防止の  景色

散髪した ズッキーニの上 キューイ実り大きくなりつつ


日々 薬 服用しつつ 食事

 
今年は 南瓜 豊作 ?


↑ ↓ マウスオンを よろしく

ゴールドトマト 美味しそう



左は 普通トマト ゴールド から深い色トマト


フルーツトマトから 黄色プチトマト。
  ゴールドトマト、普通?など 白胡麻酢 和えにした、名前だけ ワイルドなキューリは
 あおぞら39さん教えていただいた Qちゃんした


縫った親指の消毒し。部分入れ歯の補正と歯掃除。 
シロのアレルギー注射など少し体重減ってる



ーーーー

広島県 世羅の アジサイ寺 その1

尖がり帽子の 白いアジサイ


瀬戸内は 梅雨時期 世羅の アジサイ寺 に行った チョッと早し?


猪 防止の 柵も 景色


きれいな 梅雨季節


趣きの」アジサイ を


散策


世羅の アジサイ寺 続き ます

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

それぞれ訳あり 

ワイルドキュウリのネット。メロンも 実りつつ


近くから モロッコマメ 中央 ゴーヤ 左 プチトマト。 から先植え キューリと遅くのネットにからむ


↑ ↓ マウスオンを よろしく

茄子と、ズッキーニ それぞれ訳あり 散髪した


モロッコマメとシラス和え。 焼きナス 生姜 鰹節。 キュウリ チリメン生酢


ザ ピーナッツさん 逝かれた そう。寂し 悲し

ーーーーーーーー

鳥取 その 2 浦富海岸(うらどめかいがん)から
ここに 鳥取砂丘 ④
「鳥取砂丘 砂の美術館」 3

ニュートン ダーウィンから~ お尻に なんでか至る イギリスの ある時代


↑ ↓ マウスオンを よろしく



鉄女子さん 美し歴史? 自分は強い憧れあるところもあり?


「鳥取砂丘 砂の美術館」 に別れ


地質の上に 実る 鳥取梨 仄かな甘み 香りの ソフトの美味しいに別れ 家路に


続きは 隣県に行った

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

イギリスが テーマ


千両の花

今年の メロンの 雌しべ と 雄しべ

 
こんな ズッキーニの 塊 初めての 大きさ


↑ ↓  マウスオンを、 よろしく

初採り 黄色トマトは スープにした

ゴム手袋をはめる、馴染まない 汗

ーーーーー

鳥取 その 2 浦富海岸(うらどめかいがん)から
ここに 鳥取砂丘 ④
「鳥取砂丘 砂の美術館」 2

自分が、入館した時は イギリスが テーマでした。


一階に降り 庶民さんの営みの


なん 見られてる? パイプ咥えてる方 は。。。


衛兵参謀さんたち    エリザベス女王さん    侍女さん達
衛兵参謀さんたち エリザベス女王さん 侍女さん達

「鳥取砂丘 砂の美術館」 続きで 汗

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

不注意で

ある方に教えていただきました。名前 知らず  花ミョウガ、


勢いある 南瓜葉 ズッキーニ 人参


食べる甘いという ホウズキ 枯れ 汗


茄子も 葉は ここも ここも ここも網目に~


↑ ↓  マウスオンを、 よろしく

そんななか 黄色 プチトマト 採る。黒プチはもう1週間か?。今年初、長ピーマン採る 

黄色 プチトマト を、何の料理しようかと、なんか 不具合感じたんに 不注意で


で、しばらく 店物 コンビニ 弁当 にか? 汗

ーーーーーーー

鳥取 その 2 浦富海岸(うらどめかいがん)から
ここに 鳥取砂丘 ③

昼飯食べてから 行くに  


2階から入るは、 初めての。。。


砂 続きます。。 

蓮華草 は、

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今年 最初の


イヌサフラン

オクラ胡麻和え  新玉葱    ズッキーニ油炒め


↑ ↓  マウスオンを、 よろしく


今年は この場所にした ピーナッツ

桑の実 またジャムに 小分け 冷凍。 イチゴ苗を、育てのところ イチゴ 一つ


今年 最初の トマト と ブルーベリー 採り

キューリ アスパラなどなど 家庭菜園 採り 食す 

ーーーーーーーー

鳥取 その 2 浦富海岸(うらどめかいがん)から
ここに 鳥取砂丘 ②

自分の想像思った≒ 感じの広さでした


足跡 高く低く 皆さん残されてる

 お~ぃ

人 写真では分からん 小点ほど距離あり 渚までは 高さあり


ここで、戻ることにした 振り返ったりしたり 歩む


昼飯は ~乗り移動 鳥取は ここも 蟹 あるところ 蟹丼にした


鳥取砂丘 続き ます

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

来たり、帰りは

今年も 咲いてくれました。


桑の実、日々採り冷凍してたの、今年も 

 
妹 親戚見舞いついでに、ケーキをもって来たり、帰りは人参など

ケーキ多すぎ 裏隣りさん食べてもらおう

↑ ↓  マウスオンを、 よろしく

後植え スイカは雌花はまだ咲かない、先に植えたのは、一つ二つと 実りつつ


今日は桑の実 ふんだんに採れる時期、またジャムにしよう。キュウリは、薄味Qちゃんにした


ーーーーーー




鳥取 その 2 浦富海岸(うらどめかいがん)から
ここに 鳥取砂丘 ①

今日にいくに チラッと見えた 源頼朝 誕生地見えた???、そんなはずは無いで、砂丘行くに見ると 愛馬の。。。遠くに見えた 人工芝感じは、近くでみると そう名物ラッキョウ畑



積み重ねの 自然


お名前は萌々さんだそう、乗る人 快傑ハリマオ 


鳥取砂丘 続き。。。


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

して 食った !と、 それは それは

南瓜 薩摩芋 サラダ。 兜煮と ズッキーニの酢豚風 


↑ ↓  マウスオンを、 よろしく

フェイジョアは、満開  実たくさん 採れる ?


初 ゴーヤ 採れる ?


もう一週間すると 黒プチトマト とか 甘い~い トマト 採れる ?


ワイルド キューリ は、  


スモークサーモン アイスプラント チーズ 
ドレッシング サラダに して 食った !


ーーーーー
RSKの、その ③

名前 知らず




サンブラ 93




絵日傘


クンバヤ ~から~ シンデレラさんで ガラスの靴を 落とさられてる 


RSK お終い

ーーー

今日は こんな レンガ 重要文化財 建物ところ行き  お土産を 買い 家路に急ぐに 青切符 いただいた
それは、それは 高価な お土産になってしまった 爆汗。。。


は、半旗 の日 だった 天皇さん 弟様の。。。合掌
半旗 の日 だった

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

外科診察 49

6月13日 28日毎の外科診察。 
まずは、頻尿で泌尿器科にも行くので、検尿提出し。受付しと毎月の保険証を提示。

外科診察
手術すことに決めた の、日を決める。新しい主治医さん都合のよい 8月23日にすることに、まだ先のことに、1泊2日 予定。 そのあいだ外科診察2回あるが、今回に 血液検査と血が固まる時間を調べることに。
次回の外科診察 で 1年ぶりの 造影剤CTの日を決めることにした。
今回も、残胃1/3をしかない胃 逆流性食道手術は難しい、切り取った場合のQOLなど考えると、治るとは限らない手術より やはりなんとかオメプラールなど服用で、経過観察。
も 同じよう

触診  異常なし
血圧   136~86 
体重   54 キロ (家で)

泌尿器科に行く、尿検査は平常  ベシケア錠は、残尿感あるし

処置室で 血液採取と 耳に傷いれ血固まる時間は、約2分 平常

薬 オメプラゾール、フオイパン、アルロイドG
      (何れも逆流性食道炎用)、
     プルセニド(下剤)
        マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤)を1/2で28日分
     頻尿  ベシケア錠5mg

診察 薬 検尿 血液検査代。 入院申請書は8月の入院時までに 記入 


↑ マウスオン よろしく

次診察日 7月11日 9時30分

この記事 コメント欄は、閉じてます。 いつもコメントありがとうございます

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

は、小宇宙

毎年 失敗の パプリカ 植えた 。今年は教えていただいたパプリカ育て方、。
最初の実は、切り取り 摘み実で 色ずくそう


未央柳 (びょうやなぎ)は、小宇宙


オオヤマレンゲ


↑ ↓  マウスオンを、 よろしく

=^_^=; 目 傷 感じ で アレルギー注射して


自分のそんな日々の


ーーーーーー

RSKの、その ② 

薔薇から 爽やかな 花菖蒲に。。。


ハナショーブ 園


涼し感じ


たのしき散策





モンシロチョウさん ご夫婦も?


RSK 続き ます

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

に、できるほど採れ !

不安によって癌の重症度が高まることが


今年は 名前忘れた 花 は 黒プチトマトの ところで咲く


コガネムシは金持ちだ、金蔵建てて 蔵建てた。間違い クロガネモチ 汗


今年も キンシバイ 咲いてくれた 今日 梅雨にはいったよう 汗 笑


桑の実 々々 濃紫 なると 美味しいゾ 笑 ジャムに、できるほど採れ !


↑ ↓  マウスオンを、 よろしく

今年の、初採り、モロッコ豆 と オクラ 笑って食べました


ーーーーーー

用事 あり 倉敷近く行く、時間余ってたので、地域テレビで放送してた
RSKに行って見た。花 旬 なので 鳥取は 後回しで。。。

RSKバラ園は、ラジオ山陽放送 電波塔の下にありました。


真っ白 アイスバーグ    仄々ピンク薔薇 マチルダから 散策   


ジンバーナー は いかが? チョッと旬すぎ


コンチィルティーノ    パーマネントウェーブ    エーデルワイス
コンチィルティーノ パーマネントウェーブ エーデルワイス<br />

 ローズミュージック   クイーンエリザベス


RSKバラ園 続きで。。。

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

今日は

6月7日
RSKの、ハナショウブ 撮る


ーーーー

前日
左 隅のほう金星というより シミで撮れた 汗



今年の 白ゴーヤ の雄花

緑黄野菜は 日々

アイスプラントなど日々食す

真横→一直線にいくのかと思ってましたが、弧を描くかんじで↑のほうに

雲って撮れなくなりました、


ネバネバ  オクラ 花咲く 季節

↑ ↓  マウスオンを、 よろしく


 アイスプラント ↑ の、今年も フェイジョア さん 咲く

今日は メーク 収穫 新玉葱 コラボ  お馴染み 肉じゃがにした 


金星の太陽横切る終わるころ 少しだけ撮れた

お粗末撮影に 

ーーーーーーーー

鳥取 その 1 浦富海岸(うらどめかいがん) その③
箱メガネされて漁業されてるよう、自分も 10分ほど 見ましたが 魚介類見れなかった 汗


左↓隅 右上隅に 影が またカメラ落としたせいで 出る 汗
それにしても 岩礁。島に菜の花を見れる 菜の花 旬 に行けた 


狭い航路 ↑に見ゆる 菜の花が嬉しい


港帰るに 鳥取砂丘 かすかに 見えた。イカ集魚灯まじかで見 きれい !


鳥取 その 1 浦富海岸(うらどめかいがん)を、上から観ようと ドライブ 展望台に


鳥取 その 2 へ 続きます

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

くださった 煮

裏隣りさん、玉葱は一皮むぎ 乾燥させると 保存長くできるとで、してみた 


今年の ここ万年青


↑ ↓  マウスオンを、 よろしく


ザクロ 今年は 実るか ?

裏隣りさん 生空豆を くださった 煮にした


ーーーーーーー

鳥取 その 1 浦富海岸(うらどめかいがん) ②

海鵜を見ながら、三角岩穴を 


通りたい、 通ったら海鵜の糞で白い崖
 

海 岩穴 入り 出る 笑


そこは風雪 浸食 モリダク 


浦富海岸(うらどめかいがん) 続きで で、よろしく


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

ごろしないと 花萎んで

はる夏野菜 その季節つれづれ 旬 果物 楽しむ


今年も ブラックベリー 咲き始め


こんところ日々採る 変わり映えなし? 一つデカいズッキー採れ 
食べるに、緑野菜 よろしく、アイスプラント蟹かま酢


ナンキン 交配する季節


↑ ↓  マウスオンを、 よろしく

おいスイカ?は、朝9時ごろしないと 花萎む んも~

交配 できなくなるかと ?

ーーーーーーーーー

鳥取 その 1 浦富海岸(うらどめかいがん) ①

瀬戸内から山陰に行くに 5月前、こんな花咲く中国山地越える 季節でした。海見えるとそこは、


 カレイやイカ、ここもオイスイ回転 干し 墨は いろいろ。 浦富海岸 


ここも韓ドラあり。遊覧船で 散策しよう 小さい船 は高いが 岩間遊覧できる


水に濡れると、瞬時に膨らむライフベルトを腰に装着し、港出 遠くに見ゆる 岩々 
ばかデカいなんや~


浦富海岸(うらどめかいがん) 続きで

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ