。

他所猫は、

少々の塀は 難なく入る、

餃子も、もも、冷凍小分けしてる、

水を、餃子7分目くらいに加水して蓋し 煮沸
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

煮沸した湯は、必要なしで、捨てvVVV

蓋して 中火で2分 タイマーで加熱。
失敗しない餃子の
鉄フライパン場合は、油と馴染ませで。。。



今年は、

豊年 マンサク か ?

ーーーーー

末広

ほんの 一部 価格
水晶から

(=^・^=) に。。



 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓



末広 上下 続き よろしく

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

チッと違う感じ?

ボケて、ます。

シジュウ空  で。


いただき 小分け冷凍してた、イクラや、いただきギンナン・・・vで。。
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

樹皮


今年も

ピンク斑入り侘助が、咲く季節に。。。
白い侘助は、去年から今も、咲きしています。

ーーーーー

町ぐるみ、雛祭り

末広はお茶 食事 されてる 白壁の街
末広の 1



大友柳太郎さん

 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

美術品 民芸品 末広はお茶 食事 されてる 白壁の街 上下町のステキなお店
自分は、冷やかし 写真は、写した 順番で 汗 


ウナギの寝床? 入口狭く 入るは、末広

京都とは、チッと違う感じ?



上下人形

末広 続き よろしく。。。

ーーーーー


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

思うの 不謹慎?



散歩路み。。。

毎日、みかんを、お金持ち?家前
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

家裏庭 ガラス越しに ルイビタキ 写
虫を どこから見つけ、寒い日に


こんな体調の、

季節。(=^・^=) に。。

馬酔木

満開に

菜の花、

美味しい 日々

ーーーーー

町ぐるみ、雛祭り

軒連なる町並み ほぼ お雛さん

これは 旧 上下 警察所明治初期の警察署で見張り櫓が残っています。
現在は天領ソバなどが食べられる岡田屋という食事処になっています。

パン屋さん、ショーにも

 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

もち花


そんな 一軒  古書 伝来

を、不審者は、写ささせていただいてると、女子年配店主さん、奥に 上がりって観て、

百人一首

お雛さんは、市文化財

貴賓な、お顔だちにも

歴史あり

古書 伝来堂

マスコット、骨董人形マリー さん・・・価格? いくらかなぁ~思うの 不謹慎?
20万から?オーク?

町ぐるみ、雛祭り  続きます

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

そぞろ散策




一日、病気の治療など、お願いした。
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓


豆腐、干しゴーヤの油炒め。


サンシュユ

微量の、油、赤味噌、砂糖、イカナゴ干しを、

電子レンジで チン した。苦っ 汗 笑


フキノトウ

ーーーーー

不審者 の 撮る 通りは

町ぐるみ 雛祭り

いつも通り過ぎてた、上下町、ブログネタで、興味少なし 雛祭り通り 観

 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

仄々の季節 節句

通りは 観光客は、平日 そぞろ おられて
写真では、人を 写さんようで。。。

上下は、雛人形の 町 と感じた。元祖?なぁ


上下旧 警察

近く 川沿い 駐車場に、駐車し、そぞろ散策。。。

町ぐるみ、雛祭り 続き ます。。。


平幹二朗

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ