そろそろ終わりか

ヒメヒオウギ 庭に あちこち 色とりどり咲いている。


今年も、ツゲ それは、小さな花いっぱい咲く 季節に


実生る 

根 は キュウリとマヨネーズサラダにした。

↑ ↓  マウスオン よろしく

イチゴ採れるの、そろそろ終わりか


ーーーーーーー

たつの市 ⑨ 室津

民俗館ー魚 屋 さんに 入る。。から


賀茂神社 に、N〇K大河ドラマ「平清盛」と室津


本殿を含む8棟の建造物が


国指定の重要文化財。


潮 ナマコ 潮騒 感じた 室津 港 でした


次 記事は で、よろしくどうぞ 
浦富海岸絶景

ばいばい 桜弘前

踊り子
春うらら  
弘前

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

手術すことに決めた

さいごに大腸内視鏡検査をしたのは、大腸ガン術後4年目となる2年前、
大腸ガン術後5年目の内視鏡検査は、自分としては区切りとしてしたかったのだが、4年目したとき、内視鏡先生2年後でと言われた。それから2年経ち、主治医替わられては、初めての内視鏡となる。内視鏡検査じたいは、もう10数回?にはなるのだが、
前日の夕食後、いつも服用してるプルセニド1錠三分の1。と、今回処方された、ラキソベロン液1本(下剤)を服用したこともあり、そこそこ 早朝 何回か便は出た。

あさ8時30分に受付し、いつも通り外科診察室前→処置室→待合所→トイレ 々・・・・・・→室内視鏡検査室→処置室休息→受付の順になります。
処置室で血圧、体温、酸素量を計測し、待合所でまず、吐き気止めのプリペラン2錠と、ガスコン(消泡剤)を服用し、下剤ムーベン2ℓを2時間かけて飲みます。
検査は午後から、
今日は、3人検査、早く検査可になった順で 自分は2番目に
検査室に入り 新主治医さん
痛み止め塩酸ペキジン注射液、塩酸ナロキソン注射液を注射し
大腸検査に~~~~

ーーーーー

病院で なんか感じる植物 写す


ーーーーー

腹部 に内視感じつつ 自分ンもモニター見つつ

ん~っ これは 汗

右のもりあがり

食事前の 方 マウスオンはしないほうが、 よいかと




処置室で 1時間ほど休み 血圧 体温 酸素計り


診察室 PC画面に 写るの 角度かえ 説明
新主治医さん「直径5ミリくらいの ポリープあり、1年経過見ても良いし、手術してもよいし どうなさる?」
俺 : 1年後でも 手遅れありませんか?
新主治医さん :  大丈夫と思うよ

     ・・・・・・・

↑ ↓  マウスオン よろしく

俺 :   今の自分が 新主治医さんでしたら?
新主治医さん : 自分だったら 切除します

俺 : よろしくお願いします。

新主治医さん : 慌てることないし 、来月13日の 外科診察で 3~4日の、
         入院 内視鏡手術の 日取り決めましょう

で、手術 することに した !
今日の費用は、

早期発見  早期治療 が 安あがり、
自分は、独り身
ピンピン ころり は 幸



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

大腸検査前の食事

大腸内視鏡検査し、結果聞いて外科診察 22から、2年たつ、
大腸検査前日の食事
朝       昼


↑ ↓  マウスオン よろしく

夕食    梅肉


おすすめにした
おすすめ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

たまには、贅沢

日々育つアイスプラント、2リットル弱の100%ジュースに、味は(>_<)なりとも 笑


今年の 初モロッコ豆の花咲く、もう一週間もすると?


↑ ↓ 全写真マウスオン よろしく


今年も、キューイ 咲いてくれた、これは7か月、すると採れるかと

年金暮し、たまにはサウナに入り贅沢し。

そのあと買った EP-MP62 で、

身体をほぐしていただこうか。。。

ーーーーーーー

たつの市 ⑧

ゆかりの地たつの市から、江戸参府で、室津に滞在したシーボルトが「日本の美しい景色として」絶賛したという室津行く、

そう港町は狭い、写真写したループ↓に駐車し、散策す し


室津海駅館  に、いろんな資料 モリダク


二階は、~さん展示


室津 続きで、よろしく


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

遅ればせながら 炎 UP

ユキノシタ


ウツギ


大山蓮華


↑ ↓ 全写真マウスオン よろしく

昨日は おろし チリメン。今日採った スライス玉葱は、ケッパー レモン スモークサーモン 


こんな曇りの朝でした 遅ればせながら 炎 UP
時どき雲が濃くなり、見えなくなる時があり、おまけにタイマーでシャッターをきればいいものを、手動で撮ってしまってたので、ブレブレに、
かえって、おもしろいかも
次の6月6日のは、タイマーで挑戦


自分の 部分日食 観察しました!


ブレブレ 自分の観察でした。


次は、太陽 前 通る金星 観たい、 もんだ !

昨日開業した、話題のスカイツリーは、下まで行って、写真だけは写したなぁ 去年 !←ポチよろしく

ーーーーー

たつの市
 その ⑤ 龍野淡口醤油

こんな町並み 寺中ある木 菩提樹なんぞ観 


うすくち龍野資料館 
醤油作りの竹細工あり

ちなみに自分も ヒガシマル薄口醤油は、毎日 使わせていただいてまっす 


次に行ったのはチョッと早かった からゆかりの地たつの市
続き 

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

今は、教科書馴染めな ?

ヒメヒオウギ 咲き始める季節 は 


蚊が ブンブン に~ なる季節汗汗 々。そんな時期に シロは トンボ狙うに はは トンボ早し 


アスパラおわる頃、ズッキーニなんぞ採れ始める 、キューリは ウナギ 高いんで アナゴで、うざく。ズッキーニは魚肉ソーセージのガーリック油炒め !


↑ ↓ 全写真マウスオン よろしく

ブルベリ が熟し?かな 鳥恐し 網を~っ


柚木↓ の スイカ 成長悪しで 遅いで植えた 玉葱 に 新しくスイカ 植えた


ーーーーーーー

たつの市
 その ④  霞城館など

赤トンボ 霞城館に入り 三木露風さん 妻さん宛てた手紙 あり
なんかよう分からんに 心 つまされる

赤トンボ歌 15で姉やは、嫁に行き部分は 今は教科書馴染めないだそう 確かに
それにしても、キリッと知的 ベッピン さん!

内海信之さん、矢野勘治さん、三木 清さん 文献や資料が、一堂にそろえられて


矢野勘治記念館は、日露戦争の 落書き多き 貴重な資料


たつの市 武家屋敷資料館


たつの市
続き 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

忙しそう

それは小さい粒々の塊は ?


左緑、アイスプラントよく育つ、右、日々採れるイチゴは食べきれない。で、↑木イチゴをジャムする ついでに イチゴも、
上左3が木イチゴ、右下2がイチゴ 冷凍保存した。加糖は微量で 足早いし。


シロは、忙しそう


↑ ↓ 全写真マウスオン よろしく

庭のここにも


ここにも、シャクヤク ムラサキツユクサさんと ともに


ここにも、あり、


お菓子いただいた日の、夕食は プチプチ海草 キューリ 黒ゴマ酢



たつの市、旅記事 お休み 汗。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

間引き人~

甘い~いと 言う、温州ミカンを、植えた


今年の、茄子


今日は 母の命日だった、妹、 夫婦でGWに旅行した、お土産を高遠城クランチ、持ってきてくれた、墓参りしなどし、喋り、帰る時の旬の野菜、新玉葱、アイスプラント、イチゴ、キヌサヤ、スナック豆など 採り、間引き人参も、葉は天ぷらに すると、 


↑ ↓ マウスオン よろしく

自分は、フキの鰹煮、春菊 白和え


今日は、初採る キューリは、昼に アイスプラント 魚肉ソーセージ なんぞとの、冷麺に
夕食は チリメン酢の物に


ーーーーー

たつの市
 その ③  龍野城

隅櫓の裏門(模擬)から登城する、梅が咲き始める季節に


龍野城は、城というより御殿の感じだった、入城料は無料だった


木の香り漂う復元は嬉しい、休息所と天井


龍の襖絵の部屋など観つつ


武者隠しある、殿様座へ 


埋門の、外から内も写し


龍野城に登城した、隅櫓の裏門(模擬)から下城 は 中学校プール見え マンホールは赤トンボ


龍野城 カテゴリー城に登城

たつの市
続き ます

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

外科診察 48

5月16日 28日毎の外科診察。 
まずは、頻尿で泌尿器科にも行くので、検尿提出し。受付しと毎月の保険証。

新しい先生(Y)、先日した、異常なしの胃カメラ検査を さらに詳しく説明してくださった どこが、手術痕かなど、よく理解できる。
 
Y先生も、残胃1/3をしかない胃 逆流性食道手術は難しい、切り取った場合のQOLなど考えると、治るとは限らない手術より やはりなんとかオメプラール服用で経過観察。
も 同じよう

触診  異常なし
血圧   117~78 
体重   54 キロ (家で)

泌尿器科に行く、尿検査は平常  ベシケア錠は、頻尿続き
 5mgに 汗

薬 オメプラゾール、フオイパン、アルロイドG
      (何れも逆流性食道炎用)、
     プルセニド(下剤)
        マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤)を1/2で28日分
     頻尿  ベシケア錠5mg

診察 薬代
診察 薬代

次診察日 6月13日

 コメントは、都合で 閉じてます。 いつもコメントありがとうございます

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

独り身の 食事

先日、弟家族 母の命日前の日曜日に、 墓参り来てくれる、そのとき 新玉葱、アイスプラント、イチゴ、キヌサヤ、スナック豆など 採り 
カエル 蛙 ヽ(^。^)ノ 帰る

ってくれた。ヽ(^。^)ノ

玉葱を採ったところは、 裏隣りさんいただいた里芋苗植えたり、パプリカなど植えた、
今まで 色つかないのは、最初の実は採り、4実ると3採り 1つは色つくと教えていただき 苗を買う
今年は 赤 黄色 のパプリカ 採れる?。 ここは、オクラの向こうは 今年もピーナッツ。もう、キュウリ三昧 に~ 


↑ ↓ マウスオン よろしく

そう、この花は ご想像 通り

自分と同じ 頭なか 空っぽ ピーマン 笑う

カヤツリクサの中、奴ネギの花が 咲いてた

豆腐の 薬味でおいすいなぁ ?

表庭 雑草 カタバミの、逞しいこと


こんな日々の食事 独り身


旅記事 今日は 休みで 汗

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

しないでください !

昨日は、町内運動会だった。地域参加しないとで 7時にテント張りに参加、家帰る。ニュース見たり、シロの食事や なんか。 昼前に 弁当いただくに 運動会に、また帰り。御存じ 自分は独り身、家で食事して、畑などして、テント終いに行って帰る。 


左の緑は ほうれん草と、今から育つモロッコ豆。キヌサヤは、豚ガーリック油炒め、また登場、アイスプラントは、チリメン胡麻酢にした。


↓は マウスオンの、ご注意

昆虫の嫌な方 マウスオン しないでください

シロシラン 咲くところ シャクヤク咲く 

蟻の 嫌いな方は、マウスオン しないでください

メロンの花も、咲きました !

ーーーー

たつの市  ② 
聚遠亭

静寂な路を散策してる~無料 聚遠亭の「茶室」南側


自分は、お金の金や、万両に縁がない、植物万両好き。楽庵を見る


御涼所に、いれさしていただく


床下 構造を観れるんに おもしろいと思った、から


散策 する 小京都


たつの市続きに

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

視線が、あう

傷める

首輪 新調 しよう。  シャクヤク。

此花も、

シャクヤク

↑ ↓ マウスオン よろしく

ピンクからワインレッドに替えた 首輪、シロシランで記念撮影


大きい白いクレマチスでも


今年の、初採り、黄色ズッキーニ


花筏



新玉葱 半分収穫 日々 アスパラは、この日、今年の、初採り、黄色ズッキーニ
油ガーリック 炒め 


ーーーーーーーー

兵庫県 3月7日に行ったたつの市  ①

童謡 赤とんぼの里 龍野SAで、朝食 モーニング 丹波焼


無料駐車場に停めたところ、小さい無料動物園ある


夕焼け 小焼け は、三木露風さん、そぞろ歩くに、龍野城 見ゆる


自分地域、見かけない鹿さん 神社参拝した、万両越しに 視線が、あう


たつの市  続き よろしく  


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

生きてる証しか、ストレス発散

買わなくて すむように、この 赤い実 笑


メーク花咲く季節 収穫 ま近 ?


今年も 桑の実 ジャム を 作れるかなぁ?


初採り スナップ豆は、卵油炒め


↑ ↓ マウスオン よろしく

日々 採れてたキヌサヤは この日は、煮浸し。真ん中。プチプチ 半透明 海草の美味しいこと
トマトと酢の物にした


視線合う記事で、玄関など塗り替えた時、下駄箱も 整理 陰干ししないと、カビがはえだす季節は、靴を蔭干ししないと 自分の靴好みは 尖がらなく靴ひもアリの拘りあり

三十年選手もある靴もあり、シロのお気に入りは !
七回の退院時 、生きてる証しか、ストレス発散か 大地に立つに その時々、買い求めた リーガル靴は、尖がらなく靴ひもアリの拘りあり

ーーーー

たつの市記事は、都合あり、次 記事で ご了承お願いします


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

熊バチは、行かない


今年も、オガタマは、シロと写せないところ で、咲く


今年の、十二単

↑ ↓ マウスオン よろしく

トグサ


クレマチスに 熊バチは、行かないよう、ツキヌキニンドウや


シャリンバイは、蜜おいしそう


アスパラ ピーマン お美味すいなぁ


ーーーーーー

スペースワールドから 関門海峡くぐり 
山口 国宝 住吉神社に、

鴨さん夫婦 一猫 ひなたぼっこ猫さん 佇み から


楼門から 入りさしていただく


衛士風の人形を随身
左守護 楼門 右守護

 
住吉神社 国宝 屋根の 美しい こと !


生きとし生けるもの幸いあれと 参拝祈願し


瀬戸内 我が家に帰る 2泊3日の 九州旅行から シロの待つ我が家に、帰る

次旅行 は、たつの市記事に

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

水滴 の 小世界

もう 一週間すると 初 キュウリ 収穫できるかと


シモツケ


ツキヌキニンドウ 水滴 の 小世界


↑ ↓ マウスオン よろしく どうぞ

春菊。 自分だけに分かる?畑の備忘録写真


表庭
ヤマボウシ


(=^・^=)vV


瀬戸内の春は、 鰆 サワラ の刺身 と 鯛の 塩焼き


アイスプラントはトマトとチーズ 酢の物。 フルーツは ドラゴン


ーーーーーー

スペースワールド ②

よう分からん に 入ると アイススケート あり


いろんな遊び場あり、そんな中 ニット帽にマスク 不審者は 確か


ここ ゼット は穏やか ?


水滑りは 可?


なんで こんなん 好きなん?


なんか 宇宙人さん? ウロチョロ。昼ご飯 は スペースうどん 食い 九州から 

山口 国宝 に

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

怒ってる ?

ツキヌキニンドウ は、葉を突き抜いて 花咲く 蔓


手の平サイズのアイスプラント


↑ ↓ マウスオン よろしく 銅像

白色なんに、シラン紫蘭さん、知らん 怒ってる ?


キヌサヤ 旬は 母の味 卵とじ、や、煮びたし ガーリック炒め 胡麻和え 鰹節煮 なんぞに


ーーーーー

 小倉城から、次に訪れたところは、スペースワールド ①

自分は、60歳以上 乗り物は、乗り放題なんに恐いで 乗んない でも2100円だし入る
自分には、見つけにくかった駐車場から、スペースワールド に


そこは、月面基地 ? 月石は 確か 隕石あるところ


隕石は、艶ありから ゼットコースターは、汗汗だが


探検宇宙にも 入館した 笑 感動


自分は 高く上がるは、観覧車 笑


スペースワールド 続かせて

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

視線合う

築後、20数年たち 人気少ない気密性のある和風家、壁は 聚楽塗りに、カビが~!

自分は台所勝手口で~主に出入 玄関は人の出入り 普段ないし

玄関から中廊下≒14メートルばかし、の両壁養生されて 塗り替えてもらい、自動換気つけてもらう

しめて 約一週間 ¥ 256、000 円 (=^・^=); 汗

表庭は


色 三色 それそれ 気まま咲く!


↑ ↓ マウスオン よろしく 銅像

今年も表庭に、咲く花は 


このカラー は黄色


虫が、群れてる花は 


キヌサヤ大根おろし浸し。 アスパラ油炒め。  新玉葱とトマトで生酢。


ーーーーーーー

小倉城 ②

白州灯台を模し見ながら、大手門に 本丸に、そこは前記事の忙しそうにされてた、小笠原流弓の準備されてるところから 天守に


ジオラマ 光 移り 巧し


ここと、


どこに立っても 虎さんと、視線合う

いびしい つい 瞳孔外す

島原の乱 に、不審者あり 笑 。小倉城も あたふた。ここまでは写真撮影は可、天守に上がる 


眺め


天守より出ると、小笠原流弓祭壇完、から 松本清張記念館に←ポチに驚いた、そこは松本清張さんファンさんは、一度は


ありがとう 小倉から 次のところに

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ