いいのに v


インシュリン注射を、日々するようになり、家出をするかなって チョッと思ってた。汗

裏隣りさん畑に、散歩を。。。

 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓



えっ 雑草 ホトケノザ

をも、食食う、それ食っていれば、いいのに v

ーーーーー

岡山は、広島 総領町の、後に

インシュリンを注射したあと、なんかいいひの日より誘われ、ニュースで見た、
山をこえ 行った

ところは、節分草が、自生


 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

黄色が、葉です。

真ん中の2つが雄しべ、周りが、雌しべだそうです。

自分の おんぼろ一眼と違い、皆さん高いカメラで 撮られてる

から、近くの道の駅で 茶蕎麦 食う

節分草 の 説明を 聞く
ガクの紫は 突然変異。 葉の緑もだそう。。。珍しいと。




たまたま 写してた セツブンソウ

ガクは八重 葉は、緑。。もっと珍しい?。宝くじ 当たりたい

ありがと

から、お雛さん町に。。。よろしく!

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

隠して やった

今日は

小春日和に、誘われ、撮りに、お出かけ しました また UP
セツブンソウ

ーーーーー
日曜日、町の、古きから住む家々の、集いがありました。

年一度の、毘沙門天さんに。。。

枯葉を集め 燃やす。この木の枝、邪魔な感じなので

前もって、有志さんが、掃除されてる。で 

mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

参拝料を、31家、それぞれ 1000円を

それは、煙たい中。。。

毘沙門天さんにも

感謝。灰いり。お神酒。。

いただき 帰り

今日の、昼飯、vV

今年も

黄梅 咲き始め

まだ小さい、チンゲン菜を


食うヒヨドリ、キウイを 隠して やった。。

まぁ いい ?

ーーーーー

重文 野崎家 その 5

右から岡蔵・新蔵・書類蔵・大蔵・内蔵と並び、
さらに内蔵の後方には夜具蔵が配されている。
第二の蔵に 入りました。



 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓



世界の塩、デカいのは 何キロ? クイズあり


答えは、灯篭のところに ありました。

およそ 1、400キロ

重文 野崎家 続きます 汗

。。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

ただ混ぜ合わせ





見返って ほしいな !

チョッと、だけよ
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

サバ真子煮

イカ海草大根煮

自分は、残胃は、三分の一なので、鉄分補給は、日々努め
味噌ヨーグルトが、美味しいと、ゆんこ さん、から教えていただいた。
ヨーグルトと味噌を混ぜ、
チーズとトマトと粕漬けキューリで和えました。
ヨーグルトと味噌、すごく合う。ただ混ぜ合わせただけ。


ーーーーー

重文 野崎家 その 4

倉庫の一つ

 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

美術品 に 見入った


から 出て

塩 石炭 溜石 一個 60キロ

ーーーーーー

このガンは。。。 

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

給銀 労働 

次々の次、記事は
鷲羽山

ーーーーーー




 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓






瀬戸内の、今 季節 時期。。。

毎月、行ってる、歯の手入れ

来月は。。。

ガンを患い、ガンに良くないという赤肉、ガンを卒業し気が緩み 汗、たまに食うように。。

100g、100円弱だったので、思わず、買った、
けっこう やわらかかった。残りは、冷凍保存

ーーーーー

重文 野崎家 その 3


台所

食器

 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

漬物 部屋 から


味噌 。。。

賃金 給銀 労働 

重文 野崎家 続き よろしく!

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

できれば



冷凍してた ルービック

柚子果汁は、カブと干し桜エビ
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

なんか、子供の泣き声 聴こえ。。。
ん~家敷地 感じ この子は 裏隣さん、曾孫、時々 。。で えっ この子は、よちよち歩きの、お妹さん、冒険。。。  


裏隣とは言え、坂道あり 段さあり 裏畑さん から

自分 裏畑を 通られ


ラム酒は、キウイと馴染まん、それでも 小分け冷凍した。。。

兄妹 帰られ 見送りした できれば 保護者さんと。。。

ーーーーー

初冬 の、岡山 瀬戸内の

それにしても続き
重文 野崎家 の 2

野崎邸には、三席の茶室がありました。容膝亭

から

観曙亭(かんしょてい)

から
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

クロガネモチ

えっ こんなに成長は 知らんかった。。。ガネモチ。。。

苔むし歩みは

臨池亭(りんちてい)

デカい、ザクロ木、見ながら 薪。。。



風呂 から 台所に 続き。。。




テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

時は、流れ

日々 インシュリンを注射、そんな中に、アレルギーも、あり、筋肉注射に、

アレルギー食 500gとで。

去年12月、初旬に採り、しわ皺に、なり始め、

 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

これは、もう 酒や、チッとラム、レモン果汁 で 

圧力鍋で。してたら 急用 。。明日 ジャムに
色、なんか 汗 汚。。。

時 経つ

サンシュユ


マンサク    。。。。。 時は、流れる ソビエト 巨大 隕石。。。。



ガン患者 髪の毛

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

ついでに







遠い 昔。。。


コタツの上で、時々に、誰かと 遊んだ

役  思考(四光) は 忘れてる。 点数 猪鹿蝶、月に一杯、七丹 も、忘れた
検索し、五光 が vV
花札
一番、役が強かったのは、カスが多く集まったと、記憶してるが。。。 


mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

先日の 日曜日 姪夫婦 近くに来た ついでに 来てくれた V

きなこ おもしろい


なんかと お喋り し 帰られる  また。。。感謝

ーーーーー

備中を 先に

高梁市の、いいなぁ この季節 も



粉雪 舞い散る中、

伯備線の電車を 撮り鉄
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓


粉雪 舞い散り 

帰ろう 。。。

教会、瓦塀の 誘う町並みから。

再び伯備線を。。。

撮り鉄 し。。。。

高梁川 下

高梁川 上 の 山頂に ある 城は 行くべし  ← ポチ よろしく !

備中を 先に 終わり。。。

重文 野崎家 の 続き で、よろしく !

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

習った年代

目薬

無くなったので、眼科に行き、目薬だけ、くださいと、お願いしたら。
半年以上、診察をうけてないと 処方は、出来んで。
いろいろ 検査。。。
緑内障、白内障 の兆候は、無いそうで 目薬 6つ、いただいた。
 

 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓








自分は、習った年代、理解は、それは チッと 汗

ーーーーー

備中を、先に

雪路で 悪戦苦闘し気づくは、12時半。。
里に降り、昼飯食わんと、薬は飲めない。。。

まぁ まぁ。。。650 から、

頼久寺 に

 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓



サツキの、主張する季節に、

。。。。。

外へ 出ると 雪 乱舞 の 水墨 が


高梁市 続き よろしく


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

たいぎいし





 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

馬酔木蕾から

咲く季節に。。。瀬戸内 は

名前 知らん 小鳥

それは小さい 写す  自分技 ブレブレ 汗


セロリ油炒め。。。     おでん。。。。
などを 食う 。。。。

ーーーーー

備中を、先に

ややこしくなりますが よろしく 
備中国分寺 五重塔から、


雪多く 汗
から、吹屋(ふきや)ふるさと村や、広兼邸に行こうと。。。思って、雪多く なりつつ 汗

 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

雪多く トランクに 非金属タイヤチェーンあるに 初めての試み、説明図はあるのだが、
装着できんかった 汗

簡単 ビューティだそう だが 自分には 汗。。。時間過ぎ

先は坂で、2キロ 手前で断念は、正解と思う

ジャッキ 使うは たいぎいし。。。

止めて DVDを 家で観る。。。汗
自分は 簡単と云うが できんかった 汗 笑

次 非金属タイヤチェーンには、必須せんと!

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

ややこしくなりますが

パイナップル皮からは、食えんかった ?

で。。。
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

ヒヨドリは、

ど~も。。。苦手 笑

裏畑は、なんだ

かんだで まばら に 笑



ーーーーー

初冬 の、岡山 瀬戸内の

重文 野崎家続きは、お休み で。

菜の花が 満開と聞き


備中を、先に

ややこしくなりますが よろしく 
備中国分寺 五重塔

 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

サザンカ からも




水面からも。

寺内、茶店で

カリンを、味わうい
車でなければ、赤米甘酒だったかも 笑

自然 写真を


雷 虹。。。


ありがと、備中国分寺 五重塔から

冬の、備中 続き ます、。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

それにしても




 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓





(=^・^=) の、
医療廃棄物を、持って行き

帰る。。。は、新たな。。。


肝機能も、少しは、改善v

それにしても。。。

汗。。。絆。。。

ーーーーー

初冬 の、岡山 瀬戸内の

重文 野崎家



 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓









水琴窟當麻寺 自分は 當麻寺 が 今のところ 一番 だった

初冬 の、岡山 瀬戸内の 続きます。。
よろしく!

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

外科診察 57

2月6日 の外科診察。

予約診察に 入り

なんとなく 薬に助けられました。日々
逆流性食道炎 は なんとか。。
朝起きると。時々。。

薬は 今以上 よいの無い
今回も、残胃1/3をしかない胃 逆流性食道手術は難しい、切り取った場合のQOLなど考えると、治るとは限らない手術より 。。

診察 薬代



触診  異常なし
血圧   120~74 
体重   55 キロ (家で)


薬 28日分 
ネキシウムカプセル20mg  フオイパン、アルロイドG
      (何れも逆流性食道炎用)と、
プルセニド (下剤)
マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤)

     

この記事 コメント欄は、閉じてます。 いつもコメントありがとうございます

次 外科診察
3月6日


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

もっと知ってほしい

還付金

去年より、少ないぞ 怒。 貧乏、年金暮らしなんに 汗




紫ブロッコリー
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

茹でたら 普通の色に 汗。 忘れ冷凍庫片隅で、冷凍庫焼け、し始めてた鮎、

それでも、身と骨、うまく離れてくれたv



「もっと知ってほしい胃がんのこと2013 in 横浜」

もっと知ってほしい子宮頸がんのこと2013

地震は、放射能は。。。。んっだ かんだ の 前に
せんが 幸。。。原発、イラン 猿は。。。宇宙から帰る。ニュースで。。。



ーーーーーー

初冬 の、岡山 瀬戸内の

渋川海水から、
王子が丘


ブルー水墨 眺め

から、
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

ブルー


親爺 ジャダレ? 白ける

前に ある 重文 豪邸に。。。

初冬 の、岡山 瀬戸内の つづきます  よろしく !

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

食う日





 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓



赤カブを、千枚漬に。。。

裏隣さんの、苦手な曾孫こられ、固まる。。汗

鶯色、小鳥、なぜなぜ鶯色

キウイを食べた。



瀬戸内の、今日は、豆など

幸を、食う日

ーーーーー

初冬 の、岡山 瀬戸内の

渋川海水

藤棚を 。。。。

反対。。

海を。。。松林。。。

 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓



波高く


見え 隠れ
。。


。。。。

初冬 の、岡山 瀬戸内の つづき よろしく

-ーーー
記念樹

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

映画で、こんな

お久しぶり

来てくれた

干してたゴーヤを煮た日

冷凍してたトマトを スープに。。。した日
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

テロありで、自分聴いた。歌のURAしてた記事。。。

聴いた人それは多くニュース してた 。。。カスバの女

。。。

ーーーーー
初冬 の、岡山 瀬戸内の

水族館へ、 5

シロナガスクジラなどある、

標本室。。。から、

で、映画で、こんな

シーン あったなと、遊ぶ から
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓





初冬 の、岡山 瀬戸内の 続き よろしく 

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ